tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 爆弾投下っ!!

    今日はたくさん睡眠がとれたので
    快適な起床!!




    ってなわけで、まずはクナイプのバスソルトを入れた
    バスタブに30分音符




    元気をつける朝食は?
    「納豆たまごかけごはん」
    海苔・大葉・ゴマのトッピング!
    納豆とたまごはちょいと奮発して極上のものをハート



    いつもはパン党の朝食なんですが・・・
    この雑誌の表紙に触発されたわ(笑)

    マイピクチャ


    昨日はホント疲れたのだ・・・
    会社ではつまらないことに巻き込まれて
    なぜか私が人との仲をとりもつ状態に・・・
    上司でも管理職でもないのに
    そんな役割だぜぃ~♪






    みんな勝手だ!!






    夜はいつものとおりに練習。
    私たちはおんなじコートで3時間使ってて
    途中、隣のコートに人が入ってきてシングルスやってた。
    入ってくるときから?と思ったけど
    そのまま練習続行。






    で、こちらがダブルスを始めて
    途中、ボールが隣のコートに転がっていったので
    様子を見て取りに行ったら

    「こっちは真剣にラリーをしてるんだから
    後ろをチョロチョロするな!」
    とへんなジジイに怒られた。






    試合はしてないし、ラリーの様子みていったけど
    まぁ私も悪いかな?とは思って
    「すみません」と謝った。






    しかしだ・・・・・

    よく考えてみると、その言い方はないぞ。
    それにあの人たちのマナーは自己中心的!!

    私たちだって練習しているときに
    コートの後ろを通っていくのにダラダラ移動。
    コートのドアは閉めず。
    こちらが試合をやってるときに
    ボールを転がしてきて何にも言わずにコートに入ってきた。





    そりゃないでしょぷんぷん





    そういう奴に限って、テニスだって大して上手くない!

    (技術は関係ないことだが腹の虫がおさまらない!)





    平然とラリーをやっているジジイ。
    その相手のちょっと若めの男。

    (こいつはヤバイと感じてたはず!)




    そんなこんなでイライラの爆弾投下スタート!


    そいつに向かって「へたくそ~」

    とわからないように叫び
    ダブルスでは集中力ゼロ(汗)
    こっちの試合も雰囲気を壊してしまった。。。。





    まぁ、ガマンが足らないとこはほんと反省。
    みなさんすみません(泣)!!
    でもこういう人がいるのはほんと許せない!!
    なまじっかテニスができてると思ってる人間に多いぞぉ~っ!!




    っとまたまたグチ書きましたっ。
    少しスッキリでぇす音符
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    得意のボレー練習(汗)

    どうも、どうも~のイモトアヤコ、結構好きなんですよね(笑)
    だからリンクに入れちゃいましたピース
    クリックどうぞハート





    昨日は師匠とウッチャンにきてもらい2時間練習。

    とりあえずアップをしてから

    師匠より「お得意のボレー練習」とお題。



    ↑イヤミかぁ(~_~ ;)。。。。



    自分でも巧いとは思いませんが
    ポイントゲットのスタイルとしては必須!!

    たまたま読んだテニス雑誌にも
    「不得意なショットがあっては勝てない」なんて書いてあったっけ。





    そりゃそうだぁ~






    先日の試合もそうだったけど
    ゲームメイクはできてるのに
    最後のボレーでミスることが多い。
    そこから脱出せねばぁ。




    ってなわけでどんな練習をしたかというと
    2対1のボレー&ボレー。

    もちろん自分が1。師匠とウッチャンにはアレーの位置で
    角度の付いたボレーの打ち分け。

    私の陥るとこはいざとなるとボディが正面向きで
    ラケットを振ってしまうボレー。
    コントロール性のかなり低いショット。。。
    こんなボレーじゃ選手としてもハズカシイ。。。





    ので!!特訓!!!





    ・からだの向き
    ・ボールを引き込む
    ・ラケット面の向きと維持(入射角と反射角)






    この3点を念頭にボレーボレー
    今までいかにカラダも腕も動きすぎてたかと痛感。
    短時間だけど「こんな感じ」の感覚はわかったので
    あとは練習だね。




    その後打球、コースヒット、10球交互ヒットを延々。
    交互ヒットは毎回やるようにしないとダメダァ(汗)
    走らされたときのショットがあんまり得意じゃないから

    またまた弱点を書いてしまった・・・

    地道に練習しないとです。。。。




    その後はサーブ。
    こちらは一昨日の練習でもそうでしたが
    コントロールがなかなかよい感じだ!
    しっかりコーンを狙えてるのが気持ちいい!!




    後半は師匠にラリーとゲームを見てもらった。
    その感想は本日聞くことになってるのだが・・・冷や汗




    なんだかやることいっぱいですが
    苦手なショット撲滅しなくちゃねぇ。
    技術はそうそうすぐには上手くなりませんが
    やり続けないとね。

    次の試合?来月エントリーしてるから
    なんとか頑張らないとね。

    ってなわけで今日も練習頑張ってきます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ハロウィンの季節

    ハロウィンの季節になりました!

    街中歩いているといろんなかぼちゃが目につきます。
    とりあえず季節モノってことでいい被写体が!


    maidokyument


    私じゃありませんよ(笑)・・・


    10月31日・・・今週の土曜日かぁ。
    フツウにレッスンアリですね。
    このかぼちゃをくりぬいて刻み目を入れ
    ろうそくを入れて玄関前におくと悪霊を追い払えるらしい。

    maidokyument

    こんな感じかぁ???


    コートではこの悪霊が自分に乗り移ってほしいなぁ。
    そしたら絶対強いはず!!(たぶん)




    昨日は練習でした。
    まずはグループレッスンでアップ。

    やっぱり膝の調子?がイマイチでしたが
    よくプロ選手とかがやっている
    膝の下一周テーピングを巻く方法。
    気休めかもしれませんがこれ試合でもやってみた。

    思った以上に「走れる」ことが判明。
    以前はキネシオでいかにも「膝危険!」というような
    テーピングをしてたけど
    この1周巻き(実際は軽く2周巻いてる)が簡単でいい。

    本当のところの効果ってどうなんでしょう?
    もし知っている方がいたら教えてください!




    前日の試合疲れがでてたせいか
    カラダの切れもあんまりよろしくなかったが
    後半の1時間は試合の調整もかねて
    ラリーとポイント練習。

    膝の具合もあったけどしっかり集中すればなんとかなる?
    少し振り幅を前後左右に大きくしてもらい
    何とかいい感じで終れた。

    いつもこれくらいできるといいんだけどね。
    練習後には「ニー」を摂取。
    少しでも翌日に疲れを残さないように・・・・





    家に着くといつも以上にカラダが重く
    すぐにお風呂直行。
    ストレッチ後はすぐにベットへ。





    しかしだ・・・・
    眠りにつきそうになったときに
    おかんじゃなくて悪寒がやってきたしずく





    ここで悪霊の仕業か??
    家には呼んでないぞぉ~
    汗





    その後しっかり厚着をして寝たけど
    汗びっしょりになってお着替え3回(汗)

    睡眠時間は5時間しかないのに
    今日はすっかり寝不足です・・・

    でも思ったより朝はスッキリしてた。
    風邪をひく一歩手前だったかしら?
    今のとこなんともなくカラダは元気。


    今日も頑張って練習してきます~☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    土鍋でグツグツ

    おひるに載せ忘れた美味しいもんナイフ&フォーク

    昨日の帰り道、高輪から山を下って
    (この地域って昔山だったんですよぉ)
    五反田駅まで歩いていった。
    と、なんとなく目についたお店があった!

    maidokyument

    Hot Spoonというカレー屋さんハート

    店内はかなり小さいのですが
    なぜかお客はいっぱい!

    私も入ろうかなぁ?と思ったところ
    女の人が同じようにキョロキョロと中をのぞきながら
    入っていった。




    マッサージの後だし夕食時間なので
    いいにおいにつられて私も入店!!

    カウンターに座ってまず頼んだのが




    ビール「生ビール、ジョッキで!」




    とにかくのどか沸いたのですぐほしかったんだけど
    なかなか出てこなくて再度オーダー。
    そしたらお店から店長がでてきて




    「ビールサーバー取り替えてるので
    とりあえず半分ですが・・・」




    とジョッキの3/2を持ってきてビール
    その後もう1杯ジョッキをもってきてビールビール



    「お待たせしましたサービスですハート
    飲みきれなかったら残してください。」



    maidokyument


    ビール飲むからごはんは半分にしたのに
    こんなに飲みきれない(汗)

    といいながらも、なんかお店の人に悪いから
    結局2杯飲んじゃった。




    ダイエットにならないぞ・・・冷や汗




    話はカレーに戻してと(こっちが本題!)

    ここで一番人気のあるのは「牛すじ煮込みカレー」
    野菜も摂りたかったので「牛すじ煮込み野菜カレー」を注文!


    maidokyumet

    どんなんかなぁと思ってメニューを見たら
    厳選されたオーストラリア産の牛すじ肉と
    28キロの玉ネギをロースト。

    それらを毎朝5時から半日かけて煮込むそう。
    牛スジはコラーゲンタップリ!
    アツアツの鉄鍋で出てくるからこれまた最高!
    お味は・・・・?






    まいう~っハート

    石ちゃんもきっとそういうはずっ!






    帰ってからネットでこの店調べたら・・・
    五反田では人気のカレー店なのね。
    どうりで人がどんどん入ってくると思った。

    美味しい予感的中!私のカンはバッチリだった!
    またいこっと♪
    美味しいもん | 投稿者 naox2 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

    グチ?ボヤキ?

    「グチ」は言っても仕方のないことを言って嘆くこと。

    「ぼやき」は語源が小火からきてて、
     大きく燃やさないこと。 なので小言なんだって。
     笑いが あってこそ「ぼやき」なのだと。


    先日引退された、野村監督のアレがそうですよね。






    さてさて、自分のことに戻って・・
    一日お休みとっただけなのに
    今日は机の山になってたしずく
    いないときに限ってなんか起こるみたいです。。。
    これじゃユックリ休めませんねぇ。




    今日はちょっと物もうすよぉ・・・・

    まずはtennis365のショッピング!

    今回、ここでシューズとご愛用のリプレニッシュを
    先週購入したんだけど
    来週の祝日以降の発送ってどういうことよ?

    ちょっと遅いんでないかい??

    特に、リプレニッシュに関しては
    私もモニターやってこうやってブログで協力してるのに
    それだけでもいいから先に送ってっつーの!!
    流通のシステムがあんまりきちんとしてないんかぁ??
    これだとお客減りますよ!!
    現に、こうやって私も書いちゃってるので。




    それからもうひとつ!
    昨日のことは忘れたいとこだけど
    やっぱり思い出してしまった試合でのジャッジ。

    セルフジャッジはお互い様ですが・・・
    辛口ジャッジをとるのもわからなくもないが
    完全に目線はずして「アウト」はないよね。。
    やられたって感じでしたもの。

    私だけでなくこの手の話イロイロ聞きますね。
    名前は出しませんが
    (出したらブログ炎上になりかねないので)
    常習者はいますのでお気をつけくださいませ。



    はぁ~私のこれらは「グチ」ですよね。。。。
    運が逃げそうなのでこのへんでやめておこう冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    試合でMUSASHIを使って

    今日は昭和の森オープンでした。

    昨日の大雨で男子の試合がずれ込んだので
    私のラウンドは3回り目のNB11:00。
    いつもよりもゆっくりできました。





    とにかく今日は天気良すぎ。
    もうすぐ11月だってのにあの暑さでしたからね。
    暑いのは好きなほうだけどちょっと疲れた。





    で、試合は?

    はい。。。終わってみればベーグル状態しずく
    このスコアであれこれ書くのは疲れたのでやめますが・・・





    とにかく序盤は相手のイモジャッジに。

    ↑本当は書きたくないけど多かったので書く!



    後半は自分の決め球のエラーの多さに。

    ↑練習どおりのパターンができているのに 
      練習でできてないことは

     試合でできるわけがないと再認識!!





    そんなわけで負けて帰ってきましたが
    少し前にコンパクトスイングに改良して
    試合でも練習に近い状態で打てるようになってるので
    さほど落ち込んでないんです(笑)

    後はこれをしっかり自分のモノにしていくことと
    今日エラー山積みにしちゃった「決め球」の練習。

    ↑自分でもいやになるくらい多かった(泣)

    この2点をしっかり練習!



    あと気になったのは「走らされたときのショット」
    バランスを崩さずいかに配球できるか。
    ここもしっかり練習しなおしだ。



    ピクチャ

    それから、今日の試合でMUSASHIを使用。

    「リプレニッシュ」は2袋持って行き
    試合が始まる15分前から少しづづ摂取。


    試合中も、ガブガブは飲まず

    (暑かったのでもっと飲みたかったのですが)

    あえて決められた量でトライ。
    1試合で1袋分(500ml)


    試合の時間は(ベーグルだったにもかかわらず)1時間半。
    ちょっと足りなかったかしら?




    前半はちょっと固かったのでなんともいえませんが
    2セット目からはよく足も動いてたし
    だんだんといつもの集中力が出てきたような感じ?
    でもプレーに結びつかなかったので
    なんとも言えませんが・・・・冷や汗

    ひとつあれ?効果?と思ったのは
    膝に痛みがあったのに試合中~終わってみると
    ぜんぜん走れてる自分がいました。
    就寝前に「ニー」もしっかり摂取してるから?
    やっぱり効果は要所ででてるのかな?





    2週間分モニターでいただきましたが
    私の頻度じゃすでに足りない・・・
    ってことで、365さんで買いました!
    少し割引価格になってましたね。






    その後、ひさびさに私のゴッドハンド上野先生のとこへ
    メンテナンスしにいってきました!
    ティップネスのときからお世話になってて
    今年高輪に開業されたそう。
    興味のある方は高輪フィジオセラピーをクリック。




    私のカラダのやばいとこは理解ズミ。
    ハリまでやろうかと思ったけど
    今日はやらずストレッチもやってもらって
    全身筋肉ほぐししてもらいました。




    さて、これでクナイプのお風呂にゆっくりはいって
    これからリラックスタイムハート
    そしてワインとチーズで乾杯だぁキラキラ

    負けたのに・・・冷や汗




    今日も負けちゃったけど
    やっぱりテニスは面白いし楽しい。
    勝てればもっとやりたくなるかな!
    そんな日を目指してまた明日から練習しま~す☆
    ではおやすみまさいませ。
    MUSASHI | 投稿者 naox2 20:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

    試合やりたい!

    ここ最近、朝晩寒くなりました。
    そして毎年のことですが・・・・
    起床の時間はまだ夜(汗)
    週明けだと余計に気持ちが萎える・・・・



    カラダには気をつけてるつもりだが
    今朝はまた耳の調子が良くないのと
    オカマ声でスタート(汗)
    風邪ひく一歩手前でしょうか・・・?



    会社行くと朝から雷を落とした。
    勿論、私です(笑)
    だって、怒らせるようなことしたんだもの。
    ウチの上司であるおいちゃんが(ひさびさの登場)・・・







    あのね~ぇ
    カミナリ落とすのも
    結構エネルギー要るんですからねっ!!
    頼みますよ・・・・・しずく







    明日休みを取るので
    今日はそれなりに大忙し。
    試合のためなので頑張りました!!




    そう!ひさびさの試合です~っつ!!
    出たくてもなかなか出れなくって
    かなり試合に飢えている状態(笑)
    なのにあんまり体調が良くないってのは
    いったいどういうことさぁ・・・(++;)




    今日は軽くトレーニングか練習かと考えてましたが
    すべてやめにして家で早めに休むことにした。
    とにかくお風呂にゆっくりつかって
    睡眠とるしかないなぁと。




    膝のこともありこんな体調だけど
    試合をやるのがとっても楽しみ!!
    師匠にもショットの調子は上昇中だから
    落ち着いてやれば試合になりますよと
    昨日も言われたっけ。





    コート外では強いのに(と皆が口そろえて言います)
    コートに入ると借りてきたネコ状態冷や汗
    多分、明日はそんなことにはならないでしょう。





    とにかく「試合」がやりたいのでね!!
    ビビッてる場合じゃありませんっ!!





    ってなわけで明日はしっかり集中して
    自分の出来ることをやってこようと思います。
    おやすみなさい☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

    尻に火がついたっ!

    昨日は午前中はユックリ睡眠とって
    午後から2時間の練習でした。

    ここ1週間くらい前?から
    古傷の右膝の調子があまりよくなく
    コートを思いっきり駆け回ることができない(泣)

    季節の変わり目とウエイトのせいかなぁと。
    選手を続けるなら徹底的にカラダを作らないと・・・
    またまた反省でございます。





    師匠と相談して昨日は前半はコースヒットを。
    後半はパターン練習をやった。
    テニスの調子は上々。膝さえなんともなければ
    もっと走り回れるんだけどねぇ。





    その後は遅めのランチをナイフ&フォーク

    マイピクチャ

    いつもの成城のパスタを食べに。

    大好物のツナとチーズのトマトスパゲッティハート
    お腹が空いてたので150gにしたけど
    結局、制覇できず(泣)・・・

    歳のせいかここ最近量が入らなくなってきた。




    その後研修会だったのでスクールへ移動。
    はじまる前に、師匠に球出しのレクチャーを。

    このことについてはまた後日かきますが
    コーチ業を続けるなら球出しは
    しっかり練習をしないとなぁと。




    「球出しがうまくなけりゃ生徒も上手くならない」



    とコーチ業を始めた頃から常に言われてます(汗)




    そして研修会~
    昨日はかなり多かったですね。
    大半のコーチが参加してました。



    始まる前に師匠から「ある発表」があったのですが


    内容は後日また記事にします~日記



    そのせいか、昨日は研修会に対する雰囲気や取り組み方が
    いつもと違ったかなぁと。
    これっていい傾向だと思います。


    私も実はこの「とある発表」でおしりに火がついて・・・・


    師匠にも「わかりやすい性格だねぇ」と。





    ごもっとも・・・冷や汗





    今までやってきてない訳じゃないけど
    いままで以上にしっかりやらなくちゃって!!
    まっ、尻に火がついたってことで
    やる気になったのはいいことかな(笑)?
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

    神戸屋フォニールで・・・

    私がいつも御用達のお店。
    神戸屋キッチンの神戸屋フォニールナイフ&フォーク


    マイピクチャ


    マイピクチャ


    レッスン前にシューケットをおみやげに♪
    シューケットはシュークリームの生地のみで
    まわりに砂糖がちょっとちりばめられている。
    安価だけどなかなか美味しいパティスリー!!


    マイピクチャ


    で、昨日私が目についた一品!!
    赤ワインのバターハート
    これにあうパン、自家製酵母で作ったライ麦パン
    「セイグル」と一緒に購入!!


    マイピクチャ


    ってなわけで昨日のレッスン後にはこれらを持って
    またまた社長宅にてホームパーティ~
    ・・・・っといってもただの飲み集まりですが(笑)

    ここ最近はやっぱり赤ワイン!
    個人的には自分の好きなものを飲みたいのでハート


    マイピクチャ


    ちなみにこの日のメインはしゃぶしゃぶと焼肉。
    メンバーに若いもんがいたのでガッツリメニューナイフ&フォーク
    ウッチャン2敗目の焼肉丼・・・
    よう食うわ・・・・冷や汗


    マイピクチャ

    さて一番ノリノリなのは誰だぁ???

    写真写真とせがまれての1枚!


    ・・・・って何枚も撮ってたよ(笑)

    お酒が入り始めて3時間後の写真・・・・
    この時、何の話をしたか覚えてますか??
    今日の研修会後に試合をやるって言ってたこと。
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今日のランチ!

    いつもの週末となりました!




    今日はお昼に少しだけトレーニング…

    久しぶりのスタジオプログラム「パワーラッシュ」をやって
    腕、お腹、脚がプルプル(汗)
    サボり気味だったのでまたまた反省(+_+)




    その後ガットを張りにショップへいき
    ランチをとってぇ♪




    本日のランチはポークソテー!
    ビタミンB群しっかり摂取!

    ではこれからレッスンでぇす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    最後の試合

    先日、とあるダブルスの大会に申し込んだ。



    私がホームコートとして使っている
    世田谷某所のコート。
    管理会社が変わるってことで
    来年でいったん閉鎖になるそうだ。

    で、毎年ここのコートで11月に行われる
    男女ダブルスの大会も
    最後になるってことで申し込んだ。
    もちろん!優勝めざして!!





    今回ペアは水曜チームのミサコさんと。
    水曜日の練習では昔からのお付き合いなのでね。
    でぇ、昨日そのエントリーリストが発表されてた!
    64ドローとかなり大きな大会。





    腕がなるぜぃ~っ!!





    先日から練習の際のゲームでは一緒に組ませてもらって
    ちょこっとづつ練習してたのですが・・・


    maidokyument



    リストに名前がないっ!!




    と思って下のほうを見たら・・・・




    17組のキャンセル待ちの6番目に名前がしずく




    どんな基準で抽選なのかさだかでないが
    その17組に知り合いがいっぱい!

    みんな上位に絡むメンバーだったり
    毎回出場するメンバーだったりと。

    私たちもそうでしたが、この試合、
    今回で最後だから申し込んだのに。。。。
    一応、キャンセル待ち・・・
    可能性は微妙だけどねぇ。



    出れないと思うと無性にでたくなるものだ・・・・

    試合 | 投稿者 naox2 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

    MUSASHI使ってます!

    先週に引き続き、練習の際には
    MUSASHIの「リプレニッシュ」「ニー」は
    しっかり使ってます!




    昨日は2時間練習。
    ヒッティングのウッチャンにもお願いし
    前半は打球とコースヒット。
    後半はラリー&ポイントを。




    この日も練習の始まりから
    少しづつ「リプレニッシュ」を摂る。
    前回同様、これ飲んでると
    以前よりもボールに集中できるんですよね(笑)




    前半はあれだけしっかり走って打ってたのに
    なんかスタミナが切れないというか・・・・
    早い遅いは別として


    ウエイト少し落とさなきゃの危機感が冷や汗



    後半になればなるほと元気に走れる!
    ウッチャンとのラリーではかなりしっかり打ち続けても
    全然平気だったんですよね。しっかり汗もかけたし。
    ポイントもしっかり集中できたかなぁと。

    飲み始めて実感することは




    集中力が途切れない!





    もっと早く知っていればねぇ~と・・・





    練習後にはご飯の前に「ニー」を摂取。
    美味しくない味は逆に効き目があるように思えますね。




    昨日はいつもの焼き鳥ミーティング。
    さほど飲んでませんが

    マイドキュメント


    串を見ると食べてるし・・・
    レシート見ると飲んだようだ(汗)



    今朝はアルコールが抜けきれてなくて・・・


    マイドキュメント


    で、喉が渇いたので
    「リプレニッシュ」を作ってゴクゴク汗
    MUMASHIのHPの読者の声にも書かれてたけど
    二日酔いになったときに飲むと速やかに回復するそう!
    それを思い出してちょっと飲んでみたんですが・・・





    まさにそのとおりっ!!!





    私の体が単純なんでしょうか??
    なんか朝からやけに元気なんですよねピース


    「リプレニッシュ」って魔法の水なのか!?
    MUSASHI | 投稿者 naox2 11:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

    こだわりの・・・・

    先日、とあるパーキングに入って
    こんなん売ってた!

    マイドキュメント

    「こだわりの卵」10個800円

    1個80円の卵ってどんな味かしら??



    そうそう、先日蓼科のオーナーさんが
    朝食に作ってたゆでたまご美味しかったわ。
    こだわりの作り方があるらしくって・・・・


    普通、ゆでたまごって鍋にタップリお湯をはって作るけど
    鍋1cmの水で卵を入れ沸騰して中火5分
    火を消して3分くらいでできるんだって。


    こんなんでもしっかり中はゆでたまごで
    殻もちゃんとむけますのよ・・・・
    それにガス代の節約にもなりますね!





    話は変わり・・・
    昨日は水曜メンバーでの練習でした。


    少人数だったから打球、サーブ、サーブ&ラリー練習。
    思ったよりも調子は悪くなく
    まだまだいけるなぁと思ったとこで終わっちゃいました。
    この日も「リプレニッシュ」はしっかり摂取!
    これを飲んでるせいなのか
    集中して昨日も練習できたような(気がする)。
    やっぱり効果はあるのかな??




    来週の試合のドローもでて対戦相手決定!
    1ヶ月半ぶりの試合。
    相手がどうあれとにかく試合が早くやりたいです!

    今日も練習頑張ります☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    練習しないとっ!

    週末ちょっと休んだだけですが
    自分のテニスを全然やってないような気がして汗




    月曜日にスクールのレッスンへいれてもらって練習。
    男性のみの少人数クラスだったので
    ちょうど良かったです。

    思ったよりもストロークは崩れてなかったけど
    サービスがイマイチ。
    リズムがあんまり良くなかった~
    集中したいとこだけどちょっとダメでしたね。

    レッスン後はひとりサーブ練習を。





    そういえば、月曜の夜だってのに
    スタッフが残ってたなぁ。
    新人学生コーチも練習に来てたし。
    みんな熱心ですねぇと感心感心!
    少しだけ私も混ざって練習させてもらいました。
    早く戦力になってくださいね~☆





    このときもしっかりMUSASHIのリプレニッシュとニーを摂取!
    リプレニッシュは味も慣れ親しんできたせいか
    他のドリンクは飲みたくないみたいです(笑)





    そして昨日はティップネスは休館日。
    ってなわけでカラダを動かすのにはやっぱりランニング!
    45分頑張りました~
    思ったよりもカラダも動いたし心地よい疲労感!!

    さて、今日からまた練習練習!
    頑張ってきまぁす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

    蓼科にて~日曜の朝~

    日曜日の朝起きると・・・・
    とってもいい天気でした。

    maidokyument

    この旅行、朝食をとったら
    道路が混まないうちに東京へ戻るという計画。
    部屋の中は朝からまたまたクラッシックが流れ・・・キラキラ音符キラキラ
    写真はないけど優雅な朝食をとって・・・




    帰る前に別荘の周りをパチリっ!


    マイドキュメント

    マイドキュメント


    ↑この薪はオーナーみずから仕込んでるそうです!
     スゴイデス・・・・


    まわりはログハウスが多いなぁと思ってたけど
    今回泊まった別荘は海外から輸入したレンガ造りの建物。
    それだけでなくすべての材料、家具等も輸入ものだそう・・・



    前のブログでも載せましたが
    暖炉があったり、キッチンもかなり広々としてて
    思わず料理したくなっちゃうような造りになってたわ。
    どうりで外国の家みたいと思いました。


    マイドキュメント

    帰り途中にちょこっとだけ回りの山々を見にいって・・・・
    しっかりリフレッシュできた週末でした☆
    旅行 | 投稿者 naox2 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

    蓼科にて~暖炉の部屋で~

    贅沢三昧の食材でのBBQの後は・・・
    暖かい暖炉のお部屋でまたまたワインハート

    maidokyument


    いいでしょ~この暖炉キラキラ


    maidokyument

    そして飲んでばっかり・・・冷や汗

    maidokyument

    写真の真ん中のお皿は・・
    な、なんとグラム1800円もする生ハムハート
    その下には見えないけどいちぢくがいます。
    赤ワインとの相性は抜群じゃぁキラキラ

    日中のBBQといい
    今回食材がめちゃめちゃ良すぎ!
    これもし外食だったら・・・

    かなりスゴイ金額になってるはず!



    テレビの音は一切なく
    ここでは常にクラッシックが流れている空間。
    いいんじゃないのぉ~っ!



    時間を見るとまだ夕方の18時くらい・・・
    ってこんな時間にこうやってマッタリできるのは
    めったにないです。



    そんなこんなではじまったのが
    このRUMMIKUB(ルミキューブ)というゲーム。
    どんなゲームかといいますと


    1930年代初期にイスラエルで作られたボードゲームの一種。
    106個の四角いタイルを一人あたり14個ずつ分け、
    」1番最初に手元のタイルをなくした人が勝つゲームです。
    どんな数字にも変身し、どんな数字にも使えるジョーカーが
    勝利のかなめなんだとか。




    maidokyument

    とにかく数字のパズルを分解して組み立てていく技術を
    要するこのゲーム。

    はじまった直後はアルコール入りの脳細胞。
    頭が働くわけがないじゃん(汗)

    でもね・・・なんかハマッちゃって
    いいところまでいくのですが・・・・
    先を越され、なかなかあがれないしずく

    再度チャレンジするのですがやっぱりあがれない(泣)
    結局4時間やってた。そして一度も勝てなかった。
    弱すぎだ(笑)・・・




    午前中のテニスよりも疲れたかも・・・
    旅行 | 投稿者 naox2 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

    蓼科にて~料理とワイン②~

    またまた続きます~

    マイドキュメント

    こちらは圧力鍋で作った
    たまねぎとベーコン巻き!!
    たまねぎ丸ごと並べて
    ひたひたのお水とコンソメを人数分入れる。

    15分くらい加熱して、5分そのまま。

    マイドキュメント

    すんごくやわらかくてたまねぎ丸ごと食べれちゃう!
    からだにやさしい料理ですハート


    温かい食事がかなり助かった・・・
    何故なら、このとき雨が降ってきて・・・
    はく息が白い・・・
    外気の気温が6~7度ってところでしょうか
    しずく



    忘れちゃいけない・・・
    はじめはシャンパンにて乾杯!
    オーナーさんからの一本ですハート

    maidokyument

    いいでしょ~っ!
    この写真ハートハート

    マイドキュメント

    その後はやっぱり赤ワインハート

    マイドキュメント

    我ながら素敵な写真だ・・・・キラキラキラキラ


    マイドキュメント


    贅沢な大人のバーベキューを堪能しました☆
    かなり寒かったですが・・・冷や汗


    旅行 | 投稿者 naox2 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    蓼科にて~料理とワイン①~

    蓼科のお話の続きです~


    マイドキュメント

    バーベキューに活躍するコンロ。
    石炭を使うだって!!(多分そう言ってた)

    maidokyument

    まずはラム肉を焼いてぇハート



    こんな感じにできあがり!
    大変ウマイッスハート

    maidokyument

    お次はこれこれ!
    ピーマンの蒸し焼き~
    具はもう一度説明しますが
    ドライトマト・アンチョビ・グリエールチーズ
    蒸す前に白ワインをさらっと!

    maidokyument

    まだかなまだかな~ぁハート

    maidokyument

    3~4分くらいでしょうか??
    いいにおいだぁハート

    maidokyunent

    出来上がりでぇす!
    白ワイン、またはシャンパンが合う合うっハート
    旅行 | 投稿者 naox2 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

    MUSASHIを使ってみて

    説明会のあった翌日から早速使ってみた。


    maidokyument


    ちょっとさかのぼるけど
    火曜日のトレーニング、水・木曜日の練習と先週は3日間。
    効果をしっかり体験したいので
    できるだけポイントどおりに摂取。
    ちょこっと空腹感があるくらいでとると
    かなり効果があるみたい。





    リプレニッシュは今回初めて飲みましたが
    トレーニングや練習時に
    少しづづ摂取するといいみたい。

    市販のドリンクだとガブガブ飲みがちですが
    少しすっぱい感があるので
    「飲む」というよりは「摂る」って感じかなぁ。





    あと覿面に効果が出たのが
    先週の木曜日の2時間練習のこと。
    この日はボールもたくさん打ったしラリーもしっかり。
    最後のゲームまでかなり集中できた。
    そう、いつも以上に集中力が持続した!

    ↑やる気の問題か冷や汗




    これってもしかして「リプレニッシュ」効果もある?
    いつもだったら練習前にパンとかおにぎりを食べるのですが
    この日はあえてとらず、「リプレニッシュ」のみ。
    何故かお腹は全然空かず
    なんとなくエネルギーがでてるような・・・





    それと疲労回復の「ニー」
    これはいつも寝る前に摂るようにしてます。
    翌日、睡眠不足の解消はできないけど
    カラダの疲れは飲んだほうが取れるようです。

    まわりのテニス選手とかにも聞きましたが
    やっぱり「ニー」はだれもが推奨する
    サプリメントみたいですよ~



    ってなわけで今週も続けてみます~っ☆
    MUSASHI | 投稿者 naox2 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

    蓼科にて~下準備~

    蓼科滞在の続きです~

    4時間のテニス終了後
    別荘に戻ってシャワーを浴びて
    裏庭のあずまやにてバーベキユー!!





    しかし・・・・
    この日の天気は午後から雨しずく






    でも屋根もついてるしどーにかこーにかできるって!
    私たちがシャワー浴びてる間に
    オーナーさんが買い物へ行って下ごしらえ。



    その食材とは!!!!



    maidokyument

    ラム肉でしょ~ハート


    maidokyument

    黒部和牛でしょ~ハート

    お肉は基本的に塩・コショウのみ!
    Sinple is Best!!



    maidokyument

    98円(安いっ!)の秋刀魚でしょ~ハート



    maidokyument

    ソーセージでしょ~ハート

    縦に切るとすぐ焼ける!


    maidpkyument

    これが???でしょ~ハート

    中に何が入ってるかって??
    ピーマンを半分に切り、
    アンチョビ・ドライトマト・グリエールチーズ


    その他は後ほど・・・




    maidokyument

    贅沢三昧!
    バーベキューのはじまりはじまり~ぃ☆

    旅行 | 投稿者 naox2 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

    MUSASHIモニター当選!

    先日、tennis365でMUSASHIのモニター募集
    やってましたよね。
    私、当たりました~っ!!



    tennis365さんに感謝っ。
    常にお疲れモードの私にとっては(モニターですが)
    サプリメントが使えるのはマジ嬉しいっす!!


    maidokyument


    ってなわけで、連休に打ち合わせに行ってきました。

    このモニター募集に約60人応募があったそうです。
    何で私が選ばれたのか?はわかりませんが
    (選んだ基準は何?気になる・・・呑み助だったからか?)




    使用経過等、ブログにアップしますので見てねぇ~
    ちなみに使用するのはこれじゃ。




    多機能リカバリードリンク「リプレニッシュ」
    リカバリー専用アミノ酸 「ニー」





    この応募がある前に、私すでに「ニー」は使用済み。
    「ニー」は他メーカーのサプリに比べ、かなり効果が高い。
    ハードな練習や試合後に摂取、就寝前に摂取すると
    翌日の疲れ、マジ結構取れますよ!!

    でもねぇ~ちょっと値段が(汗)・・・・
    人にもよりますが、効果はアリアリ(だと思う)なので
    1回分飲み会にいったと思えばいいかなぁ。
    カラダのためにはやっぱり摂取したいサプリですね。





    それと今回、はじめて使うのが「リプレニッシュ」
    コンビニとかで売っている一般のスポーツ飲料には
    飲みやすくするために、甘味料や香料等人工的な成分が
    配合されてるけど、この「リプレニッシュ」には
    これらの不要物は一切入ってない。





    「代謝のバランスを速やかに回復されてくれる飲料!!」

    ・・・と説明はあったのもの本当にそうなのかなぁ??




    ってなわけで今日からブログにてMUSASHIの効果を
    載せていきたいと思います~☆
    MUSASHI | 投稿者 naox2 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

    蓼科でテニス

    今週末はテニス仲間に誘われて
    蓼科の別荘で過ごしました。



    金曜日の夜に到着して
    土曜日は朝から4時間のテニスです。
    師匠の土曜クラスのメンバーさんたちの集まりだったので
    前半はレッスン形式で、後半はダブルスを楽しみました。

    ピクチャ


    テニスといえば試合の練習しかしてないので
    こういった和気藹々のテニスはたまにはいいものです。
    そんな中でもここぞのときは誰にでも真剣勝負!!
    すっかりリゾート気分ユルユル・・・・


    ピクチャ


    天気は曇りの予報でしたが
    途中、太陽がでてきてなかなかいい天気でした!



    ボールを打ってて思ったんだけど
    この場所、標高1400メートル?らしいので
    走ると息がちょっと上がる(汗)
    東京だとさほどつらくないのですが
    やっぱり空気が薄いような気がした(汗)

    高地トレーニング合宿をするのには最適だぁ!!


    ピクチャ


    まだちょっと紅葉には早い?ですが
    秋を感じさせる周りの風景はなかなかいいですね。


    ピクチャ


    東京では「すすき」・・・あまり見なくなりましたよね。


    ピクチャ


    小さなまつぼっくりがなんともかわいくて・・・
    これちょっと早いけどクリスマスの飾りつけにも良さそう!
    リースとか作るのにいいかもね!



    ちょうど終わって別荘に戻るころに
    しっかり雨が降ってきました!!
    テニスできてよかったです☆



    後半は別荘にてのあれこれ。続きます・・・
    旅行 | 投稿者 naox2 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    東京純豆腐

    蓼科へ行く前に・・・・
    青山の東京純豆腐(スンドゥブウ)にてごはん!



    名前のとおり、自家製のフワフワのお豆腐がメインで
    野菜を中心に肉、魚等をトッピング!
    味付けは塩ベースと味噌ベースの2種。
    それがおひとりさま分の鍋で手軽に食べれる韓国料理。
    詳細はHPからどうそ~

    ピクチャ

    今回は写ってませんが・・・・
    まずはビールで喉を潤しながら
    豚キムチのトッポッギをつまみ・・・

    ピクチャ

    私が注文したのは
    「黒豚・卵・ねぎ・エリンギ入りのスンドドゥブウ」
    辛さはベリーホットでっ!!

    ピクチャ

    お豆腐1丁分くらい?丸々入ってて
    これを崩しかき混ぜながら食べる!

    ピクチャ

    ごはんやナムルもセットでついてくるので
    これをスンドゥブウの中に入れて食べてもよし!
    ごはんの上にかけてもよし!
    自分の食べたいスタイルでねぇ~

    ピクチャ

    私はごはんを半分入れてハート
    初めて食べたけどたくさん食べても
    具材はとってもヘルシー!!

    この味、やみつきになりそうですっ!!




    美味しいもん | 投稿者 naox2 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

    リフレッシュ

    おはようございます~♪

    リフレッシュしに蓼科にきてまぁす!
    天気もまぁまぁ(*^^*)




    さて、これから練習!
    頑張るぞぉ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    青山にて

    はぁい~

    只今青山にて待ち合わせ中♪




    いつもだったら 練習なのですが
    今週末は…?





    ちょいとお出かけしてきまぁす(^.^)!

    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

    感覚をつかむ

    昨日は2時間練習。
    一昨日は不完全燃焼だったのではりきってコートへ。

    まず練習する前に、とあるドリンクを摂取。
    これについては後日記事にしますけど・・・・
    内容もよく、しっかり集中できた2時間練習でした!
    ひさびさに納得のいく内容。





    フォアアンドをコンパクトにしてから
    この打ち方にもやっと慣れてきた。

    昨日は打ちっぱなし打球練習をまず4カゴ。
    ボールが思い通りに打てるまで仕上がってきたので
    どんなボールでもとにかく気持ちがいい。

    自分で掴んだ感覚を人に伝えるのは難しいが
    試行錯誤しながらやっと辿りついたかなと。
    これが、ストロークだけじゃなくサーブも同じ。

    サーブも絶好調!
    セカンドサーブの肘の動きをお直ししてもらい
    かなり回転&威力のあるセカンドになった。

    忘れないようにしないと・・・・冷や汗





    後半20分くらいだけど時間までゲーム。
    ひさびさのゲームで3-1で終了。
    サーブもストロークもしっかり集中できていい感じ。
    ボールもよく見えてたなぁ。






    こんなにいい調子で仕上がってるのに
    またまた次のロイヤルはDEF(泣)

    予選がなんと明日からになってしまい・・・・
    スケジュール合わず傷心





    ってなわけで再来週の昭和の森で頑張ります。
    あと1週間あるのでこの調子でしっかり仕上げるぞ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    こだわりの一品!

    たががふりかけ、されどふりかけですが・・・

    ワタクシこだわりのふりかけでぇす!!

    maiddokyument

    私がいつもお立ち寄りしている「成城石井」で
    大ヒット商品の丸将木曽路家の『あおさのりふりかけ』



    九州産のあおさと静岡産の天然塩を使用。
    大好きな白ゴマ&黒ゴマがタップリ入った
    上品で贅沢なふりかけハート

    ランチのおべんとうの際には必需品よぉ!
    会社のデスクにいつもひそんでます・・・・



    かけすぎの際・・・
    歯についた青のりに要注意・・冷や汗
    美味しいもん | 投稿者 naox2 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    後押しのひとこと

    昨日はひさびさの水曜練習。
    祝日だの台風だので、なんと3週間ぶり!?




    コートに到着すると・・・・小雨がぁ。
    空を見るとカミナリも発生(汗)




    はぁぁ・・・・まいったぁ





    そんな天気でしたけどとりあえずは練習開始。
    「コンパクトスイング」のお題をしっかりもって。

    ストロークの調子はまずまずで
    やっと感覚も戻ってきたみたい。
    師匠からも「いいんじゃないの~」のOKもでたし。
    さぁてこれからだぁって時に
    ザーッ・・・・と雨しずく




    予報どおりの天気となりここで中止。
    昨日はヒッティングくんにもお願いしてたのに。
    不完全燃焼で終了でした。
    天気には勝てません。




    帰りに軽く飲ミ~ティング。
    テニスの話になった。

    前の記事にも書いたけど今年はDEFばかりで
    なかなか思うようにいかない。

    自分のテニスにまだのびしろがあるうちは
    いろいろ試したいしチャレンジしていきたい!

    ブログはじめた頃の目標としては
    プロフィールにも書いてるけど
    最終目標は全日本予選まで行きたいと。
    このカテゴリーでずっとやっていく気はないが
    やっぱりある程度の結果は残したい気持ちはある。






    でも仕事や環境、体力だったりと実は悩んでたところに


    「100位までやりましょうよ!」
    と後押しのひとこと!!





    やっぱりあともう1年頑張ってみようかな。。。
    下がり気味だったモチベーションもアップ(単純だ)
    これから寒くはなりますが冬の試合・・吟味しようっと!

    今日はしっかり練習できそう。
    頑張ってきまぁす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

    試合に出たのは?

    「試合に出たのはいつだっけ?」




    と振り返ってみると
    先月、宗像オープンに行ったのが最後。

    ってことはもう1ヶ月半くらい空いちゃった(汗)
    その間に2試合エントリーしたけど
    結局、予定が合わずで両方ともDEFしずく




    なんか今年はDEFが多い(泣)





    ちょっと怖いけど今年に入って
    どれだけ試合に出れたのか数えてみたら
    1月から10月の今日までで
    10試合出たけどDEFは7試合・・・・



    約半分弱・・エントリーしてDEF。
    1試合平均10,000円と考えると
    -70,000円ムダになってる。

    時々練習してくれるベテランJOPの方も






    トーナメント貧乏ですよね






    と笑いながら言っていた。
    あなたもそうですよ・・・・冷や汗





    まぁこうやって働きながら試合に出るのは
    時間的に制限されるので思うようにはいかない。

    出れる試合に出たいから
    エントリーしちゃうんですよね。
    保険をかけるようなものだ。

    それにエントリーもクリックひとつでできちゃうから
    それがあたりまえのようになっている自分が
    ある意味コワイ(汗)





    先月まではダブルスだけど
    一応の結果がでたりしたので
    モチベーションもそれなりに持続してたけど
    こうやって間が空いちゃうと少々低下気味。

    今月は山梨も行かなかったし
    今週末からはじまるロイヤルの予選も
    日程が合わず多分DEF。
    次の試合は月末の昭和の森がなんとかでれるかなぁ。





    今年も後2ヶ月ちょっとで終わっちゃう。
    月1回は出たいところだけど出れるかしら??





    さて、今日も夜は練習。
    モチベーションもあげていきたいところ。
    でも天気が怪しいなぁ。。。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

    レモン牛乳

    今朝、会社でいただきました~

    maidokyument

    栃木のローカルドリンク「レモン牛乳」


    お笑いのU字工事がよくネタ出ししてたのは有名。
    どんな味かなぁと、ひとくち・・・


    ハート 思ったよりも案外おいしい!
    ってか、ゴクゴク普通に飲めます!!


    栃木ではコンビニをはじめどこにでもあるみたいだけど
    この地域限定ともなれば(また限定に弱い・・・)
    興味アリアリですよね。
    ちなみに88円~100円くらいで売られてるようです。
    おすすめ | 投稿者 naox2 09:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

    マジこれっ!!

    以前にもブログに載せたかな?

    マイドキュメント

    私が美容院に行ったときに勧められた
    ジョンマスターオーガニックのリップカーム!
    これマジでオススメですっ!!



    化学物質を一切使わずオーガニックハーブのみで
    作られてる製品は使い心地がとっても良いハート



    このリップカームも私の場合
    朝、出がけに日ひと塗り。
    べたっと感は全然なしだし
    保湿もバッチリで長時間もちますよ~



    これ使い出してからは
    グロスや口紅を使わなくなりました。
    ジョンマスターの中では1番人気だそう。
    定価1,575円でぇす!
    女性だけでなく男性でもOKでしょ~
    ぜひお試しあれ☆
    おすすめ | 投稿者 naox2 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

    焼肉2日目

    連休3日目の今日は・・・
    朝はゆっくり起床。
    休みなんだけど耳の調子が良くなくて
    二度寝したらちょっと回復。




    お昼にとある場所までお出かけ。
    とある打ち合わせに行ってきたのよ。
    何の打ち合わせかって?
    それはまた後日に発表します。




    用事を済ませて夕方から二時間練習。
    今日はベテランジョッパーの選手にけいこつけてもらいました。

    ストロークの調子はもとに戻りつつでしたが
    ゲームがとっても淡白しずく

    今はガマンかなぁ。
    なかなか一週間の調子を戻すのには
    時間がかかりそうです・・・・




    その後はスクールに行って練習。
    少人数だったので休みなしでしたが
    とりあえずボールはたくさん打てたのでよしとします。




    何にも昼から食べてなかったから腹ペコ・・・
    で、またまたスタッフといっちゃいました




    焼肉2日目でぇす冷や汗




    明日はしっかりトレーニングしないと(汗)



    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ☆BaLi バージョン☆

    先日、またまた海外みやげをいただいた。
    ツクイちゃん~さんきゅ!




    スタバのタンブラー、バリ島バージョン!





    またまたコレクション追加。
    そして食器棚はいっぱいいっぱい(汗)




    ちなみにアジア系が多いので
    ヨーロッパ、北米、南米系のタンブラー
    募集中でぇす☆




    ・・・ってまだ集めるのね冷や汗
    はいっ!世界中のタンブラー集めるぞぉ~






    スタバ | 投稿者 naox2 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

    充実な一日

    今日は1時間でしたが練習してきました。

    ひさびさに快晴!!
    動けばしっかり汗がでて気持ちいい。





    先週、一週間ぶりのテニスで
    なかなか調子が上がらずで悶々としてましたが
    今日はしっかり集中でき
    改良すべきところもいい感じで近づいてきて
    全体的にも調子は戻りつつでした。





    師匠からもいい方向に向かってるとのこと。





    実は来年から練習環境が変わりつつあり
    今年のうちに(といってもあとちょっとしかないんだけど)
    ある程度、今のテニス(技術面において)を
    出来上がらせていかなくては・・という状況になってます。

    だから、ここ最近、師匠も今まで以上に厳しく指導。
    私もなんとかあと2~3ヶ月で仕上げていかなくちゃと
    ただいま必死にもがいておりまする(汗)





    練習後はティップネスにて1時間トレーニング!!
    今日も頑張っちゃいました~




    その後、夜はお友達と誕生日会のお祝いってことで
    焼き肉へ・・・・ナイフ&フォーク

    マイピクチャ

    炭火で焼くお肉はやっぱりまいう~ハート

    マイピクチャ

    特上ハラミの壷漬け!
    これなかなかヒットでございまするぅ~

    マイピクチャ

    3杯目でぇすハート



    食いだおれ寸前じゃぁ~!!
    テニスもおなかも充実な一日だわ~音符



    さてぇ、明日もいろいろあるので
    これにてお休みしまぁす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    天気よすぎっ!

    秋晴れですねぇ
    あんまりにも天気いいので
    コートに向かう途中、写メパチリ!




    湿度も今日は30%くらいですって!
    テニス日和じゃっ!




    ではこれから練習でぇす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    打球好き

    ナイターの練習、ずいぶん涼しく?
    というか寒くなりました。



    昨日は前半はラリー練習。
    途中からひさびさのベテラン兄さんたちと練習。




    やっぱり一週間ぐらい間があくと
    調子を戻すのには時間がかかる。
    それとフォーム改良もしてるとこなので
    ちょいとガマンしながらの練習。




    前半は、いい方向にできていたが
    後半のポイントやゲームになると
    元のフォームに逆戻り。

    なかなか新しい感覚が身に付かない…

    まぁすぐには身に付かないのはわかってるので
    とにかく続けていくしかないね。




    昨日、一昨日とあわせて1000球以上打ちっぱなしをやった。
    打球よりもラリーにすぐ移りたくなる人多いけど
    私はこの打球練習は結構好きなの。

    単純な練習だけど常に同じ感覚、動きで
    打ち続けることの難しさがみにしみる。

    でも、カラダがスッとゾーンに入るときがあって
    その時の感覚とボールの感じが
    イメージどおりにいくことがすごく気持ちいいし、自信につながる。




    最後にひさびさダブルスをやった。
    サービスの調子はなかなかいい感じ!
    コントロールもまあまぁ!
    思ったよりもうごけたのでとりあえずホッ…




    次の試合にむけて頑張らなくちゃ☆




    さて、午後から行動開始!ではお仕事いってきまぁす
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    朝食にはこれっ!

    週末になりました~

    あと半日で・・・明日から3連休!
    といってもいつもの週末とさほど変わらないなぁ。



    さてさて、今日も作ったんだけど
    結構気に入っているんですよ~!!

    maidokyument

    御殿場のポークハムハート

    maidokyument

    アンデルセンの石釜玄米ブレッドハート


    これらを使ってのサンドイッチは最高なのだぁ~ピース
    市販のサンドイッチはどうしても味に飽きちゃう(汗)
    時々(時間のあるときには)作るんですよ~
    といってもはさむだけなので
    たいした時間じゃないんですが・・・冷や汗


    今日も夜は練習だぁ~
    頑張ってきまぁす☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やっと練習

    やっと自分の練習ができた!
    先週の木曜日以来の練習。一週間ぶりだぁ。




    東レや楽天オープンの観戦でイメージトレーニングはバッチリ!
    今日はテークバックをコンパクトにを念頭において
    フォアハンドの改良。




    またまたはじめから師匠とやりとり…
    そして納得いかないショットにまたまたドンヨリ…

    なかなか「これだ!」という感覚が掴めず
    時間はどんどん過ぎていく(泣)




    理想の形にこだわりすぎてしまい
    ボールにしっかりフォーカスすることを忘れてるから
    ショットが安定しないことに途中できづく…




    いつもこの繰り返しだけど
    練習が終わってふと思った。
    一週間ぶりの練習なのにさほど違和感なく
    安定したラリーになっている。
    少しは上達してる証拠だな。




    あっという間に終わっちゃった二時間。
    ちょっと吠え気味だったけど(笑)
    やっぱりボールが打てるのは楽しい!




    帰宅後、しっかり湯船に使ってストレッチ。
    クナイプのワコルダーのバスソルトは
    疲れを癒してくれる私のお気に入り!




    さて、明日も練習頑張ります☆
    仕事はテキトウにねぇ。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    伊達さんベスト8!!

    今朝起きて外見たら・・・
    雨はさほど降ってなく、冠水もしてなくてホッ。



    しかしだ・・・
    台風の影響で本日片道3時間半かけて出勤(汗)
    遠征行くのと同じくらいの時間・・・




    出掛けに、傘X2本強風で破壊。
    そんなこともあるかと思い、500円傘でヨカッタ。




    何はともあれ、ひさびさの晴天になりましたねぇ!!
    雨もやんで・・・強風がちょっとぉって感じですが
    やっと今日は練習できそうです!




    昨日の筋肉痛・・・バリバリキテマス・・・
    動けるかしら(汗)?





    マイピクチャ

    本日の楽天オープン有明のセンターコート。
    伊達さんベスト8に入りましたっ。

    この調子でもうひとつ・・・いや決勝まで!!
    行っちゃいましょうっ☆


    ダブルスもあったっけ!
    こちらもあわせて頑張ってぇ~
    楽天オープン | 投稿者 naox2 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ティップネス通い

    ただいまです~

    今週はずっと雨。
    さすがに今日は有明は行かず…
    昨日、今日とティップネスにてトレーニング。




    昨日はいつもの火曜日バージョンで
    ヨガを含めた筋トレ。

    今日は、前半はしっかりランニングで走り込み
    その後バランスボールで体幹トレーニング。

    で、今日のシメに初めてトライっ!!






    45分間のスリムボクシングってのに挑戦!






    音楽にあわせてワン・ツー・パンチ!
    休みなし、45分ノンストップ!
    最後の10分は追い込み追い込み…
    終了と同時にダウン(笑)





    しっかりパンチもさまになり(笑)





    今なら痴漢撃退間違いないっ!
    一撃で瞬殺間違いない(笑)!





    ってなわけでしっかり動いたので
    ビールがうまぃっス♪





    たまにはこういうのも楽しいですね。
    しっかり有酸素運動できたし!





    明日の夜は練習できそうだ。
    筋肉痛がすでに始まってますが
    ひさびさにボールが打てるから気にならないねぇ




    台風 接近してますねぇ。雨音が激しくなってきた。
    明日の朝はまたまた冠水で身動きとれないかなぁ…





    ってなわけでおやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

    伊達さんの試合へ・・

    無謀なスケジュールはやっぱりムリムリ。
    有明で観戦→須玉で試合なんてムリムリ。





    今日から須玉オープン2Rでしたが
    この天候で雨で延期と読んでたが・・・
    男子も女子もインドア2面展開でスケジュールどおり。
    で、私の予定は7回り目のNB16:00。

    一瞬、観戦してからすぐに移動すれば間に合うと思ったけど
    自分が病み上がりだったことと
    絶対に翌日は死んでいると確信。

    テニスはやりたいけど練習もさほどできてないので
    DEF決定~!(これで今年何度目だ??)






    今日はどうしても有明の1Rへ行きたかった。
    伊達さんが第1試合に出場するとわかったのは
    月曜日の帰りのこと。
    これを逃したら今年は絶対に見れないと思って・・・

    マイピクチャ

    ここから見てましたっ!

    当日チケットを購入~
    SS席5000円で前から2番目は安いっ!!



    伊達さんの試合前には、ルポトロとヒューイットが練習。
    これもなかなか見れないでしょ!
    伊達さんが入場してくる前にはあの松岡シューシューが
    場を盛り上げるために面白トークしてましたよ(笑)





    さてさて、お待ちかねの伊達さん。
    私が伊達さん見たのはちょうど一年前の東レPPO。
    そのときよりもカラダがウマみたいだった

    (変な表現ですが・・)

    しっかりしてるけど太ってないしバランスがよいっ!


    マイピクチャ


    肝心の試合のほうは・・・

    決してパワーボールやスピードボールではないんだけど
    相手の動きをみてタイミングをずらし
    伊達さん特有のライジングはやっぱり相手にとっては
    リズムをとりにくいんだろうな。

    スライスやドロップネットプレーを混ぜながら
    得意のフォアをクロスにストレートにと
    ショットを決めてたっけ。

    途中あの弾道だとリスクもありオーバーボールもあったけど
    取るべきポイントの要所をしっかり押さえるのは
    さすがプロです。またまたお勉強になった試合でした。


    マイピクチャ

    マイピクチャ

    結果6-3 6-1で勝ちっ!!
    次も頑張ってくださいね☆
    楽天オープン | 投稿者 naox2 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    テークバック

    昨日の楽天オープン見に行って師匠が
    「朝、ダテックの練習みたよ~」と。




    「師匠の目からみた伊達さんてど~なの?」
    とあれこれお伺い。
    うちの師匠は動作作りのプロフェッショナルですからね!






    「以前よりもさらにコンパクトにボールを
    とらえるようになったんじゃない?」






    そりゃそうだ!
    世界レベルでやつらのボールと対応してかなくちゃならないから
    スイングがでかけりゃふり遅れる&押されまくりに・・・
    「コンパクト&速いテークバック」普通にこれができてないと!





    「ところで私のテークバックは?」と聞いてみたら






    う~ん・・・・。






    「デカイ&遅いテークバック」と笑いながら即答。







    まさに対極・・・しずくしずくしずく







    自分でもなんとな~くそんな気がしてたけど
    だから速いボールに押されたりするのよぉ。
    これは早急になおさないと(泣)
    常に、意識しながらやるしかないってこと。

    プロの試合はやっぱり勉強になるものだ!
    楽天オープン | 投稿者 naox2 16:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

    楽天オープンへ

    注:今日の最後の試合には「タカオ~」じゃなかった(汗)


    ただいま帰宅です~

    今日は短時間ですが、楽天オープンに行ってきました!
    先週、東レPPOへ行って
    やっぱりこういう機会がないと
    トッププロの試合を見ることができないっと思い
    有明へ・・・足跡


    マイピクチャ


    やっぱりまじかでプロの試合を見れるのは
    とっても刺激になるし勉強にもなる!!
    それにモチベーションもぐっとアップする!!


    マイピクチャ

    先週はかなり長時間じっくり見ちゃったけど
    今日は1試合のみで有明を後にして・・・


    師匠&スーミンと久々に軽~く飲み会 at サイゼリア!


    昨日まで体調不良だったっけ。
    で、今朝も耳の具合が悪かったけど・・・
    なぜかこの時間は耳も大丈夫だった。
    あんまり無理はしちゃいけないが
    ノンストレスなのと睡眠とったから回復に向かったのか。


    さて、明日はちょっと大忙し?の一日になりそうだ。
    いまだスケジュールにちょっと迷ってますが・・・
    とにかく両方こなせればいいかな。
    そのためにも早く休まないとっ!!




    と言いながら・・・・ただいま無謀なスケジュール調整中(笑)



    では、おやすみなさい~っ☆
    楽天オープン | 投稿者 naox2 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    またまた有明でぇす♪

    はぁい♪
    今日も有明にきてまぁす!



    只今、モンフィスとイルハンの試合観戦中。
    うん。やっぱり男子の試合は
    女子と違った面白さがあるねぇ。




    今日は両手にちょっと年老いた(笑)
    イケメンズ(師匠&スーミン)
    もちろん、片手にビールは必須!




    次の試合は「タカオ」登場!
    では楽しんできまぁす☆
    楽天オープン | 投稿者 naox2 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    Ai Sugiyama

    東レPPO、愛ちゃん最後の試合でした!

    マイピクチャ

    マイピクチャ


    17年間大きな怪我もなく世界のトップ選手として
    維持し続けることはほんと大変なこと。
    ましてやこのお方、たくさんの記録を作りましたよね。




    いつも師匠とも話してるのですが
    愛ちゃんといえばあの足!!とにかく足が速い!!
    どんなボールでも拾いまくり食らえ付いていくフットワーク
    そして絶対に諦めないファイター精神は見習いたいところです。





    それと愛ちゃんといえば「笑顔」
    とにかくいつも笑っている表情がいいっ!!




    テニス界から日本人トップ選手がいなくなるのは
    ちょっとさびしいですが・・・
    森田あゆみ選手をはじめ、若い選手が
    どんどん世界に出て活躍するのを楽しみしてます。
    あっ!!もちろん伊達さんもね!


    杉山 愛選手、お疲れ様でした☆
    東レPPO | 投稿者 naox2 12:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ダウン…

    とうとうダウンしちゃいました…




    今週はあんまり体調が良くない日がつづき
    雨で練習も一回できただけ。
    週末のトレーニングもやめとにかく睡眠とった。
    少しは回復したみたいだった。




    午後はレッスンこなしてさくっと飲み会…(^.^;)
    この時間は全然元気だったのに…




    今日は午後から練習だったけど
    腹痛と寝不足、カラダが熱っぽい症状。
    コートにたったけど結局一時間でリアイヤ(~_~;)
    試合前に最悪のコンデションにしてしまい超反省…




    体調最悪一時間の練習だったけど
    打球とラリーのみでしたがテニスの調子はいいみたい(笑)
    少しでも集中したい気持ちが
    しっかりボールに集中できたから?
    ムダな力が入らないからラケットがしっかり走ってくれる。
    結果、ボールもいい感じと。




    調子悪いくらいのほうがいいみたいです(笑)




    今日はゆっくり休養…
    ビタミンとって早めに休みます☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

    アロマでリラックス

    こんばんは~
    只今、次のレッスンの待機中でぇす♪



    先日、私のごひいきにしております
    カリス成城にて購入~

    マイピクチャ


    ラ・カスタのアロマオイル2種


    全身リラックス用と脚用を使い分けてと。
    このメーカー、ヘアケア製品では使用したことあるんだけど
    オイルは初めて!



    少量でもなかなか効果アリです~
    特に脚の疲れ、むくみは適度なマッサージで
    かなりの効果があるみたい!!




    本当は人の手でマッサージしてもらいたいとこだけど
    毎日はムリだし、思ったよりも時間がない(泣)




    マイセルフになっちゃうけどやっぱりマッサージは必要。




    ゴットハンドプリ~ズ・・・汗




    でもこれだったらセルフでも効き目はあるかもねぇ。
    気に入っているので続けてみようと思います☆
    お気に入り | 投稿者 naox2 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年の秋は??

    昨日から10月。

    朝、スタバに行って・・・みぃ~つけた!
    今秋バージョンのステンレスタンブラ~


    maidokyument


    今年流行の「メタリックパープル」
    超シブイッス・・・・

    コーヒーはもちろん好きなんですけど
    ココ最近、アイスティーのパッションにもハマってます。
    甘くなくほどよい酸味がスッキリ!




    さてぇ~昨日も練習でした。

    イメトレはバッチリだったんだけど
    ど~も調子がイマイチ・・・しずく
    動きも鈍くてキレがまったくない(汗)
    おまけに耳の調子も良くない・・・しずくしずく




    東レを見に行った睡眠不足がココにきてでまくり
    頭ではわかっててもカラダが思うように動かない。





    イライラが最高潮になり・・・
    コートで切れまくり・・・





    でも、こういう日もあります。
    できることをやるしかないので切り替えて再度練習。
    昨日は打球とラリーのみの練習。
    調子の上がらない日でもいいところもあった。
    少し休養とれば大丈夫かな。





    来週は試合もエントリーしてますが
    行くつもりはなかった楽天オープン・・・
    だって、伊達さんが出場するってことで
    どーしても見に行きたいっ!!
    仕事もあるけどなんとかしちゃお~っ☆
    スタバ | 投稿者 naox2 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    東レでお勉強

    この記事アップするのに3回消えたんだけど
    どうなってる(怒)????





    昨日、本当だったら練習日でしたが
    あいにくの雨・・・
    しずく仕事してて「東レ行きたい!」と思い
    イブニングチケットで行ってきました!





    ひさびさの試合観戦~!!




    2000円で東レでお勉強会!!
    缶ビール片手に(笑)・・・・ピース

    maidokyument

    何とか間に合うかな・・・シャラポア。。。。

    個人的にはプレースタイルはあんまり興味ないんですが
    (ファンのかたすみません)
    やっぱり人気トッププレーヤーは見たいっ!

    何とか最後のサービスゲーム、見ることができました。
    思ったのが決して早いサーブではないけど
    確実にコントロールしてるなぁと。
    このゲームもしっかりキープしてゲームセット。

    マイピクチャ

    シャラポアはやっぱり華がありますねキラキラ



    その後2試合観戦・・・・
    まずはラドワンスカ VS ペトコビッチ戦

    トップシード選手が負けちゃってる今回の東レ。
    まぁそれは残念だけどこのラドワンスカは12位。

    相手のペトコビッチは予選から勝ちあがってきて
    プレースタイルはまぁどちらかというと打て打て系。

    私はラドワンスカに注目!!
    この選手、肩にテーピングしてたせいか
    さほど強打はしてなかったよう?


    (でも後半は打ってたか)


    下半身踏ん張ってカラダごと回転させて打つのは
    好きじゃないんだけど


    (またまたすいません)


    プレースメントやボールの出し入れはお手本にしたいとこ。
    長~い試合でしたがしっかりお勉強!






    最後の試合はアザレンカ VS サファロバ
    アップ練習から見ごたえありました。

    ファーストセットはどちらも互角。
    なんとなくサファロバ優位?なんて思う場面がありましたが

    (左利きで、フォアのクロスとストレートが読みにくいのと
    コースがいい)

    アザレンカのあの安定して打ち続けるラリーは
    やっぱり世界9位なのかなぁ。
    初めて見たけど、彼女シャラポワ意識してる??
    おんなじように見えたけど。
    そんなこんなで結局4時間・・・
    しっかり観戦勉強&イメトレしたわ~



    本当は最後まで見たかったけど
    終電になりそうになったので2セット目途中で断念傷心


    結局なんとか電車で1:00帰宅・・・。
    東レPPO | 投稿者 naox2 13:16 | コメント(2)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。