tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 何も起こりませんように

    課長 「naoさん、来週のあれ~なんだけど・・・火曜日って?」





    nao 「有給だしましたよね?休むって。」










    キッパリ!








    もうチケットとったし・・
    いまさらムリなのよ・・・課長ピースピース


    ってなわけで、またDEFになりそうな予感でしたが
    来週はそうはさせないわよ~っ!




    とあるメールが・・・・


    「次の試合何でますか?」


    ↑どう思うよ??



    このメール、とある人物から
    ちょくちょくくるんだけど
    別にダブルスでるわけじゃないんだし
    私が何でようと勝手でしょ・・・。
    もちろんスルーして・・・削除ピース





    それはさておき・・・
    今週無事に終わればやっと試合に行ける!




    昨日もベテランJOPの選手と話してたけど
    私たちのように働きながらこういう試合に出るのは
    普通の人だったら考えられないこと。
    自分でもよくやってるよなぁと思うわ。

    その選手も言ってたけど
    こうやって試合に出ることで
    犠牲にしていることもあるはずだから
    1試合1試合に全力投球なんだよねと。

    できる時間と環境はムダにしないように。
    そんなお話をお互いしてました。




    よしっ!!来週やるぞっ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:58 | コメント(7)| トラックバック(0)

    肉が続く・・・・

    昨日は朝から掃除&洗濯とやっと衣替え。

    ↑ちょっと遅いかぁ?

    以前は洋服だったりウェアだったりと
    大事にとっておいたが
    2年以上着なくなったものは処分しないと
    場所がなくなるので
    昨日は思いっきり捨てちゃった!
    ってなわけでクローゼットもスッキリっ!
    少し余裕が出来たので
    また新しいもの購入しよ~っと。





    昨日は午後からハードコートで1時間練習。

    打球とショット練習、ラリーを。
    調子は悪くないんだけどちょっと体のキレがない?
    睡眠はとったものの疲労が抜けきれてなかったかな。

    maidokyument

    練習後に遅めのランチで「とんかつ椿」でヒレを。





    ・・・前夜は社長宅にて確かとんかつ&エビフライ(汗)





    肉が続いちゃったけどまぁ豚肉だし
    ごはんは少なめにしたからOKっ~!





    と、ここで予定は終わらず・・・・

    その後ナイター練習のお誘いがあり
    ホームコートへ移動。ベテランJOPの方と練習。




    気温が急に下がってきたのと
    やっぱりちょっとお疲れ気味のせいか
    体のキレがイマイチしずく

    そんな中でも、ラリー練習は悪くなかったかな。
    ただ後半のポイントマッチはやっぱりイマイチしずくしずく




    相手を走らせて崩していこうと思ってたのですが
    相手に合わせてしまった。
    ベテランお得意の短めのボールにやられちゃってたなぁ。
    集中力も続かなくて途中キレモード突入。
    結局、1-4で終了。1コしか取れなかった・・・
    サービスキープ1回のみ。




    調子が悪くてもそれなりにポイントを取っていくのも練習。
    ・・・と、練習が終わってから思ったって遅いのよ(泣)
    ちょっと反省です。。。





    途中、雨も降ってきたので1時間で中止。
    帰りにベテランさんの
    「どうしても行きたい店」ってことで


    ちなみに、私の焼き鳥は却下・・・・


    マイドキュメント

    マイドキュメント

    マイドキュメント


    そのお店は焼肉屋さんにてワインを冷や汗



    ああぁ・・・肉が続いてる・・・・
    どうしよう・・・



    今日のお弁当も肉だったらしずく
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

    届いたっ!

    今朝、届きました!!


    マイピクチャ


    はいっ!MUSASHI愛用者でございます。

    今回もtennis365さんで注文。
    練習にトレーニングにと欠かせなくなった
    私の魔法水「リプレニッシュ」「ニー」

    そして今回、膝間接部のコンディション回復に
    「ジョイント」も購入。
    「ニー」との併用で効果があるとか。
    膝が心配なだけに内面からもケアしないとねぇ。







    そういえば、モニターやった際の
    プレゼントってくれるって言ってたような気がしましたが・・
    何にも来ないなぁ・・・
    汗






    昨日はヨガ&トレやってからスクールお仕事。
    一日いろんな意味で充実してました。
    平日普通の仕事をしてるのに休日がないんだけど
    好きなことだから苦にならないのよね。
    楽しんでやれているのはいいことだ!





    只今トレーニングの筋肉痛と戦い中(泣)
    お腹&腕周りがキツイ・・・
    でもこれから練習なので
    頑張ってやってきます~☆
    MUSASHI | 投稿者 naox2 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ★★★★★な日?

    昨日のことをブログに書いてて
    そ~れえぃっつ!!と投稿ボタンを押したら









    「予期せぬエラー」

    が云々・・・









    そしてすべての文章が消えたしずく


    今日は黒星なのか(泣)??





    とりあえず、昨日の調子は好調維持ハート
    ゲーム最後の3回のダブルフォルトを除けば・・・ね冷や汗

    すみません!集中力ゼロでした(><)!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ひさびさのマッチ連

    ひさびさに伊達さん!

    マイピクチャ

    豊田$75,000の試合、
    シングルスもダブルスも勝ちあがってるそうで。

    ダブルスはあのバスキとだって!?
    懐かしいでございます。
    年齢的には二人ともアラフォー世代ってこと?
    あたりまえに応援しますよ~っ!






    さて、昨日もヒッティングのウッチャンに来てもらい
    前半は打球、コースヒット、交互ヒット、サーブ練習。
    一緒に参加してもらいました。



    今週は比較的ナイターでもしっかり動くと
    滝のように汗かきます。
    オフロに入ったかのように・・・

    だからカラダもよく動くし
    気になる膝も痛くない。
    ボールにもしっかり入っていける状態。
    いい感じです。



    後半はラリー30分と1セットマッチ。
    ラリーは師匠に見てもらい
    どこがいいのか悪いのかアドバイスもらいながら練習。

    まだまだな部分もありますが
    スピードボールにはだいぶ慣れてきて
    無茶打ちも少なくなってきました。

    カラダのブレもなくなってきてるので
    安定してきたなぁと。




    その後、ひっさびさの1セットマッチ。

    今月は本番の試合にも全然出れてないし
    練習でもポイントくらいしかやってなかったので
    たとえ練習試合といっても試合は緊張するしずく

    相手が相手だから厳しいボールはあたりまえで
    緩急もつけてくるけど
    ボールの配球は基本バックに集めて
    ポイントをとっていくようにした。

    序盤はイージーミスだったり、打ち急ぎだったりと
    出だしは良くなかったけど
    終わってみれば3ゲームはとれてたからよしとした。



    練習後にいろいろ考えてみたけど
    思ったのはやっぱり自分のサービスゲーム。

    そこがしっかり出来てれば4ゲームは取れるはず!
    それに男性相手だったら4ゲームとれたら上出来。
    最低でも3ゲームはとりたいとこ。

    いつもこのくらいコンスタントに
    ゲームをとっていければ
    自分の自信にもつながるものね。




    さて!今日も練習練習~☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

    本日のランチ!

    今日は朝から会議やらミーティングやらでオツカレ。


    外出してて急に食べたくなったのがこれだ!


    maidpkyument

    東京純豆腐(スンドゥブゥ)のランチナイフ&フォーク

    今日の気分は海の幸スンドゥブゥ。


    あさり・ネギ・エビ・貝柱・油揚げ
    海老・いか・かに・ホタテ



    こんなに入っててここにメインの純豆腐とタマゴハート
    ランチだからごはんとナムルがついてきて1,300円。
    味はもちろんお味噌ベースで。

    マイピクチャ

    で、前回も迷ったのが辛さの度合い。
    辛いもんダイスキのワタクシとしましては
    激辛の一歩手前が好みですが・・・





    レギュラー・・・・・普通の辛さ
    ミディアム・・・・・・ちょい辛
    ホット・・・程良い刺激
    スーパーホット・・・激辛
    ウルトラホット・・・究極を目指す方



    の6段階に分かれてる。





    前回はホットで辛かったけど
    味はバッチリなのよねん。
    が・・・辛さと熱さで汗だくでしたっけ冷や汗



    ここの究極ってどんな感じなんだろう??
    とチャレンジしてみようと思ったけど
    午後、トイレから出てこれなくなると大変なのと
    きっと汗が止まらない(やせるかも!)→着替えはない ので
    今回はお見送り~ぃ。


    でも、やっぱり食べてみたい・・・ウルトラホットハート
    美味しいもん | 投稿者 naox2 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

    軸があっての「上から下」なのだ

    心臓に悪いこと。

    昨日、帰りの電車にて
    いつもの時間に睡眠タイムがはじまり・・
    寝てたんだけど
    何を思ったか乗り越したと思って
    いきなり目覚めて飛び降りたら






    まだ途中駅しずく






    この電車に50分乗るところ
    まだ10分しか経ってなくて(汗)
    レッスンさらに遅れ・・・・
    ってか、これマジ心臓に悪い。
    ここ最近、多いんだよね・・・疲れとるなぁ、やっぱ。





    ってなわけで、少々遅刻したけど
    練習はみっちりできた!
    いつもより時間は短いのに
    とにかく昨日はボール打ったな。




    腕関節肘関節を動かす」をベースにして
    軸ボレー・打球・打ち込み・サービス・ラリー
    これやり続けて昨日も改めて思ったけど
    上から下へのスイングでラケットを走らせる!
    すべてのショットに共通して出来ちゃうのよね。







    わかる人にはわかるはず!!
    そのうち師匠の「スマッシュ」にも載るかな・・?








    で、昨日以前よりできるようになってたのが
    バックハンドの打ち込み。

    これ実はタイミングが合わなくて
    パシッとボールに力を加えることが出来ず
    悩んでたんだけど・・・
    いつの間にか出来るようになってた!





    うれしぃ~ハート





    それに、サービスの練習でも
    コースのみ考えて他は無意識にラケットを振ってたら

    「フォームも固まってきたし崩れなくなった」

    と師匠より花丸!
    しっかり動作の刷り込みが出来てる証拠かな。






    うれしぃ~ハート





    いつもより短時間だったけど
    昨日は4人でしっかりラリー。
    常にこれくらいできるといいんだけど・・・
    まだまだ上達できそうかな?
    またまた試合が楽しみになってきました!

    今日も練習頑張りま~す☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ポトフを作る!

    いつの間にかクリアされてますが
    このブログはじめて90万アクセス超えたみたい。。。


    みなさまご訪問感謝でございますっ!
    これからも引き続きよろしくですっ!




    ペコリハート





    さてさて・・・・
    試合に出れないからかなり引きこもってますHOMEZZZZZZ
    お外はこんなに晴れてるのに・・・・晴れ
    試合日和じゃん(泣)







    試合してぇ~っメガホン







    あっ・・・・言葉遣いが・・・・冷や汗しずく







    昨日はヨガやってバイクこいで帰宅。
    最近、バイクをやってるせいか
    膝の痛みがなくなりつつあります。
    ランニングよりも負荷がかからないのがいいみたい。
    でも、運動量としてはそれなりにあるから
    適度にカラダは調子よく保たれてるようだ。



    で、昨日はおうちで夕食を作るっ!

    マイピクチャ


    メニューはポトフハート

    ポトフはいたって簡単で
    好きな野菜を切ってコンソメ・塩・コショウで
    味付けするだけ。
    美味しそうにみせるコツは
    野菜を大きめにきることかな。


    お鍋にもこだわりがあり
    ル・クルーゼのようなほうろう鍋で作ると
    早い段階で野菜が柔らかくなりますね。


    シンプルな味だけに野菜のエキスがしっかり味わえるので
    体にもいいし、食べ過ぎても翌日胃もたれしないし。
    夜の炭水化物を控えてる私にとっては
    たくさん食べても野菜だから
    カロリーオーバーにならないのだ!


    まだお鍋に残ってるので
    今日はちょっと味を変えて
    こんな感じで↑トマトベースで食べてみようかな!



    その前に練習だぁ~
    ガット張り替えなくちゃ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

    月3回のDEF

    JOPの大会に出始めてからこんなのはじめて。






    月3回のDEFしずく


    約3万円弱が流れる流れる・・・・





    今月は、福岡・はさき・埼玉と3エントリー。
    今日は埼玉予選だったけど
    時間的にやっぱり行けなくなり欠場FAX。
    こうなるとちょっとやる気も半減気味。
    何のために練習してるのかと
    ほんとため息出ちゃいます・・・・





    今年は来月の九州が最後なのかな?
    まだDEFにならないように




    ・有給届けをだして
    ・航空券を購入して
    ・ホテルを予約してと




    すべて本日済ませた。
    早めにここまで準備すれば絶対に行くっ!!
    あとはしっかりカラダの管理と練習調整!
    とにかく2週間後めざしてやるしかないです。





    それとちょいと腑に落ちないことがあった。

    とあることをそれなりに考えたんだけど
    肩透かしっぽいし・・・

    まっ、変わる意志がなければ
    変わらないってこと。
    行動おこさなきゃ変わらないことに
    気がついてないのよね・・・。






    本日はYoga Day!
    リフレッシュしてこよっと☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ナポリの窯焼きピザ

    昨日の祝日・・・・

    週末はいつもテニスで出っぱなしなので
    おうちのことを少々。

    洗濯はもちろんのことですが
    お掃除もやらなくちゃ!!といいながらも
    なんとなくダラダラしちゃうので
    先に進みません(汗)




    で、午後からは毎年恒例となった
    師匠&東大ひらし~先生&スーミンとのお勉強会テニス!

    maidokyument


    ↑何故か私以外、皆「プロスタッフ」愛好者!!
    ある意味スゴイっす。



    師匠のスマッシュ連載の話しからはじまり
    ひさびさなのであれこれ話に花さきまくりっ!
    テニスをやっているときはいいんだけど
    理論等の説明になるとチンプンカンプンしずく
    ヤバイ・・ついてってない(泣)
    補講を東大でお願いしますっ!




    テニスの後、昨日はイタリア料理を食べに!

    maidokyument

    祖師ヶ谷大蔵の「ニコリエッコリ」ナイフ&フォーク
    ここは薪窯で丁寧に焼き上げた
    ナポリピッツァがイチオシ!



    ってなわけで撮ってみましたカメラ

    maidokyument


    本日の前菜の盛り合わせ!
    レバーのパテ、結構美味しかったわぁ。


    maidokyument


    生ハムとルッコラのサラダっ!


    maidokyument


    ペンネアラビアータ!
    ちょっと辛口でしたけどソースはGOOD!


    maidokyumet


    席から見えるこの奥の窯で焼かれる
    ナポリ風のピザ!

    どれもこれもとにかく生地がモチモチ&パリッハート


    maidokyument


    4種のチーズ、チーズクワトロ!
    ハチミツかけて食べると美味しいよぉ。
    赤ワインによく合いますハート


    maidokyument


    赤キャベツのピザハート


    maidokyument


    定番のマルゲリータ!
    やっぱこれははずせないっハート


    maidokyument


    ねぎのピザ。
    ねぎの甘さとチーズが絶妙ハート


    maidokyumet

    ワインはこんな感じでしたかしら?キラキラ


    結局、ピザは4枚も食べちゃいましたね!
    楽しい美味しい休日でしたハート


    お次は「まさや」でお鍋ねぇ~!
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ヌーヴォーな週末

    只今3連休中~
    でもさほどいつもの週末とは変わらず。



    土曜日のはなし。

    いつもだったら午前中は「寝だめ」でしたが
    今週からは普通に起きることに。
    で、師匠の雑誌を買いに行ったあとは
    ティップネスにてトレーニング。
    1週間やらないとやっぱりツラカッタ!




    午後はレッスンへ。
    今週はちょっとお疲れが
    いろんなとこに出てしまい
    いけてなかったなぁ。
    来週はしっかりやらなくちゃです(汗)




    で、この夜はまたまた社長宅にお邪魔して
    ヌーヴォーの会となった。
    (勝手に命名)




    いつものレギュラースタッフ
    ウッチャン&ヌックンのほかに
    510さんやMねぇさんも一緒に!

    マイピクチャ

    この日のメインは「キムチ鍋」
    美味しかったぜぃ音符




    で、この日のメイン!
    先日、ヌーヴォー解禁になったってことで
    ワインが並びましたね~

    マイピクチャ 

    マイピクチャ

    先日、私が買った丹波ヌーボー↑




    はじめはなんとなく覚えてますが
    途中で睡眠タイムに突入ZZZ
    この日・・・結局、赤ワインだけで
    6本空いたそうだ(汗)




    こうなってくると
    味わいもなにもわかんなくなりますね・・・
    こうい飲み方は良くないです・・はい。




    マイピクチャ


    そんなこんなでこの後・・・
    ドアの向こう側からやってくる・・・
    ここをあけると大変なことになるので
    この先はお見せできません!






    が!しかし・・・・!!





    12月12日(土)のスーパーキーのイベントに
    参加される方はきっと見れると思いますよ~っ!


    ってなわけで、団体戦は満員御礼となりましたが
    夜の忘年会はまだまだOKなので
    ぜひぜひ足を運んでくださいませハート
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

    連載スタート!

    土曜日の朝一で
    成城の三省堂書店さんへ・・


    マイピクチャ


    ここの書店、とっても見やすいのと
    かなりの書籍・雑誌を取り扱ってるので
    個人的にはお気に入りのお店なのだ。




    で、何で朝から書店?
    ってこれを買うためにっ!!


    マイピクチャ


    「スマッシュ1月号」


    私の師匠が連載を始めることになったのだ!
    弟子としては朝一で買いに行くのは当然でしょう。
    書店内は写メ取れなかったけど
    発売日だったのでしっかり平積みされてた。




    お仕事柄上・・・・
    平積みされてる雑誌等は売れ筋なんですよ





    珍しく、これを手にとって
    カウンターに行ったときは
    何故かすんごくドキドキハート



    マイピクチャ


    しっかり記事になってました!
    (あたりまえだ!)




    この週末、師匠の生徒さんたちは
    みんなスマッシュ買いにいってることでしょう!




    個人的には、今やっていることの
    教科書的なものができたって感じで
    自分のプレーとコーチ業に役に立つはず!



    師匠、良かったですね!
    一年間頑張ってくださぁい☆
    宣伝 | 投稿者 naox2 11:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ヤバいっ!

    はじまりそうです(汗)
    休みなのに風邪ひきそうか…




    これから練習なのにぃ…
    夜は研修会もあるのにぃ…
    試合前なのにぃ…




    全然話は変わりますが
    練習いくまえにツリーが飾られてたので
    写メとってたら
    男のコにお母さんと間違わられ
    抱きつかれた!




    悪い気分はしないけど
    ちょっとちっちゃいな(笑)



    私以上にビックリしてた男のコ…
    かなり動揺してた(笑)




    よく見てねぇ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:57 | コメント(5)| トラックバック(0)

    楽しさ持続中

    おはようございます~

    今週末は3連休ですねぇ。
    先日の「寝だめ」は体に良くないと聞いたので
    今日はいつもよりちょっと遅めの8:00に起床!!

    本日はイロイロスケジュールが詰まってるので
    さっさと行動開始なのです。






    で、ちょっと時間ができたので
    只今おそとでブログ中~コーヒー






    昨日のナイター練習。
    思ったよりも気温高め。風なしだった!
    暖かいせいか、膝の調子も良かったし。



    兄様たちが来る前の30分は
    昨日に引き続き師匠とラリーラリー。
    今週はしっかりストロークを打つ練習が出来てるので
    非常に安定したショットになってるなぁ。



    で、その後は兄様と合流。
    おひとり休みだったのでシングルス練習になった。
    一連の基礎練習をやってから
    2対1のラリー練習。
    とにかく昨日もたくさんラリーができて
    調子も良い!!



    最後に20分弱、時間までマッチ連。
    はじめの2ゲームは、自分が打ち急ぎで
    攻めミスや中途半端なボールになり
    相手に逆襲されちゃったけど
    その後はしっかりストロークをコースに狙うことで
    じりじり相手を追い込んで甘い球をボレーで決める。
    理想的なゲーム展開ができたかな。



    見てた師匠も

    「そういうプレーをしてもらいたいね、本番でも!」と。


    やっと落ち着いたプレーが出来るようになってきたか?
    遅かれ早かれ、進歩があるってことは楽しい!



    2時間半の練習。
    終わってみればクタクタだったけど
    毎日これくらいボールを打てるといいのになぁ。





    さて今日もこれから行動開始!
    それに今日は「○○の日」なので
    ちょっとテンション高めっ!
    これについてはまた後ほどアップします☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やっぱり寒いっ

    昨日の練習・・・やっぱ寒かった(泣)
    根性なしだぁ・・・



    自分のコートの隣では
    半そで&短パンのジュニアチームが
    ガンガン打ちまくってる。
    ショットは真似できても
    格好は真似できず・・・・まいったぁ




    とにかくカラダが温まるまで時間がかかる。
    2時間しっかり打ちまくりました。

    基本練習のコースヒット。これをしっかりこなすと
    やっとカラダも温まってきた。

    昨年はあんまり気にならなかったけど
    いくらカラダが温まってきても
    なんとなく膝の関節の調子がよくなく
    思いっきり走れないのが不満・・・・・

    お風呂に入ってしっかり温めると
    全然痛みがないんだけどねぇ。
    暑い気候の中で練習したいものだ。





    そんなこんなでその後は延々ラリー練習。

    コースを狙ったり緩急をつけたり
    甘い球はネットをとったりと
    昨日はいろんなことを試してみた。

    今の自分は何ができるのかなぁと考えながら。
    以前よりは苦手なショットがなくなってきたので
    集中して楽しくやってます。





    最後にサーブのチェック。

    ファーストサーブはこのまま安定維持。
    セカンドサーブは師匠よりお直し。

    肘~ラケットの動きの起動修正してもらい
    「回転量のあるこんな感じ?セカンド」を練習。
    短時間だけどいい感じに仕上がりました。





    22:00練習終了。とにかく寒かった(泣)
    お日さまのあたる場所 or インドアでテニスがしたいっ!

    めげずに今日もナイター頑張るっ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ヌーヴォーな季節

    今年のボジョレー・ヌーボー
    50年以来のバッチリな味だって??
    まだ飲んでませんが、楽しみだなぁナイス!キラキラ




    ってなわけで昨日、練習前にワインを購入。
    おうち用のワインを探しに・・・


    maidokyument

    っと、目に付いたのが

    maidokyument

    京都の丹波ワイナリーで生産された




    「丹波ヌーヴォー2009 赤」




    これ限定醸造12,000本だそう。
    ちなみに白もあって
    こちらは限定醸造30,000本。

    収穫したばかりの葡萄をMC法
    (マセラシアン・カルボニック法)という
    ボジョレーヌーヴォーを同じ製法で醸造。

    色も透き通った葡萄色で
    渋みの少ないフルーティーなワイン。
    赤ワインだけど少し冷やして飲んだほうが
    ワインの特徴をより一層引き出してくれるとのことだ。

    今年の出来は7月の長雨で心配だったが
    8月以降の降水量が少なかったので
    非常によい天候で収穫できたそうです。




    ってなわけで丹波ちゃんはまだ冷えてなかったので

    maidokyument

    昨日はおフランスのワイン!




    「トートワーズ・クリーク・

    メルローカベルネ2007」





    これアタリっ!!
    私の好きなボルドーチックな余韻・・・キラキラ
    果実系の濃厚なお味はナイスバランスハート
    ラベルがカワイイのと1200円とリーズナブル。

    一応、ワインの見る目あるみたいねっ☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ナイター寒いっ!

    「寝だめ」は体内時計を狂わせる要因だってしずく


    今週の「たけしの本当は怖い~」の番組でやってたっけ。
    平日睡眠が足りてないと思っての週末の寝だめ。
    だからなんとなく朝が辛かったりするのかぁ?
    今週から普通に起きるようにしよ~っと。







    昨日は水曜日練習の日。
    すんごい寒かったんだけど10℃切ってたよね(汗)

    この季節がやってきた・・・汗
    ナイター練習・・辛いなぁ。






    昨日の練習。
    気温も低いってことでボールも固いし重い。
    カラダもなかなか温まらないので動きも鈍いけど
    中盤からはなんとか動けたわ~



    調子もまぁまぁ。
    昨日はラリーからネットの練習を意識。

    練習の成果が出てる?みたいで
    ボールを掴む間隔が自分の中でわかったかも!

    ストロークもそうだけど
    あんまり一生懸命にならずに
    流れの中ボールに触っていくというか
    ラケットを振っていくみたいな感じが
    調子を上げてるみたい。

    いい意味で「適当に」やるのがいいのかな。
    「試合」というよりは「ゲーム」感覚で。

    本番の試合でもこれくらい軽い感じでできれば
    かなり面白いのになぁと。

    次の試合はそんな感じでできるといいな☆





    さて今日も練習。。。外で(泣)
    今、こんなに寒いのに夜はどうなるんだぁ~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    夜カレー?朝カレー?

    昨日作った夜カレー
    こんな感じっす。




    美味しそうなので我慢できなく
    朝食べたどぉ♪

    イチローと一緒に「朝カレー」(>▽<)/

    って…マジでイチローは毎日カレーなのだろうか
    いまだにギモン…




    今回は骨つきチキンに挑戦!
    そして圧力鍋にも挑戦!!




    やればできるのだ。




    さて、これから練習練習。帰ってからまた食べよっと☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    はさきオープン・・・は?

    会議と打ち合わせ終了。
    只今会社におりまする。

    せっかくの本戦インできたはさきは
    DEFとなりました(泣)

    やっぱり仕事の調整つかず傷心
    OLジョッパーだからしょうがない。
    とは言いながらもやっぱり気持ちは萎える。
    自分の思うようにうまくいかないのよね。






    れなちゃんも自分のブログでエール送ってくれたのに傷心
    ごめんね~やっちゃったぁ汗






    とりあえず次の試合は来週の埼玉。
    12月に入ると九州がある。(こちらはしっかり2日休みとれた!)
    テニスの調子は悪くないから
    なんとか気持ちをつなげていきたいところです。





    そんなこんなで昨日はいろいろお疲れで
    ティップネスも行かずひきこもった・・・・HOME





    というか、とにかく睡眠とりたくて寝た寝た。

    途中、お腹がすいたので何故かカレーを作り
    味見までしてOK~というところで眠くなり
    食べずに寝た。


    a.m.0:30。
    まったくなにやってるのでしょうか、私。






    試合は出れない状態ですが
    練習のお誘いがメールであちこちから入ってくる。

    珍しい状態汗でもそれも予定がたたず。



    私ってもしかしたら、あんまり時間のない人なのか?


    って今頃気がついた。
    1日36時間にならないかしら。。。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

    的中です!

    ドラクエなはなし。

    やっと最後の竜王の城に到着したのはいいんだけど
    このダンジョン、スムーズに地下7階まで行けない
    いつになったら終わるのだ(泣)?
    ディープさん・・・教えておくれ。。。




    さて、今日は何の日?
    本戦に入れたはさきオープンシングルスの1R。
    なのにブログ更新してる私?





    今日の天気は全国的に一日雨。
    ってことは自宅から3時間かけて会場へ行ったとしても
    試合ができる可能性は少ない。

    会場にはインドアが2面あったはず(たぶん)
    女子も男子も32ドローなので
    いくらなんでも今日全部は消化できないはず・・・・





    と読んで、今日は普通に朝から出勤。








    ホントは会場に直接電話すればいいのだが・・・

    その様子が知りたく、とある方にメール送信♪
    その後、着信アリ!





    「naoさんきょう中止ですよぉ~~~」
    とおともだちのれなさま。






    連絡Thank You!!



    読みが当たったわねぇ~音符
    とりあえず今日はDEFしないでおいてヨカッタピース



    ってなわけで明日に順延になったのだが
    本日の仕事の雲行きが怪しいしずく

    後半日、何も起こりませんように・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

    ちょっとの工夫で

    昨日、練習の行く途中にて・・・・

    maidokyment

    自分の影の写メを撮ってみたカメラ
    ちょっと足が長く見える?
    ポーズをとってるわけじゃなく(笑)
    普通に歩いてもこうやって写るものなのねぇ。




    先日、球出し練習後にこんな練習をした。

    ラリー練習で、防球ネットを2枚、
    50~60センチの間隔をあけて
    ネット付近に並べてそのあいだを通してラリー。



    1メートルもない間なのでコントロール力を要する。
    始めはどうしても間隔を意識しちゃって、3球と続かないが

    打つ瞬間までボールを見ることと
    ボールの距離感をしっかりとることで
    コントロールができてラリーが続くようだ。





    ラリーが続けば続くほど何故か緊張感が増してくるしずく





    体が暴れず、スイングも自然にコンパクトになるし
    限定されたコースがさらに厳しくなることで
    しっかりと狙ってラリーができるようになるのよね。



    その後この防球ネットをはずしてラリーをすると
    かなり安定したボールが打てるようになってました。
    狙いたい方向に楽に打てるような気がしました。



    ただ単にラリーをするのでなく
    ちょっとした工夫でもっと内容のある練習に変わる。
    時間がないからこそこうやって工夫しながら
    練習していきたいところだ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

    あちこちが・・・

    今週もいつもの週末でした。



    テニスの調子は?
    金曜日は雨で練習もできなかったけど
    スクールにて金土と練習。
    で今日は外で2時間の練習と
    とりあえず調子を落とさず頑張ってます。




    でもね・・・
    テニスの調子は悪くはないんだけど
    体のあちこちから小さな悲鳴が(汗)




    慢性化しちゃってる背中~腰は超硬いし
    新しいところでは足首の靭帯とか?
    疲労が少しづづ蓄積されちゃってるのね。。。




    それに只今いろいろあって気持ちガドンヨリしずく
    書きたいけどここには書けないので
    さらっと流します~







    とりあえずうまく切り替えてと!






    マイピクチャ


    練習の帰りに成城のわが家「まる・ま~る」さんでナイフ&フォーク
    今日はこれを食したっ!!


    マイピクチャ


    チキンのガーリックソテーハート

    これ、実は今回初めて食べたの。
    どの料理も美味しいから間違いないっ
    と思ったら本当に間違いなし!!
    鳥の皮は超パリっと
    中のお肉はジュ~シィキラキラ
    これがガーリックソースとメチャ合うのだ。



    ってなわけで今日は早めにお休みします☆
    明後日は久々の試合もあるし。
    うまく気持ちと体をやすませて
    戦ってきたいと思います!

    アラフォー頑張るっ!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年の全日本選手権

    結局。。。。
    今年は行けなかった全日本選手権は終了。




    伊達さん3冠やりましたね!
    ミックスは少ないドロー数だったけど
    ここでもしっかり勝ち上がっていくのは
    さすがです!!


    マイピクチャ


    伊達さんのことばかり書いてますが
    このミックスで組んだ植木選手。
    伊達さんのヒッティングをやってるみたいだけど
    かなりのプレッシャーだったことでしょう。
    それを乗り切っての優勝!
    伊達さん以上に彼に拍手したいですね!




    女子は奈良くるみ選手が優勝。

    こちらの試合は昨日レッスン前に
    15分ほどTVで見たけど
    個人的にはもっとラリー戦いだったりと
    期待してたところですが・・・
    まあ、素人の私が言うことなので。
    さらっとお流しください。





    で、今日の練習後に男子の決勝をワンセグにて。
    ちょうど添田豪選手の6-3 5-3あたりで
    ここらからの杉田祐一選手の頑張りが超見ごたえアリ!
    最後まで目の話せない展開となった。
    つくづく思いましたが
    ゲームの流れってちょっとしたことで変わる。
    1ショットで変わる。
    だからこそ面白いんだなぁと。





    女子の試合より男子の方が面白いなあと
    思ったのでした。。。。
    全日本選手権 | 投稿者 naox2 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

    気に入りました☆

    昨日は雨で練習が中止。
    試合前だけどまぁしょうがないか・・・
    天候には勝てません。


    で、最寄駅をフラフラしてたら
    こんなカワイイサンタさんに遭遇!

    マイピクチャ



    御用達の成城にある「ヘンゼルトグレーテル」
    セレクトショップ大好きな私にとって
    こういうお店ははずせない!


    まだ11月だけどすでにショップ内は
    クリスマスのオーナメントや雑貨類があちこちに。


    上のサンタさんたち
    フェルトで作られた人形なんだけど
    このヒゲのモサモサ感と
    くたったお帽子のバランスがナイス!!

    小さいのが3000円?
    大きいのが7000円?くらいだったか。


    こうやって並んでると
    みんな買ってかえりたくなるけど
    とりあえずお見送りしました~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

    気持ちいいぞぉ~♪

    はじめて「米粉パン」を購入!

    maidokyument

    このもちもちっとした食感ハート
    やめられません!

    このまま食べても全然いける!
    焼いたら外パリっ中もちっハート

    米粉は小麦粉よりもたんぱく質の中にある
    アミノ酸が高い=栄養価が高いんですよぉ。





    ハマリにはまってる「どらくえ」
    昼休みにロトのしるしをゲットするぞぇ。

    攻略法を見ちゃったらスイスイススムっ!
    それまで全然進まなくて
    画面上でウロウロ敵を倒したせいか




    なんとLv32ピース!!



    どんな敵でも楽にクリアできて気持ちいいぞぉ~音符





    昨日は練習でした。
    こちらも気持ちいいぞぉ~



    こちらのLvはいくつだろう(笑)?




    前半は打球と交互ヒット、サーブ。
    ここ最近、膝の調子が良くなってきて
    テーピングしなくても走っても全然痛くない。
    だから思いっきり走れるので
    ボールにもしっかり追いつける。
    あとはもう少しウエイトを落とせれば
    かなり動きも変わってくるかなと。
    ガンバル!!




    後半は、ウッチャンと練習。ラリーとポイント。
    ここでも足はよく動かせた。

    大崩しなくなったせいもあるのか
    ラリーやポイントがやけに楽しい。

    甘い球を打たれて反撃を食らうこと多々あるけど
    自分のパターンでポイントも取れるようになったし
    前につめてネットもとれるし
    テニスやってて楽しい!!





    ただ厄介なのは、ボールが見えにくいってこと(汗)
    視力は普通なんだけど光の対応が
    最近うまくできんのよ・・・





    疲れ目か・・・?老化か・・・?
    レーシックか(笑)?←わかる人にはわかる。





    「なかなか良くなってますよね。しっかり走ってます」と。



    またまた木にのぼるのぼる・・・・(*^^)v♪



    私が「褒めてのびるタイプ」ってのしってたのか(笑)?




    今日も頑張っちゃうわよっ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

    じぶんのボール

    昨日は雨のため練習は中止だったけど
    あれこれ師匠とお話を。

    技術の話になった。
    自分のことを聞いてみた。



    これらを食べながら・・・・・ビール


    マイドキュメント


    幼少の頃「銀杏食べると鼻血がでる」と親に脅されたけど
    一回もでた事ないよ・・・
    焼き物には欠かせない銀杏
    ハート


    マイドキュメント


    豚バラ串ハートハート共食いか(笑)?




    自分の打つボールって今はどんな感じ?
    ○○さんの打つボールってどんな感じ?
    ○○くんの打つボールってどんな感じ?




    自分のボールは自分で受けることができないから
    こうやって人と比較しながら考える。




    うちの師匠は動作作りのプロフェッショナル。
    ちょこっと人の動作を見ただけで
    パフォーマンスアップ。

    いつも思うけどこの「見極める目」を
    私も極めたいとこだけど
    早々簡単にはできないのよね。




    話はもとにもどり自分の話。
    今打っている自分のボールについて。


    「初速は速くないんだけどバウンドしてからの変化はアリ。
     だからラリーしにくい」



    どこのポイントでそうなるんだ??と改めて考えた。





    決してスイングスピードが速いわけでもないんだけど
    ボールのインパクトの際の腕や手首の抜き方・
    ボールの触り方がそうさせているそうだ。

    腕だけでなく、軸の置き方や理にかなった
    からだの動きであることが前提だけど。。。





    全体的にはどちらかというと「ブキッチョ」ですが・・・
    そこには「センス」があると言われ、木に登る~ぅ(笑)♪




    今日はなんとか練習できそう。
    頑張ってきます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今さら「ドラクエ」

    ただいま~

    今日は一日雨になっちゃいましたね。





    今日の健康診断・・・
    あれだけ頑張ったのに
    なんだか昨年よりも気になる体重(汗)
    まぁ気にしているうちはOKということで
    常日頃の意識が大事ってことで終了!








    ・・・・ってこれでいいのか冷や汗







    さてさて、ここ最近私がハマりんこしてるのが







    ピクチャドラゴンクエスト モバイルピクチャ







    通勤が長いのでこれにハマッチャイマシタ!
    とりあえず一番初めのからやってますが
    途中から先に進まなくなり四苦八苦(汗)
    攻略法をネットで調べたら
    ここが一番わかりやすかった!



    今日はレッスンも中止になってしまい
    早めの帰宅なので・・・
    これにドップリ浸かりそうです。
    睡眠時間は惜しまず(大丈夫じゃないけど)
    クリアするど~ぉ!!



    ってなわけでおやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    本戦イン!

    昨日の夕方、電話があった。



    「本戦枠空きがでました」






    ヒ~ハ~!!

    ↑ブラマヨ小杉登場~
    案外好きだったりして(笑)






    ってなわけでお祈りも通じたのか?
    来週めでたく試合となりました。
    頑張りたいと思います☆





    昨日はティップネスヘ。

    まずは2週間ぶりのヨガレッスンに。
    並んでいると「市橋容疑者逮捕!」のニュースが冷や汗
    TV全面に流れてる~っ。

    レッスンも始まるのに知りたい見たい・・・
    と後ろ髪引かれながらスタジオへ・・・




    月ごとにレッスン内容も変わるので
    これが結構楽しみなんですよね。
    で、昨日はここでもちょっと嬉しいことが!




    ヨガレッスンをはじめてかれこれ3年くらい。
    自分の苦手とするポーズってのがあって

    マイピクチャ

    「賢者のポーズ」
    腕と脚でバランスをとるポーズ。

    これどうしても腕に頼っちゃって
    なかなかキープできなくて・・・
    でも昨日はラクラクすんなりとできちゃった。

    腕もプルプルせずに(笑)
    骨盤全体を浮かせるような感じで
    肘も支えるというよりは柔らかく使う。

    バッチリ決まったゼィピース

    ちなみにこのポーズは
    二の腕・肩まわり・ウエストの引き締めに効果アリ!
    何事も継続すればできるようになるのだ。





    その後は1時間バイク。
    膝にさほど負荷がかからなくて
    しっかり汗かけるからかなりハマッてます(笑)
    こちらもやりきりました~



    さて、今日の健康診断・・・
    どうなることやら。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    試合のことPLのこと

    今月2試合のリストがでた。
    結局2試合とも予選からのスタート。
    日程を見るとなかなか厳しい(泣)






    ウ~ン・・・・しずくしずくしずく






    こういう状況になるので
    やっぱりポイントって大事大事。
    実力で上がっていかなきゃならないのは
    百も承知ですが・・・
    有給の日数は決まってるし。



    はぁ~傷心



    次の試合が運よく繰り上がってくれることを祈る!






    そうそう、全日本がとっくに始まってますが
    自分のモチベーション上げるのにも観戦いきたいのに
    こちらもなんだか日程がうまくとれずしずく
    思うようにスケジュールが立てられずしずくしずく

    ライブスコアで会場にいる雰囲気を味わう?
    やっぱり実際の選手のプレーを見たいものだ。。。

    とりあえず作戦を練ろうっ!!(大丈夫かっ?)






    話は変わり・・・・
    昨日はkanくんのPL。
    寝不足ながらも、コートに入ればいつもどおり。

    ここでは一応コーチなんだけど
    ラリーやポイントの中で考えながらボールを打つと
    自分の練習にもなる。

    少ない練習時間の中だけどボールに触れる機会は
    ムダにしちゃもったいないものね。

    あと相手の動きを見てるといろんなことが見えてくる。
    今までは本能や勢いに任せてだったけど
    私に足りなかった「考える頭」になってきてるかな。

    いい傾向だ!






    そんなこんなで昨日の一日終了。
    寝不足でごはんもろくに食べられない一日だったけど


    自業自得です・・・・


    夜はすんごくお腹も空いちゃって・・・・
    ガマンできず「九州一番」へ・・・・

    マイドキュメント

    食べちゃった食べちゃった・・冷や汗汗



    ☆☆☆九州こく味噌の大辛☆☆☆

    食べちゃいました(汗)
    「麺はそんなに多くなく野菜が多いから」
    と言い聞かせて。。。。



    注:健康診断は明日です(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ちょこっと食べたい♪

    とにかく眠くて眠くて・・・
    目がチッチャイです(汗)


    夜更かしのしすぎです。
    夜のワイワイは大好きですが
    ふと忘れてしまうのは





    時間と年齢(汗)・・・





    翌日はムリがきかなくなってくるのにねぇ・・・




    またスタバな話。
    昨日の朝、コーヒーと一緒にかったこれっ↓

    maidokyument


    ホワイトプレッツェルハート

    塩味のきいたプレッツェルに
    ホワイトチョコをコーティング。
    カラフルなミンツがちりばめられてまっす。
    ちょこっと食べたいときのお菓子かな。
    なかなか美味しいですっキラキラ



    でもこの量で550円は・・・
    ちょっと高めかなぁ。
    コーヒーとあわせたら1000円弱。
    ランチ価格とおんなじだ。



    さて、これからもうひと仕事!
    いってきます☆
    スタバ | 投稿者 naox2 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    タフだなぁ・・・

    週末の土曜日。


    朝からカラダも元気だったみたいで
    いつものようにお昼からトレーニング。

    その後スクールにてレッスンの仕事をやって
    疲れを癒しに飲みにGO~


    社長を筆頭にスタッフさんと・・・・
    早めのお帰りでと決めてたけど
    そこで飲んでたら今年卒業したスタッフくんが
    会社の先輩とお店に登場~!!


    maidokyument


    この展開になると楽しいので
    帰るわけには行かず(笑)閉店まで・・・・
    相変わらず意思が弱い・・・・


    maidokyument


    ねっ!楽しそうでしょ~
    ちなみに終電はとっくになくなり・・・

    この日ワタクシ a.m. 2:00帰宅。




    そして、4時間後のa.m 6:00起床。

    昨日の日曜日はコートの抽選会!
    システムが変わるためこうやって朝から
    並んでの抽選は昨日が最後。

    maidokyument

    体育館に集まって

    maidokyument

    抽選番号ごとにとりに行く。


    昨日はスムーズにコート確保!
    2ヶ月に1回みんなで集まることも
    もうなくなるのはちょっと寂しいかな。



    その後師匠を囲んでミーティングの「箱そば」へ。
    スーミン&ツクイちゃんとこうやって4人で
    食べるのももうないのかしら・・・





    そして午後からは2時間練習。

    ここにきて睡魔が・・・ZZZZZZ
    そんなときの魔法水「リプレニッシュ」


    昨日はストローク中心の練習。

    フォアハンドをさらに極めたくて・・
    じっくりじっくりボールを打って
    後半はラリーからのポイントの展開を。


    先日のボレー特訓をやったせいか
    ネットのミスも少なくなってきた。


    懐に引き込むタイミングもなかなか!
    ドタバタ&ピョンキチボレーから脱出できたかな。
    とにかく後半はコートをよく走りました。
    ってなわけで終了後はグッタリ・・・・
    エネルギーも残りわずかしずく




    その後遅めランチをとって
    夜はスクールでスタッフのコたちとテ・ニ・ス。

    昨日は未経験者のコたちばかりなので教える側に。
    みんな一生懸命やってる姿は感心感心!!
    いい運動できたかな??


    この後の1杯は美味しかったわ~


    またまたここから宴会が始まり
    楽しくなっちゃうとなかなか帰れま10!


    毎日やってるねぇ・・・汗


    帰宅は・・・a.m 2:30。
    4時間しか寝てないのにタフな私。。。。
    いつかわ倒れるわね(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    頑張れ!Superkey代表のみなさん!

    おはよございます♪

    ちょいと寝不足気味の朝となってます(汗)




    いつものことですが(~_~;)…




    移動途中でブログ見てたら
    この大会に出場されるブロガーさんの記事に触発され
    (すみません!タイトルパクりました…)

    うちのスクールの生徒さんも出場するのを
    聞いておりまして(^.^)…




    昭和の森スポーツセンターにて開催の
    「Tecnifibre&ergCUP本戦大会!」




    昨年は好成績だったそうで
    今年も頼もしいメンバーが勢揃い!
    頑張ってねくださいね(^.^)♪
    応援してまぁす☆

    試合 | 投稿者 naox2 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

    練習→練習!

    昨日、伊達さんのことを書いたけど
    その後伊達さんのブログ見てたら
    なんと同じブロックの選手がドーピングの疑い?
    結局、トーナメントに行けることになった!

    それも「運」ですから活かしてほしいです。
    ここまできたら☆優勝☆してほしいなぁ~

    伊達さんファイト~おぉっ!!!






    昨日も練習でした。

    今週は一日休日があったにもかかわらず
    お疲れモード絶好調(汗)




    師匠にも「目が小さいです」と。




    確かに二重パッチリじゃないけど
    そう言われるってことはかなりキテル・・・
    反撃の余地もなかったしずく



    昨日は途中、バックのリターン練習が入った。

    こうやってテーマを置いての練習って
    当たり前だけど大事だ。

    一般的にも「狙うならフォアよりバック」と言われてる。
    ましてやバックがシングルハンドだったら
    なおさら狙いどこになってくる。

    このメンバー中、私だけがダブルハンド。
    そんなにリターンは巧くはないが
    昨日はいろいろできたかも。
    そういう意味では調子が良かったかな。





    サーブも相手のバック狙いで
    ファーストとセカンドを打ち分ける。
    こちらも思った以上に狙えてるので
    この調子を維持していきたい。

    と、前半はなんとかできたけど
    後半のゲームではあんまり集中力が続かず汗
    魔法水「リプレニッシュ」を飲んでも
    限界なのか??






    その後、急いで移動して
    ちょこっと球出し練習しにスクールへ。

    学生コーチたちが練習してると聞いたので
    私もお邪魔した。
    とりあえず4~5カゴ打ちっぱなして
    もういいかなぁと思ったら



    「僕たち台になりますよ~」と!!



    彼らも随分練習してオツカレなのに
    こういう姿勢は嬉しいです。





    何?後が怖いから(笑)?
    とは聞こえませんでしたが・・・
    冷や汗





    それに自分で練習して打ちっぱなしたボール
    手伝って拾ってくれたのよ・・・
    みんなありがとうね。



    熱心に練習してたようなので
    これからどんどんコートで活躍してほしいものです。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ひさびさに伊達さん!

    バリで行われているトーナメントオブチャンピオンズ。

    9月の韓国の大会で優勝した伊達さん。
    この大会はツアーで優勝した選手10人とWC2名で
    行われる大会。



    マイピクチャ



    計12名の選手が4組に分かれ
    3人1組のリーグ戦でトップになった選手が
    4人で決勝トーナメントという仕組みになってる。

    マイピクチャ


    伊達さんはWCゲットでインしたそうですが
    リーグ戦は昨日までで1勝1敗。
    う~っ・・・・・決勝進出!祈るのみっ☆



    ところでもうすでに始まっている全日本。
    伊達さんのミックス、見に行きたいなぁ。
    伊達さん | 投稿者 naox2 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

    まだあったっ!!

    今朝は通勤中なにもなく
    とっても穏やかな睡眠時間となりました。


    何気にまわりの人見てみると
    み~んな寝てる。

    お勤めごくろうさまです。





    今日もスタバへ・・・ナイフ&フォーク

    マイドキュメント

    レジ前はなぜだか大混雑で長蛇の列(汗)
    この時間にしては珍しい光景。。。。



    ってそんなのはどうでもよくって
    次の電車に乗れるかどうか微妙しずく




    でもしっかり写メカメラ

    ってそんな時間あるんかい?




    4日には品切れになってたステンレスタンブラーが
    再入荷してました~
    グリーンの買うか買わないか迷いに迷って・・・・




    退散急げ急げ




    ってかコーヒーコーヒー(汗)急げ急げ急げ

    マイピクチャ


    今年のクリスマスブレンド(コーヒー)は
    昨年より美味しいみたいですよ!




    それとこれ↑  キラキラマシュマロクランチハートキラキラ



    初めて食べたけど、激ウマッスハートハートハート


    注:健康診断まであと5日(汗)!!
    スタバ | 投稿者 naox2 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    1ポイントの分かれ目

    またまた電車の中の話。

    仕事が終わり夜は練習だったので
    ホームコートに向かった。

    帰りの電車も唯一の睡眠タイム。
    場所を確保して「さてひと寝入り・・・」

    と、隣に荷物を持ったおばちゃまがお座りになり
    いそいそと雑誌をひらいた。





    「私これ見たかったのよ~!」





    って開いたのが、今話題になっている
    連続不審死事件!
    週刊文春「木嶋佳苗34歳の正体」と掲載。

    おばちゃまは私だけでなく
    反対側に座っている方にも親切に見せていたわ。
    親切にありがとう・・・・冷や汗

    噂どおり、34歳女は地味目でした(汗)






    それはさておき・・・・
    今日、次の試合のリストを調べた。



    次は関東近辺で50万大会にエントリー。
    毎度ながらこの大会はレベルは高いから
    今のランキングで入れるかどうか微妙・・・

    その予感がやっぱり的中で
    2次予選のトップに名前があった(笑)



    1ポイントで上がれたのですが・・・
    まぁ、私のレベルじゃまだまだ。
    ここからしっかり勝ち上がって
    本戦にいけるくらいの強さがなくちゃ
    どの本戦だって勝ち上がれるわけがない。

    試合は「まぐれ」なんてそうそうこない。
    実力が白黒はっきりでるもの。



    こうやって練習を積んできて
    自分のレベルをしっかり把握するのには
    予選でもある意味良かったかなぁと。
    ラッキーだったら連絡もあると思うし。





    今日は1時間だったけど
    調子は昨日よりもいい。

    後はもう少し走らされた時に
    今日くらいのショットやストロークが
    普通に打てるようになれば
    試合も俄然面白くなるだろうに・・・と
    思いながら次の試合まで頑張るわよ~


    ってなわけでもう寝ます。
    おやすみなさい☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

    「キレ」る話

    今朝の通勤中のできごと。

    いつものように安眠席を確保。
    でぇ、ひと寝入りをはじめたら・・・



    音符音符音符音符~・・・・と携帯音。



    それもどうやらゲームかよっ!
    顔みたらサラリーマン。
    何故、満員電車で平然としてゲームができるのか
    その神経理解不能。


    一瞬、 キレそうになったけど
    その後寝てしまった・・・





    そういえば昨日とある人の話を聞いたが
    (とっても内輪な話ですが・・・)
    今度は腸炎で入院だって?
    まったく笑いがとまりませんなぁ。
    その次はどこが痛くなるんだろう(笑)






    話は戻って・・・・通勤な話。

    昨日、クリスマス限定タンブラー買って正解!
    今朝、いつものスタバに行ったら


    レッドはギレ!完売!グリーン残り3個!

    このステンレスのタンブラーはHPに載らないのに
    すぐ売り切れちゃうのよね・・・
    多分、生産数が少ないんですよね。
    そう思えば、なおさら欲しくなる心情。
    随分スタバに貢献しております~





    さて、昨日は水曜日練習の日。

    いまだ土曜日にやった上半身の筋肉痛が残ってて

    (腕~胸・・・長すぎる・・・年なのか・・・)

    始めは思うように振れなかったけど
    カラダが温かくなってくるとなかなかヨイカンジ!
    特に、サーブはさほど打った感じがないんだけど
    ボールの伸びが違うような?


    「キレ」のあるボールが打ててきてるよ~と師匠。





    朝の「キレ(る)」はいらないが・・・
    ここでの「キレ」はないとダメ!






    地道に積み上げてきた成果が出てきたかな??
    軽く振っていいボールが打てるのは
    目指してたところですものね!
    ストロークもそうだけど「軸」は常に意識して練習。
    ポイントの一つですものね。


    今日も練習!やってくるぞ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ☆クリスマス限定☆

    今日は11月4日。

    はいっ!いつものスタバに寄ってきたら
    早いもので、今日からクリスマス商品がズラリ~
    私のお目あてはやっぱりこれっ!


    maidpkyument

    ステンレスタンブラーキラキラクリスマス限定色!キラキラ


    メガホン岩崎ちゃ~ん!でましたよ~お早めに~



    常連客ということで
    「夕方にはなくなるかも・・・」と
    お店の方々もみんな声をかけてくれる。
    うれしいざんすっ!




    今回のこの色、何レッドっていうのかしら?
    とにかく渋めの赤で私にピッタリ(笑)?

    もうひとつグリーンもでてましたが
    とりあえずこちらが先に品切れになる予想・・・
    前情報はツクイコーチからGETっ!

    ツクイコーチサンキュウでぇす。
    12月にもまたでるみたい。
    こちらも楽しみにしているわキラキラハートキラキラ




    おっ!もうこんな時間。
    練習行かなくちゃ☆
    スタバ | 投稿者 naox2 17:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

    たま~に食べたくなるもの

    休み明けの本日・・・


    朝からフル回転でやっと食事だぁ。
    ってなわけで、私のたま~に食べたくなるものは
    これだっ!!

    マイピクチャ

    吉野家の牛丼(並盛り・つゆだく)


    ひさびさに食べたけどごはんを完食できず・・・・
    ちょっと胃が小さくなった???
    健康診断を控えてる私にとっては
    大変よろしいこどだ(*^^*)♪




    仕事に戻るぜぃっ☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やりきりました!

    トレーニングに行く前に一通のメールが!
    内容は「フレンチいきませんか?」のお誘いハート


    グ~ッ・・・ゆれるゆれる・・・
    後ろ髪惹かれる思いでしたが
    今日はやりたいことがあったのでお断り。


    マイピクチャ


    午後からトレーニング!

    今日は祝日ってこともあって
    私がやりたいピラティス1時間コースがあり
    まずそこで体幹トレーニング。


    ここ最近はピラティスやりたくても
    なかなか時間が合わなくて・・・
    初めての先生で久々にやったけど
    やっぱりピラティスはいいなぁ。


    背骨を一つ一つ動かしていく意識をすることで
    体のバランスがよくなるのがわかる。
    自分の家でもできるけど
    やっぱりこういう環境でやるのとは違うのよね。





    その後は今日のメイン!!
    バイク1時間コース。

    先日も30分くらいやってみたけど
    なかなかいい運動だったので
    これも師匠に相談して
    どれくらいの負荷をかけたらいいのか?


    ってなわけで心拍数145でとりあえず30分。
    これがお題でした・・・・


    やってみると最初の2~3分は
    大したことないんだけど
    30分この心拍数で足を動かし続けるのは
    かなりの運動量だった・・・


    疲れてくると色んなところに力が入るので
    よけいに疲れるし漕ぐ足が遅くなる。
    これはテニスでも言えることですね。
    バランスよく体を使う意識をもたないと
    長時間は難しいなぁと。


    その後30分は心拍数120前後で
    1時間のバイクをやりきった。
    慣れてきたら心拍数145で1時間!
    頑張ってみようかなぁ。






    なんでバイク?って??
    来週、健康診断なので(汗)






    トレーニングはここまでで
    その後この日はじめての食事。

    マイピクチャ

    挽肉あんかけ麺&餃子ナイフ&フォーク




    健康診断がぁ・・・とか
    ウェイトがぁ・・・とか言ってるけど
    結局これ食べちゃった(汗)

    だって、おなか空いてたしガマンできない汗




    そして夜は2時間の練習。
    さすがに体も疲れちゃってたので
    前半はラケット送球の練習をやった。


    師匠に台になってもらい
    自分の陥る癖を直してもらったら
    コントロールがだいぶ良くなった!


    緊張するとどうしても手首が泳いじゃうので
    ボールもちらばる・・・
    自分が意識してポイントが間違ってたので
    これがクリアできてスッキリ。

    あとは練習するのみ!
    球出しが下手だと生徒さんもうまくならないからね。
    みんなもうまくなってほしいから
    頑張らないとっ!


    その後自分のいつもの練習を。
    ストローク中心のラリーのみ。
    ラケット送球の練習したせいか
    出だし不調でしたが、時間内にしっかり戻った!
    調子もいいみたい。




    ってなわけで一日終了。
    よく頑張ったごほうびに
    しっかりワイン買って来ましたハート
    ってなわけでおやすみなさぃ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ハブちゃんの効果

    昨日は仕事が終わってからkanくんのPL。


    ここ最近、殿方がお忙しかったり
    雨天中止だったりが続きでひさびさ。
    でいつもの時間からスタートして
    中盤にさしかかった頃に



    マイピクチャ


    大雨・・・・台風



    昨日の天気は異常でしたよね(汗)
    中止にしましたが出るに出れない状況。
    そして急に寒くなってきたし・・・・




    ってなわけで昨日はそのままあがって
    夏に一度おじゃましたおでんやさんへ


    そう、あのハブちゃんのお店です!



    このときもすんごい雨風でかなりへこたれ気味(泣)
    超~寒かったけど店内入ったらすっかり忘れ
    画像なしですがビールではじまりはじまり・・・音符




    こういう寒い日にはおでんは最高!
    それと昨日は熱燗グビグビ~ぃっと。

    お店のご主人さまに「先生、ハブ酒あります」と・・・


    マイピクチャ

    注:なぜかこの店では「先生」と呼ばれてる私。
      酒も飲んでるせいか気分はわるくないねぇ~♪




    でだよぉ~!!
    またこっち向いてるよ~ぉ!!




    前にも書いたけどハブ酒は結構度数の高いお酒。
    これは一気に飲まないと飲みきれません。




    でも、ハブ酒ってね飲んだときは
    ぐるんぐるんになりますが
    翌日はなぜか元気でいられるお酒ハート
    ご主人さまもそのようにおっしゃっておりました。

    実際、こうやって今日も朝から元気なんです。
    日本酒はちなみに4合くらい?飲んでるのに。




    そんなこんなで仕事の話やテニスの話で盛り上がり
    あっという間に終電時間(汗)
    急いで電車に乗り込んでギリギリセーフ・・・





    だったのはつかの間しずく





    前回同様、居眠り乗車ZZZ
    それもどうやら座席を大いに占領してたらしいしずく
    しっかり遠回りで帰宅・・・・






    教訓!!
    「ハブ酒飲んだら座るべからず」






    ってなわけで今日は朝からとても元気!
    さてこれからトレーニング&練習いってきます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    MUSASHIモニター終了!

    約2週間のモニター終了です。


    maidokyument


    説明会にて渡された「リプレニッシュ」「ニー」
    はすべて使いました。
    サプリメントの効果って人それぞれだと思いますが
    私にはかなりの効果があったと思います。




    「ニー」は疲労回復効果バッチリ。
    「リプレニッシュ」はエネルギーが切れることなく
    集中力が持続できる。




    すでに昨日オーダーもしたくらいなので
    このまま続けてみようと思います。

    あとは使ったことないんだけど
    これを機会に、MUSASHIからだされている
    他のサプリメントもちょっと使ってみようかなぁと。
    確かに値段は安くはないのですが
    私の年代だとサプリメントは必要なのかもと。




    何回か自分の使用した感想はブログにアップしました。
    使ってみようかどうか迷ってる方
    ぜひ一度使ってみてくださいね☆




    それから今回モニターに選んでくださった
    Tennis365の日比野さん、小宮山さんにお礼を。
    ありがとうございました!
    MUSASHI | 投稿者 naox2 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

    届きました

    日曜の朝・・・・・HOME
    宅急便さんのピンポ~ンの音で起床。


    マイピクチャ



    祝日前に届いたっ!!
    やればできるじゃないですか!tennis365さん!!


    今回何買ったかというと~ぉ・・・・

    マイピクチャ

    アシックスのシューズ、「プレステージライト(スリム)」

    マイピクチャ

    マイブームの魔法の水!「リプレニッシュ」


    テニス用品です。これが届けば俄然やる気度倍増!
    単純な性格だ・・・・



    ってなわけで午後は練習してきました。
    今日は1時間のみ。風がかなり強かったけど
    こういう試合の日もあるからね。
    ボールに集中できてればあんまり気になりません。



    前日土曜日のトレーニングでの筋肉痛が絶好調(汗)
    おまけに昨日は上級クラスとその後の練習で
    疲労もたまって良いコンディションではなかったけど
    それなりに集中してできたかな。



    次の試合は今月の中旬からでハードコートの試合が続きます。
    日曜日のここのコートでの練習は貴重!
    そうそう、新しいシューズを履いて練習したけど
    なかなか快適な履き心地です!
    しっかり走れそうな感じだわ~



    練習後には遅めのランチ?早めのディナー?
    いつもの地元のピザやんさんへ足跡

    マイピクチャ

    もう何回も載せ「飽きた」というかもしれませんが
    また載せちゃいますっ!

    まずは・・・シェフのきまぐれサラダ!
    見えてませんがしっかりターキースライスが入ってますハート

    マイピクチャ

    チキンの燻製グリル焼きハート
    アツアツで美味しいよぉ!

    マイピクチャ

    今月のオススメ!ポルチーニ茸のピザハート
    ピザのチーズによく合いますっ!

    マイピクチャ

    こちらも今が旬!かぼちゃのグラタンハート
    グラタンソースと甘いかぼちゃがマッチしてまぁす!




    ってなわけで週末もよく動いて疲れましたが
    好きなことをやっているので楽しいなぁ。
    さて、明日からまた仕事だぁ。
    でも翌日はまたお休みっ!!!


    これからお風呂に入ってストレッチ。
    そして疲れたカラダに栄養を与えるために
    赤いドリンク飲んでリラックス(笑)

    ではお休みなさいませ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ハロウィン

    昨日はレッスンの前にティップネス。

    「バイクは長時間やると燃焼しますよ」と師匠。
    そういえば金曜日の兄様も言ってたなぁ。
    心拍数120くらいで1時間やれば
    体も絞れると!




    いつもはランニングでやってたけど
    膝に負担がかかるのでバイクに転向。
    で、ものの試しにやってみたけど・・・・




    これがものすごい汗が・・・
    15分もしないうちにダラダラ汗
    さほど速くはこいでないが
    これを延々動かし続けるのは地味に効果ありますね。
    1時間も飽きると思ったけど
    マシンにはTVもついてるし雑誌もあるので
    案外いいかもねぇ~





    その後はダンベルトレーニングを30分。
    肩と二の腕中心だったから
    私にとってはかなりヘビ~ィだったわ。
    腹筋もやったけど慣れてきたとはいえ
    プルプル・・・(汗)






    と、とりあえず終わって食事をとりに外へ・・・

    マイピクチャ


    ティップネスの玄関には仮装したキッズたち
    そう、昨日はハロウィンでした!

    この周辺ではいろんな店舗で
    スタンプラリーらしきものをやっていて
    子供たちがあちこちの店に・・・・


    マイピクチャ

    マイピクチャ

    マイピクチャ

    どこもかしこも仮装したコたちがチョロチョロ。
    子供たち以上に張り切っているのは親!
    写真には撮れなかったけど
    まぁあの方たちのパワーはスゴスギ・・・・



    昔はハロウィンなんて外国のお祭りと思ってたけど
    こうやって町ぐるみでイベントをやると
    かなりです盛り上がるものですね!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。