tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 試合&エントリー代

    試合のエントリー代、かなりお金を捨ててる私。
    どこに出れるかわからないから掛け捨て保険のような感じ。
    このエントリー代って、試合の申し込み締め切りが過ぎで
    DEFしちゃうと戻ってこないのが普通。



    ところが・・・
    先週、郵便局から書留が届いてたけど
    取りに行くの忘れ、そのままにしてたら
    テニス協会から連絡が入った。



    「九州テニス選手権のエントリー代を返金します」



    へ~っ!!こんな親切なことしてくれるの???
    ここの協会だけなのか??



    今まで返金なんてされたこともないので・・・
    まっ、このお金は次の試合エントリー代にしないと!
    関係ないけど、昨日は「定額給付金」も振り込まれてた。
    この2つの振込み・・・
    給料よりも何故かウレシかった(笑)



    カレンダーを見ると、明日から7月。
    もう半年が過ぎちゃった・・・今年(汗)
    夏のシーズンになるので以前よりは試合に出やすくなるかか。
    明日の人事異動がなければの話ですが・・・



    来月は4つの試合にエントリー!
    そのうち2つ、予選の日程がかぶる。
    私だけじゃなく、これに該当する選手結構いるらしい。
    本戦は日程がずれているのでこれはダブルエントリーには
    ならないのでこの2試合、エントリーする選手がいるのよ。
    私はそのうちのひとりですが・・・



    まぁ、予選の日程は想定してたことで・・・・
    私はどちらかに専念することにしよっかなぁ
    と思ってたら・・・・




    「naoさんどちらに出るんですか」
    と何人かのコからメール。




    そんなに私のコト気になるのか(汗)?
    というか他人が気になるのか?
    シングルスなんだから自分が出たいほうに
    出ればいいのにねぇって思うのは私だけ?
    自分でこういうの決めれないのかしら?
    みんな選手なのにねぇ。

    ・・・とちょっと思っちゃいました。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 15:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

    フェデラー強いっ!

    マイピクチャ

    やっと出番がきたのねぇ~
    センターコートの屋根!!
    これがなかった時は、結構雨降って中断、順延だったのに
    こうやって出来上がるとなかなか出番がやってこない。
    こんなもんなんですよね(笑)


    マイピクチャ

    昨日の試合はやっぱり見逃すわけにはいかないでしょう!
    フェデラー VS ソダーリング戦!!
    この4回戦であたるとはねぇ~

    私もしっかりテレビの前でスタンバイっ!
    気合を入れてみる予定でしたが
    始まってみると・・・・・・



    きたっ・・・・・睡魔・・・・・



    ネムイ・・・・・ネナイ・・・・



    寝てる・・・・・起きた!!



    セカンドの途中から頑張って
    ビールを飲み始めてカラダを起こした(笑)
    ソダーリングも全仏での戦いで
    かなり自信つけてきてましたよね。
    見た感じ、試合は互角なの?って思いましたが
    やっぱりフェデラーは抑えるところを知ってるし
    とるべきところではミスがない!!


    6-4 7-6 7-6とスコアは競っている。
    でも3セットで終わらせてるから
    やっぱり強いんですよね!!


    しっかり見てたつもりがいつの間にかベットに埋もれてた。
    本日の起床4:30・・・
    なんて中途半端な時間なの(汗)
    全英オープン | 投稿者 naox2 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    東大サプリメント

    昨日の夜、研修会の後に
    軽く1杯~って居酒屋さんへGO~



    店に入ろうとしたら
    扉が私の前で閉まりかけて・・・・



    手がはさまれたしずく
    自動ドアなのに、はさまれたら反応して
    開いてくれるかと思ったら・・・・




    閉まりかけた(泣)
    この店は客を選ぶのか?




    普通だったらご立腹状態になるはずでしたが・・・・
    あまりの痛さ&お店の人の対応に怒れなかった(笑)



    注:ワタクシそんなに怖くないです。
      気持ちのヤサシイヒトデス・・・・




    で、おててですが・・・・
    骨は折れてなかった(笑)
    そんぐらい痛かったです~



    さて、本題に戻ります~
    先日、東大のひらし~先生より師匠経由で
    いただいちゃった!

    maidoyument

    東大で研究・開発されたアミノ酸サプリメント。

    maidoyument


    体力式アミノ酸
    こちらは運動前後に必要な必須アミノ酸9種が入ってる。

    maidokyument


    乾杯式アミノ酸
    こちらはお酒を飲む方に最適なアミノ酸2種を配合。



    テニス好きで呑み助の私にピッタリのサプリ2種!!

    大きな違いは・・・・・
    ビタミン系が入っているか入っていないかってとこかしら?
    パッケージもなかなかオシャレですねぇ。
    これは東大のショップの中にも売ってますし
    東大のインターネットでも購入できるみたい。
    こういう学校ブランドの商品って
    ナカナカ興味をそそりますねぇ。
    ちなみに、泡盛も売ってました!

    早速、東大に足を運んでみようかしら!?
    おすすめ | 投稿者 naox2 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

    社長宅にて

    昨日の土曜日・・・
    朝から天気はバッチリ!夏日でした。

    この暑さにも慣れなくちゃと
    午前中は師匠のレッスンへ入れてもらった。
    たったの2時間だったけど
    日焼け止め塗ってもしっかり焼けました。
    暑さにあまり強くないけど
    この暑さの中でのテニスは好き。
    それにこれも美味しく飲めるし・・・・


    マイピクチャ

    1ビンだけ飲んじゃいましたピース


    午後はいつものようにスクールにてレッスン。
    で、昨日の夜は社会人になった元学生コーチが
    遊びに来るとのことで、社長宅にて宴会~

    マイピクチャ


    はいっ!昨日は練習もせずに
    カズエさんとキッチンドランカ~
    ・・・じゃなくて、皆さんのご到着までに準備!!
    最近は社長宅のキッチンにたつ機会が増えて
    料理をするようになってきたのはいいことだ(笑)

    マイピクチャ

    話は戻りますが・・・
    この学生コーチ、先日屋久島に行って
    私の思い入れのある「三岳」を買ってきてくれた(泣)
    ブログにも書いたあの話を覚えててくれて
    こうやって持ってきてくれる・・・
    この気持ちが本当に嬉しかった!

    マイピクチャ

    ↑本人自らついでくれてます・・・
    周りのビニール袋が気になりますが(汗)


    それに、またまたサプライズ!
    いつもこの時間のメンバーのテニス番長さん
    この方も私の「三岳」話を知っててね
    このグラスをお祝いにくれたのよ(泣)
    (まだ誕生日月なので・・・冷や汗

    マイピクチャ


    今月は本当にいろいろな方からよくしてもらって
    本当にありがとうございました。
    私は立派な大人でもありません。
    できた人間でもありません。
    テニスもまだまだだし・・・
    でもそんな私にこうやって気遣ってくださる
    まわりの方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
    みんなに支えられてるんだなぁと改めて思いました。
    仕事はもちろんですが、やっぱりテニス!!
    まだまだチャレンジ頑張ります☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    底上げバッチリ!

    ひさびさに練習のことを。

    今週は休みだった火曜日から練習~
    梅雨の季節なのに天気には恵まれてたかな。
    でも蒸し暑い・・・・かなりの汗。



    テニスの調子は・・・・・
    悪くはないけどすんごい良いわけでもない。
    まぁ安定はしてきてるのは確かかなぁ。



    昨日はうっちゃんに来てもらって
    球出しの基本練習とマッチ連。
    基本練習はコースヒットのみ。打って戻っての反復練習。
    動かされたときの足の使い方にちょっと気をつけたりと。
    それとサーブのチェック。



    一昨日の練習では調子が悪かったので
    軸意識とリズムをポイントにして練習。
    こうやって少しのポイントを意識するだけでも
    随分ショットが安定するもんだ。



    後半は1セットマッチ。
    昨日はサーブの調子が良かった。
    しっかり自分のサービスゲームをキープできると
    気持ちに余裕がでてくるし組み立てもしやすい。
    スピードは意識せず、コースをしっかり打ち分ける。
    毎度のことながらチャンスボールのミスは減らしたい。
    そんなこんなで昨日はお互いキープキープ。
    途中、私がリードできたのに(汗)
    4-6で終了。



    師匠からは、サービスはあれくらいで十分だと。
    うっちゃんからは、30-30からの
    サービスについてのあれこれ等々。
    二人からいろんな面からアドバイスをもらったわ。
    な~んていい環境なんでしょう(嬉)!!
    2~3ヶ月前と比べて基本の底上げもできてきているようなので
    このまま夏の試合へGOですね!!


    試合もなかなか出れずでちょっとガッカリだったけど
    これだけ調子も上がってくると待ち遠しいです。
    あとは本番の緊張感の中でどれだけできるのかなぁ。

    毎度のことながら「やるしかない!」ので頑張ります☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

    杉山やったね!!

    ウインブルドンがはじまり
    試合が見れるのはウレシイ2週間ですが
    睡眠不足ももれなくついてくる(汗)
    それでもやっぱり見ちゃいますよね!

    マイピクチャ


    杉山やりました!!
    7-6 6-3でストレート勝ち!!
    いやぁ、この試合しっかり見ました。

    マイピクチャ

    前半は相手のバラサントンハの正確なサーブと
    パワーに押され気味だったけど辛抱しましたよね。
    ボールがはじかれヒヤヒヤして見てたのは
    私だけでしょうか・・・・?
    ファーストセットのタイブレをモノにしたのはデカイ!!
    日本人で唯一3回戦まで勝ち進んでる杉山!!


    お次は、ハンチュコバさんと。
    ダブルスのパートナー同士ってのもなんだか?と思いますが
    試合だからこれはこれ。
    手の内を知り尽くしてる同士の試合
    楽しみです☆

    マイピクチャ

    シャラポアさん・・・
    私、この方の試合見てないのですが
    負けちゃったのね・・・・ザンネン。
    全英オープン | 投稿者 naox2 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

    伊達さんのウィンブルドン

    昨日は伊達さんの試合を見るのに
    しっかりテレビ前でスタンバイ!!

    マイピクチャ

    深夜の放映しっかり見ようと仮眠しようと思ったら
    多方面から「伊達さんの試合経過」メール・・・・

    う、うれしいです(汗)

    返信したりとあれこれやってたら仮眠はできず。
    結局、結果を知ってからの観戦となりました・・・

    マイピクチャ

    伊達さん本人も言ってましたが
    セカンドの3-1まで、完璧でしたね!!
    相手とのラリー戦になる前に、積極的にネットをとる作戦。
    スライスを使って高い打点でとらせない。
    早いタイミングで左右に走らせる。

    この試合運びは、私にとっても勉強になりました。

    マイピクチャ

    それに、伊達さんの試合はリズムとテンポが気持ちいい!!
    ファーストセットとったときは
    私も思わず「よっしゃ!!」とガッツポーズ。


    この試合、相手は世界9位のウォズニアッキ。
    あのストローク力ですからね・・・・
    そりゃ簡単にはいきません。


    伊達さんの作戦はバッチリでしたが
    2セット目が取れなかった時点でファイナルは難しいかなと。
    あれだけネットに出れば、体力も消耗しちゃうし・・・
    ・・・って予想は的中でした。

    マイピクチャ

    伊達さんの体作りの追い込みってかなりもので
    トレーニングやって体を作り上げてもまた痙攣が・・・。
    年齢のことは言いたくないけど
    相手が18歳じゃしょうがないことですね。

    でもあそこまで戦えたってのはやっぱりすごいっ!!


    この試合でウィンブルドンは終わっちゃったけど
    またまだチャレンジ続けてほしい。
    試合で戦ってる伊達さんを見続けたい。
    私も頑張れるような気がするから。


    しっかり見入ってしまった伊達さんの試合。
    今朝のことは考えずに。
    ・・・・寝坊寸前でした(笑)

    全英オープン | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

    フェデラーからはじまり・・・

    昨日から始まりました、ウインブルドン!!
    そう、私は本日お休みってことで
    深夜の放送もなんのその!!
    睡眠時間を気にせずに見ちゃったわ~

    マイピクチャ

    初日の第1試合、センターコートの試合は昨年の覇者が
    コートにたつことが伝統となっているウィンブルドン。
    ナダルが欠場しちゃったから、代役はフェデラーに。
    ほんとこのお方、芝のセンターコートがよく似合います!!


    テレビを見た方はお分かりでしょうが
    芝のコート、見てるだけですんごい気持ちがいいですよね。
    なかなか私のようなフツーの人ではできないサーフェス。
    いつでもいいから生きているうちに1回くらいは
    経験してみたいものです。


    第一試合は台湾のイェンスン(あってる?)
    アジアでNO.1の選手だそう。
    私、恥ずかしながらこの選手知らず(汗)
    どんなプレーをするのかなぁと。
    フォアが深くていい!!なかなかいいプレーをする選手!
    (って私に言われたくないか・・汗)


    序盤、フェデラーにしっかり攻撃かけていってたので
    長い試合になるのかなぁ?と・・・
    でも、さすが王者です。
    フェデラーは難なく淡々とこなす試合運び。
    途中、半眠り状態だったのでしっかりは覚えてませんが
    イェンスンさんの大事なとこでのエラーが
    フェデラーにもっていかれたのかなと。


    マイピクチャ

    シャラポアさん。
    しっかりフェデラーの試合を見てたつもりが
    このお方の雄叫び声で、目が覚めた!!
    こちらも初戦突破しましたね。

    マイピクチャ

    そうそう、杉山!!
    良かったです・・・・初戦突破。
    ここ最近、ずっと初戦敗退だったので
    ちょっと気になってたとこ。

    マイピクチャ

    え~と・・・
    言われなくともセレナさん。
    相変わらず立派なボディですこと!
    この太もも・・・何センチあるのかしら?
    初戦は難なくクリアってとこでしたね。


    さてさて、今日は一押しの伊達さん登場!!
    しっかり目に焼き付けるぞ!!
    明日のことは気にせずに・・・・
    全英オープン | 投稿者 naox2 12:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

    創立記念日

    明日は会社の創立記念日。
    ということは・・・お休み~ぃハート

    マイピクイチャ

    ↑「酒肴料」といって毎年社員に5,000円配られる!
      給料前ってことでちょっとウレシイ
    祝


    毎年、創立記念日の前日
    創立記念式典ってのがあって社員は一応全員参加。
    私が今日、レジーナの試合へいけなかったのは
    この式典で、永年勤続者として表彰されたからなのだ。
    これじゃ休むわけにはいかないのです(泣)



    ってなわけで、今日は正装してかなくちゃならなくて
    一応、ビシッときめて出勤!!



    ところがだ・・・・
    慣れない高~いヒール靴なんて朝から履いちゃったので
    足が壊死しそうな状態で帰宅しずく



    シンデレラにピッタリの靴はテニスシューズなのか?



    何年か前まではこんなのへっちゃらだったのに
    テニスをしっかりやるようになってからは
    あんまりカカトの高い靴ははかなくなった。
    体のバランスが悪くなるのでね。
    脚、膝、腰といろんなところに負担がくるのだ。


    さて、今日はしっかりオフロに入って
    マッサージして休みます~
    明日はトレーニング&練習!!
    天気はとりあえずバッチリかな!?
    投稿者 naox2 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

    研修会&父の日

    まだまだ続く、お祝い品の品々!
    先日もレッスンに行ったら
    わざわざ足を運んでくださった生徒さん。
    毎年、本当にありがとうございます!

    maidokyument

    maidokyument

    この日も通常レッスンをやって
    その後はちょっと休憩とって
    新人さんの研修会にまぜてもらった。


    思い起こせば私も4年前・・・・
    手出しやラケット送球の練習を毎週してたっけ。
    レッスンで一番緊張したのが(今でもそうかな)
    チーフコーチのデモの際にだすはじめの1球。
    これがしっかり決まらないとしまりがなくなる(汗)
    正しいフォームや形を魅せるのは
    すごく大事なことだからね。


    今は(まだまだですが)なんとかできるようになってきたけど
    やっぱりコーチは球出しにはじまり球出しに終わる。
    生徒さんを上手く気持ちよく打たせてあげることが
    楽しさや上達につながっていくのよね。
    何人かで台になりながら、新人さんの練習に
    参加させていただいたけど、あたりまえに
    社長の球出しはやっぱりうまいし打ちやすい。
    これがキャリアの差なんでしょうね。
    私もまた練習始めようかなぁ。



    その後、ひさびさに「鬼のかくれば」へ・・・
    ん~っ!!ビールが美味しかったわ。
    そうそう、12時を回ったところで父の日になり・・
    「東京の父へ」・・・とうっちゃん。
    いつから社長の息子だ(笑)?

    maidokyment

    ウレシイゼィハート

    でも、社長もまんざらではない笑顔。
    中身は~ぁと!!!

    maidokyment

    ガラスエッチングのネーム入りグラス(オシャレっス!!)
    ハプニングがあったけど間に合って良かったね!!




    はっ!!!




    自分の父に何にもしてなかった(汗)
    そんなときには・・・・

    遅れてゴメンネ・父の日のギフトセットナイス!

    こんなサイトもあるのねぇ~
    案外、こちらのほうがインパクトアリ?
    早速送らなくちゃ!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

    試合に勝つこと

    週末の土曜日・・・
    昨日は暑かったですね。

    マイピクチャ

    梅雨のシーズンなので
    こういう天気のいい日は貴重な日。
    朝早かったけど、早起きして練習してきました!


    結局、明日からの試合はDEF。
    どうしてもいきたかったのですが調整つかず(泣)
    ここ最近はこのパターンが多い。


    師匠とも話したのですが
    私たちの年代って、サラリーマンだったら
    一番働かなくちゃならない時期。
    私は本業はサラリーマンなんだから
    そこは割り切って、これにチャレンジしないと。


    テニスをやってるとき、試合に出てるときは
    自分では「選手」だと言い聞かせてますが
    やっぱり私は「サラリーマン」なのでね。


    この半年、試合に出る回数も減り
    勝てなければポイントも下がってく。
    以前、出てた頃はある意味しゃかりきになってて
    その先に「全日本の予選」を目標にしてたけど
    どうもなかなかうまくいかない・・・・
    ここ最近、技術は上達してても
    いろんな意味で低迷中なので気持ちがしっくりこない。


    そんなことを師匠に相談したら、
    「もっと目先のできることを目標にしましょうよ」と。




    それは、「試合に勝つこと!」




    ここ最近の私のテニスについてどう考えてるのか聞いてみた。
    以前は調子の良いときと悪いときの差があったけど
    最近は安定してきてると。
    ストロークにしてもサーブにしても
    たとえアウトしてもボール1個分とか。


    先週も試合へ行ってきたけど
    負け試合だったが、そういう意味では
    師匠のいう不安定要素の幅は小さくなってきてるのかな。
    あとちょっとのところなのかな?と自分でも思うところ。


    いろいろウダウダ書いてしまったけど
    少しはスッキリしたかな。
    次はどの試合にでれるかわからないけど
    自分が出れる試合は精一杯やってみようと思う。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

    もうすぐウインブルドン!!

    伊達さん本戦イン!!

    マイピクチャ

    ナダルが欠場は残念ですが・・・・
    伊達さんの初戦相手はウォズニアッキ!
    試合は23日(火)から!!
    ぜひぜひ頑張ってほしいものです!!

    さて!これから練習してきます☆
    全英オープン | 投稿者 naox2 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今日のランチぃ~!

    今日のランチ・・・
    会社の近くの和料理やさんです。
    ランチは安くて量もあって美味しいと!

    maidokyument

    maidokyument

    海鮮丼 1,200円音符
    メニューにはそう書いてあったので
    てっきり刺身がのってるかと思いきや
    マグロ・鯛・イカ・ハマチの漬け丼!!

    写真では鮮やかに撮れなかったけど、味は絶品!!!
    どんぶりごはんもタップリ~
    一気に食べ過ぎた・・・・まいったぁ

    夜はしっかり練習してカロリー消費だ!!
    今日も頑張ります☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

    3日ぶりの練習

    昨日は今週はじめての練習。
    いつものホームコートが3日間使用できなかったり
    試合だったりで練習は3日ぶり。


    昨日はヒッティングのうっちゃんにお願いを。
    ここ1時間はラリー練習。
    しばらく打ってなかったのでじっくり自分と相談しながら
    ボールにあわせていった。


    相手のボールはラリーからでもそれなりなので(汗)
    そのボールにアジャストさせていくのも練習。
    相手のうっちゃん、何でもラケットを変えたとかで
    かなりノリノリ・・・・・序盤は吹っ飛ばされた(笑)



    一応、私のヒッティングなのに・・・・汗



    ちょっと時間は短いけど後半30分はマッチ連。
    腹が減って?少々弱り気味?だったので



    「今日、私が勝ち越したら他のヒッティング探すわ~」



    と言ったら、そうはさせないとネジ巻かれた(汗)



    甘いボールは常にたたかれてしまうので
    昨日はできるだけしっかり振っていくことと
    甘くなったボールは先に仕掛けにいく。
    それと、ポイントリードしたときの攻撃等
    考えながらやってみた。
    (ここがいつもとりきれないで負けるので)



    昨日はサーブの調子もまぁまぁ。
    キープもできたし、ストロークもミスはあったものの
    悪くはない。


    が、さすがにブレイクはできず。
    ファースト4本で終了のゲーム・・・
    この方に手加減はないみたい(汗)
    とられても粘りに粘って1-3で終了。


    「今日はコースよりボールがいいですね」と。

    ↑確かにコースはちょっと甘かった・・・よね冷や汗


    そりゃそうよ~こんだけ練習してきてるもの!!
    まじめな話・・・打球の質を少しアップできてる?
    練習の成果かが少しづつでてる?
    これがいつも出せるようになればバッチリかなぁ。
    昨日はゲームが楽しかったです!



    さて、来週の試合だが・・・・
    またまた雲行きが怪しくなってきてる(泣)
    そんなときのためのエントリー保険!(勝手に命名)
    いったいいくらのお金を掛け捨てしてるんだろう。
    考えるだけでもコワイので考えないように・・・・。
    次の試合はどこへいけるのかなぁ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

    渋谷にて

    試合があった日の午後・・・
    せっかくの休みなので久々に渋谷へGO~
    行ったところはここ!


    マイピクチャ

    ウインザーラケットショップ渋谷店
    ショップへ行くことってほんとひさびさ。
    行く時間がないんだもの(泣)


    まずは2階でナイキ&アディダスのコーナーにて物色。
    今のシーズン・・Tシャツが結構そろってたかな?
    その後、ラケットのコーナーへ・・・



    私は根っからのヨネラー(ヨネックス派)なので
    他社から新製品が出てもさほど興味なし。
    でもこの日、試合を見てて上位の選手の人が
    どんなラケット使ってるのかちょっと気になった。


    これだけ種類があるのでホント迷ったけど

    バボラのPure Storm と Pure Storm Tour
    Pure Storm Limited

    ヨネックスのRDIS100 とRDIS 100 MP

    ブリジストンのX-BRADE FORCE 3.15 MIDとMP

    これら7点を試打。

    マイピクチャ

    バボラはピュアドラとかかなり人気だけど
    あのごっつさがイマイチ気に入らず・・・・
    Pure Storm のシリーズを試打。
    Limitedはさすがリミテッド・・・・・
    面が詰まっててやっぱり固い。これはちょっとムリだぁ。
    他の2つはストロークもサーブもバランスがいい。



    マイピクチャ

    ヨネックスのメガ2本。
    こちらは、ヨネラーとしてはOK。
    ただ、ヒューイットモデルの93inchは
    使えなくはないけど面が少し小さいから固いイメージ。
    でも、スピードはかなり期待できそうなラケットかな。
    98inch は私のラケットに近いので
    問題なく使用できる!こちらもスピードは出そうねぇ。
    今、私の使用してるイバノビッチモデルのRQis1 Tour XL
    よりフレームはちょっぴり固めでウエイトもちょっぴり重め。

    マイピクチャ

    そしてブリジストンのX-BRADEの2つ。
    これ学生さんプレーヤーが使用してたので気になった。
    92inch と 100inch どちらも思ってた以上に良かった。
    フレームは固めだけどボールが乗る感じ。
    特に92inchはラケットの振りぬきが良くて気持ちいい!


    こうやっていろいろ試打するのも
    たまには面白いですねぇ。
    ボーナスも近いってことで
    大人買いしちゃいそうだぁ・・・


    その後、お腹も空き喉も渇いたので
    「餃子の王将へ」GO!
    昼間なのにすんごい混んでた(汗)
    迷わず、ビールと餃子をたらふく食す!!

    ひとりじゃありませんよ~冷や汗

    平日の午後・・・・たまにはいいか(笑)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

    学生さんの試合を見てて・・・

    昨日の試合が午前中で終了。
    自分の試合が終わってから他の人の試合を観戦。
    3試合やってたんだけど
    どの試合もフルセットの試合。
    ま~これがラリーの打ち合いで・・・
    私もこれくらいの試合しなくちゃなぁと。


    そのうちのひとりの学生選手
    知り合いだったので応援に回った。
    ファイナルでゲームもポイントも付かず離れずってとこ。
    どんなにミスしても、最後の最後まで攻撃し続けて勝利!
    こういうところは私も見習いたい。


    終わった後、「2セットで終わりたかったけど、全然ダメで・・・
    私の試合どうでしたぁ?」
    そんなことはありません。
    とられても、とにかく攻撃し続ける姿勢があったからこそ
    相手を調子に乗せなかったものね。


    その後、インカレの話になった。
    今年、予選からだったけど上がれなかったらしい。
    「だめなんですよね・・・・学校の試合って」
    学校を背負っての試合・・・いろんなプレッシャーがあるみたい。



    そりゃそうだ。



    先日の私の都大会と同じだ。こんなに強いコでもそう思うのか?
    自分だけじゃなくみんなそうなのか?



    「私の昔、知ってますよね。全然ラケットが振れなくて。
    その状態に近くなっちゃうんです。」


    でも、彼女はJOP大会でこれを克服して
    そこから一気に勝ちあがれるようになって
    全日本の予選にはいった。
    いつも「また振れなくなったら・・・」
    という気持ちも見え隠れしながらも
    やっぱり負けたくないの気持ちをプレーで出し続ける。
    自然に声もでる。
    それができていれば勝ちにつながるんだなぁと。
    あたりまえのことだけどこれなんですよね。



    「次、何の試合でますか?」と彼女。

    「来週も出る予定だけど来月もエントリーしたよ」と私。

    「お互い頑張りましょう~練習もお願いします」と。
    私で練習はいいのか冷や汗


    こうやって誘ってくれるうちは、まだまだ続けられるわね!
    彼女から元気いただきました!
    さて、私も頑張ろうっと四葉クローバー
    試合 | 投稿者 naox2 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

    流れは大事

    今日は仕事のよこやりがなく
    試合へいくことができた!


    朝一のラウンドだったので
    早めの起床(といってもいつも同じか)
    余裕をもって出かけたはずが・・・
    人身事故で電車が止まってる(泣)



    結局、会場に着いたのは試合が始まる10分前。
    ・・・・ってありえない(泣)
    けどこんなときのための「ノーアップ練習」が
    役にたったのか・・・?

    マイピクチャ

    今日は友達が応援しにきてくれました!
    タロさんありがとう!!


    今日のお相手は現役大学生。
    調子はさほど悪くなかったけど
    前半は相手の調子を見すぎたこと
    自分の狙うコースが甘くて切り替えしをくらい
    先に走らされちゃったりで落とした。



    セカンドはギアアップして
    しっかりファーストサーブを打つことと
    自分が得意とするフォアでとにかく打ちまくった。
    3-1リードでこちらの流れだったのに
    5ゲーム目・・・・
    40-15からのダブフォX2
    ネットインのアンラッキーが何回か続く・・・
    こことりきれずで流れが相手にいってしまった(泣)



    このセット取れてれば
    私にもチャンスがあったでしょう・・・・
     
    しずく



    今回も大事なポイントでのミスが響いた。
    ここをしっかりとれるようにすれば
    次があるってこと。
    あと、サービスやストロークの技術は
    以前より良くなってきてるのは確かだった。
    これは練習の成果がでてたのかなと。



    反省点はあれこれあるけど
    都大会みたいなビビリはなかったし(笑)
    ラケットはしっかり振り切っていけたので
    結果は残念だけど、なんかスッキリ!
    来週も試合が続くので、次に活かしたいと思います。
    チャレンジ・・・まだまだ続きます!
    試合 | 投稿者 naox2 23:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

    予行練習

    昨日の日曜日。
    午前中は寝だめ。とにかくよく眠れる。
    これだけ寝ると、何がいいかって?
    化粧のノリがいい!!


    午後からは2時間の練習。
    昨日はこれを着て練習してみた。

    マイピクチャ

    ↑写真はフレンチの伊達さん!!

    肩をだしてのウェアをいきなり試合できるのも
    慣れてないもので・・・ウェア着用の予行練習。
    それと少~し日焼けもしたいと思って・・・・
    でも、曇りだった(泣)


    昨日も前半はコースヒットの基本練習。
    この練習が結構くるんですよね・・・・
    やっている最中は集中してるんだけど
    これやると、どうも後半の練習まで体力がもたない(泣)



    年齢のことは言いたくないけど
    やっぱりそれなのか・・・?




    今に始まったことじゃないんだけど
    去年の今頃と比べてみると技術は上がってきてるのに
    体力は徐々に下降気味なのか??
    平日は仕事やって夜練習の生活。
    よく考えてみれば、結構続いてるなぁと自分に感心したりして。
    大怪我はないけど、持病の膝の調子がここ最近思わしくない。
    これだけ続けてればしょうがないかな。


    後半はラリー&ゲーム。
    疲れてるわりにはそれなりに動けてたかな。
    試合前にしては調子はそこそこだった。


    先週はいけなかった遠征。
    今のとこ、飛び入りの仕事はないっ!!
    そのままそのまま・・・・・・
    何事もなく・・・静かに今日は仕事してます(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ここでも!!

    週末の土曜日。
    とにかく寝た。


    朝方、一瞬起きたんだけど
    ベットの中でスヤスヤが気持ちよくて・・・
    窓あけると鶯のこえがしたりで・・・
    気持ちよく「二度寝」
    目が覚めるとお昼すぎてた(汗)
    12時間睡眠!!!寝すぎたな。




    トレーニングもそっちのけで
    とにかく休んだ。
    おさぼりもたまにはよしとする!





    午後からはレッスンの仕事こなして
    夜は練習に入れてもらった。
    あれだけ眠れば睡魔はこないけど
    やっぱりカラダのキレはないなぁ。
    そんな中でも、あの男性上級のクラスは
    絶対に手が抜けないし調子が悪くても
    それなりにやらなきゃという環境。
    そんな緊張感の中でのテニスは
    調子がどうであれ
    (良いにこしたことはないが)
    楽しいなぁ~!



    で、先週のW杯に続き・・・・
    社長宅にていつものメンバーが集まって・・・
    またまたお祝いしてくれたわ!
    料理からはじまり、シャンパンもでてきちゃったり・・・
    グフフ・・の時間でしたハート

    マイピクチャ

    いつも練習につきあってくれてるうっちゃん。
    得意のケーキを作ってきてくれたわ!!


    チョコバナナケーキ。
    この手作り感はほんとうれしいッス(泣)
    バナナの甘みだけなのに、大人の味!!


    マイピクチャ

    これはチーズケーキ。
    しっかり詰まっててなかなかどっしりした1品!!

    マイピクチャ

    3つ目はバナナケーキにココアパウダーをのせた1品!!
    ってこんなに作ってきてくれたよ・・・

    マイピクチャ

    一口でいけそうだ・・・・
    これは僕がひとり占めさせていただきます~


    マイピクチャ

    僕が作りました!!
    なかなか美味しそうでしょ。
    って・・・美味しいんです!!

    先週からこうやっていろんな方々に
    祝ってもらえるって幸せです。
    ほんとにありがとうね☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ありえないプレー

    週末の金曜日。
    ホームコートにて兄さんたちと練習。
    調子がよくなってきたところなので
    気合入れて始めたのですが・・・





    ダメダ・・・・・しずく





    睡魔に襲われ、コートの中で眠くなり・・・
    ボールを打ってても眠くなり・・・・
    師匠の説明が始まるとさらに眠くなり・・・




    スイッチオフ状態ZZZ




    そんなときのプレーったらありえないものに。
    「空振り」をしてしまった(汗)




    なんでこんなに眠いのかなぁって考えてみると
    通勤の仮眠室(車中)にて
    ここ最近、とある書籍にハマッテて
    読み出したらとまらない。
    ってことは寝る時間もますますなくなる(汗)
    その影響だ!!多分・・・





    ほんの少しの仮眠でも
    やっぱりカラダには必要なのねぇ。





    後半、ゲームをやったけど
    これも全然キレテナイ(泣)
    そんな状況でもやっていると
    試合モードに入ってくるものだ!
    おっ!と思ったときには終了・・・・・

    そしてまたまだスイッチオフ。
    即、爆睡でした・・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    会社でも!

    今週は仕事で九州へ行けなかったなぁ。

    maidokyument


    今日も会議でデスクに戻ってみると・・・
    ケーキがおいてあった!!
    今日も朝からカミナリ落とし・・・・
    私に近寄れなかったでしょう(笑)


    こういう心遣いをしてくださる
    みなさんに感謝!サンキュ~でぇすキラキラ
    ウサチャン・・・私にピッタリだわ音符


    このロールケーキ!!
    シンプルだけどスゴウマでしたっハート
    投稿者 naox2 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    汗だくでした

    昨日のナイター練習は蒸し暑かった。



    動けばダラダラ滝のように汗・・・
    「悪いものでてますねぇ」と師匠。



    そうね(汗)たしかに昨日のあれこれが出てたわしずく
    前後しちゃいますが
    練習後のビールはサイコーっ!!



    昨日は2時間確保。
    前半は反復基本練習。フォア、バック、ボレーの5点打ち。
    これをインターバル入れながら限りなく続ける。
    足は必然的に動かさなければならないので
    トレーニング効果もバッチリ。
    で、疲れてきたときが踏ん張りどころで
    バランスを崩さずに的確にコースを狙う練習。
    これ、疲れるけど好きな練習メニューなんです!



    後半はラリー練習とポイント。
    練習がしっかりできるのってやっぱりいいなぁ。
    毎日、このくらいできるとだいぶプレーも違うだろうに・・・
    苦手なコースもしっかり狙得る自信もついてきた。
    あとはやっぱり反復練習して実践で活かせればってとこね。


    歳がひとつ増えたせい(笑)?
    わかりやすいくらい1時間越えたらスタミナ切れ?
    後半のポイントは淡白になってしまったのは反省しずく
    来週から試合が続く(やっとでれるのだ!)・・・



    どれだけやれるのか楽しみになってきました~
    今日の夜は兄様たちとだ!
    やるぞ~っ!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ハマトラに惹かれ・・

    今日はデスクでお留守番長~


    ・・・・本日のランチ・・・・

    maidokyument


    カップラーメンは食べないように摂生してたけど
    栄養管理には一応こだわってます・・・
    ここ最近、美味しそうな(実際美味しくなりました)
    商品が店頭に並んでる・・・・

    maidokyument

    横浜開港150執念記念商品
    ヨコハマトラデイショナルヌードル
    フレンチヌードルカレー by 日清食品~!


    パッケージにはハマトラの文字が・・・・
    この響きが懐かしいと思う方は世代一緒ねぇ(笑)
    肝心なお味のほうはといいますと・・・
    具材はひとつひとつが大きめ。
    味もしっかりついてるかなぁ。
    スープもさほどは辛くなく飲み干しちゃいました(汗)

    だって・・・美味しいんだもんハート


    でも、太るな・・・・冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

    歯科検診

    昨日は歯科検診。
    健康診断もそうですが、毎年欠かさず受けてます。


    歯と言えば、私の両親はとにかく歯に関しては
    イロイロ厳しかった!
    幼少の頃から夜ごはんを食べて歯磨きをしたら
    絶対にモノを食べちゃいけないって。
    コッソリ食べようものならカミナリが落ちてきたっけ(汗)



    そのおかげで、小学生~中学生まで
    虫歯もなかったし、毎年表彰を受けてた!
    当時はあれこれ物言いしてた私ですが・・・
    やっぱり両親に感謝!!今回も虫歯はクリア!
    歯石もしっかりとってもらってツルツルの歯に。
    気持ちいいですねぇ。



    歯石を取ってもらった際に聞いたのですが
    よく噛む側じゃないほうに歯石は溜まりやすいって。
    実際、私は右側に偏ってるせいか
    左側にタップリ歯石がついてた(汗)



    モノを食べるのに歯は大事なのはあたりまえですが
    スポーツやるにも大事なのよね。
    テニスやってるときだって、ボールを打つときには
    知らない間にかみ締めてるものね・・・
    って、力はいりすぎか冷や汗??



    夜は練習コートへ。
    昨日はいつもの面々で練習。
    ひとりの練習とは違って動く範囲も少ないから
    ちょっとモノ足りない?



    まぁ、そんな中でもテーマをもっての練習。
    ここ最近、ボールを打つ感覚が変わってきた。
    以前はただ単に打っているだけで
    打つことに必死になってたけど
    ボールに力の伝え方っていろいろあるのねぇと。
    感覚を文章化するのって難しいから
    こういう書き方しかできないけど。



    みんなで練習後、居残りでサーブを。
    こちらも、思ったよりいい感じ。
    でも、ひとり練習だったのでボールを散らさないうに
    コースを狙っての練習だったけど
    ちょっとの回転量や角度によって
    やっぱり散らばるので途中で断念・・・・・。



    今日も雨だけど夜の練習はできるかな?
    来週からの試合に気合が入ります~
    ってまだ早いかなぁ(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

    昨日も!

    昨日はトレーニングディだったけど
    お誘いがあって焼肉食べにいっちゃった!

    maidokyument

    グフフフ・・・ハート

    maidokyument

    また肉ってま~す・・・・・キラキラ
    やっぱり肉と言えばワイン!!
    写真はないけどタンマリ飲んだわ~
    ひさびさに友達にあって
    話もはずめば、酒もはずみ・・・

    あっ、ケガはしてませんよぉ~ピース

    maidokyument

    そして今年もいだたきました!
    ヒマワリさん祝キラキラ
    私のイメージらしい(笑)

    maidokyument

    楽しい時間をありがとう!
    昨日も元気をいただきましたので
    頑張らなくちゃね☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

    伊達さん本戦へ!

    日曜日までローランギャロスだったのに
    終わればウインブルドンのニュース!

    マイピクチャ

    今日の目覚ましテレビ見てたら
    伊達さん、ウインブルドン本戦WCだって!!!
    全仏では予選棄権、ケガで只今リハビリ中らしいですが
    頑張ってほしいものです!!

    楽しみになってきました☆
    全英オープン | 投稿者 naox2 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    世界でたったひとつの・・・

    週末の土曜日のこと。
    スクールのロッカーを開けてみると・・・・

    maidokyument


    にん音符

    ロッカーの中を写メって微妙だけど(笑)
    とりあえず大丈夫か冷や汗



    またまた早々といただいちゃった!
    ツクイコーチからだ~

    でぇ、家に帰ってあけてみたら・・・・

    マイドキュメント

    コレクターにはたまらないっ!
    スタバのタンブラーでございます~祝キラキラ


    それも今回は、「クリエイト ユア タンブラー」
    これは透明容器の中に入った型紙が出し入れできる
    オリジナルタンブラー。
    自分の好きな写真やイラストを入れられるそうだ。

    マイドキュメント

    で、 今回、ツクイコーチが作ってくれたのは
    スタバのコーヒー豆のパッケージを使ってアレンジ!
    Nice Idea!!ですね。
    コーヒー好きの私にとっては超~嬉しいプレゼントだわハート


    市販のものも大歓迎!
    (はい、そしていつでもOK~音符
    でもこういったハンドメイドのプレゼントは
    さらにHappyな気持ちにさせてくれます!

    ツクイコーチありがとう☆
    来年も楽しみにしておりま~す(笑)
    スタバ | 投稿者 naox2 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

    バースディ~ッ!!

    昨日の日曜日・・・ひさびさに暑かった。
    午前中1時間だったけど外コートで練習。


    先週からまたまた改良中のフォアハンドを中心に
    打ちっぱなしとラリー練習。
    途中、苦しい状態になりつつも
    これも練習練習ととにかく打ち続けて走る。
    トレーニングの筋肉痛も最高潮(汗)


    それでもとにかく足を動かして走り続ける。
    先週から軸足と腕の使い方をちょっと変えてみた。
    以前よりもアウトが少なくなったし
    ボールにもっと変化がつけれるようになったかな。
    コースもさほど外れなくなってきて調子は上々~
    早く試合にでて試していきたいです!



    で、昨日の夜は・・・・・
    成城の我が家の店「まるま~る」さんで
    ちょっと早い誕生日パ~ティ!

    マイピクチャ

    いつものカウンターには
    すでにシャンパン&おつまみが用意されてたわ目がハート

    グフフフ・・・・ハート

    マイドキュメント

    でぇ、昨日のワインは2004年もののメドックを注文!
    うまんだなぁ~これが!

    注:一昨年の「長さん事件」にならないように
    しっかりクギさされました(笑)


    マイピクチャ

    赤ワインといったらやっぱり肉!!
    この組み合わせはやめられませんなぁ。
    昨日もたんまりいいとこ食べたわハート


    その後、大荒れすることなく(笑)
    おとなしく楽しく飲んで食べて喋ってと・・・・・

    マイドキュメント

    ↑飲みすぎず(笑)怪我もなく・・・・にっ♪祝キラキラ

    最後にバースディケーキ~!
    歳をとるのはだんだん??って感じですが
    やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえるのって
    嬉しいことですね!
    ここの我が家の方々もいつも応援してくれてます。
    来週からまた試合が始まるので頑張ります☆

    マイドキュメント

    ケーキは独り占めしたいとこだけど
    みんなで食べましたハート


    無事にパーティ終了!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

    フェデラ~ぁ!!

    おめでとう!全仏初V!!
    そして生涯グランドスラム達成!!!!


    マイピクチャ

    うぉぉぉぉ~!!!!!

    マイピクチャ

    デカイ顔・・・じゃなくてドアップだから(笑)
    この涙・・・グッときます・・・・
    全仏オープン | 投稿者 naox2 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    盛り上がったW杯

    昨日の土曜日・・・
    午前中はピラティスとトレーニング。
    雨で前日の練習はできなかったので
    しっかりやったら、即、筋肉痛でした(汗)
    その後、午後はレッスンをこなして
    最後にまたレッスンに入れてもらって少し打ってきました。
    調子はまぁまぁかなぁ。


    でぇ、昨日は全仏の女子決勝でしたが・・・
    やっぱりこちらははずせませんでした!!

    マイピクチャ

    サッカーW杯!!
    昨日はスクールの社長宅に集合~
    私はさほどサッカーに詳しいわけじゃないけど
    こればかりは特別です。

    ビックリしたのが、始まる直前に
    み~んな青のユニフォームに着替えて応援・・・・
    って、意気込みがやっぱり違うのねん。

    マイピクチャ

    ま~最初のゴールは早かったね!
    お見事です~
    直後の2回目のゴールはオフサイドとられたらしいけど
    今日のとある方の話によると
    「あれはオフサイドではない!」って。
    だよね~って、私はルールをよく知らない(笑)

    マイピクチャ

    サッカー知識はほんと初心者の私でも
    昨日のアウェーなジャッジは腹が立ちます・・・・
    でもこれもアウェーだからしょうがない?んですよね(汗)

    でも、最終的にはしっかり勝利できた日本!!
    とにかく勝てて良かった~
    あんなに不利な状況下の中で、勝ち取った切符!!
    ほんとに嬉しかった~

    サッカーの観戦&応援ってやっぱり燃えますね。
    次のW杯には、私もユニホーム勝って応援するぞ!!

    ↑しっかり私もサポーター気分音符
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

    強いね!クズネツォア

    ローランギャロスの女子決勝!!
    6-4 6-2でクズネツォア初優勝!!

    マイピクチャ

    マイピクチャ

    試合の全貌を見てない私・・・
    だって、昨日はW杯最終予選でしたものね(笑)
    ってなことで次へつづく・・・
    全仏オープン | 投稿者 naox2 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    フェデラーキターッ!

    このブログ、どこで書いてるかっていうと
    ティップネスの某店にて・・・・
    また記事に書きますが、なかなか施設が良いのよねぇ。


    さて!!決まりましたね!!
    あがってきましたね!!

    マイピクチャ

    フェデラーァァァ!!!!
    やってしまいなさいっ!!

    マイピクチャ

    でもこのソデルリンクって選手も
    追い込まれてからの集中力がスゴイ!!


    レッドクレーの決勝戦!!
    ワクワクしますねぇ~
    全仏オープン | 投稿者 naox2 13:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

    何度目のDEF?

    一昨日の水曜日からなんかいやな予感。
    ・・・・ってそれが的中!!





    昨日、会社のおいちゃんに

    「この会議でてねぇ~。これ大事なの。ボクはこっちに出るから」




    まただ・・・・・・・しずくしずくしずく




    たのむよぉ~おいちゃん(泣)
    人のスケジュールってものは
    一応確認するのがスジだろ??おいっ!!
    一ヶ月前から休むってボードにも書いてるし(泣)
    ってなわけで、来週からの九州遠征はボツとなりました。
    週末は台風上陸・・・荒れる予定(笑)
    回りの方々、準備願います。



    まっ、こんなときのための保険の試合もエントリー済み。
    2週間後から頑張るわ~



    昨日はひさびさひとりで2時間の練習。
    ここ最近の状況と今後の試合のことを考え
    昨日はフォア強化の基本練習を。


    何球打ったかわかりませんが、
    何度もボール拾いしたのでかなり打ったなぁ。
    こういう地道な反復練習がやっぱり大事で
    どこからどこにでも打てるショットをもっていれば
    自信になりますものね。
    苦手なコースも昨日の練習でコツを掴めたので
    あとは数打つだけです。


    サーブもここ最近、チェックしてもらえてなかったので修正。
    ファースト、セカンドとあたりが少し戻ってきた。
    クタクタになっちゃったけど
    しっかり集中できた2時間でした。


    来週の試合ななくなったので
    もう1週間、しっかり練習できるかな。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

    決勝戦!

    女子の決勝戦、決まりましたね!!

    マイピクチャ

    マイピクチャ


    サフィーナとクズネツォア・・・
    どっちが勝つかなぁ。
    見た目、どっちも強そうだよね・・・冷や汗


    プロだもの・・・あたりまえか・・・


    個人的にはサフィーナに勝たせてあげたかったりして!
    この試合はしっかり観なくちゃね!!
    全仏オープン | 投稿者 naox2 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    しめのデザート

    昨日の練習後・・・
    地元の居酒屋にて軽~くミーティング。
    あれだ動いた後のビールはやっぱりウマイハート


    「今日は少なめにセーブします~」
    と言ってたウッチャン。

    ↑ご存知ですよねぇ~底なしの胃袋・・・・


    「そうね。このまま食べ続ければ・・・・
    ○○サンのようにメタボになるよ」
    と一応私、クギさしたつもりですが。

    ↑そんなのきかないに決まってる(汗)



    「ラストオーダーです~」と店員さん。



    「デザート頼むの忘れたっ!!」

    ↑・・・ってたまには忘れていいよ(泣)


    maidokyument

    maidokyment 

    で、頼んだのが特大のパフェ。
    大ジョッキの中にフルーツだのケーキだのアイスだの・・って
    詰め込んで、その上にまたアイスじゃん(汗)


    大きさを比較できるようにと
    隣には中ジョッキを・・・・冷や汗

    言うまでもありませんが、昨日もしっかり完食です。
    GOOD JOB~!!
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    足踏み状態・・・

    今朝、目覚めたとたんに足がつった(泣)
    はい、しっかり動いた証拠でしょうかしずく


    昨日の水曜日。
    いつもどおりの水曜日練習&マッチ連。
    一昨日の反省をいかして足はしっかり動かずぞと!
    みんながアップをしてるときにいつもの10本ダッシュ。
    コレをやると、どれだけ今日は動けるのか?の目安になる。
    ちょっと睡眠不足なので動きは良くはないけど
    それなりにやらなくちゃね。



    前半は打球とラリー。
    思ったよりも動けてたかな。
    その後、リターンの練習。
    常にベースライン上で処理してる私にとっては
    一歩前に踏み込んで打ち込むのはリズムが違う。
    踏み込むと同時にラケットスイングするのは
    簡単そうに見えるけど・・・ね。



    まぁ、こんな感じかなぁってのは掴めたので
    1セットマッチ。
    前日のマッチ連よりはまぁ足は動いてたけど
    内容はボチボチ・・・・。



    とるべきポイントでのつまらないミスは
    なぜか積み重なってしまう(泣)
    下手だなぁ~ってつくづく思いました。



    あと、練習後に「プレーに怖さがないですよ」と。
            ↑これってムツカシイよぉ~

    自分では集中してやってるんだけど・・・
    コレにはちょっとコトバがつまってしまった。



    まぁ、まだまだワタクシ発展途上のテニスだから
    そのうち怖くなるくらいのボールを打ち込むわよっ!!
    自分が自信もって打てるショットが
    揃えばいいことなんだろうね。


    いろいろ考えちゃったけど
    やるしかないので今日も練習してきます~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

    セリーナさ~ん!

    久しぶりにこのかた見ました!!
    セリーナさん!
    オネェは早々敗退しちゃったみたいだけど・・

    マイピクチャ

    うぉぉ・・・・!!!!
    相変わらずの体格ですのぅ~
    インパクト大!!

    マイピクチャ

    でもね~ぇ
    結果は6-7 7-5 5-7
    セリーナ競り負けた傷心
    おつかれさんです~
    昔ほどの勢いはなくなっちゃのかなぁ。
    全仏オープン | 投稿者 naox2 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

    Oh~シャラポア!

    復活しましたね!シャラポア!!
    8強にはいったときは
    波にのってぇ~と念じてましたが・・・・

    マイピクチャ

    彼女の強気な姿勢は私も真似したいところ。
    いただいていきます~

    マイピクチャ


    ベスト4には入れず・・・・残念傷心
    でも、すごく頑張ってましたよね。
    あの豪快な声とショット!!
    次はウインブルドンで見たいものです!!
    全仏オープン | 投稿者 naox2 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

    足!!

    昨日買いました~サマージャンボ宝くじ!

    宝くじは日中、日の当たる売場で買うといいとか。
    今年はドリームジャンボ3億円と
    ミリオンドリーム100万円の2種類。
    どちらか買おうと悩みに悩んで・・・・
    9000本のミリオンドリームを購入。
    さて、100万円!!!
    あたったら何に使おうかな~ぁ。
    と、こうやって想像してる時間が楽しいのよね(笑)



    昨日の火曜日。
    ひさびさに外コートでの練習。
    先週は天候に悩まされ
    しっかり練習できなかったものね。
    ヒッティングのうっちゃんに登場してもらい
    ラリーとマッチ連で2時間。



    前半のラリー、調子はまぁまぁだったものの
    マッチ連になったらイマイチしずく
    今週は試合前ってことで
    っかり調整したいとこなのに・・・
    昨日は何をやってもうまくいかず(泣)



    「足が動いてないっすよ!」と一言。

    カラダも足も動かない日があっても
    自分が動かそうとしないと動かないよねしずく

    ↑見た目は・・・りっぱな足もってるのに(汗)



    反省してみると

    ・足が動いてない
    ・ミスが多い
    ・やるべきことが中途半端。

    と、この3点。



    これじゃゲームも取れないでしょ・・・
    少ない時間の中での練習なのに
    こういう内容で終わってしまうのは
    やってる意味がない(泣)



    それと昨日はリターンもイマイチだったので
    改良のコツも伝授してもらったわ。
    こうやってなかなかうまくいかない日もありますが
    今日の練習で頑張ってこよっと。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    フェデラーチャンス!

    私がひそかに応援してた
    久保田利信似ハートのベルダスコは
    ダビデンコに0-3で負けた・・・傷心

    マイピクチャ


    ナダルのいないレッドクレーは寂しいけど
    チャンスでしょ!!フェデラー!!!
    このまま行ってしまいましょう!!

    楽しみになってきましたね全仏ワハハ
    全仏オープン | 投稿者 naox2 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    天気には勝てず

    先週から毎日雨続き・・・しずく




    はぁ~っ傷心




    週末の土曜日。
    午前中は美容院へ行ってスッキリ。
    午後からレッスン&インドアにて練習。
    日曜日も結局、私が練習を始めようとした時間から
    しっかり雨が降ってきて中止。
    2時間コートがとれてたのに(泣)

     


    はぁ~っ傷心




    でも昨日は夜研修会があったので
    とりあえずボールには触れたのでOKかな。
    調子のほどはまぁまぁなのかな。
    サーブも確率良くなってきたしね~
    いつもよりラリー練習があんまりできてないんだけど
    今週調整していけばいいことねぇ~




    しかし・・・・
    週末の不摂生がきいてるらしく(いつものことです)
    とにかく週明けからネムイ・・・・
    コンディションを整えねば!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    マジ?ナダル・・・

    そんなぁ・・・・・
    ここで負けちゃったのですか(泣)?

    マイピクチャ

    いくら世界ナンバーワンとは言えども
    勝ち続けることってほんと大変で難しいのね。
    ナダルだって負けることもある。

    さて、そうなるとこれからの試合はどうなるの??
    出て来い!!ベルダスコ!!!!
    全仏オープン | 投稿者 naox2 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。