tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 自分のカラダ

    ただいま

    今日も練習してきました。前半は30分打球のみ。
    「軸足作って股関節にのる」を念頭におきフォーム作り。



    まあまあの調子です。
    後半はベテラン兄様方と練習。
    カラダは疲労満載でしたがそれなりのテニス。
    一度だけチョーイレギュラーなボールを
    打ちにいき激痛が走りましたが
    腕の調子はまずまず大丈夫かな。




    ただここにきて、睡眠不足と耳の調子が良くない。
    仕事のストレスバッチリですし。。。




    好きなことをやってるから大丈夫だと思いますが
    長くは続かないのかなぁってここ最近思います。

    だから気持ちがまだある「今」は
    なんとか頑張りたい!

    テニスは楽しいからねっ!



    明日はスクールイベント!
    早く寝なくちゃっ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    オン&オフコートで研修会!

    スーパーキーインドアアテニススクールのHP
    リニューアルしたそうですキラキラ
    見に来てくださいねっ!




    先週の日曜日はスクールにてコーチ研修会でした。
    今月のお題は「軸の応用編」
    以前にもやったことありますが
    前回は左右交互ヒットをやったっけ。
    詳細はここから日記



    この日は今、私自身もやっている
    股関節にのる軸足の説明からはじまる。
    スクワットやランジなど
    基本的なトレーニング動作の説明~
    そこから「股関節にのる」感覚を実践。
    まず生徒さんに説明する前に
    自分たちが出来なきゃお話になりませんので・・・




    その後は「横向きボレー」と「打球」で実践練習!
    とりあえず個人的にはいつもやってることだったので
    じっくり練習させてもらいました。




    その後この日はロビーにて
    軽く暑気払いっビールハート

    maidokyument


    チッチャイけど学生たちはいつも頭があがらない
    津久井コーチの乾杯からはじまり・・・


    maidokyument

    左から
    内田コーチ・望月コーチ・安藤コーチ・佐藤コーチ


    どーしてもブログに載せてほしいっ!と
    イケメン学生コーチたち冷や汗
    幾度のシャッターを押したことか・・・・


    maidokyument

    前田コーチ・加藤コーチ
    学生よりも黒いですね(笑)


    「オレもオレも・・・」と
    その現場を見ていたベテランコーチたち。
    しょうがないですね・・・冷や汗



    maidokyument



    この会、ただ食べて飲んでるわけでなく
    「スクールをこれから盛り上げるために
    自分たちは今何ができますか?」等
    オンコート外でもしっかり研修会ミーティング!

    みなさんしっかり意見を言ってましたね!
    たいへん感心しました。


    maidokyument


    それをしっかりメモしてる安藤コーチ。
    自ら書き始めて・・・たいしたものです!


    その後も話が尽きずで盛り上がりました~
    いいスタッフが勢ぞろいのスクールです。
    そして只今いろんなキャンペーンをやっているので
    ご興味のある方はぜひ足を運んでくださいねっ☆


    そうそう!明日はスクールイベントでしたね。
    日中は団体戦コートで夕方から納涼会ですビール
    こちらもよろしくどうぞぉ~っ!!
    研修会 | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    じっくりと・・・

    「しろくま」「バーミヤン」と絶対知らないはずの人から
    このキーワードを聞いちゃった。

    ちょっとビックリしたけど
    知らないふりしてあれこれスピーカーしてるのが納得。
    ヒマな人がやることって人間ちっちゃいからね。

    本人は気づいてないで
    きっと楽しんでることでしょう・・・




    と、前置きはさておき・・・
    練習、なんとかできました。
    天気予報では無理っぽかったけど
    小雨程度だったから大丈夫でした。




    今日は今週の仕事疲れのピークで
    明け方には足が痙攣。
    睡眠不足バッチリ。

    (全然ダメじゃん・・・)


    カラダは全体的に重めでしたが
    腕の痛みもさほどなくボールが打てました!




    今日もオープンスタンスでの打球練習
    セカンドサーブのフォームチェック
    実践ラリーとゆっくり基本練習に。
    いろんなことにじっくり取り組める時間は
    やっぱり大事ですね!




    だいぶ疲れた今週。
    今日はじっくり湯船につかって筋肉疲労をとらないと!

    ではおやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    腕の治療へ

    今日は水曜レッスンでしたが
    お休みをとりました。

    で、私のトレーナーさんの仕事先の
    治療院さんへ遊びにいってきました。




    先日のトレーニングでも腕&肘のことを話し
    触ってもらうとやっぱり筋肉が中まで
    硬くなってるとのこと。
    「ケア不足なんじゃないですか?」と。
    若干、軽い喝がはいった冷や汗




    で、ちょっと試しに・・・ということで
    腕の治療をしてもらった。
    ここの治療院の院長は

    「日本フェンシング協会 日本代表チームトレーナー」

    なんだって。
    その方はいらっしゃらなかったけど
    マイトレーナーさんにやってもらった。





    なぜここに連れてこられたかというと
    私はフェンシングをやったことがないけど
    フェンシングの剣(って何ていうの?)って
    初めて持ってみたけど長さがあるから
    結構重く感じる。約800グラムくらい?

    で、あの競技はその剣をずっと持ち続けて
    戦うのだから、前腕~上腕を使う競技。
    腕をやっぱり酷使しちゃう競技だから
    テニスとはちょっと違うけど
    身体を使う部位は似てるかなぁと。





    ドイツ製の医療機器で、電気を流しながら
    筋肉の中まで温めてほぐしていくこと
    約30分。。。。

    前腕の外側&内側等しっかりと温め
    その後トレーナーさんにマッサージしてもらい
    終了~




    ビックリするくらい外側の筋肉は柔らかくなった!
    で、もひとつビックリしたのが
    内側の肘あたりの筋肉のほうが
    ガンコに固まってたこと・・・・しずく




    終わった後はかなり楽になってた。
    腕がブンブン振れそうな感じだったし。

    この治療、トップアスリートやプロの方も
    いらっしゃるそうだ。
    保険がきくし、とってもやさしいお値段だったので
    合間をみてちょっと通ってみようかなぁ。

    やっぱり、「筋肉を温めること」って
    改めて必要なことなんですね・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    オープンスタンスで!

    伊達さん、またサフィナに勝ちましたね!
    スゴスギマス・・・・キラキラ

    マイピクチャ

    試合前はあんまり調子が良くない?みたいだったけど
    しっかりDVDで研究したとか。
    それにこれからのサーフェスは
    得意のハードコートなので
    ガンガン勝ち抜いてってほしいなぁ。
    次の相手は 第2シードのディメンティエバ。
    やっちゃってくださいっ!!!





    昨日は1時間打球練習してきました。
    腕の調子は朝から神経痛(泣)?みたいで
    肘の骨の部分がちくちく痛かった。。。
    こんなのがずっと続くとなると
    ちょっとゲンナリしちゃいますしずく



    練習前にちょこっとマッサージをしてもらって
    筋肉のコリをほぐしてもらったら少し改善!
    で、昨日は師匠から提案があって
    「オープンスタンスで打ってみようか」と。



    ここ最近は「横向き」づくりでのフォームを やってきたが
    どうしても腕を動かし返していく動作になるので
    痛いところに負担がかかる。
    オープンにすることで肩甲骨から
    腕を前に出していく動作にすると
    しっかり振ることができる!
    で、痛くないっ!!!!




    軸は右足。少し攻撃的にするなら左足。
    思ったよりもいい感じでボールが打てる!

    「トレーニングの効果でてるよね」と師匠。





    実は以前、オープンスタンスで打つときって
    どうしても軸足がけり足になって
    カラダを回して打っていた。

    見た目は豪快!一生懸命打ってるけど
    入るわけがない一発ショット(笑)
    師匠も諦めて(そうだったのね)たそうだ。

    トレーニングを始めて半年経過。
    軸足に乗れるようになってきた成果が
    ここにもでてきた!!




    その後15分くらいラリー。
    強打してもコレだったら大丈夫!
    肘もいたくないっ!!
    ちょっとの変化でこんなにも違うとは!!!

    軸足に乗れるようになったのもそうだけど
    師匠のもとでやってきた成果が
    ここにきてどんどんつながってきたような気がします。
    物事を習得することって決して容易いことじゃない。
    地道に(一応)やってきて良かったなぁと。




    ラリーが楽しかったです。
    イェ~イって感じでした(笑)!!

    試合までに少し時間があるので
    しっかりモノにしていきたいと思います☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

    「お願いランキング」の1位!

    まだ火曜日だってのにクタクタ。。。
    ほんとうだったら明日から試合だったのに。

    そうそう、自分が試合にいけないブログを書いたら
    いろんな選手の方かメールいただきました。
    そんな心遣いに感謝でございます。



    ってなわけで、今日のランチはバーミヤンへナイフ&フォーク
    先日の「お願いランキング」でもやってましたね。

    美食アカデミーさんたちが選んだ1位は!?

    maidokyument

    食べる辣油で!酸辣湯麺 / 628円


    写真の色があんまよくない・・・しずく


    コレ食べてみました~
    食べる辣油の味はメチャうままではいきませんでしたが
    スープの味は◎!!
    タケノコ、しいたけ、玉子、豚肉等具だくさんで
    黒酢の酸味は元気がでそう。



    この日、ワタクシはしっかり睡眠だったので
    カワゴエスマイルは見逃してしまったぞよ
    傷心



    今日は急遽練習することに!
    短時間だけど頑張ってきます☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    夏バテにはこれだっ!

    こう暑い日が続くと
    とにかく飲料摂取の量がど~んと増える。
    そうなると食欲低下→夏バテノカラダに・・・・



    昨日は1時間練習。
    フォアハンドのフォームの調整をしました。
    次の試合の毎トーまでにあと半月あるから
    ちょっと頑張ってみました。



    師匠とのすり合わせはなんとかできたので
    後は自分の中にすりこんでいくだけ。
    それと今回はしっかりメンテナンスもして
    万全の調子でいけるように今から調整!



    maidokyument


    練習後、いつもの喫茶店にておそめのランチ。
    こう暑い日にはやっぱりカレー!!


    maidokyument


    そしてパイナップルジュース!!!
    疲労回復&夏バテ防止にはもってこいのフルーツ。
    ビタミン豊富でクエン酸も入ってるから
    疲れたカラダ、水分取りすぎた胃腸にはバッチリですね。

    家でも作ってみようかなぁ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    残念ながら。

    いったいいつまで続くのでしょう、この暑さしずく
    まだ7月だっていうのに
    先が思いやられますね。
    来週の天気予報みると35~36℃の日が続くって。
    この暑さにカラダって慣れていくものでしょうか。




    週末になってイレギュラーなことがあった。
    来週からエントリーしてた北信越と四国の試合が
    いけなくなったしまった。
    有給も飛行機のチケットも宿もすべて押さえたのに・・・
    それにあわせてちゃんとメンテナンスもして
    準備万端にしてたのに・・・・


     

    どちらも本戦インできてて
    ポイントもそれなりの試合だったから
    どうしても出たいところだけど
    仕事に穴をあけるわけにはいかないので
    断念せざるをえない状態に。





    昨日一昨日はどこにもあたれなくて
    気持ちの整理がつかなかったけど
    今日は大丈夫!

    腕の疲労もあることだし
    練習もしてきてしっかり調整して
    来月の毎トーにあわせてやる!!
    自力で本戦にいけるように頑張ります☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やっぱり「肩甲骨」!

    肘痛がまたはじまってしまいました。
    一番ピークだった5月の連休あたりから
    だいぶ良くなってきたなぁと思ったら
    またここにきて思わしくない状態しずく




    今月に入って練習できる時間を
    少し増やしたせいもあるのかもしれないが
    休養させてないのもある。
    もう大丈夫だと思ってたけど
    そんなことはなくて・・・・

    一昨日も試合の帰りに治療院へ。
    見てもらったけどとりあえずは上腕の痛みはなくなったけど
    やっぱり少し休ませたほうがいいのかも。




    そんな状況を説明しに昨日もコートへ。
    すべての状況を知っている師匠も
    あれこれ考えてくれてた。
    痛くならない打ち方・・・・





    「肩甲骨を使う」
    「腕を固めて使わない」

    これだよ。





    昨日はまずグリップを中指~小指の3本で持って打球。
    肘につながっている人差し指、親指ははずず。
    これで打てれば、まず肘に衝撃はこない。
    そのグリップで、肩甲骨から動かす意識で打球。
    フォロースルーは振りぬきで首に巻きついちゃうくらい
    大きくなっちゃいましたが(軟式みたい)
    腕は力感がなく肘も痛くない。





    セカンドサーブもやってみた。
    ラケットダウンした状態から振り上げて打つ。
    もちろん、このときも3本で握り
    ラケットと手首の角度は変えない。
    軸を意識して膝を曲げた状態をつくて
    肩甲骨からの振り出しを意識。
    ボールにはしっかり回転がかかり
    コートにもおさまるし、コースも狙える。






    ちゃんと打てるじゃん冷や汗





    その後、ラリーを思って練習始めましたが
    なんか気持ちがとってもさがってしまい
    途中でやめちゃいました。
    自分の腕を見ると、またテーピングしてやってるのが
    なんかとってもいやになっちゃって・・・。





    帰りに師匠と缶ビール飲んでお話。
    いろんな話をしたら気持ちも少し戻ってきた。


    酒のチカラってすごい・・・!


    来週からは試合もあるし(行くぞ!)
    肘を除けば調子も悪くはない。
    少しだけカラダの意識する部分を変えて
    取り組んでいこうと思う☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    選手は必死です・・・

    今朝、スタバによってったら
    「何かスポーツされてますか?」って。

    今日はラケットも持って言ってない。

    んでもって、聞かれたのは
    「ダイビングやってるんですか?」って。

    今年は早いうちに顔もカラダも真っ黒。
    「テニスなんですよ~」と、ワタシ。
    「カッコイイ~!!」とレジの方たちに言われ
    ちょっと有頂天気味(笑)・・・・



    だからエスカレーターでコケタしずく




    どこに出かけても暑い今日この頃。
    試合も暑くていやになっちゃいますが
    昨日行ってきました。レジーナへ。

    JTT大会が20万大会へ格下げになっちゃったけど
    少しでもでておかないとポイントが下がっちゃう。
    でも、あんまり腕の調子が良くないので
    満足に試合できるかどうかが心配でした。




    昨日の相手は70位くらいのシード選手。
    顔見知りだったけど対戦は今回初めて。
    結構、強打してくるかなぁと思ったけど
    そうでもなく、ワタシのプレーを知ってか
    結構スライスや緩急をつけてきてたか。
    昨日のワタシの調子は、前半はやっぱり凡ミス多し。
    気温と高度な場所で、昨日はとってもボールが軽く感じた。
    それに合わせきれなかった前半。





    で、後半の二セット目。
    相手は少しだけ打ってくるようになったので
    ここがチャンス!!

    自分のラリーのタイミングにあいだして
    ラリーでポイント、ゲームを取れるように。
    相手もちょっとイライラしてたのが見えたので
    結構チャンスだったのですが・・・。

    前回の試合よりも確率は悪くなかったけど
    ここから肘の痛みが悪化。
    そして上腕も芳しくない・・・・(><)!
    サーブが入らなくなって終了。





    試合が終わっていろいろ話してたら
    この選手も右手首の調子が良くなくて
    試合にでるのも迷ってたらしい。
    でもポイントが下がっちゃうから
    急遽でることにしたのだと。
    JTTの大会も女子はひとつになっちゃうし
    その上はITFの大会になっちゃうし
    みんなランキングを維持するのでも必死なんですね。





    満足に打てない状況でも、この選手は
    「足が走れればとりあえずなんとか返せばいいか」
    と思っての私との試合だったそう。

    そんなワタシもおんなじ状態。
    「なんとか返す、なんとか入れる気持ち」が
    もう少しあったら
    結果は変わったかもしれないのかなぁ。




    対戦して負けちゃった相手だったけど
    今日の試合もなんとか頑張ってほしいなと
    ちょっと思った昨日のことでした。
    試合 | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    初!酸素カプセル

    連休明けの昨日は、朝から熱中症のダメージ大!
    まだカラダのほてりはとれないし
    暑いから冷たいものばかり・・・
    胃腸もやられてあたりまえですねぇ。。。

    でもなんとかやらなくちゃと
    とりあえず仕事して帰りによってみました!




    酸素カプセル!




    ベッカムの話は有名だし
    伊達さんも自宅に所有してるみたいだし
    ちょっと興味はありました。

    神宮で練習したベテラン選手の方に勧められ
    かなり疲労だったので少しでも楽になればと。




    で、行ってみるとそこには大きなカプセルが二台。
    初めてだったのでまず酸素カプセルのレクチャー。
    そして耳抜きができるかの確認!

    (これができないと厳しいです)




    カプセルの中は思ったよりも広く作られてて
    寝返りもできるしカラダの大きな男性でも大丈夫。

    私は一時間のコース。
    カプセルが閉まると徐々に気圧が高くなり酸素が入ってくる。

    何度か耳抜きしたところで睡眠タイム♪
    口元には酸素がでてくるマスクみたいのがあって
    カラダに酸素を送り込むしくみになっている。
    音楽も流れてるのでスヤスヤ・・・(_ _).oO

    全然閉塞感を感じず、快適空間でした!




    終了後には酸素が入ったお水を一杯。
    なんかものすごく美味しく感じました。




    体内に取り入れた酸素は3日間もつらいしです。

    あと、今回私がやったのは一般的な気圧レベルで
    アスリートバージョンという競技選手向けに
    更に気圧を高めにして取り入れるメニューもあり。

    次回はそちらに挑戦してみようと思います☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

    神宮でテニス

    昨日の祝日。

    マイドキュメント

    金曜日練習メンバーのベテラン兄様他で
    神宮外苑にてお楽しみテニスでした。
    年1~2回の恒例行事となってます。

    天気にも恵まれ(暑すぎます・・・)
    日中はコートがガラガラ。
    昨日も炎天下の中でのテニスとなり
    シングルスもふつうに出来ちゃうくらいの人の少なさ!





    この日の私はまずはインドアコートにて
    師匠の生徒さんと40分のラリー練習。
    インドアは窓は開いてても無風(汗)
    動いただけ汗が放出・・・
    短時間だったけどちょっとグッタリでした。

    その後、お外のクレーコートにてダブルス。
    ちょうどお昼をまわったくらいで
    太陽は頭の上。気温33℃位?
    とにかく暑かった~




    マイドキュメント


    で、兄さま方。ちょっとドリンク摂ろうってことで
    テラスでドリンク・・・・ビール


    後半戦もあるのでとりあえずグラス1~2杯。
    これがマジうまかったっ!




    その後も気温がさがることなく2試合くらいやって
    最後のしめで師匠とシングルスもやって
    しゅうりょ~~~~~~っ。
    マジしにましたお化け

    途中、腕も痛くなってきてしまったけど
    また痛くない打ち方を思い出したら
    サーブの調子は良かったねぇ。
    でも、先の試合が心配なんですが・・・・


    マイドキュメント


    ってなわけでコートからあがって
    向かうは「森のビアガーデン!!」
    疲れていても、なぜか足早足跡足跡



    って到着したけど・・・・
    なんとここから2時間待ち・・・・しずく
    って、待ちきれないので
    近くのお店に入って
    ビールを飲みたいだけ飲んで~
    食べて~飲んで~と
    気持ちよく帰宅☆






    ですが・・・・・





    日焼けの後遺症はどんどんやってきて
    夜はなかなか寝付けずでした。
    完全に軽い熱中症になったのでした。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今日も暑いっ!

    今日は朝から夏日でしたねぇ晴れ


    三連休の中日、今日は午前中からトレーニング。
    その前にちょっとトレーナーさんと肘腕痛の話と
    少しだけ筋肉をほぐしてもらい
    その後はガッツリ・・・・しずく

    本日も、バランスボール、ジャンプ等々含め
    体幹、股関節、肩甲骨の3点セット。
    前半は色々しゃべりながらだったけど
    だんだん無口にと・・・・いつもどおりの疲労感冷や汗



    その後はすぐに移動して
    お昼からオンコートにて2時間の練習。

    マイピクチャ

    昨日に引き続きハードコートにて。
    今日は若干ドライ気味だったけど
    暑いものはやっぱり暑いでしたしずく

    マイピクチャ

    ちょっと写真だと見にくいかもしれませんが
    練習始めたころに空を見上げると
    なんと雲が虹の色になっていたキラキラ


    テニスの調子はまぁまぁなんだけど
    またまた右腕の調子がイマひとつ。。。。
    休ませるしかないんだけど
    来週から試合が続くので無理のない程度で練習。
    暑さにはだい慣れた??か?




    といっても、やっぱり「暑いものは暑い」しずくしずく




    まだ7月中旬だってのに
    すでに真っ黒になってしまいました冷や汗
    今日はしっかりお手入れして休みます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    レッスン帰りに・・・

    梅雨は昨日であけたそうですね。

    昨日午前練習が終わってから
    スクールレッスンにてオシゴト。

    あれこれ考えること満載でしたが(汗)
    なんとかクリア・・・
    でも自分なりの宿題もいっぱいですしずく



    さて、昨日はスクールのご婦人マネジャー
    カズエサンの〇〇回目の誕生日!
    駅前御用達の「UP&DOWN」にて
    シャンパンあけてきました~

    カズエサンおめでとうねぇキラキラ

    マイピクチャ


    ちょっとヘルシーにバーニャカウダをつまんで乾杯祝キラキラ

    その後、練習熱心な若コーチたちが
    お腹をすかしてやってきて一緒に乾杯っ!!
    大蔵省の社長と一緒に一枚カメラ音符

    マイピクチャ

    まだ本決まり?じゃないんだけど
    (でもかなり確定してますが・・・)
    ここのスタッフチームで9月に団体戦にでることに!!

    応援よろしくお願いします☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    暑いっ!

    三連休ですねぇ。
    今朝は朝から練習へ・・・


    もう梅雨明けしちゃった?昨日?から東京の気温は連日30℃以上。
    来週には35℃とか・・・(~_~;)



    暑さになれないとっ☆



    今日はビタミンウォーター買ってみました♪
    試合 | 投稿者 naox2 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

    延々打球!!

    昨日は2時間練習~
    しっかり気合を入れてコートへ。

    「龍馬かと思った(笑)」と師匠。
    あんなりクリクリな毛じゃないけど
    しっかり結んで登場したからでしょうか?

    龍馬といえば・・・先週第2部終了。
    まだ見てないんだけど
    半平太と以蔵が死んじゃったね(泣)
    かなりハまってますです・・・はい。




    で、練習のはなし。
    ボレーの打球からはじまり
    ストロークは打球の確認。
    コースヒットと左右10球の追い込み練習。

    前日に引き続き、カラダのキレはないんだけど
    それなりに追い込んでみました。
    10球X10セットX 2回で 200球!!
    セットごとのインターバルは10~15秒程度。
    できるかどうかあんまり自信なかったけど
    やりきれちゃった~ピース






    後半、辛くなってくるけど
    ここからが練習なので頑張っちゃった。
    フォアの足の向きやゾーンの確認ができて
    少し良くなりました。





    以前、ホップマンへ行った際
    この練習を延々丸1日やったそうだ。
    それも1回が20球で2人1組になって
    ず~っとこの練習のみ。それも何日もやるんだって。
    向こうの選手はみんなこんな練習を
    毎日平気でやるんだとさ。

    そりゃ難なくボールを打てるようになるわけだ。
    コースだってこれだけ打ち込んでりゃ
    狙ったところに打てるはずだよね~





    その後、ラリーのみで昨日は終了。
    2時間良く走って打ちました!
    いつもだったら途中でダウンだけど
    試合前ってことで少しはテンション高めだったかな(笑)?
    後でキックバックがコワイです・・・・冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    「股関節にのる」とは?

    昨日は練習でした。

    月曜日はトレーニング。
    火曜日はPL。
    その前の土曜日日曜日はレッスン&自分の練習。
    ってちょいとオーバーワーク気味。
    だから昨日もやる気はあっても
    なんだかカラダが重いです(汗)
    若干、右ふくらはぎがお疲れなので
    気をつけながらの練習でした。




    前半は3人での練習だったから
    少しユックリできたほうかも。
    ボレーの練習でちょっと気がついたんだけど
    自分が打った際のコート跡が・・・・しずく

    フォア側の練習の時には
    なんともなかったけど
    バック側の練習の時に右足をスライドさせた跡が
    びっしり残ってる。
    これって、しっかり「股関節にのる」ことが出来てない証拠。





    トレーニングでもやはり
    「右足~右股関節~右臀筋が弱い」のがよくわかる。





    「股関節にのる」ことができないと
    しっかりと軸を作ることができないんです。
    走らされてボールを打つときに覿面に。

    先日のスペシャルレッスンでも
    ランジやったりと股関節にのって
    軸を作るお話もありました。
    とある生徒さんからも「うまく乗れない」と言われました。
    また他の生徒さんのレッスンでも試してもらいましたが
    やっぱ感覚がわからないと・・・しずく





    トレーナーさんにも「どうやって伝えたらいいのか?」
    と聞いてみたら
    「いや~難しいです(汗)」って言って
    とりあえずちょこっとおしえてもらったけど・・・
    ちょっと自分で考えざるおえない状態(汗)





    実は私もはじめはわからなかった(できなかった)
    うちのひとり。
    で、あれこれと試行錯誤してやっと感覚がつかめた!
    自分では習得したものの
    コレを人に伝えるのはやっぱ難しいですが
    ここを通らず“に自分の上達&生徒さん”の
    上達もないと思ってるので
    なんとか頑張ってみようと思います☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    懲りもせず購入

    まだまだ続いてます・・・
    ワタクシのスタバタンブラー集めキラキラ


    maidoyument


    今朝、出勤途中で購入!
    この夏新製品のグラデーションタンブラー
    「ジェリーピンク」


    maidokyument


    よく見るとラバースリットとふたの部分が
    半透明になっててふたはラメ入りキラキラ
    トールサイズのみで3000円!

    ちなみにもう一色、イエローもでてますが
    こちらはとりあえず保留~
    でも、見ると欲しくなるので
    購入するのも時間の問題か冷や汗



    マイピクチャ
    スタバ | 投稿者 naox2 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    第3回 スペシャルレッスン

    先週の日曜日はスクールにて
    師匠の「第3回スペシャルレッスン」!
    今回は初級~上級10名の参加でした。



    今回のテーマは「ラケットワーク」
    肩甲骨→腕の動き(上腕・前腕)→ラケットワークをポイントに
    2時間半の内容の濃いレッスンとなりました。



    前半はまずうちわを使っての腕の動き(また小道具が冷や汗
    そして肩甲骨体操~軸づくり~ランジまで
    かなり本格的なウォーミングアップ。



    その後は、私が自分の練習やレッスンでも取り入れてる
    軸足を作ってのダイレクトボレー(スイング)で腕の動きのアップ。
    そしてストローク打球、サーブと
    師匠のアドバイスが個々に入りながら
    皆さんにしっかり練習してもらいました。




    私は今回初級クラスを担当。
    といっても、やりだしてみればみなさんしっかり打てる方ばかり。
    大変やりがいのあるメンバーでした!
    師匠のアドバイスによって生徒さんが変わっていく様が
    しっかり感じることができました。




    それとコーチング的なとこもささっと指導してくれたので
    私にとってはマジ勉強になることばかり!
    テニスの技術はいつも見てもらってるけど
    こうやって師匠直々のコーチング指導は
    こんなときじゃないと教われないのでね。




    前回よりも少人数ってことで
    1コート 3~4名での贅沢レッスン。
    みなさん、満足していただけたかと思いますが
    どうだったかな??

    また後ほど感想等をききたいと思います☆
    イベント | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ガッツリトレーニングっ!

    ただいま~

    今日はショッキングなこと・・・とは・・・?





    携帯忘れ@会社お化けお化け


    マジ、困るのだ・・・・しずく





    すでに時遅しで
    電車に乗ってる途中で気づく。
    まっ、今日はどうのこうのの予定はないので
    明日の朝までいいか。




    でも、若干・・というかかなり心配なこと。
    目覚まし代わりに使ってるので
    明日の朝が起きれるかどうか・・・冷や汗
    そんときはそんときだ~ぁ。






    今日は名古屋の東海中日にエントリーしてたんだけど
    予選のものすごい数ってことと
    本日の天気が雨ってことと
    昨日のスペシャルレッスンでクタクタなので
    デフォでございます。

    東海中日といえば・・・・
    何年か前に本戦インできて
    初戦にあの、奈良くるみ選手とあたったっけ。
    それも雨の中でのゲーム。
    もちろん、ダンゴで負けちゃったけど
    それなりにラリーしてたのは思い出になりまする・・・・





    ってなわけで、本日はしっかりトレーニングへ。
    土曜日もやって一日おいてのトレーニング。
    たったの1時間ちょっとだけど
    今日も汗だく&ヘトヘトしずく

    ここ最近はまた体幹&股関節系に戻って
    ガシガシやらされてます(泣)
    おまけに夏痩せ効果もある(そうじゃないんだけど)
    ジャンプ系も入れてくれてます(汗)
    周りのお客さんはそれが始まると
    びっくりした顔でじっと見てます冷や汗

    夏の試合までにあんまり時間がないので
    その間まではやるときはガッツリやっていく予定。

    キツイけどこれが終わらないと家に帰れないので
    (帰してもらえないので)
    やるしかないんです。





    で、ここ最近思ったことなんだけど
    ベースができてきてそこからいろいろ発展的なものに
    移っていってるのですが
    どうも応用がきかないワタクシ(泣)

    で、今日感じたことなんですが
    以前やってた「ワイドスクワット」の重要性。
    トレーナーとの間では「スモウスクワット」と呼んでいて
    外股に大きく開いて体を倒さず
    しっかりおしりにのってのスクワット。

    股関節も伸ばした上体でですから
    体幹もかなり安定してないと形になりません。
    下半身の安定した度台作りには
    欠かせないトレーニングです。





    また少しづづでいいから毎日やらないとです。
    ってなわけで、疲れたは言い訳にせず
    お風呂に入る前とか
    トイレにいったときにとか
    うまく時間を見つけて毎日やりま~す☆


    さてぇ~これからオフロ&ストレッチで
    おやすみします・・・・
    ごはんは食べてないけど
    「食べ過ぎない程度」でちょこっとつまみます(笑)
    先生のチェックが入りますので・・・・(^^;)


    ではおやすみなさい~☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    レスポ2種

    ひさびさにレスポで購入~っ!
    カタチはいつものボストンMサイズ。
    これが毎日の通勤&テニス&トレーニングには
    ちょうどいい大きさなんです。


    maidokyument


    で、色は新作のゴールドシマー&ライラックシマー
    どちらもメタリック調で色もキレイ。
    すでに他のカタチでは SoldOutもでてるくらいの
    人気色となってるようです~☆



    2日後にはまたまた新作がでるようで・・・・
    買っちゃいそう(汗)・・・→たぶん買う(^^;)




    今日はゴールドで通勤です~っハート
    お気に入り | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    これから・・・!

    こんにちは

    只今練習終了・・・したとたん、雨!!




    調子は終わり頃のラリーでやっと復活。
    一汗かかないと調子があがってこないみたいです(~_~;)




    で、写真は次のジュニアクラス。
    ジュニアに雨は関係ないみたいです・・・(・∀・)




    さて、これらか夜は師匠のスペシャルレッスン!


    いつも以上に緊張感のあるレッスンになりそうなので
    頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今朝のできごと

    おはよーございます。

    今朝はよく寝ましたっ!
    今週は試合もあったし万年寝不足なので
    昨日の雨は休養とるのに助かった




    でもまだ寝たりない・・(T_T)



    テニスの調子は悪くはないが
    今週は試合にでてるから疲労でテニスにムラがあると
    師匠に言われたっけ(~_~;)

    なんとか休ませることもしないとぉ!




    ってなわけで、もう一寝入りしよー☆




    って、これから選挙→トレーニング→レッスンだった・・・・




    そんなこんなしてたら荷物届いたっ♪
    ワーイヾ(^▽^)ノ!!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

    足だよ・・・足!!

    チキン&ソルト食べました?
    昨日、仕事帰りにまたメトロ号だったので
    これ買って乗り込みました!

    maidokyument

    前回、ハンバーガー4種とかでてたけど
    今回のチキンシリーズは太鼓判モノです!!

    はさんであるチキンは
    宣伝されてるとおりの薄上げ衣。
    モモ肉ってことでさっぱりジューシー!
    その他チーズ・レタス・たまねぎと
    荒塩がきいたソースがサンドされてます~キラキラ




    ってなわけで昨日も2時間練習でした。
    いつものことだけど、木曜日ってお疲れのピーク。
    昨日も全然カラダにキレなし。
    こんなときに高パフォーマンスを求めても
    しょうがないのもわかってる。
    思うように動かないカラダでテニスは
    フラストレーションたまりまくりなんだけど・・・




    とにかく疲れてるとはいえ
    「足を動かすこと」に集中。
    疲れてて体幹が決まらなくても
    なんとかボールを返すことはできるはず。
    そんな試合の状況だって絶対にあるし。




    それに、ソルト&レモン食べちゃったし・・・
    食べた分だけは走らねばしずく
    練習後のビールのこと考えれば
    さらに走らねば・・・・




    あと、先日の試合で何度か失敗しちゃった
    バックハンドのダウンザラインのショットを練習。
    体幹ブレブレだったけど
    やっぱしっかり走ることが出来てれば
    ちゃ~んとコートにボールはおさまります。




    その後、ラリーとポイントを。
    ポイントではできるだけ深くコントロールすることに専念。
    徹底してこれができてれば相手を追い込むことができる。
    チャンスボールがきたらしっかりい打てばいい。
    そんな懐の深いプレーがもう少しできればなぁ。





    ほんと昨日は疲れたけど
    それなりの練習をやりきったから
    気持ちはスッキリでした。
    家に帰って撃沈・・・・・は言うまでもありませんが。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    7周年おめでとうございますっ!

    ワタクシがお世話になっている
    スーパーキーインドアテニススクールさん。

    今月で7周年だそうです!!


    maidopkyument

    maidokyument

    先日オシゴトに行ったら
    フロントにはお花が飾ってありましたので
    撮ってみましたっ!!


    少々のお手伝い程度しかできませんが
    スクールが盛り上がるように私も頑張ります☆




    お~っと!!!
    そうそう、今週日曜日は
    第3弾の師匠のスペシャルレッスン!!

    どのクラスも多少の空きはあるようなので
    ご興味のある生徒さんは
    スクールへお問い合わせくださいませ☆
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    DEAN&DELUCA

    今日は京王オープンのダブルスに出る予定だったけど
    朝方「会社お休みします」メールが入り
    それも二人も「体調悪くて」ってさ・・・・



    一気に3人も休んじゃったら休業しちゃうので
    ペアのツクイコーチには悪いけどDEFです(泣)
    ごめんなさい・・・(><)!!
    毎トーの前になんか出ましょう。。。




    昨日のあの試合から一夜あけ
    ブログでもブツブツ書いちゃったりで
    若干スッキリしたけど完全じゃない。
    やっぱりフェアじゃないっしょ・・・・
    サングラスなんかかけちゃって
    ただ見てるだけのフリしても
    こっちはわかってんだぞー!!!!っ!!!!




    さて、もうここまでにしときましょう。
    でも覚えてらっしゃい・・・・
    いつかは必ず仕返ししますのでハート



    ってなわけで、ここ最近土曜日のトレーニング後にお立寄り
    成城の「DEAN&DELUCA」


    マイドキュメント


    ウインドウを見ると
    パンだのサンドイッチだの何だのって・・・・
    常に目移りしちゃいそうな(ってかしてる)
    食のコーナー!!


    マイドキュメント


    で、私がお気に入りのランチハート
    先週はジャンンバラヤ&マンゴーJUICEっキラキラ
    量もちょうど良くて味もおいしいぉ~


    マイドキュメント


    あと、このバナナ豆乳。
    コレ甘さといい香りといいバツグン!
    この下に写っている鳥肉のバジルソース炒め(ガッパオ)も
    メチャ売れ商品ですハート


    今週は何食べようかなぁ~☆

    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    それっていいのか?

    休みをとって試合に行ってきました。京王オープン。

    3-6 2-6で初戦敗退。
    この蒸し暑い環境の中ではやっぱり辛かった。



    今日の相手は今年に入って2回目。
    そのときは私が勝ったっけ。
    で、だいたいの策はあったんだけど
    なんせ自分の集中力が続かない(泣)




    じっくりとやれば問題ない相手だったのに
    気持ちがせいでしまって
    早く決めたくてで先に仕掛けてミス。。。
    ウィンブルドンのビーナスじゃないけど
    力でねじ伏せちゃおうなんて思って打ったボールは
    やっぱり外れるのよ(泣)




    せっかく掴んだ2次元ポジションで打つサーブも
    やっぱりまだまだ・・・・。
    まっ、練習すればいいことなので
    ダブルフォルトの数はそれなりだったが
    今回はあまり気になりませんでした。





    とにかく「我慢&集中力」に欠けた試合だったしずく
    だから負けても仕方ないと。
    しっかり反省して次に切り替えます。






    で・・・・その試合でちょっと物申していいか?






    負けたからこんなことは書きたくないんだけど
    (でも腹の虫がおさまらないから書くことにきめた!)
    外からのポイントごとにコーチがアドバイスって
    やってはいけないことなんじゃなかったっけ??

    それもその人、それなりに有名な人でしょ。
    選手もたくさん抱えてるし。
    ここのオフィシャルブロガーにもなってるし。

    ちょっとならまだしも
    2セット目の中盤くらいまでやってたものね。
    コレを書いてる私も大人気ないと思いますが
    やってることは、マジ大人気ないと思った。

    絶対、次回はリベンジっ!!
    試合 | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

    リラックスしに・・・

    いつもだったら今日はトレーニングディ。

    ですが、月2回の休館日ってことで
    今日は成城の我が家「まる・まーる」さんにて
    ゆうごはんをナイフ&フォーク


    maipikutya


    今日は週のはじまり月曜日。。。
    なんだけどすでに仕事場ではあれこれあって
    ちょっとお疲れモードでしたが
    ここにくるとそんなことも忘れちゃうくらい
    おいしいお料理と仲間がいるから・・・!


    本日のつまみ~ぃ!
    豚&鶏肉のビール煮。
    お肉が柔らかくてフォークだけで食べれちゃうハート
    ソースも抜群においすぃ~っピース


    maipikutya

    今日のメインはやっぱりハンバーグたまごのっけ。
    ちなみに炭水化物はちょこっとパンのみ。

    で・す・が!!!!

    ワインは3杯飲んじゃったハート


    maipikutya

    で、今日の来店目的は・・・と!
    ここでいつもよくしてくれてる
    シェフの奥様「ノリコサン」のお誕生日ケーキを届けにキラキラ

    私と誕生日が近いのですが
    時間が取れなくて今日になってしまったんです・・・





    写真はタカノフルーツパーラーの
    「桃とレアチーズのババロア」風(名前がちょっとしずく
    ここ最近、タカノのフルーツにハマッテて
    今のシーズン、めちゃ桃美味しいんですよハート





    たまにはこういう前日の過ごし方もアリかと思って
    今日は自分の好きな場所で好きなものを食べて
    居心地のいい仲間に囲まれての時間を作りました。


    今月来月とできるだけ試合に出て
    一日でも多く勝ち残れるようにと思ってます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

    二次元ポジション

    昨日のウインブルドン、男子決勝。
    ナダルやっぱり強いですね!!

    フェデラー、ジョコビッチを破って
    決勝に進んだベルディフ。
    う~ん。あの身長から振り下ろすサーブ、
    ストロークも高い打点でうちこんじゃうフラット系のボール。
    スゴイ~と思ったけど
    やっぱりここぞの時にはナダルが強いっ!!





    さて、自分の練習のこと。
    ここ最近は日中も夜もハンパなく汗がでるしずく
    少し慣れたとはいえ練習が終わるとグッタリ。
    水分補給と洗濯が大変です!





    で、昨日は2時間お外にて。
    試合前なのでひととおりの練習。
    ボレーとストロークの打球。
    ラリー、サーブ、ゲームと。
    サーブには少し時間をかけました。
    特にセカンドサーブは入念のチェック。
    師匠からまたまたお題をいただきました。





    「二次元ポジジョン」





    何じゃそりゃまいったぁ????






    サーブで言う「ゼロポジション(コレは三次元)」はわかる。
    レッスンでもやっている、頭の上に手を置いて斜め前に腕を伸ばす。
    サーブの際にその腕を伸ばした延長線上でとる
    あのポジショニング。




    で、昨日やったそれは・・・・
    肩甲骨と上腕骨を同時にひけるようになると
    腕に負担がかからず、安定につながる。






    へぇ~と思いながらサーブを打ってみると
    !!!!ビックリな感覚!!!!





    ちょっとのことを意識しただけなのに
    面白いくらいサーブが楽しい(笑)
    ファーストでもセカンドでも同じです。

    ちょっと新しい感覚を発見&GETできちゃったので
    しっかりモノにしたいと思います☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    横向きづくり&ジュニアのこと

    昨日のレッスンのことを少し。。


    いつもどおり、お昼のトレーニングが終わってから
    レッスンへいきました。

    まずはじめに初級クラスにて。
    もう今年の夏で何年になるのか??
    なんだかんだ言いながらも5年くらい?

    自分のクラスを持つようになって
    だいぶ経ちますが
    いまだに毎度のことながら緊張感アリアリ(汗)

    あんまり物事を教えるのって得意じゃないんだけど
    「今日も来てよかった。」と思ってもらえるように
    カラマワリしながらもやってます冷や汗





    ここ最近、私も練習している「横向きボレー」練習を取り入れ
    カラダの向きを作ってボレーでもストロークでも
    ボールを同じゾーンでつかめるように
    しっかりとラケットを振れる空間を作るために
    チャレンジしてもらってるのですが
    少しづづですがみんないい方向に変わってきたなぁと
    思う今日この頃です。


    前後しちゃいますが、最後のステップの生徒さんや
    もちろん忘れちゃいKanくんにもやってもらってます。






    2本目のジュニアクラス。
    こちらはス~ミンコーチと一緒にやってるクラス。
    で、昨日は進級する子たちの最後のレッスン。

    ここのクラス、2年生~5年生まで幅広い学年層ですが
    すごくまとまりのあるクラスでね。
    レッスンが毎週楽しみなんですよね!

    進級する子たちは4人。
    昨日改めてみんなのプレーを見てたけど
    最初はぜんぜんボールにあたりゃしないし
    テニス以前のモノだったのに(汗)
    こうやって1週間に1回、続けていれば
    ラリーもできるようになっちゃうんだものね。

    打てるようになれば「もっとやりたい」気持ちも倍増!
    大人も(私も)やっている交互の10球だって
    しっかり走ってボールを打ちにいけるようになってるし
    おまけにみんなで楽しそうにやってるんですよね~
    なんかジ~ンと来ちゃいます(泣)



    来週からはちょっと寂しくなりますが
    みんながもっとうまくなってほしいので
    頑張ってほしいと思います☆
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    石津選手って・・・

    サッカーとウィンブルドン両方見てる最中・・・

    ジュニアの決勝戦、石津選手が惜しくも準優勝!
    最後の二セットくらいしか見れなかったけど
    ホント惜しかったですね。



    スコアからみたら勝ってもおかしくなかったでしょう・・・

    今後の活躍に期待しますっ☆
    試合 | 投稿者 naox2 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    只今観戦中!

    こんばんは!

    今日のワールドカップは
    やっぱりはずせません!




    ドイツに開始三分で一点とられたアルゼンチン。
    さて、どーなることやら!



    しかしサッカー見てて思ったけど
    レベルの高い試合はやっぱり楽しいし面白いっ☆
    試合 | 投稿者 naox2 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ヒッティングくんと

    練習してきました。
    昨日はちょっと遅めのスタートなので
    しっかり特急電車にて大事な睡眠とってと思いきや・・・・
    切符を買ったとたんに電車が不通となる。





    いやがらせか・・・お化け




    その後、結局40分以上待ったけど
    断念して別のルートでコートに到着。
    いうまでもありませんが仮眠できずなので
    かなり機嫌悪い状態でしたが
    そんなときには「久保田のLove Rain」を聞いてと音符




    昨日はひさびさにヒッティングのウッチャン登場。

    ↑チェキラゥ~☆


    ちょっと遅れていったので
    師匠とウッチャンがラリーしてました。
    それもスンゴイラリー(汗)
    私の入る余地なしです。。。冷や汗ハイ





    その間、肩甲骨&胸骨&股関節のストレッチを入念に。
    前半30分は打球と交互ヒットの基本練習。

    その後はラリーを少々やって1セットマッチ。
    相手も全然容赦せずなので手加減なし。
    ちょっとでも遅れればホームランとなってしまう。

    でもこれが練習になるのです。
    早い準備とリズムを合わせていく。
    テンポが速いけどその中で自分のボールが打ててればOK。





    ひさびさの試合は相手のミスにも助けられ
    3つはとれた。サービスの調子が良かったのはひさびさ。
    ただ、集中力が途中欠けたのがもったいない。
    師匠に見ててもらってアドバイスを。



    ・サーブのコース
    ・組み立て(これはまぁまぁ)
    ・集中力



    この3点をポイントにおいて今週末も練習。
    試合もエントリーしているので
    しっかり調整したいと思います。





    そして帰りに一杯
    ここ最近、テニスの後の
    キンキンに冷えた生ビールは極旨!!

    maidokyument

    これがあるから頑張れるのか(笑)?

    maidokyument

    ついでに美味しかった石焼ビビンバもハート

    さて、今日も練習いってきます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    残念。。フェデラー

    ビックリしました。。。

    昨日、ウインブルドン見始めたら
    フェデラーの試合やってたけど
    そのまま撃沈・・・・・




    で、朝起きてみたら
    フェデラー敗退」って・・・・
    芝は得意なはず!6連覇だったのに。




    調子があんまり良くなかったのか?
    ベルディハも上り調子だったようで・・・


    maidokyument





    全英オープン | 投稿者 naox2 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。