tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • サッカー&テニス@寝不足中

    ただいまっ!

    昨日・・じゃなくて今日になるのか。
    サムライブルーは一回戦敗退。



    ウン・・・(T_T)



    松井選手や本田選手・・惜しかったシュート。
    川島選手のファインセーブ。
    色々な意見や批評はあるけど
    こうやって日本全体が盛り上がるのは
    本当に楽しいし嬉しい!

    負けちゃったけど選手の頑張りは
    しっかり伝わってきたよね。
    感動をありがとうっ!




    ってなわけで、結局2時間ちょっとしか寝ずに起床。

    そしてシャワー浴びたら一寝入りしてしまい
    遅刻です(~_~;)・・・

    昨日までは余裕あったが
    何故か今日から仕事はフル稼働(泣)




    ですが夜の練習は短時間で集中。
    寝てないのに思ったよりも調子は悪くないっ!

    特にサービスはいい感触持続中☆
    トレーニングの効果もでてるのか
    体幹は以前より維持できるし楽に腕が動く。

    打感があまりないのにボールを楽にとばせました。

    今週は天気も今のとこ大丈夫そうなので
    来月の試合に向けて練習していきます☆




    ウィンブルドンも面白くなってきて見たいけど
    今日はとりあえず寝ます・・・

    おやすみなさぃ☆

    試合 | 投稿者 naox2 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

    川島たのむっ!

    とうとうPK戦!!



    川島!みんなを味方に!
    自分を信じろっ☆
    試合 | 投稿者 naox2 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    前半終了ーっ!

    はぁっ(´ヘ`;)・・・
    やっばりパラグアイにボール保持されがちで
    前半終了・・・




    ちょっとのチャンスを
    しっかりモノにしてほしいっ!

    本田と松井は惜しかった・・・・(゜-゜)




    絶対勝てるっ!サムライブルー☆
    試合 | 投稿者 naox2 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

    スタンバイっOK!

    ただいまぁ


    今日は社長邸!
    もちろん、日本vsパラグアイ戦!!

    この目で勝ちをみたいと思います☆




    頑張れ日本!!
    試合 | 投稿者 naox2 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

    いざ、決戦!!

    今からドキドキですっ!!

    で、ワールドカップってことで
    先日、神戸屋さんにいったら
    こんなん売ってましたハート


    maidokyument


    サッカーボールクッキー!
    背番号10は・・・・俊輔。




    今日は出番あるのか・・・冷や汗




    今からドキドキですまいったぁ
    なぜか自分の試合よりもドキドキです(笑)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    トレーニング&アロマディフューザー

    毎日ジメジメ・・・ムシムシですねぇ。
    何にもしなくてもジワジワ汗がデルデル汗汗

    練習ではあたりまえに体内の水分が出て行って
    それ以上に水分摂ってと結構これがカラダにこたえる。
    日曜日の練習では日差しは出てないけど
    軽い「熱中症」一歩手前の症状が。




    昨日トレーニング行ってトレーナーさんが言ってたけど
    熱中症で気分が悪くなったら




    ①まず汗をタオルでしっかり拭いて着てるものも脱いで
    ②霧吹き等で水分をカラダにかけて
    ③うちわで扇ぐといいらしい。扇風機でもいいか(弱で)





    昨日はトレーニングデイ。
    先週の土曜日、2週間ぶりだったので
    しっかり筋肉痛になり
    一日おいてのトレーニング。

    ウ~ン、カラダがキレてないので重いし痛いし・・・
    毎度のことだけど、トレーナーさんは容赦なししずく
    痛いのは「やれば忘れる」と笑顔で淡々とメニューを。





    このときばかりはマジ悪魔にみえます・・・お化け





    昨日はまず肩甲骨&胸骨のストレッチ。
    この胸骨ってのがクセものしずく
    全然使えてないので何をやるにもイタイ(><)!
    でもそのストレッチをやった後
    胸がかなり開く感じ。腕がす~っとのびてよく動く感じ!
    なんだかサーブがさらにいい感じになりそうな予感!!




    あと、ちょっと苦手なのが
    バランスボールを使っての
    体幹&ハムストのトレーニング。

    マジこれキライなんです(泣)
    一番使えてなかった腿の裏の筋肉。
    これやると攣ったことはないけど攣る一歩手前になる・・・
    でも昨日は少し進歩でちょっと感じを掴めてきたのだ。





    やり終えると腿はパンパンで

    「5倍ぐらい太くなりそうだ~」と言ったら
    「お客さんが来なくなるから静かにしてください(笑)」とのこと。

    そりゃ、足が太くなるのは来ないよね・・・冷や汗
    私みたいにやってる人はここにはいないし。





    そして・・・クタクタになって帰宅。
    オフロにもしっかりはいって
    お部屋もしっかり涼しくしてと!!
    癒しの空間をつくりますキラキラ
    ってなわけで、先日これを購入~

    maidokyument

    マイピクチャ


    無印良品さんの「アロマディフューザー」

    これ、今結構売れているんですって!
    お水と好みのアロマオイルを2~3滴入れて
    スイッチを入れる。
    超音波の振動で香りを拡散させるので
    エッセンシャルオイルの香りを
    より持続的に楽しめるそうだ。


    あと、ライトもついてるので間接照明としても使える!
    冷たいビールやワインなんてものを用意しちゃったら
    極楽極楽~☆



    ってなわけで、サッカーも見ちゃって
    ウインブルドンも見ちゃってで
    今週も寝不足になりつつの1週間のはじまり・・・

    トレーニング | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年のビルケンシュトック!

    お気に入りのビルケンシュトックのサンダルナイス!

    一昨年はこれを買って
    昨年は気に入ったのがあったんだけど
    即完売になっちゃってた(泣)
    トングの部分がすべてビーズ使用になってて
    南米調の色合いがなかなか良かったんだけど・・・・


    maidokyument


    で、今年はこれ買ってみました!

    トングの部分に刺繍がほどこされてるデザイン!!
    とある場所ではやっぱり在庫なかったけど
    なんとかネットで探したらあったぁハート


    黒ベースのものもあったけど
    やっぱりピンクのほうがかわいいねぇ~
    お気に入り | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    慣れるしかないねぇ

    ちょっと前までは全然練習できずで
    先週からやっとテニスができるようになって
    雨もさほど降られず毎日練習できてます。

    さきほど本日の練習終了!





    先週からやっと練習ができてます。
    調子も元に戻ってきました~

    が・・・・・この季節、この気候。
    かなりカラダにコタエマスしずく




    とにかく汗の量が半端なく出て行く・・・
    おまけにしっかり動いての練習。
    慣れていないせいか途中で体力が急に落ちます。





    今日の練習も2時間しかやってないけど
    途中からまた足が動かなくなったしずく
    先週の試合のように痙攣はないけど
    急にカラダがオフ状態になっちゃう(><)!!
    慣れるしかないんだけど
    慣れてくれるかなぁ・・・このカラダ。





    さて、これからひとやすみして
    夜の研修会へいってきます~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    決勝トーナメント!

    今日も1日終了

    練習→トレーニング→レッスンと
    しっかりこなしました('-^*)ok!



    さて、これから決勝トーナメント!
    ウルグアイvs韓国戦のはじりはじまり・・・




    見るぞーっ!
    飲むぞーっ!
    寝るぞーっ!
    試合 | 投稿者 naox2 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やったね!サムライブルー!!!

    やりましたね!!サムライブルー日本!!

    結局、昨日はウインブルドンも見ちゃって


    シャラポアやってたけど
    個人的には好きじゃないのよ・・プレースタイル



    そのままやっぱり撃沈してて
    4:30起床~

    で、ちょうど2-0日本で後半戦から見たわ。
    しっかり本田→岡崎のゴールは見れちゃった♪
    う~ん、やっぱり勝ちっていいね。
    試合終了の笛がなったとたんに 朝から号泣でした(笑)





    昨日は2時間練習。

    前日のタップリ練習の際に
    ひさびさにボレー練習を少しやった。

    昨日も前半、ボレー打ちっぱなし練習を
    やりはじめたんだけど
    あんまり上手くないのでまたまた滞ってしまい
    延々1時間フォーム&リズム作りを。

    なんとかカタチに仕上げられたので
    あとは練習のたびに10分でもいいから
    必ず練習メニューにいれていけば
    短期間でも身についてくることでしょう。
    アップ練習にいきなりコレをやるのもいいのかも。




    ボレーで試行錯誤したおかげで
    1時間しかできなかったラリー練習では
    前日よりもなぜかラケットがいい感じで振れる。
    ただ、後半、いきなりカラダが重くなって
    とにかく動きが遅くなった。




    タップリ5時間練習の疲労がこの時間に・・・・
    足が全然でなくなり・・
    ラケットが重くなり・・・




    残りあと5分ってとことで集中力も切れそうになったけど
    こういうときに「自分からはミスをしない」ようにと。
    ちょっと頑張ってみました~





    さて、今日も夜はしっかり練習できそうです。
    本日、3時間しか寝てないけど(汗)
    はりきっていきたいと思います~


    おお・・・・すでにもう眠くなってきたZZZZZZ
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    頑張れ!サムライブルー!!

    昨日と先週にいいニュースを聞きました!

    一緒に練習しているミサコサン、ベテランJOPで優勝!!
    おめでとうございますっキラキラ

    それからもうひとかた・・・
    こちらもベテランシングルスで準優勝されたタカコさん、
    おめでとうござますっキラキラ

    吉報はすごくうれしいですね☆
    私も頑張らなくちゃですっ!!



    昨日の練習の帰り道・・足跡

    maidopkyument

    とあるお店の外には
    このような宣伝用の旗が(旗っていうのか?)
    ディスプレイしてた!!

    見てのとおり キリンさんとこのです。
    ってなわけで私の足は店内へ足跡足跡足跡






    イシシビール音符






    昨日のビールはマジうまかったっ☆



    さて、今日の夜中?というのか
    明日の明け方でいいのか
    この1戦で決まるワールドカップ!!
    とにかく「勝ち」を願ってキラキラキラキラ
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    5時間練習!

    今日は会社の創立記念日でおやすみ!

    ってなわけで、昨日のナダルvs錦織戦
    伊達さんの試合を夜更かしで見る予定だったが
    すっかり撃沈して見逃しました(泣)




    そんなこんなで午前中は雨だったから
    昼過ぎまでぐうたら。。。
    たまにはこんな時間もアリですね♪






    雨もあがり、午後から太陽もでてきちゃっての練習。
    前半は3時間フルに使い基本練習で追い込みました。
    ここ二週間、満足な練習&トレーニングが
    できてなかったし、おまけに食事&飲み会は連チャン。。。
    てきめんにカラダに現れちゃってますまいったぁ





    その後夜から水曜日練習のメンバーと。
    始めた直後は疲れがどっぷりでしたが
    なんとかやりきりました!



    ひさびさにしっかりテニスができた1日!
    毎日これくらい練習できるといいなぁ。

    しかし今日はすんごい汗かきました
    一体どれくらいの水を飲んだことか!

    今はかなり疲れてますが
    悪いものが一気にでた感じである意味スッキリ♪




    ここ一週間は雨の心配なさそうなので
    (梅雨はいずこへ…)
    明日もしっかり練習!

    今日はサッカー&ウィンブルドン見たいけど
    しっかり寝ます☆


    おやすみなさい・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

    仲間

    ただいまぁ

    久々に本日は会社の何でも話せる人との飲み会。




    今の自分の環境だと会社の人との時間なんて
    二の次、三の次となってたけど



    ・自分を必要としてくれる人
    ・自分が必要とする人
    ・自分が助けたいと思う人


    やっぱりほっとけないし力に力になりたい!




    今の自分には、テニスも仕事も大切だけど
    こういう人たちの存在はほんと大事!

    気持ちのつながりはお金でかえないんです。




    会社が大きいなだけに
    思い通りに行かないことが多いからこそ
    仲間は大事にしたいと思います☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    寝不足のはじまりはじまり・・

    先日 成城にて撮影しました。
    そのへんのあじさいです。

    キレイに撮れてるかなっ??

    maidokjyument

    maidokyument


    ワールドカップも
    そろそろ決勝トーナメントが決定しつつ・・・
    毎日 見るようになってきたわ(笑)

    ここでプチ寝不足。。。



    そして 昨日からはじまったウインブルドン!!
    昨日は1回戦 フェデラーVSアレファンドロ・ファリャ(あってる?)
    格下60位の選手に2セットとられちゃって
    負けちゃうんじゃないかとハラハラしずく

    でもしっかり突破してったから 
    さすがだわ~フェデラー!!




    ウインブルドンの第1試合って
    一番芝がきれいな状態でできる(あたりまえだけど)
    画面で見ててもやっぱりきれいだものね。
    見てても気持ちがいいものです。

    これが2週間後の決勝になると
    ボロボロになってきて 
    イレギュラーもすごいんでしょうね。





    ってなわけで、今日はナダルVS錦織クン。 
    そしてきっと 伊達さんの試合もあるはず!!
    サッカーもフランスや韓国の試合もあるし・・・・




    寝る時間がないなぁ(泣)
    でも み~ちゃお~っと☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    高級クリームのオマケは!?

    昨日の日曜日。

    試合の帰り途中 電車で気持ちよく居眠りしてたら
    勢いよく手すりに頭を強打(泣)
    頭というより顔・・・・
    目の横というかこめかみのところ。

    すんごい音がしたので
    そのまま寝たふりしようとしたけど
    痛すぎで泣き顔しずく

    家に帰ると相当膨らんじゃってて
    すぐ冷やしたわ・・・・。


    maidokyument


    で、顔のおはなし。

    以前に記事にもしましたが
    ご愛用の資生堂「ラ・クレーム」を購入。
    ボーナスも出るってことでこの時期にしか買えない!
    定価50,000円のクリーム。

    とある事情で10,000安くなるだけでもウレシイのに
    コレを買ったら おまけにもうひとつつけてくれた~!!
    前回もいただいたけど25,000円相当の非売品
    中身は一緒なのでとってもオトクしちゃったわピース



    そんなわけで昨日の夜は 
    龍馬伝を見ながら(ハマッテます)
    しっかり「おひとりさまエステ」




    翌日の今朝は肌の調子はいいんだけど
    なんか青い・・・強打のところ(><)!!
    おすすめ | 投稿者 naox2 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    はじめての痙攣

    今日は白子オープンの予選。
    ここ最近は女子の試合数も減り
    20万大会で予選からとなってます。




    前日の昨日、レッスン後に治療もしてもらい
    少しだけサービス練習して帰宅して休みました。

    が、今朝から胃腸の調子が良くない。
    迷ったけどやっぱり試合に出たくて
    白子に向かいました。




    一回戦はbyeで二回戦から。
    で相手はまたジュニア。
    でも始まってみると強打をしてくるタイプでは
    なかったのでペースは掴みやすかったです。

    心配だったサービスも少し調子を戻して
    ゲームポイントもとれました。
    が、やはり取りたいポイントで迷うことが
    後半になればなるほどミスにつながってしまった。




    前回もそうだけどやっぱり練習での
    「できる&打てる」自信をもって試合に臨みたいです。



    で、スコア45になってここからというときに
    朝からの腹痛発生(汗)
    おまけに右ふくらはきが痙攣気味に。
    (また伊達さんと同じようなことなってるし・・)

    カラダの調子がおかしくなりそのまま下降して終了。
    たとえ勝っていたとしても全部で3試合。
    どちらにしても無理でした。




    腕が回復したと思ったら
    練習がなかなかできず
    休みの日に試合なのに体調不良。。。
    なかなかいい状態で試合ができず残念です。




    ずっと足踏み状態がつづいてますが
    なんとかここから脱出できるように
    やるしかないので頑張るのみ☆

    切り替えて次!行きます!!

    試合 | 投稿者 naox2 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

    6日ぶりの練習

    朝、起きたら耳の調子が良くない。
    電話で起こされて受話器とったら
    また音の高さが不安定・・・



    だけど外みたら雨が降ってないので
    練習に出かけました。

    コートに着いて練習始めると太陽が(汗)・・・
    いりなり夏日の天候についていけず
    途中からバテバテ(~_~;)・・・



    6日ぶりの練習。
    これだけ間があくとやっぱり感覚戻すのには
    時間がほしい。

    一連の練習したが特にサービスの不安定さには
    頭かかえてしまいます。
    動きがバラバラで軸も不安定。

    明日は試合なのに(泣)・・・

    調整できるのは夜のレッスン後。




    ん?その時間って「日本vsオランダ」戦。




    応援しなくちゃ☆
    試合 | 投稿者 naox2 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    代官山 「タツヤカワゴエ」

    今月は誕生日月ってことで・・・
    代官山「タツヤカワゴエ」へ行ってきました!

    ひさびさの代官山にキョロキョロしたったけど
    駅から徒歩5~6分、八幡通り沿い。
    ビルの2階でシックな外観だからわかりやすい。

    ってここで写メとったはずなのに
    消えてます・・・・保存し忘れました(泣)





    お店の入り口を入るとすぐに厨房が目に入り
    スタッフ3~4人くらい。カワゴエシェフもいたっ!

    案内されたのは厨房の横の8人くらい入れる個室。
    で、そこに座るとカワゴエシェフからこちらのお客が
    見えるようになっている!

    どのタイミングで料理や飲み物を出すのか
    様子がわかるようになっている造りなんですね。
    話は元に戻るけど、来店したときから
    しっかり見られてるのがわかった。
    さすが料理人だぁ。





    で、まずはシャンパンを注文音符
    そしてお料理は7700円のコースで。





    と、シャンパン飲んでたら、
    カワゴエシェフが厨房から降りてきて
    席にてごあいさつ!



    「タツヤカワゴエです・・・ご来店ありがとう・・・」等々と
    実はワタクシ舞い上がっちゃって
    何を話したか覚えてない(泣)



    でも見た目、やっぱりカッコイイキラキラ
    線が細い感じですハート






    本当だったら「写メ」撮るはずだったのに
    いざとなったら勇気が出ないしずく
    でも昨日は「しっかりお料理を楽しむ」と決めてたので
    これで良かったのかも・・・・・と。

    その後、厨房に入ったカワゴエシェフは
    TVのような「カワゴエスマイル」は一切なし!
    しっかり料理人顔でさくさくこなしてました~
    またまたそれがカッコイイっ☆

    ミーハー丸出しだぁ・・・・冷や汗


    maidokyument


    で、お料理な話。
    コースは2種類でせっかくきたので
    メインの7700円コース。

    先日、TV「ソロモン流」でもやってたおんなじ料理。
    写真がないのがやっぱり残念だけど
    どの料理もホント美味しかった!
    イタリアンなんだけど食材といい味付けといい
    和テイストな感じがいい!
    日本人が好きそうなお味です~





    私が特にうまいっ!と思ったのは

    ・京都生麩のムニエル ゴマのクリーム
    ・桜えびのフレッシュトマトソースパスタ
    ・「僕と大山鶏」





    それと気になったのは料理を盛り付けする食器!
    コレ結構見てると面白い!!
    料理のことも考えると「なるほど」と
    思うようなことばかり。

    あと、フレンチで修行してらっしゃったせいか
    ソースには結構こだわりがあるはず!!
    すべての料理のソースが美味しいと思った!





    お店の方の接客も良かったです!
    ワインのセレクト、ついでくれるタイミングはバッチリ!
    帰りの際には「ラベル」をちゃんと用意してくれたし。


    maidokyument


    それと料理の盛り付け(量)もその人によって
    出してるみたい。男性客には少し多めにとか。

    すべての料理が出ても「もう少し食べたい」
    と言うとちゃ~んとでてくるようで
    コースの中にもあったけどもう一回パスタ登場!
    これが料金に加算されてないのがウレシイ。

    maidokyument

    これがその追加オーダーした
    「はも?とほうれん草のペペロンチーノ」



    あともうひとつ得しちゃったこと・・・・音符音符

    デザートを2種注文したんだけど
    「やっぱりこっちで」・・・と再度オーダーしたら
    3つでてきた!

    マイドキュメント

    これがうわさの「シロマキ」
    店頭販売分は完売だったので、ここで食べなくちゃ!
    クリームもケーキも軽くてフワッと感・・ハート

    マイドキュメント

    カワゴエシェフが和菓子のお教室に通ってるとのことで
    「わらびもち チョコレートソース添え」
    このチョコレートソースに、たぶん黒糖が入ってるハート

    マイドキュメント

    このチーズケーキも美味しいっハート

    盛り付けもキラキラキャンバスに絵を描いたような感じ。
    カワゴエワールドでございますハートハート



    料理と飲み物(ワインフル1本+シャンパングラス)で
    2人で3万弱。
    決して安くはないけど大満足のお食事時間でした!!


    最後に、マネージャーの輪田さんと少しお話しましたが
    2ヶ月先まで予約いっぱいとのこと。
    今度は秋くらいにまたお邪魔してみようかな。


    カワゴエシェフハートハートハートごちそうさまでした☆



    長々と書いちゃいました・・・おわり。

    美味しいもん | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    代官山にて

    昨日まで練習コートが使えなかったので
    ひさびさに代官山へ!!

    以前は仕事でよくきたけど
    こうやって ごはんでも食べにこない限り
    行かないものね。



    マイドキュメント


    しかし昨日は暑かったですね。。。
    日中、テニスなんてやってたら
    即死状態だったわ(汗)



    駅前のカフェにて・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    わださんと!

    ただいま~

    待ちに待った「タツヤカワゴエ」に行ってきました!!




    カワゴエさん、しっかりお仕事してました!
    詳細は次のブログにて♪




    マネージャーのわださんとお話しできまして
    記念に撮りました!
    色白でとっても華奢な方。
    反面、私たくましく写ってますしずく

    そりゃそうだ・・・
    OLテニスプレーヤーだもの冷や汗

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

    BUBLLY WINE

    先日紀伊国屋さんにて買っちゃいました!
    バロークスの缶スパークリング♪


    maidokyument


    日本発の缶のワイン&スパークリングだそう。
    もうすでに世には出回ってるようですが(遅い?)
    私ははじめてお目にかかりました!



    で、スパークリング3種を購入。
    オーストラリア産で味わいもどれもバッチリ!
    250mlってことで量もちょうどいい。
    ボトルのように手間はかからず
    気軽にどこでも飲めるのがいいですね。
    コレと一緒に ちょこっとパテなんたつまめたら最高ハート



    アルコール度数は普通に12%くらいあるので
    一気に飲んじゃうとグルグル回ります(経験済み)
    気をつけてください。。。。




    次回は普通のワイン缶を買ってみようと思います☆

    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やっぱりキレイだぁ

    昨日はkanくんのPL。
    途中・・・というか始まるころから雨が降り出し
    結局、1時間ラリーとポイントやって撤収。
    で、その帰りにきれいな白いあじさいを発見!





    とあるお寺のところで一枚カメラ音符
    周りは暗かったけど
    意外とキレイに撮れてますキラキラ
    私・・・うまいかも(笑)?!


    マイピクチャ


    別の場所ですがこれらもきれいでしょ!!


    マイピクチャ


    今週はコート事情により練習ができず・・・
    試合が近いのに(泣)
    といってもしょうがないので
    なんとか調整しようと思います。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    W杯初白星!!

    平均視聴率46.8%(あってる?)ってことは
    2人にひとりが昨日のカメルーン戦見ましたよね??


    だって、アタシが見てるんだもの!!



    ってなわけで23:00キックオフサッカーボール

    はいっ!こちらには「サムライブルー」4名様ご一行!


    maidokyument


    左から・・・・
    社長&510さん&テニス番町&ハラダくんサッカーボール

    前半はなかなかゴールを狙えずヤキモキ・・・
    でも守備はしっかり守ってた(んですよね冷や汗?)


    maidokyument


    本田のゴールが決まった瞬間!!!!
    やったねぇ~ピースピースピース
    ちょっとぼやけてるけど
    みんなの顔が嬉しそうでしょ!!!


    maidokyument


    前半終了~
    ここで私もトイレタイムお化け音符


    maidokyument


    後半戦はじまりはじまり・・・・拍手
    ハラダくんはカメラがお好き?

    後半はしっかりカメルーンもネジ巻いてきたけど
    なんかちょっと焦り?も見えて
    ゴールに届きませんでしたね~

    でも、ホント危ない場面・・・
    何度もあったよねぇしずくしずく

    最後のロスタイム4分・・・・
    マジ長かったしずくしずくしずく


    maidokyument


    でも良く頑張ったサムライブルー!!!!
    ホイッスルがなった瞬間の一枚カメラ音符


    maidokyument


    ってなわけで一応この方もカメラ音符
    オカチャン良かったですね!
    ガッツポーズ・・・始めてみました!!


    maidokyument


    ビックマウス本田!!
    やってくれましたね!!!
    ナイスタイミングのゴールでしたものねサッカーボール


    maidokyument


    あの1点!!
    やっぱりこの人のアシストでしょう。
    松井スゴイです・・・サッカーボールサッカーボール


    maidokyument


    ってなわけで無事☆初戦白星☆

    次は土曜日のオランダ戦ですが
    とにかく日本らしいサッカーをやってほしいですね☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

    準備万全でございます!

    今日はトレーニングディ。
    先週の土曜日から引き続き肩甲骨肩体幹脚と
    一時間強でしたがクタクタ。

    だんだん強度もあがってきてるとこなので
    あたりまえにきつい(--;)

    でも今日は今まで掴めなかった感覚をGETっ!
    こう解ってくると辛さも吹っ飛びますね!




    さて、今日は社長宅にお邪魔してます♪


    四年に一度のワールドカップ!
    一応、日本応援しなくちゃ!
    ガンバレ日本っ☆
    試合 | 投稿者 naox2 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年もありがとうございますっ☆

    前記事の「成城洋食・まるまーる」さんとこのつづき・・・


    とにかくハラペコだったワタクシ。
    やっぱジャンボハンバーグは大きかった(汗)??


    でもコレは別腹でしたぁ~っ!!


    maidokyument

    じゃあ~ん!!
    なんとでっかいハート

    maidokyumenti

    どこのどこの???
    そう、成城風月堂さん。老舗のお菓子やさんです!!


    で、開けてみると・・・・!!!

    maidokyument


    見てください!!
    イチゴをふんだんに使ったクリームハート
    つぶつぶ見えますかしら???
    箱をあけたとたん・・・すんごいいいにおいでしたキラキラ


    maidokyument

    はいっ!さっそくローソクたてて・・・
    「このケーキにはランダムにたてたほうがいい」と
    ここのオーナーシェフ。

    本数等・・・気にしない気にしない・・・冷や汗

    maidokyument

    ちょこっとだけ暗くしてもらって
    パチリっカメラ音符キラキラキラキラ

    このケーキ、断面図が見えにくいのですが
    スポンジの間に、マスカルポーネチーズを使用した
    クリーム&イチゴがまたまたふんだんに入っていました。
    市販ではまだ売ってないみたいで
    わざわざ注文してくれたんですっ!!

    maidokyument

    雄一さん&典子さん・・・
    いつもいつも美味しいお食事&応援ありがとうございます☆
    エネルギータップリ補充できたので
    次の試合も頑張ってきます~!!
    美味しいもん | 投稿者 naox2 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    「成城洋食 まる・まーる」にて

    昨日は午後の練習1時間のみ。
    その間、いろいろオシゴトこなしてと・・・
    ひさびさに私の我が家
    「成城洋食 まる・まーる」さんへ

    maidokyument


    いつものカウンター席に着くと
    「ブログを見てあじさいが好きだと・・・」
    ってなわけで、こちらのあじさいいただきました!
    家の中は、只今あじさい真っ盛り(笑)


    maidokyument


    で、昨日は朝から食事をする時間もなくて
    お腹ペコペコ。。。

    まずはビール飲んでこれらを注文!


    maidopkyument

    焼きそらまめ。
    やわらかいので 中の皮ごと食べれちゃう。
    カレー風味のお塩と一緒に・・・

    maidokyument

    魚介のマリネ。
    白ワインをもちろん注文してと・・・
    さっぱり感がいいですねぇ~

    maidokyument

    このチーズの盛り合わせが出たってことは
    お次に赤ワインを注文音符
    メインが来るまでちょっとつまんでと・・・

    maidokyument

    あれこれ悩んだ結果、
    やっぱりここにきたら
    「自家製ジャンボハンバーグ&たまごのっけ」でしょ。
    ハンバーグ、久しぶりに注文したんだけど
    以前よりももっと美味しくなってましたハート

    ってなわけでワイン2杯目に突入~冷や汗

    つづく・・・・
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    だんだんと・・・!

    ただいま!

    今日も朝からいろいろありまして只今帰宅。




    書きたいこともありますが
    今日は疲れちゃったので休みます。
    それからちょっと放置しっぱなしの
    コメントのお返事。
    ちゃんと書きますので少々お待ちください!




    いただいた紫陽花。今朝の一枚!
    だんだん色づいてきました(・∀・)☆

    ではおやすみなさい(_ _).oO

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年もオリジナル!

    またまたいただいちゃいましたっ!
    昨日 レッスンへいってロッカー開けると・・・



    女性のロッカーとは思えない・・・・見てみぬふりで冷や汗


    いたっ!

    ツクイコーチ@スタバコーヒーキラキラ








    今年もオリジナルタンブラー!
    スタバコーヒーのラベルで作られた今年バージョン。
    こーやってみるとコーヒー豆の種類も
    いろいろありますね~

    後ろに写ってるのは昨年の作品でございます音符




    来年も楽しみにしてまぁす(・∀・)♪

    ツクイコーチ いつもありがとうっ☆
    スタバ | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    トレーニング後のごはん

    ただいま~

    今日はゆっくり朝寝れました!

    といっても まず4時半に目覚めてしまい・・・
    2度寝して7時に目覚めゴミ捨てして・・・
    3度寝して9時起床。





    よく寝たわぁ(・∀・)





    その後 お昼からトレーニングへ。

    扱いの苦手なバランスボールのトレーニングでは
    少しサマになってきたようで
    (とトレーナーさんは言ってたはず!)
    やっとそれなりになってきたか冷や汗・・・

    その後は肩甲骨と肩まわりのストレッチと
    トレーニングを重点的に。

    練習同様、気合い入れてやってたせいか
    ここでも汗だく‥‥

    一応 やりきりしました!





    その後はランチを食べにおひとりさまで「東秀」へ。
    どうしても野菜の入ったスープが飲みたくて。

    野菜味噌タンメンコーン入り&冷ややっこを注文!
    しっかりタンパク質を摂取!
    少しだけ 栄養重視するようになってきたワタクシ。
    だからカラダもいい感じです~っ!!




    で、ここでビックリしたのが
    近くで食べてた若いカップルの人が
    なんと「食い逃げ」していった!


    世の中何でもアリなのか?
    まあ、彼らはまた繰り返して
    そのうち捕まることでしょう・・・


    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

    汗かきました!

    ただいま

    昨日、今日と気持ちを切り替え
    しっかり汗かくまで走って追い込んで練習。




    昨日は夕方から雨が降り出したけど
    一時間でも練習したかったからやむまで待機。
    思いが通じたのか最後の一時間練習ができた。

    休みなしでラリーのみ。
    いろんなことを考えながらボールに集中。
    どんなボールでも自分からはミスしない。
    こんなに一生懸命になったのは久しぶりだった。




    翌日の今日。
    ベテランさんたちがくる前に引き続きラリー。
    バックの調子は昨日よりもいいがフォアはイマイチ。いろいろ考えすぎなのか・・・




    中盤からみんなで練習開始。
    今日、一番満足だったのは
    サービスがしっかり打てるようになったこと!

    この2カ月間腕の痛みとの戦いだった。
    思うように打てないジレンマから
    早く脱出したかった。
    練習でもゲームでも思い通りに打てて
    おまけに以前より軸がぶれなくなったから
    思い切り振れる!
    ラケットが振れることがこんなに楽しいとは!




    今日はたくさん寝れそうです・・・(_ _).oO

    明日はお昼からガッツリトレーニング&レッスン。
    しっかり頑張りますっ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    みなさまありがとうございました☆

    昨日はワタクシの誕生日でした。
    なんと 芸人・いとうあさこさんとおんなじ誕生日(笑)

    あんまり嬉しくないんだけど 光栄だわ・・・



    なんとなくおんなじにおいがするのは
    気のせいじゃなかったのね冷や汗



    年々誕生日が来るのって早く感じる。
    昨日は朝から いろんな方から お祝いメールが届いた。
    昔はそうでもなかったけど
    今の年代になってから いろんなカタチで
    お祝いしてくれる人が増えてきたように思います。



    いつまでも若くありたいと思うので
    歳をとるのってちょっとやだな~と思うけど
    そんなこといっても仕方のないこと。




    まだまだ大人になりきれてません!

    いい年のとりかたをして 
    カッコイイ大人になりたいです!


    maidokyument


    先週 レッスンにて生徒さんからいただきました!
    ダブルハンドさん 毎年ありがとう~
    また振替きてくださいねっ☆


    maidokyument


    そして会社にて・・・・

    3時の時間に「おめでと~ケーキ!」
    歌付き&ろうそく付きってすごく懐かしい。
    2本ってのが気になるとこですが・・・・冷や汗

    maipikutya


    練習から帰宅すると・・・・
    家の玄関前に大好きな紫陽花!!!
    先日 ごはんご馳走になったタロさんから。
    ありがとう~っ☆

    ごはんといいお花といい・・・
    ついでにテニスまるごとスポンサーもお願いっ好き




    ・・・と、この紫陽花に驚いて家に入ったら
    なんと ゴキブリ様がお出迎え(泣)





    コートでは負けちゃったけど
    こちらのバトルは完全勝利ピース






    話はもとい・・・・
    朝からいろんな方々から電話&メールありで
    みなさん本当にありがとう☆
    この場を借りてお礼でございます。



    昨日は1時間だけ練習できた。
    誕生日の日にテニスが出来たことに感謝感謝!

    師匠 付き合ってくれてありがとうございました☆



    ワタクシ まだまだ頑張りますっ!!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    試合後のミーティング

    練習不足
    追い込み不足
    集中力の違い




    昨日、練習の帰りにミーティング。
    ここ最近、腕のこともあったけど
    練習不足だったのは確か。

    今年に入ってから 初戦負けしなくなった時期があった。
    そのときって足首の捻挫もしてるのに
    どうして勝てたのか・・・・





    「怪我をしてるくらいのほうが、頑張ってましたよね」





    満足に走れるかどうかわからない状態だったけど
    試合が始まれば 勝手に足が動いてたかも。
    集中してたってことね。






    それからこんなことも言われた。

    この時期の練習では、交互の10球、パターン練習もようやった。
    回数を決めてやってたけど
    「まだまだいける」と思って納得のいくまで続けたり
    集中力をきらせずにしっかり練習してたそうだ。


    思い出せば 自分なりに追い込んで頑張ってたかも。

    だから、怪我をしたってどこかに「できる自信」があって
    戦って結果をだせてたのかもしれない。







    練習の中での「集中力と追い込み」

    練習の中で その姿勢がなれれば

    試合で勝てるわけがない!!







    じゃ、今はどうなの?
    そこまで自分を追い込んでないことに気がついた。

    調子の悪い腕と仕事の忙しさと疲れを理由にしてたから。
    そんなの百も承知でやってることなのに。

    一般の大会の土壌で戦うならば
    それなりの努力をしないと勝てない。
    カラダだってジュニアや学生とは違うんだから。






    あれこれ反省・・・・






    今日からネジ巻きなおして練習っ(><)☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

    本日のおめざ

    えっと・・・・
    このシリーズ 3食目!!

    maidokyument

    ローソンさんからでてます
    「プレミアム抹茶ケーキ」

    本日のおめざでございます。



    でも、午前中からスプーンは出せませんよねぇ~冷や汗



    抹茶は 京都の辻利一本店さんとこの。
    とりあえず真ん中からスプーンですくって パクッハート





    おいちぃハートハート




    そしてまわりのケーキと一緒に・・・・
    ケーキはしっかり抹茶味で風味バッチリ!
    そして甘くないのがよいっ!!





    って・・・結局 タベチャイマシタピース
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    神奈川インドア予選

    やっと休んで参戦できた神奈川インドアオープン。

    二次予選は初戦敗退・・・今回はいろんな意味で凹みました。




    インドアオープンの本戦は荏原SSC。
    でも予選は横浜市営の外コート。

    朝から雨模様で昼間で待機。
    予備日の日程がないので雨天決行、8ゲームの試合変更。
    今回の予選はレベルの高い選手の集まりになっており
    「8ゲームなの?」のちょっとブーイング気味な声もちらほら。


    試合を見てると、セットマッチに慣れてるせいか
    普通に勝てる選手でもあっさり負けてるのには
    ちょっとビックリ。




    私はあんまり関係なかったですが・・(^^;)




    雨が降ってて重馬場でしたが
    それには気にならなかったです。
    アップでも普通にボールが打てましたから。




    自分のリターンからはじまり相手のサービスも
    きっちり返してラリーに。
    相手はフォアが得意でクロスラリー中心。
    ワイドコースが好きなのを警戒。

    バックの練習を積んできたので
    できるだけ相手のバックにボールを集め
    チャンスがきたら角度をつけてポイントをとる。

    要所ではとれるものの大事などこでミス(T_T)

    途中、サービスにも迷い簡単にゲームを落とし
    ゲームが相手に楽に転がっていき終了。




    技術はそれなりに備わってきた。
    相手にもそう感じさせたはず。
    そこまできてるんだけど・・・




    どんな試合でも迷ったら負ける。
    わかってはいるものの徹底してやれなかった
    自分のコントロールの弱さが出た。




    只今夜の練習が終了。
    サービスの調整をしたら抜群にいい感じ。
    「これが試合でしっかりだせてたら・・・」

    またまた「たられば」な話。



    こうやってブログ書いてて少し凹みから解消。
    早く休んでまた明日から練習します。

    次の試合は10日後。
    やるしかないので頑張ります☆

    試合 | 投稿者 naox2 22:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

    やっと試合!

    やっと明日は試合!

    神奈川インドアオープンの二次予選。
    32名のうち、4名が本戦イン。




    初戦はまたまた専修大学の学生選手。
    ほんとよくあたります(^^;)




    完璧な練習はできてるわけじゃないけど
    腕の調子も戻ってきてるのでカラダは大丈夫かな。

    とにかく初戦!なんとか突破できるように
    自分のできることをしっかりだせるように
    頑張ってきます☆




    今日は仕事帰りに壮行会&ちょっと早い誕生日を・・・

    タロさん、ありがとうございました☆
    試合 | 投稿者 naox2 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

    4ケ月経過

    シーズンなので撮ってみましたカメラ音符

    maidokyument

    私の好きなキラキラ紫陽花キラキラ

    結構、ヴィヴィットな色合いに写りました!




    昨日は九州にて試合予定だったけど
    予定合わずで仕事してからトレーニングへ。


    トレーナーさんとは二週間ぶり。

    試合も控えてるので軽く・・といいながらも
    肩甲骨、体幹作り、ジャンプ等約一時間。

    ひさびさだったからちょっと疲れたけど
    4ヶ月間の成果はしっかりでてきてます。
    少しメリハリもついてきたかな?

    「いいじゃないですか~ぁ」の声は
    やる気度アップ!木に登っちゃいます(笑)
    どんな職業もそうですが
    相手の気持ちをのせることって大事ですね。





    後半、ちょっと膝に負担かかったせいか
    以前とは別の箇所が痛んだので
    終わってからマッサージをしてもらったら



    マジ痛い・・・しずく



    膝の回りをあれこれやってもらい
    かなり半ベソかいてる状態なのに
    「痛いですよね~」と手はとまらず。





    悪魔か・・・・・お化け







    でもその後、言われたとおりにアイシングして
    今朝起きてみたら・・・
    「全然痛くない!」
    圧されたとこも もみ返しくるのじゃないかと思ったけど大丈夫!





    悪魔から キラキラ神様キラキラに・・・・





    ってなわけで「苦手だぁ」と言いながらも
    なんとか続いてるトレーニング。

    練習同様、こちらもしっかり頑張るっ☆
    トレーニング | 投稿者 naox2 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    古武術の先生方とテニス

    日曜日の夜、師匠のお手伝いで
    師匠の古武術の先生&生徒さんとのテニスでした。

    このお方がた、テニスの経験はあんまりないそうで
    師匠のやっている
    「古武術のエッセンスを取り入れたテニス」を
    体感してもらうという会でした。





    ビックリしたのが、まず素振りをしてもらったのですが
    スイングスピードがメチャ早い(汗)






    こんなんで打たれたら即死・・・・まちがいないっお化け






    それから体の使い方が普通の方でないしずく
    古武術の専門用語が飛び交う(わからないのは私だけ)
    古武術で使う棒さばきのようにラケットを扱う(名前がわからん)




    maidokyument

    テニスは初心者レベルですが
    なんが普通の感じではない・・・・冷や汗

    ってなわけでボレーの打ちっぱなしからはじまり
    打ってもらうんだけどしっかりあたると
    これがスゴイボールがやってくる(汗)
    防球ネットってあってよかった・・・・




    で、この方々のスゴイところは
    しっかりと古武術の動きを探しながら
    ラケットを使おうとしてるとこ。
    それにひとつのことに対しての探求姿勢がスゴイ!!
    これは見習いたいところだ。

    その後、ストローク、サーブ、ボレーストロークまで
    バッチリ習得!
    テニスの初心者とは思えない進み方でした。




    いろんな意味でいい経験ができて勉強になった時間でした。
    私も今度、先生方のところで体験してみようかな!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    回復!

    昨日はしっかり二時間の基本練習。
    嬉しいことに日に日に腕と手首の痛みは
    なくなりつつあります!
    右腕に関しては約2ヶ月かかってたかなぁ。
    もうこういう思いは
    したくないですね・・・・




    前半はフォアとバックの打球。
    特に調子が良くないフォアハンドに時間をかけた。
    何カゴ打ったか・・・!
    一時間くらいやってたかぁ。
    その後はひさびさの追いこみ
    「左右交互ヒット」10球×10セット。

    フォアはもう一息ですが
    バックハンドはなかなかいい感じ!
    でも、後半になればなるほど
    カラダが回って軸が崩れてくるので
    そこでいかに安定させて打てるかってとこが課題。。。。




    後半はサーブのチェックを。
    昨日は時間がかかりましたしずく
    腕が痛くなくなってきたので
    以前の打ち方に少し戻したり
    ちょっと新しいことにチャレンジしたりと・・・
    タイミングがあわなくなり試行錯誤の時間(汗)

    でも、結局は軸がしっかりたたないと
    腕が振れてこないって所に行き着き
    何とか修正できました~(たぶん)




    今日から九州オープンの本戦でしたが
    やっぱり予定が合わせらせずDEF。
    明後日の神奈川インドアの予選に出ることにしました。

    先月の秩父オープンのときよりも
    腕は治ってるし痛くないので
    やりすぎには注意ですが
    思い切りプレーしてきたいと思います☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    スキアボーネ優勝!

    全仏の女子決勝。
    個人的にはストーサーかなぁと思ってたけど
    ベテラン29歳のスキアボーネ優勝!!
    試合を少し見ましたが
    ストーサーの思い切りのいいショット
    スピンサーブからの攻撃
    スキアボーネのバックハンド、ネットプレーと
    なかなか面白い試合だったと思います。




    スキアボーネのインタビューで

    「ずっと夢をもって信じ続けてきた。
    誰にでも思い続ければ夢を叶えるチャンスは来る」と。

    ジ~ンときちゃいました・・・キラキラ




    単純ですが、そんな言葉を聞いちゃったら
    頑張る気持ちもアップしますね。

    さて、今日はナダルとソダーリング。
    こちらもきっと面白い試合になること
    間違いなし!ですよね。





    ではこれから練習いってきます☆
    全仏オープン | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ひさびさの新宿

    全仏の男子決勝は
    ナダルVSソダーリングに決まりましたね!
    好カードなので見たいですっ☆




    昨日は練習をお休みして
    新宿にて飲み会!

    で、ちょっと始まる時間が遅かったから
    ティップネスへ立ち寄り走ってヨガトレ。
    新宿のティップネスははじめて行きましたが
    スゴイ人で落ち着かない(汗)
    場所的に人の出入りが激しいです。

    多分もういかないでしょう・・・(--;)




    昨日行ったお店は私が社会人になってからの
    お気に入りの店。
    いわゆる、隠れ家店でひさびさに行ったら
    名前が変わってたけど店長さんも奥さまも
    変わらず大歓迎してくれました!

    写メは撮れませんでしたが私が頼んだ「三岳」のロックが
    グラスいっぱいにでてきた!




    かれこれ6年ぶりくらい。
    私の大大大好きな「いわしのつみれ&特製おじや」は健在!
    懐かしい味でした



    いつも練習ばかりだったから
    たまには息ぬきもないとね。

    昨日は私のチームメンバーの方とでしたので
    色々な話ができて楽しかったです。
    またまたやる気でてきましたので頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

    紫陽花

    今週は天気がいいですねぇ~
    今日は暑いくらいですものね。


    maidokyument


    梅雨入りはまだみたいだけど
    これいただいちゃいました!!

    雨は好きじゃないけど
    紫陽花は雨の日のほうがきれいに見えますねキラキラ



    全仏オープン・・・
    女子の決勝は ストーサーVSスキアボーネ だそうで。
    この選手のプレースタイルって結構興味アリアリ。
    なんか男子選手っぽいとこありますよね~

    男子は準決勝。
    個人的にはナダルとソダーリングの決勝が見たいなぁ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    少しづつ!

    6月に入りました。早いっ!!
    そしてXデーもだんだん近づいてきてる(汗)・・・冷や汗




    昨日は練習でした。

    前半はメンバーと、後半はシングルスの練習。
    日中は天気のいい日が続いて暑い日もあるけど
    夜はちょっとひんやり。。。


    これが腕に影響するのですが
    昨日は左手首はさほど痛みもなくなり
    しっかり打てるようになってきた!
    長引いてる右腕も筋肉を温めることで
    肘への負担も軽くなってきた!





    やっと回復のきざし。
    痛めてからアイシングを続け
    炎症がなくなったらできるだけ
    筋肉を温めるために温湿布やサポーター
    毎日湯船につかってストレッチ。
    準備やケアには時間がかかりますが
    痛い思いをしてのプレーは楽しくないですからね。





    今日もしっかり練習できそう!
    その前にオシゴトオシゴト☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    yoga trainig

    昨日はちょっぴり残業後にティップネスで
    ひとりトレーニングへ。
    トレーナーさんとは予定があわなかったから
    いつもやってることのおさらい!






    ・・・っと思いきやしずく






    今日はすごく混んでてマシンは空いてないっ
    おまけに場所もなかったから
    スタジオにてひさびさのヨガ。
    それも結局、二時間!!




    前半はバランスと筋トレっぽい内容のメニュー。
    後半はカラダの色々なパーツを意識しながらのメニュー。



    ヨガって、自分のカラダ&気持ちと向き合うことができるから
    カラダの調子、得手不得手のパーツの動きやポーズを
    知ることができます。

    以前この曜日でお世話になったインストラクターさんは
    やめちゃっててちょっとショックでしたが
    昨日のヨガ先生、二人ともはじめてだったけど
    なかなかわかりやすかった。

    後半のユキ先生は本格的!!
    短時間だけどお話をあれこれ聞いて情報収集!
    ヨガのイベントにも誘われましたが・・・時間がぁ・・・





    ってなわけで、ちょっと逃避行した感じ!
    気持ちもかなりリラックスできたので
    たまにはヨガもやろうかなぁ。

    今日から練習練習~!
    来週は試合なので(あくまでも予定ですが・・・)
    調子を上げていきたいと思います☆

    トレーニング | 投稿者 naox2 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    カワゴエちゃんの本!

    ついつい買っちゃいました・・・(^^;)♪




    今月、タツヤカワゴエを予約したワタクシ。
    オシゴト柄上、レシピ本には目を通したく
    カワゴエちゃんの書籍購入!



    ウーン・・・・汗



    これらの書籍すみからすみまでチェック!

    ちょっとあれこれ言いたいとこ満載(汗)!
    それは後ほどじっくりと・・・・




    ってなわけで
    今から「お願いランキング」見るぞぉっ☆

    お気に入り | 投稿者 naox2 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

    最近のマイブーム

    やっと筋肉痛がひいてきました~
    土曜日からのですから中3日かかる(汗)?
    ウ~ン・・・歳とったなぁ。



    昨日はひさびさのkanクンレッスン。
    やっと雨にあたらず2時間やってきました~
    その帰りにちょこっと寄り道。

    maidokyument

    表参道のエキナカに
    紀伊国屋さんフーズがあってそこで物色。

    ここ最近、マイブームなのがレバーパテ!
    トリとブタがあったのでブタを購入。
    味もしっかりしててワインに良く合います。




    そういえば、こちらもマイブームである
    タツヤカワゴエさま好きキラキラ

    先日のソロモン流にて放映されてた
    「おうちで簡単!レバーペースト」
    レバーと玉ネギをフライパンで炒めて
    焼肉ダレ(そのときはエバラ黄金を使用)で味付けして
    フードプロセッサーにバターを入れてできあがり!
    プロセッサーがなければ包丁でたたいてもOKと。



    ほんとカンタンですよね。
    私もつくろーと思ったけど
    プロセッサーがないので(やっぱコレ使いたい!)・・
    探してこよ~っと☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。