tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 祝日あれこれ

    昨日は祝日だったけど
    ワタクシ・・・・休日出勤(汗)
    休みの日に仕事は好きじゃないけど
    集中してできるからこういう日も必要。
    試合のためにお休み確保もできるしね~ぇ。


    仕事はとりあえず午後で終了。
    夕方から水曜練習でした。


    昨日から練習メンバーがおひとり仲間入り!
    超若手の高校生マイマイがやってきた。
    これがまたすんごいボール打つんですよね(汗)
    まっ、私個人的にはいい練習相手になりますので
    よかとです~♪


    昨日はスーミンと&マイマイ&私の3人で
    ストロークの基本練習を。
    ひさびさにラリーをしっかりできたので
    修正もできました。


    練習終了後・・・・
    昨日はいつもよりも早く終わったので
    またまた成城の「まる・まーる」にてごはん&ワイン!!

    maidokyument

    特製「まる・まーるサラダ」

    maidokyument

    ビール&ワインにピッタリ!!
    「チリビーンズの煮込み」

    maidokyument

    メインは「ほうれん草とキノコのドリア」
    ごはんにしっかり味がついててウマイ!!

    maidokyumenti

    おつまみに和ギュ~150g!!
    食べすぎかっ!!

    maidokyument

    飲みすぎちゃいけないので(笑)
    昨日はグラスワインをあれこれ・・・・

    maidokyument

    閉店近くになっても
    お客さんがどんどん入ってくる・・・
    やっぱり人気のお店になりつつあります。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    うっちゃんと練習

    昨日はパートナーのうっちゃんと練習。
    前回のノーアップ練習はやらず
    (前準備ができなかったので)
    前半ラリー、後半ゲーム練習を。


    カラダのお疲れはいつものこと。
    そんなの百も承知でやってることなので
    言い訳はしないように(書かないように)・・。


    昨日はなかなか足が動いてくれない(泣)
    動かなくても動かそうとしないとダメ!!
    だから試合でもボールを追わない状態になるのよね。
    老体にムチうって(笑)
    後半は頑張ってどんなボールも取りにいった。
    ギリギリ届いたボールがダウンザラインに決まる!
    やればできる!!


    ゲームは自分が相手を追い込んでるのに
    最後の1本をミスる。
    ミスしたいわけじゃないのにミスる。
    ポイントが欲しいからミスる。
    ほんの少しだけ落ちつけばいいことなのに。
    ボールの見切りが早すぎる(汗)


    調子が全体的には良くなかったけど
    サーブは安定してきたかな。
    ダブルフォルトは少なくなった。
    今後の課題はセカンドサーブ!!
    100%入るサーブにするのはあたりまえのことだけど
    これにもう少し磨きをかけて
    ファーストサーブに匹敵するくらいの武器にしたい。
    そうすればラリーの展開も楽になるものね!!


    帰りのミーティングではやっぱりテニスの話。
    あれこれ話してるうちにすぐ練習したくなった。
    今の自分は何をすべきか?
    明確になってきたからなおさらテニスがやりたくなった。


    来月は試合が目白押しになっている。
    とにかくここが踏ん張りどころ!
    やるしかない!!



    ・・・・・とそのまえに
    目の前にある仕事を片付けよ~しずく
    日記 テニス | 投稿者 naox2 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

    夢は・・・!

    先日、福岡国際クラブで試合をやったときに
    クラブ内をちょこっと見学。
    いろんな選手の試合結果等が書かれてるボードのとこに
    これがあった!


    maidokyument

    新聞の記事だったけど
    錦織くんの小学生の卒業作文。
    顔写真がなんともいえなくカワイイハート

    「夢は世界チャンピオンになること」

    着々と近づきつつありますよね!!



    ちなみに私の幼少の頃の夢は・・・・

    「アーティスト(音楽)」(笑)

    今の夢は

    「海の見える場所でのんびり生活+テニス」
    現実逃避したいらしい・・・冷や汗


    時が経てばずいぶん変わるものですね・・・・
    どちらにしろ「夢」は持ち続けたほうが楽しいかな。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    非売品でした・・・

    昨日は久しぶりのトレーニング。
    ティップネスでしっかりやってきました。
    ここ最近は、サボってる?わけじゃないけど
    どうも時間が作れずで
    なかなかコンスタントに続けられず(泣)


    トレーニングの前にカラダのバランス&筋肉量を
    チェックしたけど・・・
    やっぱりやってないせいか筋肉量も落ちてた。
    脂肪もちょぴり落ちてたのはOKなんですが・・・


    2時間みっちり・・・
    やっぱりキツかった。

    maidokyument

    トレーニングの前に、ラケットを取りに
    成城のコートキーパーさんへ・・・

    店内をあれこれ散策してると
    こんなものがあった!

    maidokyument

    サンダルです!!
    それもテニスボールがゴロゴロついてる(爆)!!
    こ~んな珍品だったらすぐ手に入れたくなる私。


    金額を聞いたら5,000円くらいって。
    でもこの商品、ディスプレイ用に
    お客さんが青山の雑貨屋さんで持ってきたものだって・・・
    非売品でございます(泣)

    ちなみにゴルフバージョンもあるそう!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    リニューアルオープン!

    私がいつもごひいきにしてる&してもらってる
    成城のお店がやっとこさオープンしました!

    maidokyument

    2階のお店です!

    maidokyument

    ちょっとボケちゃってますが・・・
    成城食堂「まる・まーる」!!
    もとは、ウーマイナーさんです。

    maidokyument

    以前はカウンター6席のみだったのですが
    新しくなった店内はテーブル席も!!



    その奥にはカウンター席が4つ。
    常連さんはやっぱりカウンター席に座りたがる傾向が(笑)
    美味しいお料理をいただきながらの
    サッカー好きのオーナー&奥様とのトークは欠かせない!!


    写真をとりながら思ったけど
    このカウンターって、家で食べてるような感じだなぁって
    思ってたら、そういうコンセプトで設計したそうだ。
    居心地いいのはそのせいだったのね。

    maidokyukent

    ひさびさの「ハンバーグたまごのっけ」
    いつ食べてもおいし~ハート

    リニューアルしてから週末はいつも混んでるそうです。
    さらに人気のお店になることまちがいなし!ですねっ。
    夜の営業も21時までになったので
    私にとっては好都合~!
    さて、いついこうかな?!
    美味しいもん | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    秘策

    福岡から帰ってきて
    昨日、一昨日と練習でした。


    師匠とミーティング&現地で見ててくれた
    ヒッティングくんの客観的な意見と
    今回の反省点を踏まえて
    いつもと練習方法を少し変えてみた。


    試合の時って、プラクティスの時間が少しあって
    開始前の5分くらいはボールにさわることができるけど
    良い動きができるようになるまでには
    やっぱり時間がかかってしまう。
    そこには緊張感だったり
    体の固さだったりと自分の中の切り替えに
    いつも苦労してる。


    今回の試合もそうだったけど
    自分の動きができるようになるまでに
    時間がかかってしまうと
    そこから挽回していくのにはかなりの労力が必要となる。


    私が変えた練習方法とは
    コートに入ってからノーアップで試合をすることに。
    人にもよりますが、試合の入りはどうしても固くなりがち。
    この練習をすることによって
    自分がこの状況でもボールが打てる環境に慣れることが狙い。


    もちろん、準備のストレッチ等、オフコートで
    カラダは準備万端にしておくのが前提。
    じゃないとケガのモトですからね。


    この練習。思ったよりも私には効果アリ!
    試合から帰ってきてからの木曜日
    1セット目は福岡の試合とまったく同じような状況になった。
    最初の10~15分がこの練習のポイントとなってくる。
    自分がボールと相手に慣れてない状態で
    どうやってポイントをとっていくのか・・・・

    少しこの練習を続けてみようと思います。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

    よか。

    ってなわけで、試合で福岡に遠征して
    丸一日・・・・

    午前中は試合で、午後は観光と
    一日ハードスケジュールだったけど楽しかった!
    もちろん、試合がメインで勝ち上がって
    一日でも多く残りたいと思ってましたが
    実現できずちょっとガッカリでしたけど
    いつもの生活から離れることで
    少しだけリフレッシュもできたかな。

    お付き合いしていただいた
    ヒッティングくんに感謝です~サンキュ!


    ↓私が思う福岡ならではの一枚!!



    福岡は、また来てみたいお気に入りの場所となりました!
    試合 | 投稿者 naox2 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    福岡めぐり その3

    Yahooドームをぬけて国道を渡ると
    目の前は海っ!?

    maidokyument

    ももち海浜公園ってところでね
    博多湾に面して作られた人工のビーチだそう。
    海大好きな私にとって
    こんなところに連れてきてもらえて大感激!



    東京近辺の海と比べちゃいけないけど
    透き通ってて青い・・・・
    日本海からの海なんだって。

    maidokyument

    ↑この写真・・・我ながらうまく撮れた一枚!!

    入れるものなら入りたいとこだけど
    まだ4月じゃ冷たいね(笑)

    maidokyument

    テニスのことはすっかりどこかへいっちゃった・・・・
    ここにいるときだけは
    時間がゆっくり流れていくような感じだった。
    贅沢な時間でした・・・・

    しかし、風が強かったなぁ(汗)
    試合 | 投稿者 naox2 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

    福岡めぐり その2

    一風堂で満腹になった後・・・・
    またまたバスにのって移動~


    橋を渡って・・・約20分くらい?だったかなぁ
    着いたところがここっ!

    maidokyument

    福岡Yahooドーム!!
    あいにく、この日は野球もなし。
    ってなわけでまわりはガラガラ・・・・

    maidokyument

    歩いていると、こんなモニュメントが!



    「暖手の広場」
    未来を担う子どもたちが、憧れの人の手を自由に握手して
    21世紀の夢をはぐくんでいく。
    そんなことを願って広場ができたそうだ。




    写真は撮らなかったけど
    有名人・芸能人・スポーツ人他の方々の
    手がたくさん並んでたのはそれだったんですね。


    つづく・・・・・
    試合 | 投稿者 naox2 13:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

    福岡めぐり その1

    福岡での試合はお昼に終了。
    頑張って勝ちあがろうと思って2泊の予定だったけど
    やっぱり休みはもったいない!
    宿代と飛行機代はムダになっちゃうけど
    その日に帰ることに・・・・


    ってなわけで、午後は急遽、
    ヒッティングくんの案内にて福岡にて観光!!


    負けの凹みは引きづりながらでしたが
    荷物をポイっとおいてきて
    早速町へ出かけた。


    博多から天神へバスで移動~
    運賃100円ってのはビックリ!!
    東京よりもやっぱり安いネェ~


    天神でイロイロお店を散策。
    とにかくお腹がすいてきたので腹ごしらえ。
    TVにもとり上げられた「チキン南蛮が有名なお店」
    へいったんだけど、残念ながら夕方からだった・・・


    ってなわけで、福岡にきたらやっぱりとんこつラーメン!!
    「一風堂」の本店にて、ラーメン&ビールを食した!

    maidokyument

    ラーメンの画像は取り忘れちゃったけど
    これお土産で売っているんです。
    なかなかかわいいパッケージです。


    ひさびさに食べたけど
    やっぱり本場はうまい!!
    麺も極細、スープもあたりまえに美味しい!
    比べちゃいけないけど
    地元の「九州一番」より美味しかったハート


    つづく・・・・
    試合 | 投稿者 naox2 11:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

    3つのポイント

    昨日は福岡オープンの初戦でした。
    場所は九州国際テニスクラブってとこで
    福岡空港から車で5分くらい。徒歩で15分くらい。
    ハードコートが12面、インドア3面だったかな。

    maidokyument

    この試合に出るってことで
    なんとお世話になったヒッティングくんが応援に!

    なのに結果は敗退・・・・



    プラクティスではなかなか感じのいいコートで
    悪くないなぁなんて思ってたけど
    試合の入りが悪すぎた。
    また以前の自分に戻ってしまった。
    スロースターターで始まると勝った試合はない。
    昨日も、やっとセカンドの中盤くらいからラケットが振れてきた。
    そんなの遅いに決まってる(泣)
    入りのときから気持ちが前にむかってなけりゃ
    出せるものもだせないで終わっちゃう。



    自分の試合を最初から最後まで見てもらい
    客観的にアドバイスをもらった。



    ヒッティングくんは「私が思ってるより悪くはなかった」
    と言ってくれたけど、それはそれ。
    自分ではもっとできると思っでたから
    なおさらショックがデカイ・・・
    弱いところをクリアできなければ
    ずっと自分は変わらないし、変われない。



    試合後ミーティングで言われた「3つのポイント」
    課題をしっかり持ち帰ってきました!
    しっかり念頭においてまたまた練習開始です。
    試合 | 投稿者 naox2 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    福岡にて

    東京から飛行機で2時間弱・・・
    仕事では何度か行ったことのある場所ですが
    試合では初めて!!



    思ったけど、新幹線の2時間より
    なんとなくラクチンだったりっして。



    今年は今までに行ったことのない大会へ
    エントリーしてみようと思ったはじめての大会。
    この時期、この試合も他の試合と重なってるから
    思ったよりもドロー数も少ない。
    だから1つでも勝てればいろんな意味でデカイ!



    お風呂も入ってストレッチもして
    只今テレビ見ながらゴロゴロ・・・・



    って昨日と一緒か・・・冷や汗



    明日の朝もさほど早くないので
    気分的にもちょっと余裕がある。
    明日のコートでもこんな感じで
    気持に余裕があるといいなぁ~

    もう少しだけテレビ時間を楽しんで
    お休みします~
    試合 | 投稿者 naox2 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

    休養と準備

    調子は良かったものの
    週末の練習疲労がど~っと週明けからでてる(汗)


    昨日は朝からボ~っ・・・・
    こんな始まりだったので
    仕事はもちろんイケテナイ・・・・


    長~くて短い一日も終了。
    まっすぐ家に帰って遠征の準備と睡眠。



    いつもそうですが、
    時間があるとダラダラしちゃうので
    準備もなかなか終わらない(泣)



    そりゃ、ビール飲みながらじゃ
    終わらないねぇ~


    ↑また飲んでるって?
     1缶だけですよぉ~



    なんとなく準備もできたので
    お風呂に入ってストレッチをして
    TV見てたら・・・・・




    桑田啓祐の音楽寅さん!!!





    これ、またはじまったんだよね~
    2000年に半年間やってた番組!
    今回も半年限定らしい。
    懐かしくて見入っちゃった。



    早く寝るつもりでしたが
    やっぱりいつもとおんなじ時間になっちゃった(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    マッチ練習

    昨日の夜はひさびさに
    ヒッティングのウッチャンと練習。

    maidokyument

    練習の前に

    「このステンシル・・・どうっスか?」

    って、さてどこのメーカーのなんだ??
    ラケットは、確かにHEADですが・・・・



    午後は師匠とラリー練習だったので
    夜はサービスとリターンからのポイント練習!
    その後1セットマッチを。



    このウッチャンと練習するのは
    確か、2ヶ月ぶりくらい?
    前回は、嫌なボールの配球だったり
    ハードヒットされたりと
    かなり引き気味の練習だったかな。



    2ヵ月後の昨日はちょっと違いました。
    まぁ、多少の加減はあったとは思いますが
    ナカナカいい状態をゲームでだせてる!



    サーブの確率もよし!
    自分からポイントも取れるようになったし!
    そしてミスも少なくなったかな。



    最後の1マッチは、ウッチャンも
    「負けたくないオーラ」がでてた?せいか
    プレーの引き出しをあれやこれやと
    お出しになってきた(汗)
    そう簡単にはポイントを取らしてくれないのよね~



    まっ、私も上り調子だったので
    自分のプレーに徹してなんとか食らいついてったわ。
    試合は負けちゃったけど(汗)
    自信がついたゲーム練習となりました。



    さて、この調子を本番の試合でいかにだせるか!
    ここがポイントなんだよね。
    明日は仕事後に移動です~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

    旬のもの

    先日の土曜日・・・
    レッスン終了後、喉潤しに社長~っタチと
    地元のくるくるすしやさんへ・・・

    「岬水産」ってとこなんだけど
    安くて旬のものをだしてくれるんですよ~

    maidokyument

    コレは白魚の踊り食いっ!!
    そのまま飲むと胃の中をお掃除してくれるって。
    でも飲めなかった私は・・・
    ガブッと噛んでみた・・・即死ですね冷や汗
    動画でとればよかったなぁ~

    maidokyument

    これは生ホタテ!!
    とにかく甘くて美味しかったハート
    我ながらキレイに撮れてるって感心感心~

    maidokyument

    貝のオンパレード!!貝づくし!!!

    ウ~ン。久々の生もの・・・
    なかなか美味しかったです~
    もちろんビールもねぇ~ハート




    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    トーナメントのお知らせ

    GWのトーナメントのお知らせです

    Will Sportsカップ
    ジュニアチャレンジマッチinニッケ5月大会
    (インドア)


     
          期 日    平成21年5月4日(祝)
          会 場    ニッケコルトンテニスガーデン(千葉県市川市)
          種 目    小学校6年生以下の男子・女子
                  混合シングルストーナメント
          定 員    36名
          試合方法  3~4名によるリーグ戦後、順位別トーナメント
                  6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式
          参加料    4,500円


    ジュニア選手必見!!
    試合をたくさんやりたい小学生以下の選手!
    Let's チャレンジ!!


    詳細はこちらをクリックラケット赤


    主催者 Will SportsさんのHPはこちらをクリックラケット橙




    宣伝 | 投稿者 naox2 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    気持ち良かった!

    今日の午前中は目が覚めるまで熟睡・・・
    いやぁ~この季節の気温って快適!
    寝ても寝てもまだネムイ・・・
    ダラダラの午前中でした。


    午後からまず1時間の練習。
    次の試合はハードコートなので
    ちょうど良かったかな。
    久々に天気のいい日中での練習。
    気温はさほどないけど私にとっては暑かったけど
    汗かけるのは気持ち良かった~
    テニスはやっぱりこうでなくちゃねっ!
    めったにないこの暑さだったので
    タンクトップで練習!!

    ハリキリスギか・・・・冷や汗



    ラリー中心の練習。
    リズムとコースタイミングの修正とチェックを。
    残りの時間は目下課題のサービス。
    こちらもとりあえず調整はできたかな。


    最近、左足首にちょっと疲労が残るようになった。
    今までそんなことなかったのですが
    軸足を決めて打つ(打てる)ようになってから
    違和感が出始めた。
    アフターケアと念入りにマッサージをしないと
    あかんなぁ~



    師匠にもこの話をした。



    ここ最近、以前よりも疲れ気味みたいだから
    練習も大事だけど休養をとるようにと。
    確かに疲労回復も遅くなっているような感じ。
    それに、私は普通の仕事もしてるから
    なおさら休むように言われた。


    「怪我をする前に・・・・」


    只今練習後の休憩中~
    これからひさびさにウッチャン
    (もうひとりのヒッティングくん)と練習です。
    さてっ!準備しないと!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    顔合わせ練習会

    昨日は朝一からとあるテニスクラブへ・・・
    実は来月、都大会にでることになり
    その顔合わせってことでメンバーの方々と練習会。

    maidokyment

    国立霞ヶ丘競技場の中にあるテニス場にて。

    ここは初めて来ましたが
    まぁ~いいところにありますよね。
    ハードとオムニあわせて20面!!
    知り合いに聞いたところ、年会費は10万弱!!
    当たり前だけど民間じゃないから安いわ~

    「これを機に、入会どうですか?」と誘われたけど
    私のやりたいナイターの時間がない・・・・
    (9:00~18:00くらいまで)
    でもあの場所で、ナイター営業なんてやったら
    周辺の会社員の人たちで満員になるんだろうなぁ~
    平日の主婦の方や、日中時間のある人には
    かなりお得となってるクラブです。
    詳細はこちらからどうぞ

    週末テニスになったら考えようかな。



    人見知りはしないけど
    人一倍気を使っちゃう私にとっては

    ↑そ、そうなんですよぉ~

    楽しかったけど疲れた・・・・・
    なぜか終了後は両足にどっと疲労が(汗)
    かなり珍しいこと。思ったよりも緊張してたみたい。
    土曜の朝はお疲れのピークが最高潮になるので
    それなりの調子でしたしずく
    まっ、私はシングルス要員なので
    次回からはもっと楽にできるかなぁ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

    自己コントロール

    昨日は2時間練習。
    最近の週末は、思うように練習できないので
    平日にシフトしての練習。


    調子も先週は悪くなかったものの
    今週に入ってカラダのキレも良くないし
    調子もいまひとつ上がってこない。
    そんなときは「それなりのテニス」を
    すればいいんだけどしっくりいかず・・・・・



    特に調子の良かった「サーブ」が
    今週はなぜか下降気味。。。



    ボール投げからはじめて
    半分以上の時間をサーブに費やした。
    サーブはフォア側バック側から打つ際に
    カラダの向きが重要になる。



    今週は得意だったバック側のサーブが
    コントロールできずハマッタ・・・・
    ほんの少しの角度や向きで
    こんなにも崩れちゃうのねぇと。



    でも、それが判ったとたんに
    しっくりこなかったあたりが元に元通り!!
    元に戻るまで1時間以上・・・・
    「できない」と気持ちも不安定になりますが
    そんなときでも自分をコントロールしなくちゃ。



    自分の動作と師匠から見た動作を
    できるだけ理想的な動作に近づけるために
    ま~長かった(汗)



    その後、ラリーとポイントをやったけど
    う~ん・・・しずく
    脚が思うように動かない(泣)
    ここ最近、サボってたツケがきたか・・・・


    そんなときでも「それなりのテニス」
    コンディションをしっかり整えてても
    調子のいいときもあればそうでないときもある。
    試合だっていつも万全の準備ができてればいいけど
    そうできないときだってある。


    これも自己コントロール。
    コートでは最終的にはひとりなんだから
    どんな状況でも自分をコントロールできるように
    しておかなくちゃね。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

    「23:30」

    スケジュール帳を見てみると
    水曜レッスン・・・・3月は1回のみ。
    今月はひさびさに登場~


    今週初の練習ってことで調子はボチボチ。
    思ったよりもカラダがよく動く?
    というか動きすぎ(汗)・・・・
    昨日はボールがいつもよりも軽く感じた。
    そうなるとどんなプレーに?
    やりすぎちゃうんですよね・・・イロイロ。
    少し疲労があるくらいのほうが
    調子がいいみたいです。



    話は変わって・・・・
    お酒を飲む席が先月から多かったせいか
    今週はしっかり抑えてます!
    睡眠もできるだけ多く摂れるように
    眠くなったら「寝る」ことに。



    不思議なのですが、ここ最近23:30になると
    何をしていても、自分のスイッチがオフに(笑)
    その流れに逆らわずにベットに入り寝ちゃう・・・
    5:00過ぎの起床がここ最近は苦にならなくなった。
    (以前よりは・・・ね)
    これが、規則正しい生活なのねぇ~

    宣伝じゃないけどこの本いいですよ!!

    maidokyument

    「キレイをつくる 睡眠の基本と習慣356」

    さて、今日も練習いってきます!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ひさびさに・・・・

    スケジュール帳を見てみると
    半月ほどトレーニングをやってないことが判明。
    あれだけ続けよう・・・って決めたのに
    なかなかうまくいかないものです(泣)



    で、昨日は久しぶりのティップネスへ。
    いつもよりもちょこっと早く到着できたので
    ヨガの前に、フレックスククッションという
    傾斜したクッションを使ったプログラムで
    骨盤&股関節のストレッチに効果あり
    あわせてカラダの柔軟性もアップするようです。



    一日デスクワークの私にとっては
    かなりスッキリしましたわ~
    このクッション、家にもあればいいなぁなんて
    思ったけど、思ったよりも邪魔なモノ扱いに
    なってしまうよのね。
    スタジオだからやる気になるのよねぇ~



    その後、パワーヨガを45分。
    昨日は少人数だったから、場所も広々使えて
    ポーズもいつもと違ったメニューになってたわ。
    久々のヨガでカラダもスッキリ!!



    スタジオをでて、軽くトレーニング。
    しめはランを30分・・・
    館内がなんとなく暑くてひさびさにドップリ汗かいた。



    最後に体脂肪計等々にのって
    見たくないけど、現実を知るためにカラダチェック。
    やっぱりコンスタントに続けなくちゃ
    アスリートのカラダは作れませんね(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    キリンフリー

    もうCMやらなんやらで話題になってますねぇ~
    キリンフリー!!

    マイピクチャ

    先日の社長宅パーティにて
    ウッチャンが飲んでたなぁ。
    本人は「うん。いけますね!!」と言ってたけど
    ビールにうるさい?私とカズエさん・・・・



    ひとくち飲んでみた・・・



    確かに喉ごしはビールな感じだった?けど
    味わうとなると、飲めなくはないけど
    やっぱりアルコール入りのほうが美味しいなぁ。



    CMでは「スポーツの合間にもビールの風味を楽しめる」
    というような設定になってるけど
    やっぱりスポーツ後はアルコールビールに限る!!

    ↑選手的にはあんまりカラダにはよろしくないけど・・

    これがやめられまへんなぁ~



    でもこのCM、すんごく美味しそうに飲んでますよね。
    テニスをやってて喉が渇いた状態で
    一度飲んでみようかな!



    次の試合のときに・・・・
    バックの中から「キリンフリー」が出てきたりして(笑)
    そんな演出を考える前に
    試合に集中しなくちゃね(汗)
    伊達さん | 投稿者 naox2 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ホームパーティづくし

    先週は仕事と遠征で思ったよりオツカレ1週間。
    ブログもちょこっと放置。
    土曜日は午後のレッスンまで冬眠。

    一仕事してから、夜は社長宅で
    お好み焼きパーティにお邪魔した!!
    maidokyment

    maidokyument

    具材はいたってシンプル!
    豚肉、えび、青ねぎ等・・・
    時期ものってことで「春キャベツ」を使ったお好み焼きは
    美味しかったわ~

    maidokyument

    さて、誰の曲でしょう?↑↓

    maidokyument

    社長宅のアリーナ席にて・・・・
    桑田さんの「ひとり紅白」みながら大はしゃぎ!!
    マイクも持たずに部屋の中でカラオケはじめちゃった私冷や汗
    昭和の歌に反応しすぎでした(汗)

    しかし・・・・
    桑田さんは誰の歌でも、自分の歌にしちゃうくらい
    歌い上げちゃうんですよね~
    聞いててやっぱりうまいなぁと。


    そして翌日・・・・

    maidokyument

    テニス仲間宅にてワインパーティ!!
    少人数でしたが、あれこれワイワイ・・・
    さすがに前日、飲みすぎたせいか
    トーンダウン気味の私(汗)
    借りてきた猫状態?とっても静かに飲んでたようです。
    でも美味しかった~ワイン!!


    さて、今日からお酒はぬいて
    アスリートのカラダにもどします。
    ・・・・って戻るかな(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    初優勝!!

    私じゃありません(笑)
    伊達さんです!!

    マイピクチャ

    ご存知かとは思いますが・・
    私は伊達さんの昔っからのファン!
    復帰してからもず~っと追っかけてま~す(笑)

    マイピクチャ

    復帰されてからの海外初勝利!!
    伊達さんのブログ見てるかたはわかるかと思いますが
    オーストラリアオープン後、パタヤへ行き
    アメリカにて試合をこなしその後スペインへ・・・
    調子がいいときもあれば、怪我等で結果が出なかったりと
    厳しいツアーだったと思います。
    そんなカラダでも、やりきって優勝しちゃうのは
    気持ちが強いんですね。
    そういうところは私も真似したいところです。


    このニュースを聞いて私もやる気が出てきたっ!!
    さて、今日からまたやるぞぉ~っ!!
    伊達さん | 投稿者 naox2 12:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

    練習開始!

    試合のために有給をとってたけど
    結局1日ですんじゃった・・・
    もったいないから次の日からいつもの5時起きで
    仕事へGO~
    いろんな事情があり今月から人員減。。
    頑張らねばぁ~



    昨日の夜はしっかり2時間の練習。
    師匠に試合の報告と課題のお話を。



    その後はいつもの基本練習。
    打ちっぱなし、サーブ、ラリー、ポイント。
    試合でもネックになってたサーブ。
    練習ではできてても、いざ試合になると
    やっぱり不安材料がよぎる(汗)
    コレをなくすためには
    やっぱり数多くボールを打つことで
    カラダに覚えさせるしかない。



    昨日はキャッチボールから始めた。
    ちょっと前の研修会でもやったけど
    キャッチボールの投球動作とサーブの動作って
    似てるんですよね(腕の使い方とか)
    自分のレッスンでも生徒さんにアップとして
    やってもらってるし。



    昨日も「原点に戻る・確認する」ってことで
    何分かやってからサーブの練習を。
    ボールを遠くに飛ばすことじゃなくて
    あくまでも腕の動きの確認!
    私はあんまり得意じゃないんだけど
    これがなかなか面白かった!



    その後、ラケットを持って普通にサーブの練習。
    びっくりするくらいの効果があったこと!
    あと、試合で振れなくなったときに起こりうる原因として
    ラケットを振るリズムがとても重要だったこと。
    ここを修正・・・・・。



    後半、自分のサービスからのポイント練習を30分。
    「試合でコレくらいできてたらバッチリだったかも・・・・」
    ってなくらい、できる自分にビックリした(笑)
    だから自信もっていいのに・・・・やっぱりメンタル。
    最後のポイント練習は試合での課題があり
    それを踏まえての練習。
    サーブを打った後の1球目の動きが
    試合で良くなかったのでその練習を。
    ポイント練習はもっとやってかないとなぁ。


    試合後で少々疲れも残ってましたが
    昨日も納得の行く練習ができた。
    次の試合に向けてまた練習練習!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    神戸オープン~後編~

    シングルスの試合が終了して
    次のダブルスまではかなり時間があいた。
    その間、この試合に参戦してたれなちゃんとも
    いろいろお話を・・・・・


    その後、会場内をウロウロしてたら
    ここのビーンズカフェがオープンしてたので
    コーヒーでも飲もうかなぁと中に入ったら・・・

    maidokyument

    外から激写しましたが(笑)
    兵庫県テニス協会の理事?だったか(肩書きは忘れた)
    小浦さんがじ~ぃっと、クルム伊達選手の
    昨年のAIGオープンのビデオを
    スローモーションで見ててね・・・・
    なんか研究されておった。



    その後、ほかの選手の試合を観戦して
    メールチェックしてたら・・・・





    サプライズだぁ!!!





    なんと!ここの365のブロガーのしんころさん 
    会場に見にきてたっ!!
    っていうか、この負け試合を見られた(笑)


    私はお顔がわからないので
    声をかけてもらうようにメール返信!!
    「こんにちは~」とあらわれたしんころさん
    プロフィールの似顔絵とそっくりでした(笑)
    温和なかたで、話してるととっても落ち着きます。
    こじかちゃんがうらやましいです・・・・

    ↑こじかちゃん元気??

    少しの間でしたが、あれこれお話を・・・・
    ダブルスも最後まで試合を見ててくれて
    ありがとうございました!



    さてさて、話は元に戻り・・・
    ダブルスの試合は夕方前に始まった。
    相手は関西の選手。
    学生ではなかったのでとりあえず
    様子見ながらなってみようかなぁと。
    この試合、実は本当だったら
    負けてはいけない相手だったかもしれません・・・・



    はじめはこちらがいけるかなぁって
    感じだったけど、ポイントでのミスが
    だんだん相手の調子を乗せてしまったことと
    私たちもポイントほしさの気持ちが
    空回りしちゃったかなぁと。
    個人的には途中、サーブのリズムが崩れてしまい
    これも流れを変えちゃった要因のひとつ。。
    悪いところがでちゃいました。



    シングルスもダブルスも久しぶりの試合だったので
    今回、かなり緊張してたみたい。
    すべての試合が終了して
    送迎バスの時間まであと15分しかない!!
    とにかく反省&余韻に浸る時間はないので
    バスに乗り込み、いざ新神戸へ・・・・



    帰りの新幹線ではグッタリ・・・・
    これが勝ち試合だったら心地よい疲労感・・・にまちがいない!
    あれこれ反省することがいっぱいの遠征となりました。



    そして、いろんな方から応援メール届きました。
    本当にありがとうございました!
    そのメールの中で、皆さん共通のことばがあって
    「楽しんできて、頑張ってください!」と。



    試合でなかなか「楽しむ」ことは難しいのですが
    勝っても負けてもそういう試合がいつもできるように
    もっと頑張ろうと思います!



    今回もいい結果は出ませんでしたが
    もっと練習して次の試合に向けて切り替え!
    今日もこれから練習してきます四葉クローバー
    試合 | 投稿者 naox2 19:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

    神戸オープン~前編~

    ひさびさの遠征でした。
    火曜の午前中はサクサク仕事して
    午後の新幹線でいざ神戸へ・・・・


    車中はしばし睡眠&ゆっくりできる時間!
    ビールとお弁当を買いに売店へ行ったけど
    なんと、弁当が品切れ続出(泣)!
    そんなことってあるのね・・・・
    会社の同僚が出がけに差し入れをくれた。
    ビールのつまみ&梅ぼし(クエン酸をとってと)
    こんな心遣いが嬉しかったです。




    新幹線のなかで爆睡2時間半・・・・・・




    神戸に到着。
    荷物を持ってレセプション会場の「神戸ポートピアホテル」へ。
    昨年と場所が変わり、16階レインボーでのパーティ。
    今年の大会、昨年よりもレベルが高かったようで。
    園田をはじめ、関西の学生が半分を占めてたかな。
    みんなでワイワイは短い時間だけど楽しかった!
    このパーティ、人気の神戸牛はすぐになくなると昨年学習ズミ!
    れなちゃんとすぐに並んだわ(笑)
    しっかり一皿ずつGET!!おいしいとこ制覇!!

    maidokyumenti

    注:思ったよりボケテマス・・・
    きれいに撮れてるのをごらんになりたい方は
    れなちゃんとこで見てきてね!




    maidokyument

    maidokyument

    一夜明けて、翌日の試合。
    私の相手はリコーのリーグ選手でした。
    相手に不足はなし!私はチャレンジャーなので
    とにかく自分のいつものテニスをと。


    アップ練習のときにも思ったのですが
    ここのドーム、あたりまえだけど天井が高い。
    この空間にてこずり、サーブの調子が全体的に良くなかった。
    調整の下手さ加減がやっぱりでちゃった。


    サーブがしっかり振れていかないと
    自分の調子も上がらない・・・・
    サーブが入ってるときはラリーに持ち込めるんだけど。
    それがなかなかゲームにつながらない。


    徐々に自分のペースが出来上がりつつ
    自分が先行していける状態に持ち込めたりもしたけど
    肝心なところでのミスが多い。
    頭の中では理解できてても
    試合になるとなかなかうまくいかないことが多かった。
    練習はしっかりできても、最終的には
    試合の中でそれができないとと次に進めない。
    そんな試合でした。


    この試合後にもうひとりの知り合いのリコー選手とお話。
    以前の私より、かなりレベルアップしてたこと。
    スコア見なければ互角の試合だったってこと。
    特にサーブはかなりいいとお褒めの言葉&アドバイスを。
    見た目以上に凹んでたので(汗)
    そう言ってくれた彼女にとっても感謝!!
    彼女と話してて気持ちも落ち着き
    今後の課題もしっかり見つかり良かったです。


    今年で試合は3戦目。
    やっとでれた試合だっただけに
    もう少し自分の力を発揮したかったなぁと
    かなり悔しかったです。


    つづく・・・・
    試合 | 投稿者 naox2 12:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

    Thailand バージョン!

    週末にレッスンへ行ったときのこと
    社長婦人のカズエさんよりタイ土産を・・・・

    maidokyument

    スタバタンブターのThailandバージョン!
    茶色の布袋に入ってるのは
    とってもオシャレサン!!

    maidokyument

    色合いといいデザインといい
    これまた私ごのみハート

    maidokyument

    昨年はツクイ先生から
    Hawaiiバージョンをいただいたっけ!

    海外に旅行された方・・・
    私のお土産はスタバのタンブラーでお願いしまぁす!
    スタバ | 投稿者 naox2 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

    2部練習

    昨日の日曜日・・

    睡眠タップリ?とはいえませんが
    ちょっと遅めの起床。
    天気も良かったので
    とりあえず午前中は家のことを。


    午後からハードコートにて1時間の練習。
    日中は暖かくてこのくらいの気温になると
    カラダも良く動きます!
    いいシーズンになりました。


    昨日は試合前の最後の練習となるので
    まず打ちっぱなしとサーブのチェックを。
    とにかく不安材料を残さないように
    遠征へいきたかったので、必死に練習!!


    そしてちょっと時間が空きましたが
    遅めのランチをとって、少々仮眠。
    ナイター2時間練習へ。


    ここではラリーを1時間、その後マッチ連を。
    調子もさほど崩れず、いい感じをキープ。
    マッチ連では、途中ちょっとミスが続いたけど
    サーブもストロークも大崩なし!
    いい練習ができました。


    練習後・・・ガックリ疲れがやってきた。
    夜桜見物したかったけどやっぱり睡眠第一!
    おとなしく帰宅です。


    試合は水曜日から。
    明日は神戸に移動です。久々の遠征だから楽しみです。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

    かくれ場にて・・・

    土曜日の続き・・・・
    これらの写真、加工したら途中アクシデント発生・・・・
    原因不明です・・


    で、話を元に戻して
    レッスン後のひさびさの「鬼のかくれば」
    土曜は朝から仕事だったので、この時間にやっと開放!
    息抜きはやっぱり必要です~
    常にお調子に乗ってしまう私。
    飲みすぎちゃいけないとかなりセーブしつつも
    1杯くらいはねぇハート


    注:撮影参加社長~その黒さはどして???
      あまりにも黒く写ってたので少々加工して
      やっと顔らしきものが浮き出てきた(笑)


    maidokyment

    で、出てきたのが
    「大正の一滴」(芋焼酎)
    宮崎のもので、老麹(ひねこうじ)を使ってるので
    お味はまろやか~

    maidokyment

    で、こちらも
    「大正の一滴」(芋焼酎)ですが
    上のとの違いはラベル!!(ってそりゃ見ればわかる)
    ・・・もそうですが
    度数が違うんです。こちらのは15度。
    こちらを飲んでみたのですが
    氷なしでもそのまま飲めちゃう・・・・
    ってかこれ飲みすぎちゃいますね(笑)

    もちろん、1杯でやめました!


    maidokyument

    こちらはオマケ・・・
    因幡のシロウサギと社長のツーショットハート



    さて、これから仕事にかかるぞぉ~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

    カイシャ・・・スクール・・・

    昨日は休日出勤してから
    午後はスクールへオシゴト・・・・
    さすがに土曜の朝も早いとカラダにこたえます。
    スクールに着いたら超眠かった。
    しっかり頭とカラダが動き出したのは
    レッスンの半ばくらいからだったもの(汗)



    夜は師匠のとこにて練習予定だったけど
    天候もハッキリせずだったので
    スクールの上級クラスにいれてもらった。
    前日まで好調を維持してたけど
    さすがに疲れが要所にでてきてた。
    ストロークはまぁまぁだったけど
    サーブがイマイチだった。
    でもあんまり気にせず
    休養をとれば何とかなるかなぁと。



    で、昨日は久々に社長たちと「鬼のかくれ場」に。
    朝からハードスケジュールだったので
    ビールは格別美味しかった!!



    あれ??画像がうまく入らず(泣)



    社長と焼酎の紹介の画像・・・・・
    ナントカ現象で入らないのか(焦)?


    この続きはまたのちほど・・・
    これから練習なので帰ってきてから
    再度チャレンジしてみます
    しずく
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    きょうのサクラ!

    今朝、出勤途中の桜!!
    この時期しか見れないから
    写メにてパチリっカメラ

    maidokyument

    チャリ乗りながらだったので
    少々ボケテル?

    maidokyument

    我ながらキレイに撮れてるなぁと
    自画自賛!!

    maidokyument

    昨日の金曜日練習も好調持続中~♪
    週末はしっかり調整したいとこですが
    まだ仕事が(汗)・・・・
    そしてネムイ・・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ここはどこ?

    おはようございます~
    今朝はいつもよりも早く?
    5:00起床ですぐに支度をして家を出た。




    今日は土曜日のはず・・・・・しずく




    いつもよりちょっと早めの会社に(泣)

    年度末の仕事&ワケアリ派遣社員のシワヨセ等々・・・
    ウィークディに片付けることできずでここにいる。

    maidokyument

    で、席について只今ブログ中~


    「サボってる?」
    いや、今日は一応休日ですので
    こんなペースでいいんじゃない?


    さて!コーヒーでも飲もうっと!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

    調子UP!

    昨日は久々の2時間練習。
    日中~夜まで強風続いてましたね。
    でも、自分が練習する頃にはやんでました。
    「ひごろのおこないよろし」?


    月曜日にkanくんのPLがあって
    ボールには触ってるけど自分の練習ではないし・・・
    試合は来週に控えてるから少々焦りかけてたけど
    コートに入ってみるとビックリしたのが
    モチベーションが下がってる。
    気持ちの切り替えがあれ?できてない?


    前半は打球とコースの打ち分け。
    この基本練習で自分なりに修正し
    その後ラリーを多めに。
    この練習をし始めたら
    やっとモチベーションがあがってきた!
    スイッチが入ったってこと。


    その後、サーブのチェック。
    今日も師匠と意見を出し合った。
    私の特性を活かしたファースト&セカンドサーブ。
    いつも思うのですが、師匠のコーチングのいいところは
    基本的なエッセンスは同じだけど
    その人にあった動作を作ってくれるとこ。
    ヒトの顔がみんな違うように動きも十人十色。
    そういうところをしっかり踏まえて指導してくれるのは
    ほんとありがたいです。


    サーブの調子もナカナカ!
    課題のセカンドサーブも「これだ!」ってのが
    見えてきたのでちょっと安心。
    あとは練習と実践の中でしっかり振っていくことかな。


    後半、師匠とはひさびさのポイントをやった。
    な~んと調子は超上々?
    自分のサービスキープ、ブレイクと4ゲーム連取!
    その後、師匠も巻き返し&サーブを落として終了。
    このゲーム、数えてみたらミスも少なく
    ウィナーもあり、ダブルフォルトは1つ。
    こんな感じで来週の試合もいきたいとこです。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

    汗だくでした・・・

    昨日は週明けの練習日だったけど
    コートが取れてないのが発覚(汗)
    予定変更でトレーニングしにティップネスへ。
    天気も雨だったからどっちにしても
    室内トレーニングとなったかな。


    昨日は、30分は肩甲骨~肩周りのトレーニング。
    その後、スタジオプログラムで「サーキット30分」にチャレンジ。
    定員20人くらいのところ
    始まってみたら私を含めて3人・・・
    何やるのかな?と思ったら
    とにかく有酸素運動を繰り返す・・
    踏み台昇降&スクワット&腹筋の繰り返し。
    地味だけどトレーニングには最適!
    休みはないのでとにかく汗だくだし、最後はキツカッタ!
    でもこういうトレーニングもたまには良かったりして。


    その後、45分のハリウッドヨガ。
    こちらはいつものパワーヨガと比べて
    呼吸をしながらバランスをとり続けるヨガなので
    これもしっかりやるとかなりの汗が(笑)
    昨日は男性のインストラクターさんだったので
    少しキツメだったけど私にはコレくらいが
    ちょうど良かったかな。
    充実したトレーニングができたかな!


    さて、今日からナイター練習ガッツリ!
    試合前なのでしっかり調整しなくちゃ!!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ジョンマスターオーガニック

    先日の土曜日。
    週末は時間のない私ですが
    成城の美容院へ髪をカットだけしにいった。

    担当のキャップとはもうかれこれ何年だろう・・・
    私が高校生のときからの付き合い。
    趣味はゴルフとテニス!
    行くたびにテニスの話は必須です!!

    今度一緒にテニスしましょ~ぉ!!


    そのときに勧められたのがこれ↓

    maidokyument

    maidokyument

    ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品。
    1ヶ月前くらいから店頭に置いてるんだけど
    かなり評判のいい商品らしい。


    早速私もシャンプーとトリートメントを購入。

    ハニー&ハイビスカス
    ヘアリコンストラクティングシャンプー   ¥3,885
    ハニー&ハイビスカス
    ヘアリコンストラクター(コンディショナー)¥4,095


    容量はさほどないのですが(ちょっと高いかも)
    使用感は抜群にいいっ!! 
    通常のヘアケア製品に入ってる化学物質は入っておらず
    原料はできる限りオーガニック栽培されたものを使用してると。
    このシャンプー、きめ細かい泡立ちでね
    シャンプーした後1分くらい放置してから流す。
    その後のトリートメントは10分くらい(長いけど)
    放置してから軽く流すと・・・・
    髪に栄養がいきとどいた仕上がりになる。
    手で触った感触も違ったので、これはかなり効いてるなぁと。




    オーガニック製品に弱いわたし・・・・



    このメーカー、スキンケアもだしてるので
    早速ショップに行ってみよっと!!
    お気に入り | 投稿者 naox2 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。