tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 思っていたよりも・・・

    こんにちは~


    昨日も、練習前に恒例の冷や汗クエスチョン・マーク世界陸上を観てた。


    ちょっと思ったんだけど・・・無言

    こんなにトップアスリートが勢ぞろいなのに、
    スタンドに空席が目立つような・・・

    昨日の記事のディープさんしんころさんのコメントに、
    「チケットは結構お高いエクスクラメーション・マーク」と。
    早速、調べてみたけど・・・




    びっくりほぎゃ~っ!!




    思っていたよりも高いですねぇしずく
    来月のAIGも決して安いとは言えませんが・・・無言

    思ったんだけど、こんなに空席状態を放送するのもねぇ~
    なんだか、選手もシラ~ッとしちゃいそうな感じ。


    とりあえず、メダルかかってるから・・・
    そんなことはないか・・・・冷や汗



    観客側もちょっと盛り上がりには欠けますよね。
    高値をつけるのはわからなくもないが、もう少し安値であれば
    トップアスリートの競技だもの、観にいこうかな~となるでしょ。
    テニスもそうですが、せっかく日本で開催されてるんだから、
    これから目指すジュニアたちには無料、
    または安価で観れるようにしたらいいのになぁと。



    いいたい放題~冷や汗



    さて、昨日の練習ラケット橙
    時間の半分以上は、お題のサーブを・・・しずく

    日曜日に徹底して改良サーブを打ち続けて試合をやったせいか、
    悪くはないかもナイス!




    が・・・・やはり肘のポジショニングを師匠に指摘されたピカ




    自分が思っていたよりも、肘の位置はもっと上。
    このポジショニングがしっかりできてるときは、
    イメージどおりのボールが打てる。




    が・・・しかし・・・しずくしずく





    これをキープするのに結構、腕がツラかったりしてやっちゃったぁ


    nao 「う~ん。ちょっと腕が・・・」

    師匠 「だから、肩と腕の筋トレ必要なんですよ!」

    nao 「・・・・・撃沈ピース




    私の上半身は、下半身ほどしっかりしてない・・・
    トレーニング・・・やっぱり時間をかけて続けていかないと・・・ダメかやっちゃったぁ


    ってなわけで、昨日は1時間練習後に軽くランニング30分~
    思っていたよりも軽く走れる~~


    おほほほほ~~っピース!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:44 | コメント(15)| トラックバック(0)

    似てるのかぁ~?

    昨日は水曜練習の日ラケット橙でしたが・・・・
    夜の東京は降ったりやんだりまいったぁ


    一旦は「練習中止メール」がやってきたが、駅を出るとあがってた。
    とりあえずコートに向かって・・・
    どうしてもサーブの練習だけはやりたかったので、
    1人でもいいから練習しよっかなと。


    コートに到着~
    師匠・スーミン・マミさんと3人そろってたけど、
    結局着替えたら雨が・・・。





    ガッカリ・・・撃沈ラケット橙





    誰だ・・・雨男・・・雨女・・・無言




    しばし、師匠&スーミンとロビーで雑談しながら
    「クイズヘキサゴン」でと盛り上がり~


     ここだけの話・・・・師匠この番組好きらしい・・・・叫び


    今日も「世界陸上」をまたまた観戦~音符

    昨日は、ちょうど女子の5000mの予選を観た。
    1組目に、「笑顔の爆走娘」 福士加代子選手が登場~
    日本人不調続きなので・・・決勝にいってほしいなぁ~と。
    彼女の走った組は、2組目よりも高ペース。
    福士選手も途中まで頑張ってましたが、
    最後の1週で他の選手がラストスパートをかけて7位。
    でもタイムで決勝に進みましたね~


    終了後のインタビュー・・・・これを見ながらポツリと師匠。
    「各パーツは彼女のほうがデカイけど、似てるねぇ~」と。



    ・・・・・・冷や汗クエスチョン・マーク



    何が?顔が?喋りが?
    何だか複雑な気分でした・・・が・・・


    アスリート選手に似てるって言われるのも悪くはないですねピース


    彼女のしゃべりは別として・・・冷や汗


    頑張る姿勢は見習いたいところです!

    3日も練習オフだと、ラケット握りたくなりますね。
    今日はしっかり練習してこよっと。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

    ティップネスにて・・・

    昨日、仕事帰りにティップネスへ足跡
    スタジオでヨガをやってたら・・・・








    ド~ン!びっくり








    という音の後に、真っ暗になった。
    突然の雷でこの地域は停電に・・・・・怖~い
    どうやら近くの駅周辺に落ちたらしく、真っ暗になったらしい。

    ティップネスも何分かは真っ暗に・・・・お化け
    スタジオも息苦しくなり・・・外に出たら、館内は復旧~
    私はまだいいけど、プールやお風呂に入ってた人はきっと
    ビックリでしょう。




    全裸で飛び出した人足跡
    まさかいないよね・・・・冷や汗




    「地震よりは怖くないわね~」とある主婦の方が・・・
    確かにね。地震じゃなくて良かったかも・・・しずく



    その後、昨日はしっかり走りました。
    サボってたわけじゃないが・・・冷や汗
    やっぱり週に1回は走ることも続けていかないと。
    師匠にも、今後テニスをやっていくなら、長くなくても毎週走りなさいって。





    ごもっとも~無言





    昨日は、テレビつきのランニングマシンで世界陸上見ながら走ってた音符
    これが、なかなかいい刺激でね・・・・
    ちょうど、男子の障害3000mやってたんで、
    私も一緒に走ってるつもりで走ってたの。





    調子にノリすぎか・・・・ピース





    全然疲れなかったです~ハハハ。
    いつも、この番組やっていればいいのになぁ・・・


    しかし、この障害で1~3位になったケニアの選手。
    あんだけ走っても、全然疲れてないみたい・・・
    だって、ゴール前でも涼しい顔して走ってるんだもん冷や汗
    恐るべし身体能力!!


    あと、女子の棒高跳び・・・
    ロシアのイシンバエバ選手はカッコよかったなぁ照れちゃう
    ド素人の私が言うのもなんですが・・・
    新記録は出せなかったけど、超余裕の飛びでした!
    ウ~ン!目指したいあの腹筋!!!
    こういうの観ちゃうと、かなり影響されやすい私・・・・
    あのカラダ・・・欲しいっスハート


    終了後は、軽くマッサージを・・・
    以前よりも、疲れは少なくなったものの・・・・
    やっぱり筋肉は全身張ってたしずく
    久々に極楽極楽~音符

    さっ!今日からまた練習はじめよっと~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:43 | コメント(12)| トラックバック(0)

    師匠の気持ち、私の気持ち

    こんにちは~

    今日はやってしまいました~二度寝ZZZHOMEZZZ
    一昨日の試合疲れが今になってやってきてます・・・冷や汗


    さて、昨日は週一kanさんのPLへ。
    ナイターテニスも以前よりは随分涼しくなったような気がします。
    練習はいつものメニューですが、kanさんからのお題で
    「スピンサーブをまたトライしたい」と。
    週末の大師匠レッスンからいつもヒントをもらってきて、
    ここで練習するというパターンです。


    私も今の課題はサーブ・・・・無言
    そんな中でも、なんとか彼に感覚を掴んでほしいなぁと。
    内心、四苦八苦でした・・・
    昨日はkanさん「もうひとカゴ打ちます」とかなりやる気満々でしたが、
    途中、思うようにいかず、ファーストサーブを打ち始めた。




    このとき、自分が練習してる姿が頭をよぎった。




    私も、師匠とサーブを練習してるときに、同じことをやった。
    師匠はその時、何も言わないで見てた。




    師匠は何を思ってたんだろう。
    私は、自分の力の足りなさを感じちゃったんだけど・・・しずく




    でも次の練習には、なんとか形にしてくれる。

    その後は自分次第ですが・・・冷や汗

    ヒトの動作を見て、何が足りないのかすぐに修正できる師匠は
    やっぱりスゴイ。




    改めて、もっと練習しなくちゃなぁと思ったラケット橙
    自信がないショットって、しっかり生徒さんに伝わるのも知ってますし、
    「これはできないんです」って絶対に言えません。



    私が「できなかったこと」・・・・たくさんありました。
    でも時間がかかったけど、クリアしてきました。
    あきらめずに頑張ればできるようになるのも経験ズミナイス!


    日々是精進・・・ですね。
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 12:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

    修行へGO~

    こんにちは~

    昨日は試合修行の為、スクールの とことんシングルス大会に参加コート
    いつもの日曜は師匠PLなんですが、師匠の勧めもあって・・・

    メンズウェア「練習は平日でもできるんだからやっておいで。
    サーブも自信がなくたって、試合の中でなんとかしてきなさいと・・・悪だくみ


    前回参加させていただいた時は、
    体調管理ができず大失敗しましたが・・・・しずく



    フツカヨイデシタネ・・・・お化けビール




    今回は前日から体調万全で、行ってきました~

    場所は前回同様「ひだまりの里」
    ちょっと早めに到着したので・・・朝ごはんご飯

    maidokyument

    カズエさん得意のおにぎりでぇすワハハ音符
    レッスンの時もいつも作ってくれるんですよ。助かってまぁすハート

    昨日の試合は、参加者7名だったので1セットの総当たり戦。
    お一人様6試合・・・冷や汗ラケット橙


    昨日の私のポイントは

    ・改良中サーブを試合で徹底してやり続けること。
    ・ラリーでポイントをとっていくこと。
    ・とりこぼしのない試合をすること。


    この3点でした。


    昨日も気温32~3度ってところでしょうか。
    確かに暑いのですが、35~6度の中で試合は経験ズミ、
    コートで走っててもあんまり苦にはならなかったし・・・
    暑さには随分慣れました。



    昨日の反省としては・・・

    改良中サーブも安定性にはかけますが、ボールの変化は
    やっぱり相手にとっては嫌なものです。
    途中、思うように振れなくなったりしたけど、こんなものかなぁと。

    ラリーは、昨日は徹底して続けてました。
    決め急がないように。前半は相手とラリーして、
    相手にミスさせるショットを打ってみたり・・
    後半は、自分の好きなスピードで打ってくれてたので
    気持ちよく打たせてもらいました。

    ただ、私が負けた試合が1つあったのですが、
    その人のボールはバックにスピンを集められてねぇしずく
    その戦術で来るのはわかってましたが、
    もう少し対応力がほしかったところですね。

    とりこぼしのない試合・・・これはなんとかクリアできましたね。
    ポイントのミスはあっても、ゲームはしっかりとっていく。
    いつもだったら、ボロボロこぼしていく私ですが・・・
    少しは上達してるかな冷や汗ピース

    maidokyument

    いい練習試合ができたと思います。
    来月も参加してみようかなぁ~

    帰りは東名の大渋滞につかまり・・・・グッタリしずく
    でも、社長とカズエさんと焼肉食べて復活~音符ワハハビール音符
    社長&カズエさんおつかれさまでした!!
    試合 | 投稿者 naox2 12:52 | コメント(11)| トラックバック(0)

    5割のちから

    こんばんは~


    まだまだ暑い日が続いてますね晴れ
    幾分、夜は涼しくなったような感じですが・・・



    昨日の金曜レッスンの話でも・・・ラケット橙

    サーブ改良後、4日目。
    兄様とのレッスン前のPL時間はすべてサーブ練習に。
    だんだんと形にはなりつつあるものの、まだまだです・・・
    良くなったかなぁと思えば、欲が出てもとどおりしずく
    この繰り返しです・・・
    でも今はガマンガマン・・・・やっちゃったぁ


    そして兄様方とのレッスンはじまりはじまり。
    いつもの基本練習後は、ゲーム練習を。
    いつものことですが、
    インパクトにあわせていくことだけを気をつけての練習でした。
    サーブの安定性はまだまだですが、それ以外は悪くなかったかなぁナイス!


    昨日の練習での話でね、ひとりの兄様が


    メガホン試合では通常の5割のちから具合で十分だよね。
    そのくらいがちょうどいいよ。




    確かに、試合では自分のパフォーマンスが100%出ることってないし、
    7~8割でたらかなり上出来でしょう。
    これだけ出れば、絶対にもっと勝ってるはずだし・・・



    でしょう・・・・冷や汗



    自分の試合を振り返ってみると・・・
    7~8割を目指してるが、実際は5割も出てないような気がする。
    その前にミスして終わってるかも撃沈


    明日は、試合の修行に行ってきます~ピース
    自分の足りないとこ・・・うまくうめてかないとね。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

    愛車登場~♪

    こんにちは~


    今朝の電車でバッタリびっくりエクスクラメーション・マーク
    ラケットバッグ担いだウィメンズウェアののこちゃん発見~
    しっかり黒~くなってました・・
    私もひとのこと言えませんが・・・ハハハ冷や汗
    今日は試合だそうです。頑張ってねぇ~ラケット赤



    昨日も練習でした。
    勿論、課題のサーブに時間をかなりかけた。
    細かいところまで、師匠にいてもらい・・・
    リズムも、フォームも自分が納得いくまでひたすら打ち続けた。
    しっかりはまったときは、打感がないのにバウンドしてフェンスまで届くピース
    これ結構気持ちがいいですね~

    同じフォームでセカンドも練習。
    今までは一生懸命回転量を増やそうとしたがために、
    かなりムダな動きになってたのでね・・・冷や汗
    あれではサーブも打てるわけがありません・・
    こちらも、師匠よりコツを伝授~
    楽に打てる~~~ぅカエル音符


    改良後3日目にして、ずいぶん自分のサーブが変わったかも。
    できるまでの過程は不器用な自分のカラダにイライラもするし、
    そのやり続けるガマンが苦しいですが・・・しずく
    ちょっと楽しくなってきましたピース


    残り10分は・・・・
    バウンドの高いボールに対応できるようにラリーを。
    まぁまぁだったかなぁ。




    さて、昨日は練習終了後、暑気払い~でまたまた「味民」へ

    ウィメンズウェアこじかちゃんのコメントで
    >ところで最近、味の民芸、多くない?(笑)
    とありましたが・・・

    ここしかないのよ~ぉ!近場でグビグビできるとこ・・・冷や汗ビール


    メンバーは、師匠のPL受けてるナイスゲイ・・・じゃなくて

    ナイスガイの集まり・・・冷や汗ハート


    短時間だったのですが、盛り上がりましたねぇ~
    ○○話・・・・××話・・・あれこれあれこれ・・・
    かなりの気分転換になりました~

    maidokyument

    お帰りは、私の送迎車車クライスラーキラキラが既に到着~
    飲み助は、免許を持ってませんので・・・・助手席専門でぇす音符
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:55 | コメント(9)| トラックバック(0)

    ぐるしい~っ!!

    こんにちは~


    盆休みも終わり・・今週はしっかりお仕事モードですが、
    何だかヒマです・・・パソコンZZZ



    嵐の前の静けさ・・・なのか冷や汗クエスチョン・マーク



    まぁ、いつも忙しかったからたまにはのんびり仕事もOKですね。



    昨日は水曜レッスンの日。メンバーはいつもの5名。
    打球、サーブ、サーブからのクロスラリーと普通の練習。
    私の課題は、サーブをメインにボールのインパクトに
    しっかり力を集められるように意識。


    昨日、師匠にも言われたけど、
    「現役の学生やジュニアと戦うのなら足がないと・・・」


    でも私には残念ながらこの足がないやっちゃったぁ
    どんなに鍛えても、これ以上は速くはならない・・・



    年齢が違いすぎるし・・・冷や汗無言



    メガホンもっとムダな動きを省いて、
    ボールの質を上げていったほうがいいですね。
    これは試合のためだけでなく、今後テニスをやっていくなら必要ですよと。






    叫びは~い!





    話は戻り・・・サーブしずく
    リズムもフォームも日曜日から変えてみて、2日目。
    残念ながらすぐには身につきません・・・まいったぁ
    頭で解ってるだけに、この過程は苦しい・・・
    おぼれそうだよぉ・・・・ブクブクブク・・・・しずく

    でも、いつもこうやってクリアしてきてるから、

    ちょっとガマン!!!と言い聞かせて終了~



    でもね・・・・カエル音符
    全部じゃないけど、しっかり形に入れて振れてる時は、
    相手からボールが返ってこないのよ・・・
    打感が全然ないのに・・・・・ピース

    おほほほほ~っ♪
     




    お帰りは、恒例になりました・・・ビールビールビール
    いつもの「味民」へミサコさん&マルちゃんとGO~音符
    昨日はMさんの話題でヒートアップでした冷や汗音符


    では、またねハート
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:49 | コメント(8)| トラックバック(0)

    たりないなぁ・・・

    こんにちは~
    まだまだ暑い日が続きますね晴れ


    昨日は、ZZZ休養ZZZをとろうと思い、仕事終了後は帰宅・・・HOME





    しかし・・・・・・冷や汗





    休むために帰ってきたのにカラダはしっかりお着替え・・・ウィメンズウェア
    外へランニングへ~ピース
    オフィスは一日クーラーガンガンやっちゃったぁ
    拒絶反応起こすので・・・・少しでもカラダ使わないとねしずく


    調子も悪くなかったので45分くらい走ってみた音符
    走ってる時って、結構いろいろ考えられるのよね~
    勿論、無心になって走る時もあるし・・。


    昨日は、やっぱりテニスのことを頭に浮かべて走ってた。
    師匠にも言われたけど、やっぱりゲーム量が足りない・・・
    どうにかして埋めなきゃなぁとまいったぁ


    師匠のレッスンは週4日あるけど、
    そのうちの2日はグループ練習・・ダブルス形式。
    一昨日の記事で、基本練習やりたいなぁ~と書いたけど、
    それ以上にゲームの回数を増やしていかないと、
    なかなか先に進んでいかない。
    練習相手だって、なかなか探すの大変だし・・・・
    ましてや、限られた時間の中だからねぇ。
    JOP以外の大会もちょっと考えてみようかなぁ。





    でも・・・そんな時間あるのか・・・・撃沈クエスチョン・マーク





    毎トーの本戦、今週から始まってますね。
    HPでチェックしてますが、やっぱりこの大会ってレベル高いですね。
    でも、一度は本戦に入って戦ってみたいなぁと思ってますナイス!
    来年も頑張ってみよっかな。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

    どこへいっても・・・

    昨日の夕方、会社帰りにkanさんのPLへ向かう途中・・・足跡




    ゴロゴロ・・・ピカッ怖~い!




    最寄の駅まで徒歩15分はかかる時計
    早足で駅に向かうが、雷雲が近づいてくる速度も何だか速いしずく

    小走りで駅に向かって、到着~ホッ急げ・・・の瞬間、







    ドド~ン!






    って・・・・一瞬自分に落ちたかと思うくらい、目の前に落ちたびっくり
    マンガでよくある、ガイコツを思い出した・・・・お化け


    無事に電車に乗り、kanさんとこのコートへ。
    こちらでもピカピカしてましたが、テニスには影響なし~
    ってなわけで、いつものメニューをコート

    今年の夏はやけにセミが多いですよね。
    ここのコートもセミがブンブン・・・力尽きてコートにもいらっしゃる。
    私が球出ししてるボールカゴの中にも入ってくるし・・・
    怖くないけど・・・掴んだ時はビビッた・・・しずく


    カゴからだしてあげようとしたら、

    ミッ!ミッ!って・・・怒ってるのか冷や汗クエスチョン・マーク


    勝手に入ってきたくせに・・・ねぇ無言



    ここだけの話・・・kanさん昆虫ニガテです・・・カエル




    昨日のレッスンも無事に終わり帰宅。
    私の住んでる家の隣には木々がタップリ・・・
    そうです、夜中でもセミが鳴いている。慣れちゃったけどね・・・冷や汗


    で、私の家の玄関前には・・・・
    カブトムシとセミが2匹ひっくりかえってたので、
    起こしてあげて、家の中に入ったとたん・・・





    ミ~ン






    ミンミン






    ミ~ィ♪♪






    頼むよ・・・元気すぎる・・・しずく
    何のアピールだ・・クエスチョン・マーク
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

    打ちっぱなし練習

    有明での試合が終わり、週末・・・・
    さすがに土曜日は疲れがでてしまい、いつもの練習をお休みZZZHOMEZZZ
    夕方は、久々のレッスンへ行ってきましたコート


    そして昨日は・・・
    毎トーの反省をふまえ、サーブ改良の練習スタート。
    今までの打ち方ではどうしても体幹を使ってしまい、
    インパクトがずれる・・・・しずく
    したがって、インパクトに力を集中できずになるので、
    安定したボールが打てない。


    日中は、師匠といつもよりじっくりとサーブに時間をかけた。
    納得のいくまで何球も打ったのは久しぶり。
    一体何カゴ打ったんだろう・・・
    最後の15分間だけ、思い切ってラリーでスッキリでしたナイス!



    夜の研修会ではサーブをメインに練習ラケット橙
    ここでも、しっかり黙々と打ち続けた・・・

    この研修会、ボールを打つ量はかなりあるんですびっくり

    日中の練習からの延長で、少しづつ形になってきたような・・・
    研修後も、もう少しで何かがつかめそうだったので、2~3カゴ。
    終わりころになって、ボールの音が違ってくるのがわかる。




    これかもピース音符




    昨日は何球打ったんだろう・・・・無言
    10カゴは打ってるのだろうか?(1カゴ100球として)
    でも、不思議と腕が全然痛くないし疲れていない。




    明日になって・・・・筋肉痛冷や汗クエスチョン・マーク




    基本的なことですが、物事できるようになるには日頃の努力が大事。
    改めて昨日思いました。
    できないことをできるようになるまでやり続けるのって、
    結構辛い練習だと思います。
    昨日も、前半は納得のいくような振りになってなかったし・・・・撃沈

    でもちょっとでも、可能性が見えちゃったら・・・・ピカカエルピカ


    やっぱりモノにして、この武器で戦いたいなぁ~とナイス!



    単純な打ちっぱなしの練習ですが、
    私にとっては今一番大事な練習、今一番やりたい練習ですラケット橙
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:56 | コメント(10)| トラックバック(0)

    毎トー『番外編』

    毎日テニス選手権・・・本戦は今日から始まってます。
    本当は、今週も有明にいってプレーしたかったところですが・・
    本戦の壁は高かったです撃沈


    先週のシングルスの予選には師匠をはじめ、365ブロガーの
    矢吹ジョーダンさん、Kanさんが足を運んでくださいました。


    そして、金曜日のミックス・・・・
    試合は勿論のことですが、
    この日はおともさんいちごまるさんにお会いしました照れちゃう


    皆さんもご存知のとおり、おともさんもミックスに参戦コート
    プレーを拝見したかったのですが、
    この日ミックスはすべて第一試合だったので、
    観ることできませんでした。


    自分の試合が終了して・・・他の試合を見つつ、ウロウロ・・・・
    おともさんを探しはじめました・・足跡
    ブログの写真を思い浮かべて・・・っと無言
    2コートはさんで、向こう側に黒くて大きい選手がいる・・・・




    ウ~ン・・・おともさんクエスチョン・マーク




    メールも入れてみたけど、この日、
    隣の国際展示場でイベントやってたせいか、
    携帯の電波が全然つながらないしずく
    (こんなことあるんですよね・・・)
    しばらく、他の試合を観戦しながら・・・・とそこに、
    さっきの黒いひとがぁ・・・・やっぱりおともさんだぁハート



    メンズウェア「こんにちは!いちごまるさんもあっちにいますよ!」



    と、場所を移動して・・・・と足跡


    おともさん、真っ黒でとにかく大きいです(笑)
    ヨネックスの黄色のウェアが映えること!
    なんだかいろいろお話したのですが、話足りなかったです・・・
    すごく温厚な感じの方でね、優しそうな感じの方でした。
    後から思ったのですが、コート空いてたんだから、
    ラリーすれば良かったと・・・やっちゃったぁ


    おともさん、今度はぜひテニスやりましょう~!
    そして、お話も~ビール飲みながらでどうですか冷や汗ビール音符


    そして、いちごまるさんハート
    お暑い中、朝早くから観戦お疲れ様でした~
    熱心に朝から観戦されてたんですね。この暑さの中・・・・びっくり
    自分の試合中にのぞいてた人は・・・・いちごまるさんだったんですねスマイル
    もっと早く、声かけてくださればよかったのに・・・・ねぇ。
    でも、やっぱり第一声は、勇気のいることですものね。
    お会いできてよかったです~
    私はね、コートの中では普通のOLですよ~
    お酒の席ではかなりヒートアップしますが・・・
    いたって普通です冷や汗
    試合 | 投稿者 naox2 12:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

    番外編‥‥

    こんばんは‥‥

    『毎トー番外編』少々お待ちください<(_ _)>

    今日はこれから研修会‥‥
    なかなかPCに座れません(T-T)
    ではいってきまぁす==3
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

    毎日テニス選手権8/17

    昨日は毎トーミックスダブルスの日。
    ペアは、月1で練習してるサブちゃんとでした。

    この試合、実は1年前、初めてサブちゃんが私の練習に
    参加するようになって「来年のミックスでてみよっか?」
    と言ってた試合だったんです。
    本当にでることになるとは、そのときまったく考えてなかった私・・・冷や汗


    昨日の試合は3-6 5-7で初戦敗退下
    しっかり2時間かかりました。
    この試合、今までの練習試合や草トーの試合に比べれば、
    内容的には一番良かったと思います。
    私、個人的には、はじめはちょっぴり硬さがあったけど、
    自分のやれることはできたかなぁと思います。


    課題はサーブ・・・そしてボレーもね。
    この2点はすぐにできるようになるわけじゃないので、
    これから磨きをかけていきますよ~


    それから・・・
    この試合、ペアのサブちゃんの調子が途中で急変しずく
    大事な5-5の私のサーブ、ADレシーバで大事なときに・・
    なん太もも等の痙攣が始まり・・・怖~い
    結局、3分間の休憩をとったのですが、
    私もそのサーブをダブってしまい5-6。
    二人でリターンミスを重ねて終了です。
    ちょっともったいなかったですね・・・


    どの試合もそうですが、この暑さの中での試合・・・
    一番必要なのは、体力と気力だったりして・・・
    どんなに技術を持っていても、この厳しい条件で戦える
    体力がなければ絶対に勝てないて思いました。
    私が、ほかの試合を見てて思いましたが、勝ち上がっていく人は、
    やっぱり体力ありますよ・・・しっかり打ち切ってますからね。



    結局、昨日で私の毎トーは終了しました。
    疲れたけど、4日間も有明でテニス・・・贅沢ですよね。
    敗戦は痛いけど、気持ちは前向きになってますね。
    やるべきことも見つかったし・・・
    少し休んでから、また試合に出かけてきますラケット橙

    番外編につづく・・カエル
    投稿者 naox2 14:10 | コメント(10)| トラックバック(0)

    毎日テニス選手権8/16

    こんにちは~
    今週はずっと有明に行ってたので、ブログの更新も全然でした。
    やっとPC開いたところですパソコン


    シングルスが終了して、翌日は女子ダブルス予選1回戦コート
    ペアはいつも水曜レッスンで一緒のミサコさん。
    そして対戦相手は、いつもJOP大会でダブルス組んでる友達でした。
    なんだか知り合い同士の戦い・・・てやりにくいけど、
    この世界はそんなもんです。
    コートに入れば敵ですからね。


    この試合は1-6 1-6で負けてしまいました。
    今回の相手はガンガン打ってくるタイプではないので、
    じっくりやっていけばいい試合ができるかなぁと思ってました。
    今回のペア、ミサコサンにはいつもどおりのプレーをと思って
    できるだけ好きなようにやってもらいました。
    迷ったらセンターにとにかく打つ・・・こんな感じです。


    ダブルスってどちらかの気持ちが引いてしまったら、
    やはり形にはなりにくいですよね。
    私もそんな経験、たくさんしてきたからわかります。
    でもそこをどんな形でもいいから乗り切らないと・・
    次につながっていきません。
    組む機会がたとえ少なくても、自分のできることをしっかりだせれば、
    形にはなるのかなぁと思ってます。


    それから・・・場の盛り上げ役は私なのに・・・
    もっとペアを盛り上げてあげられなかった
    自分の力量のなさに反省です・・・撃沈
    試合 | 投稿者 naox2 13:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

    毎日テニス選手権8/15

    おはようございます~


    昨日は毎トーシングルス予選2Rでした。
    連日の暑さ・・・一体どこまで続くのでしょうしずく


    予選1Rは運よく不戦勝・・その日は練習なしだったので、
    昨日は試合前のプラクティスを30分。
    時間は9:00・・・コートに入ると、何もしてないのに汗がボタボタしずく


    私の試合は13:00以降、この暑さじゃ身がもたないので、
    練習後はシャワーを浴びて、午前中は雲隠れ。
    サイゼリアにて涼んでました・・・ZZZコーヒーZZZ



    試合予定の1時間前には戻り準備を・・ラケット橙


    ロビーで待機してたら、
    な~んと365ブロガーの矢吹ジョーダンさんが「おい~っす」と登場!
    続いて・・・向こうからサラリーマン姿のkanさんと、
    この暑い中応援に駆けつけてくれました!!
    こんな暑い中本当にありがとうございました~嬉しかったですナイス!


    その後、お話等してて待機だったのですが、
    私の試合なかなか始まりません。
    昨日は男子のシングルスもあったので、
    どのコートもかなりおせおせで・・・冷や汗


    結局、私の試合が始まったのは16:00。
    相手は知り合いのシード選手に負けちゃいました。
    夕方なので日差しの厳しさはなくなりましたが、
    やっぱりコート上は苦しいです。


    相手が打ってくるタイプじゃなかったので、
    もう少しガマンしてラリーをすれば良かったかなぁと反省。
    でも、この中でのラリーって思ったよりもきつかったので、
    決め急ぎ・・・ガマンできまかったですねぇまいったぁ
    そうなるとせっかく改良したサーブも確率が下がり・・・
    まぁ、サーブに関してはまだ身についてないので、
    これから練習です。


    今日から会社なんですが・・・
    午後15:30からダブルス予選1Rです。
    そして、明日からはミックスも・・・・
    とにかく、今週は1日でも長く有明でプレーできるよう頑張りますピース
    試合 | 投稿者 naox2 08:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

    毎日テニス選手権8/14

    今日から始まりました、毎トー予選1回戦コート
    男子は昨日から予選が始まってます。



    私の試合時間、オーダーでは12:30以降しずく
    う~ん・・・一番地獄の時間でした撃沈晴れ晴れ晴れ
    とにかく体力勝負、暑さとの戦いになることはまちがいなし。
    あえて、試合前のプラクティスはやめ、体力温存。




    11:00に有明に到着。
    とりあえずざっと試合観戦・・・
    予選1Rとはいえども、どこも熱い戦いでした。
    試合が終わった選手は、みんな真っ赤な顔してグッタリしずく
    こんな暑い中でやる競技じゃないよね・・・




    私は壁打ちにて、サーブのチェックを・・・ラケット橙
    すでに、この時間はちょうど正午。
    立ってるだけで汗はダラダラ・・・まいったぁしずく



    そうそう!今日は師匠が仕事お休みのため、
    有明まで足を運んでいただきましたエクスクラメーション・マーク
    めったにないことなのでちょっと嬉しかったですナイス!



    師匠からのアドバイスをいただき、いざ出陣急げ



    ちょっと早めに、6番コートへ足跡
    有明の6番コートはまったく日陰のない場所・・・
    まさに地獄です冷や汗



    12:30になり気持ちの準備万端・・・が、
    相手がいない音符



    一応、競技の規定では、
    始まる時間より15分経っても選手が来ない場合は、
    WO勝ち。




    とりあえず、椅子に座ってるのも落ち着かないので・・・
    素振しながら待機無言

    dokyument

    ってなわけで、今日は勝ち上がり、明日2回戦です。
    気合が入ってたので、ちょっとはやりたかったんですが・・・
    結果オーライということでピース



    今回はかなり気合が入ってたせいか、
    コートに入ったとたん、全然暑さを感じませんでした。
    不思議なもんですね。



    帰りに、師匠も来てくださいましたので・・・
    私からのお礼の一杯を音符

    dokyument



    明日も頑張ります~
    ちなみに、試合時間は13:00以降・・・・冷や汗
    ここまできたら、暑いなんて言ってられませんお化け
    試合 | 投稿者 naox2 18:28 | コメント(14)| トラックバック(0)

    夏休みあれこれ

    こんにちは~


    昨日から夏休みに突入~イシシ
    日中はヒサコさんと練習でしたラケット橙
    この炎天下の中のテニス、少しだけ暑さに慣れてきたような感じです。

    でも、やっぱり暑いものは暑い晴れしずく
    土曜日は某所ハードコートにて練習なので、
    足の裏がだんだん熱いんですよね・・・・


    2日前くらいから、サーブのリズムと腕の振りを少々変えてみたナイス!
    以前のサーブだと、動作が重くなってしまい、
    うまくボールに力を伝えられなかったので。
    内容は試合前なので・・・ヒミツですよ音符


    これが、なかなかいい感じでしたピース
    非力な私でも、サーブがバウンドしてから、
    後ろのフェンスにボールがダイレクトに当たるようになったのは
    はじめてかもびっくりピース


    と、お昼の練習が終わり、いつもだったらスクールのレッスンですが・・・・




    今日は休み音符音符音符




    午後は、金曜のレッスンで一緒のメンズウェア高校生コウヘイ君の試合観戦へ。
    なんと彼、先日区民大会のジュニアの部でトロフィーダブルス優勝エクスクラメーション・マーク
    で、今日は、シングルベスト4決め・・・
    同じ練習仲間としては勝ってほしいキラキラ


    コートに着くと、ちょうど試合が始まったところでした。
    どんなプレーをするのかなと・・・
    相手の子は強打はないので、やりづらかったかもしれませんが、
    我慢してましたね。
    序盤ゲームは全体的に硬かったけど、彼の持ち味、サーブが
    後半からしっかりポイント取れるようになってきたので一安心。



    その試合、しっかり勝ち上がり、ベスト4ナイス!



    師匠がよく言う、
    「プレーしているより、観てるほうが胃が痛い」という気持ち、
    よくわかりました冷や汗


    月曜日には、SF Fと2試合だそうです。
    優勝まであと2試合。モノにしてほしいと思いますナイス!



    その後、夜は師匠の土曜日レッスンへお邪魔ラケット橙
    そう、レギュラー生kanさんも頑張ってましたよ。
    私は、日中のサーブのチェックをしてもらい・・・
    全体的には調子はまぁまぁでしたので、
    この調子で試合に臨みたいところですナイス!


    そして・・・
    テニスの後は・・・やっぱりビールビールビールでしょイシシ音符
    時間を気にせず飲み続け・・・夜はふけていったのでしたZZZHOMEZZZ



    大丈夫です・・・
    飲んでも怪我はしておりませんので・・・
    ピース
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

    日本一やわらかい・・・!

    おはようございます~
    今日も朝から夏日ですねぇ晴れ晴れ晴れ
    でも・・・・暑さも吹っ飛んじゃうのは~ぁ~







    夏休み







    だからっピースピースピース



    休みなのに、いつもの5:00起きでしたが、
    なんだかスッキリ~


    本題に戻します・・・・
    昨日アップしようと思ってたのですが、
    これっ↓
    マイピクチャ
    島田屋製菓

    キラキラ元祖・東京 長崎バウムクーヘンキラキラ

    いつも開店時は行列で、数々のTV番組でも紹介されてます。
    詳細はHPをどうそ~

    私は、お初でして、一口、食べてみたら・・・
    ほ~んとに柔らか~い。
    通常のバウムクーヘンよりも生地がしっとり、きめが細かくて、
    ふわ~っとした食感ハート
    もちろん、味もバッチリ音符

    上の写真は直径15センチの特大サイズらしいが・・・
    これ丸ごとひとりで食べれちゃいますよピース

    お茶と一緒に食べるのもいいのですが、
    私は冷たい牛乳と一緒にいただきました音符
    美味しいもん | 投稿者 naox2 10:22 | コメント(9)| トラックバック(0)

    明日から・・・

    こんにちは~


    今朝の通勤電車、少し人が少なかったような・・・
    そろそろお盆休みですものねお化け



    私の休みは・・・・
    明日からでぇ~すイシシ音符









    ワ~イ!









    思いっきりテニスの生活ができる♪

    仕事を気にせず試合にもでれる♪

    翌朝を気にせず飲みにもいける♪






    ・・・・・・冷や汗ピース





    来週1週間の天気予報は・・・晴れマークが並んでる晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
    嬉しいけど・・・暑いのは覚悟ですねぇしずく



    ってなわけで、昨日はいつもの練習
    前半は、来週ダブルス等も控えてるので、ボレーを少々。
    その後、サーブ&バックハンドのラリーで終了。

    ちょっと一生懸命やりすぎで、どうもカラダの力感が抜けない・・しずく
    そんな日でした。
    気持ちとカラダのバランスをとることって難しいですね~まいったぁ

    でも、おっ!この感覚いいかもっエクスクラメーション・マーク
    っというショットもあったので、OKでしょうか。



    さて、来週から毎トーが始まります。
    自分のテニスができるように頑張らなくちゃね。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

    やっぱり軸!

    本日もお暑うございます~晴れ



    今朝、家の玄関を開けると・・・びっくり






    キターッ!!






    今年もオスのカブトムシくんがひっくり返ってました冷や汗
    毎年、この時期にやってくるんです。
    勿論、元に戻してあげました。
    今の住まいに引っ越してから5年なんですが、
    毎年なんですよね・・・お盆の時期に。
    誰かがやってきてるのかなぁ・・・・お化けクエスチョン・マーク
    ちなみに、メスは既に2回いらっしゃいました。



    昨日は水曜練習日ラケット橙
    前日の不調を引きずらず、初心に戻ってみた。
    前半の手出し打球にて修正。



    軸の取り方&ボールへのはいり方



    この2点のみ。
    さほど時間をかけずに・・・・・元に戻った。




    かなりのお騒がせでした・・・・はぃ冷や汗





    後半のサーブ&ラリーもとりあえず順調音符
    特にサーブは軸を意識しなおしたせいか、なかなかの出来ピース
    ボールもよく見えてましたナイス!
    あれだけ騒いでた私でしたが・・・ホッ。





    一番ホッとしてるのは多分、師匠しずく
    やれやれ・・・って感じでしょう冷や汗





    そうそう、昨日の記事で応援コメント↓くれたメンズウェアディープさん。
    笑いましたよ、会社の席で・・・・もちろんひとり笑い。
    周りの人はドン引きでした・・・冷や汗




    >相手をkanさんが女装してるって思ってやってみませんか?
    ちょっと大きいかな?和田アキ子風ですかね。




    kanさんをご存知の方、想像してみてください。
    ご存知ではない方は、それなりに想像してみてください・・・カエル




    練習終了後は・・・・
    またまた、足が勝手に「味民」の方向へ足跡ビール
    昨日はミサコサン&マルチャンと・・・ビール&揚げワンタンイシシ音符
    やめられませんねぇ~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:48 | コメント(9)| トラックバック(0)

    産直販売

    お暑うございます~


    夏休みまであと3日音符
    なんとなく静かな会社ですが・・・・



    私の席だけ別世界撃沈しずく



    いつものことですが、多忙無言
    人気者?のせいか電話はなりっぱなし・・・
    抜きたくなってきた・・・・電話線ZZZ



    昨日の試合の帰り・・・・
    違うルートで下車して歩いて帰った時に・・・
    見つけた!!産直の無人販売。

    maidokyument

    私の家の周りには、畑を所有してるところが多く、
    取れたての野菜や果物(これから梨が出始めます・・)を売ってるんです。

    maidokyument

    遠目から見て新しいボックス?と思って撮ってみた。
    ちょっと味気ない感じもしますが・・・安いですよね。

    私的にはこういうのじゃなくって、
    ちっちゃな小屋にざっくばらんに野菜が並べておいて
    お金を缶の中に入れる・・ってのが好きだなあ。
    そのほうが、美味しそうに見えるし・・・照れちゃう

    今じゃ、野菜もお金も取られちゃうから
    こういうボックスになったのでしょうね冷や汗
    おすすめ | 投稿者 naox2 13:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

    なかなかねぇ・・・

    こんばんは~

    今日はこっそり?試合に行ってきました急げ


    出すぎですよね・・・冷や汗



    とにかくこの暑さのなかで慣れてかないとと思い、
    家から一番近いところの、京王オープンコートへ・・・
    試合始まりが通常より1時間遅いこと、家から近いこと等、
    今回はなんだかのほほんとした試合前でした・・・
    これがまずかったやっちゃったぁ



    家にてのんびりしすぎて、忘れ物勃発!!
    仕方なく、タクシーで会場へ急げ



    今日の相手はランキングは格下。
    ここ最近、プレーの調子は悪くないので、
    淡々とやってみよう~と思って始めたのだが・・。
    1セット目、びっくりするくらい集中できない自分。
    どうしちゃったんだろう・・・・
    今日も炎天下の中での試合でしたが、それが原因ではない無言



    晴れ暑さには慣れてきたみたい・・ピース



    こういう時って、よくない事が続く・・・しずく

    ガットが切れる
    ラッキーショットはなんだか相手に取られてる


    などなど・・・



    こうなると、私も決め急ぎゾーンに突入・・・・
    とにかく、自分のミスが多すぎた試合でしたまいったぁ



    それとこの試合で、バックハンドが思うように打ててないことが発覚しずく



    そんなお題を持ち帰って、早速師匠に携帯電話急げ
    1時間「お直し」お願いしますエクスクラメーション・マーク



    夕方、いつものコートへ向かい、今日の報告&事情説明。
    来週は毎トーなのに、こんなことで落ち込んでる暇はない。

    ここ最近、練習でもゲームの時間を多めにやってきたツケか。
    基本練習の際に、自分で意識しながらやってない証拠だと
    喝が飛んできた撃沈






    確かに・・・しずく





    人間の体は、人それぞれ柔軟性の幅は違う。
    私の肩周りはどちらかというと、柔らかくはない。
    だったら、なおさらストレッチやトレーニングをしたり、
    動かそうとする意識を常に持っていないと。
    自分でわかってるだけに、努力をしてない自分に腹が立った。




    情けない・・・撃沈





    しっくりいかないで、練習は終了。
    お直ししに行ったのに、不完全燃焼で終わっちゃった。

    来週までには時間がないけど、今の技術で戦うしかない。
    とにかく、明日には取り戻さなくちゃね。



    ってなわけで・・・寝ま~すZZZHOMEZZZ
    試合 | 投稿者 naox2 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

    3年経ちました・・

    こんにちは~
    今日も暑いですね晴れしずく


    週末の記事にもちょこっと書きましたが、
    この8月で、コーチを始めて丸3年経ちました。
    早いものです・・・・ナイス!



    私がコーチを始めたきっかけは・・・
    この頃(今も続いてますが)あちこちのJOP大会奮闘してるときに、
    「上級者のヒッティングやってみませんか」の話があってね、
    まぁ、週末しかできないけれど、自分がプレーするだけでなく、
    コーチ業もちょっと興味があったので
    ちょっと勉強がてらやってみよっかなぁと。


    今でも思い出しますが・・・
    初日はスーミンと上級クラス&ジュニアクラスにてお手伝い。
    すんごい緊張してたので、何も覚えてなくて・・・冷や汗
    ただひたすらボールを返してたような気がします。

    「ヒッティングやってください」・・と言われてて通ってましたが、
    月日が経てばいろいろ変わるもので、
    初級クラスのアシスタントに・・・。
    でも、それまで球出しはやってなかったので・・・さぁ大変!!



    はじめの一年は、球出しに悪戦苦闘・・・しずく
    今のように研修会ってなかったし、毎日はできなかったので、
    レッスン前日の金曜の夜のみ練習。
    1日仕事で、疲れてるコーチ方には申し訳なかったけど、
    初めのころは皆さんにお手伝いしてもらいました。
    ありがとうございます。今でも感謝しております。


    週に1日、2コマしか出来ない私にとっては、
    毎週胃が痛い思いでした撃沈
    練習しても、実際の球出しはうまくいかないし、
    お客さんだって気持ちよく打ってもらえない・・・やっちゃったぁ
    逆の立場だったら・・・やっぱり「えっ?」と思いますし無言


    でもね、ここのお客さん・・・皆さんいい方々で、
    みんなニコニコしてて嫌な顔ひとつしないんです。
    おまけにフォローまでしてくれて・・・
    いいお客さんに恵まれてますキラキラ


    時間のない私にやれることは、とにかく一生懸命やること・・・
    一生懸命ボールを追いかけ、ボールを拾って、
    できるだけたくさんの方々とお話しすることは忘れずに・・。


    また、ジュニアクラスではスーミンコーチと一緒に
    楽しいレッスンをやらせていただいてますワハハ音符



    3年経ちましたが、いまだにレッスン前は緊張しますまいったぁ
    毎回のレッスンが勉強の場となってます。
    でも、なかなか自分のペースでコーチの経験を積むことは
    他ではできないことなので、大変だけどいい経験させてもらってますピース



    この場をお借りいたしまして、
    スーパーキーの榎社長をはじめ、スタッフの方々、
    レッスンに参加してくださるお客様に感謝感謝ですキラキラ


    まだまだ不慣れなところは多々あるかと思いますが、
    これからも、自分の経験を活かした技術、そして「テニスの楽しさ」を
    伝えられたらなぁと思っておりますナイス!ラケット橙




    今週末も頑張るぞぉ~~~~パンチ
    ・・・って、今週は夏休みでした冷や汗
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 15:08 | コメント(14)| トラックバック(0)

    暑さに慣れる

    こんばんは~


    この週末、天気良すぎですよね・・・晴れ晴れ晴れ
    昨日も今日も日中は33~4度あったとかしずく


    8月に入り、夏の試合も今週から始まる。
    今月のメインの試合は、毎トーコート
    来週からシングルス・ダブルスの予選&ミックスと1週間続く。


    練習はいつもどおりやってますが・・・
    何が心配かって、この炎天下の中の試合。
    特に、この試合が行われる日程は、真夏日の日中・・・しずく
    有明のハードコートは目玉焼きが焼けちゃうくらいの暑さになるはず。
    おまけに、有明のコートって、日陰ないし・・・まいったぁ


    昨日はヒサコさんといつもの2時間練習ラケット橙
    お昼からでしたので、一番暑い時間・・・
    練習の内容はいつもどおりでも、
    やっぱりこの暑さの中ってのは条件的に厳しいですね・・・

    マイピクチャ

    UVケアしたって、1時間でかなり焦げました・・・ピース




    日焼け美人を通り越してます・・・冷や汗




    誰が美人かって・・・・冷や汗クエスチョン・マーク





    で、今日は午前中から師匠と練習ラケット橙
    朝からかなりきてましたよ・・・・暑さしずく
    昨日に続いて、今日もしっかり暑さ対策ということで、
    ジャク&氷をしょってコートへ。




    ウ~ン・・・なかなかきてますお化け無言




    今日は前半、ボレー中心に練習。
    後半はサーブ、ラリーと最後にゲームを少々。
    今日のゲームは、
    またまたお互いサービスポイントって感じで終了。
    ここ最近、このパターンが多いね・・・冷や汗

    ってなわけで、練習も無事終了~~



    しかし・・・・やっぱりでしたまいったぁ






    軽い熱中症に・・・・病院






    あまりの暑さに、終了後ビ~ルを1杯ビール
    が・・・飲んでる途中でカラダがうけつけなくなり・・帰宅急げ
    部屋をクーラーで冷え冷えにしても、
    熱が体内にこもってしまいダウン・・・・下
    アイスノンをだっこしながら今まで寝てましたZZZHOMEZZZ


    ハハハ・・・
    大丈夫でしょうか・・・この夏の試合無言
    暑さにちょっとでも慣れないとね。


    皆さんも、炎天下の中のテニス、気をつけてください!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:52 | コメント(14)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。