tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 仙台に到着

    会社が終わってから新幹線で仙台まで。
    二時間半くらいだから通勤と変わらない(笑)




    仙台駅に到着して、駅ナカにある
    立ち食い寿司屋さんで夕ご飯。

    写真はありませんが、ここのネタはすごく新鮮!
    1カンごとの注文で
    最後にあら汁をいただき2000円!
    安くあがりましたっ!




    で、今日は会場から5分のとこにあるホテル。
    素泊まり8000円は高いけど
    ベットもバスもキレイ!
    それにサービスもいいと贅沢空間です。




    明日は朝プラクティスをやってお昼から試合。
    時間に余裕があるのはいいですね。


    ってなわけで只今アイシング中。
    終わったらおやすみなさいです・・・

    試合 | 投稿者 naox2 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

    はじめの入り

    昨日は試合前の最後の練習。
    1時間しかできなかったので
    打球とサーブの確認、残った時間はゲーム練習を。

    サーブは(特にセカンド)念入りにチェック。
    先週、あれこれ模策してて
    ちょっと師匠にアドバイスいただいたら
    ボールの起動が変わり始めた。
    とにかくこれが打てれば
    サーブで悩むこともなくなるし。




    それと勝てない停滞期に入り
    いろいろ考えてみたけど
    はじめの入りがどうも良くない。
    あわてず冷静にという気持ちが
    動作までユックリとなってしまってて
    エンジンがかかるのが遅いというパターン。

    とあるポイントに気をつけてやってみると
    いい感じで立ち上がりが入れた。
    次の試合ではこのカタチでやってみようと思う。




    その後ちょっと休憩とって
    夜は研修会でした。
    前月同様、軸足にのっての打球、サービス等
    ここではフォームの確認もできたのでOK。
    終わってからミックスダブルス練習をさくっと。




    今日は仕事が終わってから移動。
    やっと遠征にいけます~
    膝がちょっと心配なんですが
    無茶はしないようにやってこようと思います☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    レベルがあがった?

    金曜日にトレーナーさん見学後
    早速、土曜の午前中はトレーニング。

    はじめて自分のプレーを見てもらい
    何をどう感じたのかはあえて聞きませんでした。
    私が伝えてたこと、師匠が伝えてたこと
    私と師匠のプレー。。。。





    特に、師匠のプレーを見ちゃったことで
    グ~ンと私に対するハードルが上がっちゃったのか?
    ってか、自分でそうしちゃったんだから
    自分でレベルを上げちゃったことになる(汗)





    先日からやっている腹斜筋と肩のトレーニング。
    とにかく昨日はことこまかく・・・・
    単純で小さな動きなんだけど
    ポジショニングが出来ないと最初からやり直し。
    自分のカラダをしっかり意識しないと
    何の意味のない1時間になってしまう。

    外から見ればすご~~~~い地味なトレーニング。
    これを徹底的に刷り込むらしい。





    なんとなく感じたのは
    俄然、厳しくなったような気がする・・・・しずく





    出来ないのは悔しいから
    絶対に出来るようになってやる!!と
    待ってろ!!世界!!!

    って、どこかで聞いた覚えのあるようなコトバ・・・冷や汗




    テニスもそうだけど
    カラダの意識を変えることって
    そう簡単にはいかないけど
    だからこそ少しづづでいいから
    地道に続けることが大事で
    地道に続けられた人だけに
    成果がでるということ。

    やる気がまだあるのは
    のびしろもまだあるということで
    私、まだまだ頑張ります☆
    トレーニング | 投稿者 naox2 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

    トレーナーさん登場

    昨日のナイター練習に
    初めてトレーナーさんが見学!
    ちょっと嬉しいけど(やっときてくれたので)
    ちょっと緊張・・・




    先週のお客様に引き続き
    今週も人に見られるのって
    俄然、張り切っちゃいますね急げ




    テニスの経験はないみたいだけど
    いつも親身になって考えてくれてます。
    それに師匠の掲載も毎月読んでくれてるようで
    どんなテニスをしてるのか
    気になったそうだ~




    で、感想はナイス!

    「トレーニングの苦手な動きが
    覿面にテニスにでていますね」




    ごもっともなご意見でございましたしずく




    終始動きのチェックとかをメモしてたし
    いろんな角度から自分の動きと師匠の動きを
    見ていたようだ。

    まっ、トレーニングはじめて半年経って
    やっと見てもらえたので
    後はオンコートでのプレーと
    今~これからやってくトレーニングの内容を
    うまく合わせていければと思います。





    昨日は前半、少しだけマッチ練習。
    一昨日の反省等々いかして
    ボールにフォーカス、短時間だけどしっかり集中。
    足の疲れはあったもののよく走れてました。

    その後はベテランさま達と合流し
    いつもの練習開始。




    で、昨日一番良かったのは
    セカンドサーブのボールの軌道が
    変わってきたこと。
    ラケットの振りをたてに使えるきっかけが掴めたので
    スピン系のボールが打てるようになったよう。

    まだまだ完璧じゃないんだけど
    練習すればきっと武器になるはず!
    女子でスピン系のボールを打つ選手は少ないので
    これ使えるようになったら
    ちょっとテニスも変わるかな。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

    セット練習

    膝の調子が悪くなって10日経過。

    だいぶ良くなった昨日、
    前半は軽く打球、ラリー、サービス練習。
    その後はセット練習。
    このセット練習、毎トーの試合が終わってから
    集中的にやる予定だったけど
    ケガしちゃったから全然できずで
    昨日やってみました。




    この日はラリーの調子がイマイチでしたが
    試合はそういうときもあるので
    それなりの試合をしてみた。




    前半サービスの調子はよかったけど
    師匠のリターンが良くてさらっととられ
    またまた0-3のスタート。
    これいつもの試合と同じ(汗)

    昨日の組み立てはできるだけバックに集め
    打てるチャンスがあったらフォアに切り返すとか。
    結局3-6 2-2で終わった。




    サービスははじめはいいんだけど
    後半ダブルフォルトが増えてしまった。
    一発のショットはかなり決めれるようになってきたが
    もう少しラリーの精度をあげたいとこ。




    納得のいくとことそうでないとこが半々。
    それなりに走ってそれなりに打って。
    ちょっとの無理はしても無茶はしないように・・・
    今日も頑張ってみます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    撮ってみました!

    昨日、こんな写真を撮ってみましたカメラ


    maidokyument


    ちょっと秋の気配?
    でもまだまだ真夏日続いてる・・・・しずく

    お腹が空いても食べたいものがない。
    自分では気づいてないみたいなんだけど
    コレって夏バテ?なのかしら。



    膝の調子はまぁまぁ。
    昨日よりも今日のほうがいい。
    今日はしっかり2時間練習してみます。
    でもやりすぎは注意ですね!!

    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    じっくり体幹

    昨日はティップネスで体幹&肩甲骨周り。
    膝のほうは少しづつ回復に。
    まだ違和感がでたり入ったりしてますが
    悪くはなってないと思うので様子をみてるとこです。
    なんとか来週の試合までにはいい状態にしたい。




    トレーナーさんとのお話し合いや
    師匠からの提案等々もあって
    徹底的に体幹を鍛えていこうと。
    それも結構細部までじっくりと。




    ってなわけで、昨日は肋骨を下げて
    脇腹をしめて骨盤をたてて・・・
    お腹のチカラを緩めないように呼吸するとか。
    ま~大きな動きじゃないんだけど
    これがまた難しいのです(汗)・・・




    トレーニング後は少しだけ左足の深部のマッサージ。
    「こんなに疲労してるんですか(汗)」と。
    深部はスンゴイ固い=痛い(号泣)
    自分の手の届かない部分だから
    ガマンガマン・・・しずくしずく




    自分のやっているテニスタイルを理解してもらうのは
    容易いことではありませんが
    今のことだけでなく、先のことまで考えてやってくれるのは
    とってもありがたいことです。

    だからこそ頑張らなくちゃぁ~っと。
    やっと来週からお休みもとれ(遅い夏休みをとった!)
    試合に集中できそうな感じです。

    やるぞっ☆
    トレーニング | 投稿者 naox2 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    サプリメントはやっぱり必要?

    少しづつだけど膝の調子も良くなってきたような?
    昨日は歩くのにはだいぶ普通になってきたけど
    やっぱりデスクワークになるとちょっと滞る(汗)
    少し動くとだいぶ楽になる。
    この繰り返しです。




    で、昨日はkanくんのレッスンがあり
    70%くらいの感じで走れるようにはなったか。
    でもまだ完治してるわけじゃないから
    ちょっと躊躇しちゃいますね。




    この膝の状況をとある方々に話をした。
    勧められたのが
    「グルコサミンだのコンドロイチンだの MSMだの・・・」
    だまされたと思って飲んでみてと(笑)




    とあるベテラン選手の方は
    コレを飲んだら腰痛がなくなったと。
    とあるバレーボール主婦の方は
    コレを飲んだら膝が痛くなくなったと。

    でも「サプリメント」に頼りすぎるのも良くないとの声もあり

    何でかというといろいろなもんが入ってるから・・・

    ちょっと迷ってるところだが・・・





    背に腹は変えられないので
    飲んでみるか~





    そういえば、MUSASHIここ最近飲んでなくて
    もしかしたらそのせいもあったのか??
    ここのブログでもモニターやってから
    摂取してたんだけど。

    魔法水の 「リプレニッシュ」
    疲労回復リカバリーの 「NI(ニー)」
    右膝の後遺症が出ないようにと 「JOINT(ジョイント)」


    って、ちゃんと摂ってた時期あるじゃんねぇ。





    もしかしたらこれ飲まなくなったから
    こうなっちゃったのか冷や汗


    早速、今日からまた飲んでみようっと・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

    「龍馬伝」にハマル

    週末はしっかり10時間睡眠X2日!
    やっぱり睡眠って大事。
    しっかり休めると体も頭もシャッキリしますねぇ~


    昨日は膝の具合もあり1時間のみ練習。
    打球とラリーを無理なくと。
    暑さにはしっかりなれたみたいです。
    膝のほうはまだ完治はしてませんけど
    なんとなく動けるような感じです。
    躊躇しちゃうとあんまり良くないみたいから
    しっかり気をつけながらやってみました。




    夜はひさびさにゆっくりおうちにて。
    アイシングをタップリしながら
    今、はまっている「龍馬伝」の本を読んでから
    ドラマに突入~っ!!


    マイピクチャ


    第3部になってからますます面白くなってきた。
    でも昨日は まんじゅうやの長次郎が切腹(泣)
    最後の龍馬がお元ちゃんの踊りをみながら
    酒を交わすシーンで大号泣しずくしずくしずく


    2部の半平太のときもそうだったけど
    こうやっていい人たちがいなくなってくのは
    歴史上&ドラマ上しょうがないんだけど
    寂しいものですねぇ。
    来週は「薩長同盟」ですき。(←あってる?)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    サポート感謝ですっ!

    膝の具合が悪くなってから1週間。
    その間、師匠をはじめ
    トレーナーさんや治療院の先生に
    あれこれ焦りのメールを(泣)


    4年前に右膝の水を抜いた経験ズミのワタクシ。
    あんなに不便で痛い思いをするのは
    もうイヤなので ちょっと騒いでみましたしずく
    だって本当に痛いんだもの・・・
    注射針は太いし 麻酔はないししずくしずく




    で、早速トレーナーさんから
    見せにきてくださいとの連絡。

    とりあえずあれこれ見てもらったけっか
    靭帯やお皿の部分には問題ないみたい。
    あれだけ足が動かせるから大丈夫とのこと。

    でも実際に水はたまってるので
    アイシングと休養をこまめにとること・・・
    そして今後のミーティング。




    その後レッスンへ行ってお仕事。
    膝をかばってのテニスは
    他のところまで痛くなってしまうと悪循環(泣)
    いつも取れるボールが追えない状況って
    泣きたい位悔しいです・・・




    レッスンの合間をぬって
    治療院の先生のとこへ・・・

    ここでいつもの治療とお話。
    自分が思っているよりもストレスが溜まってると言われ
    これがまさに的中しずく!!

    そんな話をしていたら
    疲れがド~ッっとでました。
    まっ、悪いものが出たって感じかなぁ。
    しばしの時間だったけど
    ここにくるとちょっと落ち着きます。





    テニスは調子が上がってきてたのに
    こうやって怪我をしてしまうと
    なかなか本調子にもっていけない自分にガッカリ。
    なんせ今年は怪我が多い。




    師匠をはじめみんな言ってたけど
    競技としたらハードなスポーツなので
    怪我があって当たり前だと割り切らなきゃならんこと。
    それと自分自身のカラダが若くは無いから
    それなりにガタが着てしまうことも
    当たり前だと思ってやっていかなくちゃならないんだと
    思いました。

    それをふまえての練習・トレーニング・健康管理を
    考え実践しながらやっていかないとねぇと。




    師匠をはじめ トレーナーさんと先生には感謝です。

    そして わすれちゃいけない!!!
    そのほか周りのコーチや練習仲間にももちろん感謝っ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    10年ぶりでした

    金曜日のこと。

    自分の練習を少しだけやっていたら
    お客様の登場(笑)
    10年ぶりくらいでしょうか。
    まだ私がスクール生で中級クラスぐらい?
    一緒にテニスをやってた方たちが
    練習を見学しにきました~




    このお方たち。
    私のブログは時々拝見してくださってるようで
    どんなプレーになってるか見てみたいと。

    チョッとうれしいことですが
    チョッと緊張しますね(汗)




    はじめの1時間くらい?だったけど
    ひとに見られてるといろんなことに気をつけるようで(笑)
    無駄な動きがなくなるようです。
    これって案外といいのかもしれません。

    自分の技量はまだまだだけど
    「変わった。上手くなったね~!」と言われるのは
    こっぱずかしいけどうれしいことです!!






    「またカニマッチやりましょうよ~!」と私。

    10年前にシングルス対決して私はその人に負けた。
    もちろん、カニ賭けて( ̄▽+ ̄*)・・・・



    即答で「いやだ!」といわれましたピース





    第3者からの目。
    うそもなく、お世辞でもなく
    そのまま見た目の自分を評価してもらえた。
    少しは(だいぶ?)変わってるんだなぁと
    やっててよかったなぁと思いました☆

    また遊びにきてくださいね!
    で、テニスまたやりましょう~っ♪
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

    少しだけ練習

    昨日は少しだけ練習。
    その前にしっかりアップを念入りに。

    一日デスクワーク後の右足は
    パンパンになってしまってて筋肉が固まってる状態でした。
    マッサージしながら血流を流し
    その後ストレッチと軽くジョギング。
    少しは元にもどってきました。
    ここまでしないとダメになってるようです(汗)





    とりあえず軽く動ける範囲で打球練習。
    フォア、バック、回り込みの逆クロス等。
    思ったよりもできました。

    その後、ひとりでサーブ練習を30分ほど。
    ファーストサーブはコース狙いもしっかり!
    課題のセカンドサーブはまだばらつきがありますが
    球種も回転量もだいぶ変わってきたところ。
    カタチになるまでもう少しのところです。
    サーブは左足軸になるので
    若干ジャンプも入りちょっと疲れました。

    無理のない動きだったら大丈夫みたいだけど
    テニスはそうはいかないので(汗)




    膝の調子が悪くなった原因を
    師匠とあれこれ話しました。

    今のフォームでは問題ないことは確か。
    師匠についてから高効率・省エネテニスのスタイルで
    ずっとやってきてるけど
    やはりどこかしらチカラを入れてたり
    頑張っちゃったりとその積み重ねが
    出てきちゃったんだと思う。




    もう一度原点に戻って
    プレーもトレーニングもやっていこうと。
    頑張ります☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    こまめにアイシング

    昨日は一日練習を休みました。
    日中の仕事でも膝は安静できないので
    とにかくアイシングをしっかりと。
    調子のいい時間もあるのですが
    持ち主同様でキママな右膝(汗)
    あれ?と思うとまた水がたまってみたり・・・




    家に帰ってからまず第一回目。
    カラダが熱いせいかすぐ氷もとける。
    寝る前にもう一回。
    足を使わなければなんとなく
    水もどこかへ消えてくれるような。




    そして今朝、出かける前にも。
    普段だったら絶対に睡眠なんだけど
    切羽詰ると、寝るのは二の次に(笑)




    そして昨日もやったけどランチ時間に30分。
    今は高校野球とかやってるから
    それみながらしっかりアイシング。
    案外とお昼に休ませると
    午後からが少し楽になることが判明。




    と、こうやって私には珍しくこまめにアイシング。
    それだけ「膝に水がたまる」ってどういうことか
    経験済みなのでね。




    さて、今日はどうしよう。
    全然動かさないのもあんまり良くないんです。
    夕方になると全体的にむくんでくるので
    適度に動かしたほうが足は楽なんたけどねぇ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今度は・・

    先週の金曜日から若干の違和感。
    お風呂に入ってたら右膝に?なんか嫌な感じ。
    なんとなく重たい感じがして
    珍しく早い段階でアイシング。




    そして翌日は毎トーシングルスで
    それなりにコートを走り回り・・・
    しっかり休養とってとケアしたけど

    大丈夫かと思いダブルスも参戦。




    膝に水がたまってしまった。

    昨日は歩くのはできてもしっかり走るのは微妙(汗)
    四年前くらいに右膝もやってるから
    あの辛さやいざ水を抜く痛さもイヤ。




    帰ってから氷が溶けるまでアイシング。
    その後バンテリンをはって負担かからないように
    おやすみ。

    今朝は少し?むくみもとれたような感じだけど
    日常の仕事がデスクワークだから
    長時間座り仕事がまた厄介。。。




    なんか今年は捻挫から始まり、完治してないが
    腕の痛みもだいぶなくなりこれからってときに
    今度は膝。それも絶対大丈夫だと思ってた左足。




    なんでこうなるのか・・・変な動きはしてないし
    トレーニングも治療もしてるのに。

    来週からやっと休みもとれいざ遠征と思ってたのに。
    なんだかやりきれない気持ちいっぱいです・・

    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    毎トーダブルス本戦

    シングルスはダメだったけど
    ダブルスはLLで本戦へ!

    本当はこのボードにシングルス本戦のとこに
    自分の名前がほしいところだが・・・


    maidokyument


    昨日は午後からの試合。
    スーパー猛暑ディだったらしいですね。
    確かに外にいるだけで汗タラタラでしたからしずく



    試合は初戦敗退でした。
    シングルスで負けちゃったから
    こちらでなんとか一勝と思ったけど・・・

    相手のペースに合わせすぎ。
    それにチャンスボールのミスはやっぱりイタイ。
    メリハリがなく中途半端なプレーじゃダメ。
    2セット目はらしくはなってきたものの
    取れるのにしっかり取りきれないゲーム。
    やっと自分らしいサービスキープができたって
    これを序盤からしっかり出していきたかった。




    シングルスにも言えることだけど
    緊張するのはあたりまえで
    でもその中でいかに練習に近いパフォーマンスを
    出せる一振りができるかってとこ。




    「いつものプレーだしてれば・・・」
    って応援にきてくれた生徒さん。
    暑い中ありがとうございましたナイス!




    そうね、いつものプレーが普通にだせれば
    こんなに苦労はしないんです。
    これが試合なんですよね。

    あの伊達さんだってそうブログに書いてました。
    プロも同じなのか・・・

    もう少し楽しめる試合にしたかったです。



    来年こそはシングルスにでれるようにっ☆
    試合 | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    朗報

    試合も負けちゃって
    午後の予定もぽっかり空いちゃって
    ほかの選手の試合を見て・・・



    駅に向かったら・・・駅から人が溢れてる(泣)
    そう、昨日はビックサイトにて
    なんかアニメのイベント?らしくって
    オタクが満載しずく






    いやだぁ~っ!!!

    そしてなんかクサイし・・・・







    どうしよう・・・と思ったけど
    とにかく改札の中へはいっちゃえ~って
    マジ入れない(泣)
    人数規制が入ってて入れないようになってるのだが
    ここで「おばちゃんパワー」をだして
    何とか入り口突破!!





    コートの中でも
    このパワー出さなくちゃでしょ・・・
    冷や汗





    クタクタ倍増で沿線に戻り
    寂しいけど「おひとりさまランチ」で
    ビールと大盛りパスタ&ワインを堪能ハート

    でも気分は凹んだまま。





    メールも見たくも打ちたくもなく
    でも一応師匠だけにはと思って。

    電話がかかってきたけど

    「言い訳はもうしないこと」
    「いい加減勝ちましょう」

    の約束を果たせなかったので
    話せばすべてが言い訳になるので
    話さず電話を切った。





    その後、トレーナーさんからも
    「どうなった?」メールが何回か着てたけど
    んなもん・・・書けるかっ!!

    少しは察しておくれよ・・
    もう半年の付き合いなんだから。




    で、家に帰ってシャワー浴びて
    ふて寝タイムHOMEZZZZZZ
    思いっきり寝ていやなことを忘れることに。
    反省は後ほど・・・・




    と、しばらくしてから
    毎トー本部から連絡があり
    ダブルスにLLがでたとのことで
    私たちは一旦DEFしたのですが
    ルーザーの権利があるって!




    ってなわけで明日の月曜日
    もう一度有明にて試合ができることに。
    シングルスではありませんが
    気持ちを吹っ切るためにも
    もう1戦やってこようと思います。
    試合 | 投稿者 naox2 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

    毎トー予選ファイナル

    負けました。


    今年は1試合だけだったから
    絶対にあがりたいという気持ちはあったものの
    いざ試合が始まると・・・

    この試合、とにかくリターンミスの確率が多すぎ。
    思い切りのいいジュニアのボールに
    対応できず・・・

    サーブは以前よりも良くはなっているものの
    やっぱりいざとなったときのセカンドサーブ。
    それとコースの甘さが相手に楽にさせてしまいました。


    マイピクチャ

    これは伊達さんだけど
    こんな感じです・・・はい・・・
    お化け





    名門ジュニアのクラブだから
    こちら側の策はあったものの
    先にミスしてたのはやっぱり私のほうだったかな。






    でもストローク負けすることなく
    やってきた練習自体は良かったと。
    トレーニングだってやった成果はある。
    コートの端から端まで 全力で走ったって
    膝もいたくなしし。

    全部が悪いわけじゃなかったから。
    使い方がうまくないだけの話だからと
    自分に言い聞かせました。
    何人か知り合いの選手が見ててくれたそうですが
    スコアほどの差は感じなかったよと。
    せめてもの気持ちの救いだった。




    でも負けは負け。

    毎トーは歴史も古く今年はなんと89回目。
    自分がJOPの大会に参戦する前から
    ちょっと目ざしてた試合。

    いろんな思い入れがあっただけに
    いつかは本戦で戦ってみたいと思ってる試合でした。
    今年もそのチャンスは逃してしまい
    ルーザーもほど遠い順番・・・


    マイピクチャ


    昨日の予選決勝、男子のシングル&ダブルスもあったし
    ミックスもあったのに
    なんか閑散としてました・・・

    今度はここにいつ来るんだろう・・・
    試合 | 投稿者 naox2 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

    試合前日

    今日は朝からダラダラ・・・

    ゆっくり8時くらいに起床。
    午前中はテレビを見たりダラダラ。
    食べたいときにごはん食べて
    またお昼前後に寝てみたり。
    案外と眠れるものですね!




    で、午後からコートで練習。
    本当は有明での練習がベターなのですが
    移動が疲れちゃうので
    いつものコートで軽く2時間。



     
    打球とラリーで最終調整。
    コンスタントに練習できてるので
    調子はまぁまぁ。
    たくさん寝たせいか疲れもあんまりなかった!
    一汗かくと結構カラダも軽く感じました。

    途中、雨が降ってきてしまいましたが
    サービスの確認だけはしたかったので
    若干の雨天決行でサーブ練習。
    ポイントになるところをおさえて
    練習終了です。




    ちょっと早いけど練習後に
    今日は中華を食べに行ってきました!
    写真はあえて撮りませんでした。
    食べることに集中したかったので(笑)
    ホームコートの近くの中華屋さんに
    初めて入りました。

    どれもこれも昨日の焼肉より美味しかったハート



    ってなわけで明日は毎トー予選ファイナル。
    2回り目くらいなのでお昼くらいかなぁ。
    これからゆっくりお風呂に入って
    タップリ睡眠とって明日に備えます~


    ではおやすみなさいませ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やっぱり忙しい?

    2日目の休日。

    休みの日はなんといっても
    睡眠時間を長くとれるのが最高~っ!




    だからといってダラダラ寝はもったいない。
    お昼のトレーニングの前にひさびさヨガを。
    股関節トレーニングをやってるせいか
    片足立ちのポーズ等楽に決まります音符
    テニスだけでなく
    こういうとこにも成果がでますね。




    その後、トレーナーさんと
    体幹・肩甲骨・股関節を軽めに。
    試合前だから疲れが残らない程度にとやってたが
    体幹意識のトレーニングが多かった?せいか
    だいぶ疲れました(汗)




    そして、久々の治療へ。

    不思議なんですがここのベッドで横になると
    自然に眠くなり・・・というか
    寝てしまう(笑)

    担当してくれてる大出先生と
    食の話しで盛り上がるのだが
    会話が途切れると即寝。
    治療後は悪いものが放出されてる状態なので
    グッタリでした(°∇°;)



    その後コートへ移動。
    台風の影響で移動中は雨でしたが
    練習が始まったら雨もあがりました。

    コースヒットを少しやって
    秘密の徹底練習もやって
    色々確認できました。
    最後にポイントもやって
    前日よりはしっかりできた。
    この調子だったらいいかな。




    帰りにどうしても焼肉食べたくなりガッツリと!
    肉が食べたくなるってことは
    エネルギー欲してる証拠ですかね(笑)

    なんだかんだ言って
    スケジュールの詰まった1日でした冷や汗
    休日でも忙しくしちゃうんですよね
    ・・・



    さて、あと1日!
    今日は午後から練習のみ☆
    太陽でてくるかなぁ・・・・

    日記 テニス | 投稿者 naox2 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

    焦げました・・・

    昨日からお盆休みとなってまして
    お昼から練習へいってきました。

    体調は休みにはいったせいか
    だいぶよくなりました。
    しばらくはしっかり睡眠とれそうなので
    ストレスためずな生活をしたいと思います。





    ってなわけで ひさびさに
    ヒッティングのウッチャンに
    登場してもらった。
    試験前なのにありがとう~
    少しは気分転換にもなったかしら?





    日中、運良く4時間コートを確保!
    暑さにまた慣れるための練習。
    土曜日の天気は真夏日っぽいのでね。

    前半はラリー等よく打ったんだけど
    後半のゲームはボロボロ。
    向こうはさほど練習してないのに
    こっちは毎日練習してるのに。
    途中師匠が参加してくれて
    試合を見てもらったけど・・・・





    とにかく「何するべきなの?」と連呼。
    攻められるボールに対してバタバタしてるだけ。
    ポイントとるために勝つために
    やるべきことを見失っちゃってた。
    自分がどんな練習をしてきたか
    よく考えなさいと・・・





    試合前ってことで、焦ってたのは確か。
    冷静に考えれば「焦ること」なんてありえない。
    だって自分なりに練習してきてるし。。。
    徹底してプレーすればしっかりポイントも取れるし。





    試合後も緊急ミーティングとなり
    ちょっと凹んだけど気持ちを切り替えた。
    今日、明日とあと2日あるから
    自分のやるべきこと、徹底してやるべきこと」を
    再確認してきます。


    マイピクチャ

    マイピクチャ


    途中、私がアウトしてるときに
    師匠とウッチャンのラリー練習。
    やっぱ音が違います・・・・

    それにあの暑さ。。。
    昨日、再度黒く焦げあがりました(笑)
    カラダはウエルダン状態冷や汗



    練習終わってだいぶ体力消耗しましたけど
    気になってた編頭痛とかもないし
    案外とカラダ大丈夫でした!
    少しは暑さに慣れてきたかな?

    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    毎トードロー発表

    さきほど日中の練習終わって
    ランチを食べてしばし休憩~



    今週の試合 毎トーの予選ドローが発表!!
    初戦はBYEで予決から。
    土曜日が試合となりました。



    残念なことにダブルスは私たちの試合だけが
    予選決勝となり 都合で残念ながらDEF。
    本戦繰り上がりを期待してましたが
    ダメでした・・・・



    まっ、とりあえずシングルスに専念。
    ここで一勝できれば自力で本戦!
    とりあえず日程は決まったので
    残りの2日しっかり調整していきたいと思います。


    ではこれから夜の練習へ行ってきます☆
    試合 | 投稿者 naox2 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    再発?それとも・・・

    今朝いつもどおりに5:30起床。
    昨日もそう感じたのですが
    どうもスッキリしない。


    なかなかベットから出れない状態。
    でも今日一日会社に行けば
    休みが始まるのねぇ~と言い聞かせ
    なんとか家を出た。



    いつものとおり 車中は熟睡。
    いつものとおり 会社に到着。
    いつものとおり 仕事をこなす。



    ランチは「ホイコーロー弁当」を普通に完食!!
    で、午後の仕事開始~と思って
    パソコンに向かったら・・・・






    座っているのにグルグル回るしずく
    めまいっやつで 座っているのにグルグルしずくしずく
    吐き気まではいかないけど気持ち悪い。
    そして耳の調子がおかしい。。。


    座っているのがつらいってことは
    ちょっと変な証拠。
    横になりたくなったけど 応接セットしかないから
    そこで休憩・・・・
    でもそこまで歩いていくのもグルグルしずく

    30分くらい?少し仮眠もとらせてもらったら
    ちょっと楽になったけど
    また席に着いたらグルグルしずくしずく回る。






    仕事中にあまりにも気になったので
    パソコンで症状を調べたら


    「突発性難聴」「メニエール病」の語句お化け


    これなのかぁ・・・???






    突発性難聴については2年前の11月になってから
    時々疲れてくると耳の調子がおかしくなったりする。
    睡眠不足、ストレス、疲労蓄積等が
    見事に重なったときに発生する。

    実際、ここ最近の自分。
    この3つが必ずあることはまちがいない。






    睡眠不足でも起きて
    会社にはいかなくちゃならないし

    人数少なくなっても
    仕事はこなさなくちゃならないし

    好き嫌いでメンバーは選べないし

    発散でテニスは一生懸命やりたいし

    休養もしたけど一日24時間しかないし






    ・・・・とこんな状態だったら
    あたりまえに病気になっちゃうか冷や汗





    今日はまっすぐ帰ろうと思ったけど
    暑気払いがあったのを忘れてて(汗)
    結局最後までミーティングとかになって帰宅。
    ビールも飲んじゃったけど
    やっぱりストレスになっているお化け




    私、今週毎トーなんだけど。
    絶対に試合行きたいんだけど。

    とにかく早く寝ようと思う。
    ここ1ヶ月は試合にしっかり出れるように
    スケジュールも組んだから
    棒にはふりたくない!

    なんとしてでも倒れないようにしないと。


    ではおやすみなさい☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

    団体戦&納涼会 その③

    忘れてたわけじゃないけど
    忘れてました(汗)

    先月の団体戦&納涼会のつづき。
    はじまりはじまり・・・・



    注:お見苦しいとこもありますが・・・
      見たいかたはじっくりと
      そうでないかたはスルーしてくださいませ。




    宴もたけなわというところで・・
    恒例のビンゴ大会!


    マイドキュメント


    毎回、何かしら商品GETしていくOさん。
    すでにお酒も入ってるのでご陽気もの・・・


    マイドキュメント


    ウ~ン。。。当たらない。。。


    いつもイベントを盛り上げてくださるSさん。
    今日もかぶりものからはじまり(似合ってます)
    パーティーグッズを準備!!


    マイドキュメント


    着々と「ビンゴ!!」となり
    商品ゲットしていく生徒さん!


    マイドキュメント


    ヤッタ!あと少しっ!!


    マイピクチャ


    ・・・・と、その後も続々「ビンゴ!!」
    あたりまえですが、商品はどんどん減っていきます。


    マイドキュメント


    おぃっ!!1番あけてくれぇ~


    マイピクチャ


    「ビンゴ~っ!!」のOさん。
    今年もやっぱり商品ゲット!!
    自然にボカシはいってます(笑)


    マイドキュメント


    おめでと~っハート


    マイドキュメント


    こちらはベテランズの方々。
    皆さんカメラはお好きのようです音符


    マイドキュメント


    SさんOさん・・・・
    実はワタクシと同年代(笑)


    マイドキュメント

    ところでOさん・・・
    商品はゲットしたんでしたっけ???


    つづく・・・・

    イベント | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    半年経過です

    「追い込み練習」って思ったよりも
    カラダのダメージ大(汗)

    ってなわけで昨日は案の定撃沈だし
    今朝はかなり辛かった。
    あと1日だから・・
    となんとか言い聞かしてと。




    今日もトレーニング。
    でもちょっとサボりたい心がでてたりして・・・

    まっ、こんなときのトレーナーさんの存在は
    マジ助かります!



    今日は試合の話やゴルフの話で
    あれこれ雑談ミーティング。
    このお喋りが楽しい♪



    ってなわけで、前回同様、股関節の可動範囲を
    広げるトレーニング中心の一時間。

    ここにはうまく動作を言葉で書けないので
    今度動画でも載せましょうか・・




    もがいる様子がバッチリなので(笑)
    キレイな形になってからですね冷や汗




    昨日はよく走ったせいか
    股関節がちょっと固まってたみたいだけど
    トレーニング後はなんか足が軽く感じました!

    少しづつですが股関節ちょっと広がるようになった?
    あとはこれをプレーに生かしていかなければです。
    ここからは自分でどう使っていくのか
    いろいろ考えなくちゃです。




    トレーニングも始めてから半年経過経ちました。
    まだまだこれからだけど
    思い切り走れるようになったのは本当に嬉しい。




    仕事もあと1日だぁ!
    明日は少しゆっくりしようと思います・・・

    ではおやすみなさい☆

    トレーニング | 投稿者 naox2 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今日も!

    今日はタップリ睡眠!
    でも、体内時計はしっかり5時半に目覚め・・・
    またゴロゴログッスリZZZ




    んで、朝からクナイプのミントを入れた湯船に
    ゆっくりつかりリラックス。
    気持ち良すぎですっ!





    午後からホームコートにて二時間練習。
    今日は日差しがさほどなかったから楽チン?かな。
    でも動けば汗はダラダラでしたのでそれなり。




    今日も前半は追い込み練習。
    軸と体幹を意識して調整しながら軽くストロークの
    打球練習後、左右交互ヒットを10セット。

    セットごとの休憩は30秒くらいで。
    今日は前半の5セットはしっかり集中できて
    足も動いててかなりコントロールもよく
    良い感じでしたが後半残り3セットになると
    だんだんつらくなってきた(汗)

    でもここからが勝負なのでなんとかクリアしました。
    厳しい状態ななってもボールをなんとか返せれば
    試合でも発揮できるはずですよね!




    その後はラリー練習。
    追い込み練習の後、こんなにキツいとは
    思いませんでしたしずく・・・
    疲れてくるとだんだん軸も不安定になり
    カラダが回っちゃったり。
    ちょっと弱すぎです(泣)

    まっ、それでもそれなりのラリーが出来てたし
    やりきったからよしとします!




    最後にサービスのチェック。
    セカンドサービスが安定してきたみたいで
    ファーストもしっかり振れるように。
    昨日の男性上級クラスでのゲーム練習でも
    しっかりキープできたしダブりもなかったから
    調子はいいのかな。




    あと二日で夏休み。そして毎トーが待ってます。
    楽しみだなぁ(*⌒▽⌒*)♪

    ではおやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

    隠れ家っぽい店

    え~っと・・・
    先日、うなぎを食べそこなって
    近くのお店をあれこれ散策足跡


    気温的には「寿司」でしょ~と思ってたけど
    この店見つけた!


    マイピクチャ


    外観は何の店?って感じでしょ。
    メタリックなドアだし。
    ただの飲み屋かと思ったけど・・・


    マイピクチャ


    入ってみるとこんな感じ。
    さて!なんの店でしょうか・・・・?


    マイピクチャ


    これはピンチョス!
    オイルサーディン・ハモンセラーノ・ピーマンの3種。
    どれも味がしっかりついててつまみには最高ハート


    マイピクチャ


    えだまめ・トマト・ブロッコリーの○○風サラダ。
                    ↑ソースの名前が忘れた汗

    ガーリックが程よくきいてて食をそそる一品!
     


    マイピクチャ


    定番、オリーブ各種。
    ビールやワインのおともにねぇ~


    マイピクチャ


    今回注文した有機栽培のワインハート
    なかなかしっかりした味わいでした!


    マイピクチャ


    これ、私が一押しでした一品!
    牛スジ肉とジャガイモの煮込みハート
    とっても家庭的な味がいい感じ。


    マイピクチャ


    どうしてもいろいろ食べたかったので
    チーズと生ハムの盛り合わせを注文!
    ここの生ハムはなかなかいけてました。


    マイピクチャ

    あんまり主食となる米やパスタがなかったけど
    唯一あった「パスタと魚介のパエリャ」

    パスタのパエリャって初めて食べました。
    ちょっと細めのもので春雨っぽい感じ。
    味は抜群に美味しかった!!



    ってなわけでこのお店はスペイン・バルのお店。
    ワインの数もふんだんに揃ってました!
    全体的にリーズナブルな値段ですので
    ちょくちょく寄りたくなるお店でしたね。

    私は早い時間にいったのでゆっくりできましたが
    帰ることには満席状態・・・
    築地のちょっと入った場所なので
    なかなかわかりにくいとこですが
    また行ってみようと思います!


    ごちそうさまでした~☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ガッカリ・・・

    今年初めての「うなぎ」食べにいったのに足跡

    maidokyument


    「本日終了しました」って・・・しずく





    やられました撃沈

    昨日のお昼はカレーヌードルのみ。

    我慢したのにぃっ(ノ`△´)ノ
    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    治ったかなぁ?

    油断はできませんが
    今週は腕が痛くない!!

    昨日は練習は休みだったせいか
    今日は全然痛くないし、腕のハリもないし。
    神経痛のようなチクチクした痛みもやってこない。




    とにかく痛い思いをして
    不安材料を抱えてのテニスはもうコリゴリなので
    油断せず、ビフォー&アフターのケアは
    怠らないようにしようと。




    次の試合は毎トーの予選が1週間後。
    来週からは休みにはいるので
    しっかりカラダを調整して
    試合へ臨みたいと思います☆



    さて、これから練習へいってきま~すピース
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    しにました・・・・。

    お気に入りのサボテンです!
    あんまり手をかけなくても大丈夫だから
    ちょっとおいてみました。

    maidokyument


    ここ最近、起きるときに左ふくらはぎが攣るしずく
    伸びをするとアウト。。。。
    ミネラル不足なのか・・・
    できるだけ足は冷やさないようにしてるんだけどねぇ。




    昨日は水曜日練習。
    前半はメンバーに混じってストローク&サービス練習。
    日中、冷房のきいた部屋での仕事だから
    どうも汗をかかないと元にもどらない。
    なかなかエンジンがかかりません。





    後半の1時間は追い込み練習。
    とにかく動いて汗を出してリセットしたかったので
    交互ヒットをコースを変えて10球X16セット。


    頑張ったけど、しにました・・・お化け


    走らされたときのバックハンド。
    ストレートもクロスもいい感じ!
    ただフォアはちょっとイマイチ・・・・
    カラダが若干回ってしまうのと
    軸足取りに迷うとダメですネェ。




    まっ、あれだけなんとか追い込んでみたので
    とりあえずよしとしました。
    最後の9球、10球目が大事で
    途中崩れてもここで挽回できればと。
    試合でもこんな状況たくさんありますものね。




    さて、今日は練習おやすみ。
    たまには息抜き必要です。
    どーしよっかなぁぁぁ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    団体戦&納涼会 その②

    団体戦&納涼会のつづき・・・


    え~っと今回もスタッフ手作りのお食事
    ナイフ&フォークですが・・・
    ワタクシ一枚も写真を撮ってませんしずく

    若干、お疲れ気味だったのでしょう・・・



    で、ガソリンを入れたあたりからちょっと復活!!



    榎社長から指令がだされたらしく
    学生スタッフによる「だしもの」

    笑劇をやるってことになって
    はじまった・・・・


    maidokyument


    ワタクシ、飲んでたので
    何言ってるのか聞き取れない・・・・

    たしか結婚式のような設定。


    maidokyument


    んで、また登場してる内田コーチ。
    ウエディングドレスがお気に入り。
    なんとなく板についてきてますよね冷や汗


    マイドキュメント


    ↑個人的に思うこと・・・ちょっとキモイお化け

    ああああ・・・・しずく
    ここでやっちゃうのですかぁ~



    マイドキュメント


    で、ここから何が起こったのが
    早すぎてわからん・・・しずく



    マイドキュメント


    お次にこの写真が登場しちゃってるんだけど
    なんなんだっけ?望月コーチしずく
    ナース服ジャストサイズじゃないですか!

    私より足キレイだったりして(笑)



    マイドキュメント


    「○×*&%*+%&$・・・・」



    なんで私、この記事アップしてるんだろう・・・
    まだまだつづく・・・
    イベント | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ベテランJOP選手と練習

    昨日は朝から忙しかったけどなんとかクリア。

    で、夜はひさびさベテランJOPの選手に
    稽古つけてもらいました。



    この方、ここのオフィシャルブログの
    佐藤直子さんの練習相手。なかなかの強者なお方。

    それに私と同様、普通のサラリーマン選手。
    だから試合デフォの話や練習、遠征の際の
    休みあれこれ等一番理解してくれる方なんです。
    今回のことも色々聞いてもらったわ・・・




    この方とは半年ぶりの練習。
    半年の間・・・ワタクシ捻挫もしたし腕も痛めた。
    トレーニングもはじめフォームやショットも変わった。
    いつもやられっぱなしでしたが
    どれだけ対等にできるか密かに楽しみでした。




    昨日はアップからスタートして
    センターとクロスラリーをやってからゲームを。
    ラリーは加減してもらってる部分もあるけど
    打たれたボールに対しても大丈夫。
    リズムも崩れずいい感じ。
    足も良く動いてました。




    その後、時間までゲーム。
    自分のサーブから始まり、ビックリするくらい
    ファーストサーブが決まり1ゲーム。
    その後リターンゲームもとって20。
    なんだか出だし上々で31。

    組み立てはセンターとバックにボールを集め
    緩急つけたり狙えるところはダウンザラインを。
    目線がしっかりボールに残ってるときは
    全部ポイントになっていた。
    調子に乗りすぎると完全打ち急い&目線が離れる。



    結局、33で終了。
    追いつかれたけど内容は悪くない。
    それに昨日は腕が痛くなくプレーができたのが
    非常な嬉しいことだ!




    「フォア変わりましたね!」



    違いに気がついてくれたことも嬉しいです。

    来週からの試合、ちょっと楽しみになってきました☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    マジ、やります!

    本当だったら四国選手権だった本日・・・
    先週からイレギュラーな予定となり断念(泣)




    ってなわけで、しっかり仕事をして
    夜はトレーニングへ。

    トレーナーさんと雑談ミーティングがはじまる。
    あれこれ世間話をしながらちょっとリラックス・・・



    も、つかの間で、「じゃはじめましょー」




    あたりまえのことだが、トレーニングが始まると
    急に厳しくなる(汗)


    ここ最近、「できない、苦手」と言うと
    「やるしかないんですからやってください!」と喝!




    見た目はなかなか好感触な方なのに
    仕事なるとマジ厳しい。。。




    あたりまえだよね(~_~;)




    今日も肩甲骨・体幹・股関節の三点セット。
    股関節は苦手な回転動作。
    なかなか思うように可動範囲がひろげれない。




    はぁっ(´ヘ`;)・・・



    まだまだですのぅ。
    まっ、やり始めた頃からくらべると
    だいぶ形にはなってるのが救い。
    やるしかないです・・・・はい。




    思うように出れてない試合ですが
    来週から始まる毎トーの予選から始まり
    何試合か詰めて突っ走ってみようと思う。
    無謀かもしれないがとにかくここ1ヶ月集中して
    全部出し切れる試合をしようと思う。




    「死ぬ気で頑張ってください」




    トレーナーさんに言われたわ(笑)

    「naoさんの成績次第で僕の仕事も増えるから・・・♪」




    そーゆーことねぇ。。。





    マジな話、師匠をはじめこれだけいろんな方々
    のサポートあってやってることなので
    そろそろそれなりの結果をだしたいところ。

    やるしかないです!
    「死ぬ気」はどれだけのものか未知な世界だけど
    頑張ります☆




    でも、死にたくはないなぁ・・・・

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

    団体戦&納涼会 その①

    週末も暑かったですね・・

    土曜日は年に一度の団体戦&納涼会でした!


    マイピクチャ


    今回の夏の団体戦は
    ちょっぴり参加人数が少なかったので
    なんと・・・・!
    コーチチームも参戦となりました!!

    え~っとワタクシはといいますと
    もちろん!コーチチームに入れてもらい・・・


    マイピクチャ


    1チーム6名編成の団体戦!
    試合前には軽くミーティングをしてと・・・
    チーム名が決定!!




    「平均年齢25!!」




    若いっ!!!!!





    って、ワタクシハアラフォー。
    そして大半が二十歳前後なので
    助かった・・・
    ってなにがだぁ~冷や汗??



    マイピクチャ


    初めてのコーチチーム編成も加わりの団体戦。
    指令によると「いつものプレイOK」がでましたので
    若干、レッスンではだしてないプレーモードで
    やらせていただきました!


    個人的な感想・・・・
    ワタクシ、男性の生徒さんに対しては
    遠慮せずサーブもストロークもバシバシ!
    (ってちょっと失敗等もあったけど)

    そして女性の上級クラスの方とも試合ができたので
    (これがとってもやりたく興味のあったところ)
    いろんなことの発見があり楽しくできました!





    試合が終わってから生徒さんから


    「昨年より進化してますね!」

    「レッスンでは味わえない
    レベル&ショット&スピード感」

    「コーチのようなサーブやバックハンドが打ちたい」


    ・・・・フォアハンドじゃないか・・やっぱり冷や汗





    テニスを通じて何かを感じてくれることが
    私がここでやっている理由のひとつ。

    自分のやってきたことが
    こうやって生徒さんの目にうつって
    感じてくれたのはほんと嬉しかった!

    いろいろ苦労してきた甲斐があり
    一緒に積み上げてきてくれた師匠に感謝です。




    アラフォーですけど
    プレースタイルは年齢を感じさせない
    バリバリモードでこれからも頑張っていきま~す☆




    おっ!見つけちゃったビール音符

    マイピクチャ

    午前中からしっかり準備中~
    一日終わるまでガマンです・・・・!!



    宴会につづく・・・
    イベント | 投稿者 naox2 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    8月になりました。

    早いですね。もう8月!

    昨日は1日イベントで帰ってきてから撃沈・・
    寝れるだけ寝たので少しは回復しました。


    イベントの模様は後程アップしまぁす♪




    さぁて、これから練習!
    今日はなぜかコートガラガラ・・・

    暑いもんね・・・・(~_~;)



    と思ったら、練習中のツクイコーチ発見!
    ちっちゃいのに頑張ってます。



    では行ってきまーす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。