tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • たまにはお話も・・・

    今週はいきなりの出張からはじまり
    あっという間に週末。
    天気も晴れた日は少なく、
    昨日は東京でも雪降ってましたものね。
    ナイターの練習も今週はちょっと少なめだったけど
    ハードスケジュールだったからかえって良かったのかも。


    昨日も夜はできそうな状態だったけど
    結局ホームコートでの練習は中止。
    ってなわけで、師匠と師匠の仕事関連のボス(社長~っ♪)
    といろいろお話してました。
    テニスの仕事話を2人はしてたけど、
    なかなかこれが面白かった。
    私はテニスは本職ではないけど(アマチュアだし)
    こういったテニス事情のあれこれはやっぱり興味があるところです。
    師匠も社長もこれからもっと仕事がうまくいくといいですね・・・
    というようり、きっとうまくいくことを願ってます。




    私は私で、「今、やるべきこと!」に
    一生懸命時間とお金を費やします(笑)




    でぇ、このお話会の後・・・・
    スクールに行って、練習を1時間ほど。
    ストロークとボレー中心の練習でしたけど
    しっかりいい汗かけました。
    左手もまだちょっと不安定ですが
    なんとか大丈夫そうですねぇ。



    この練習後・・・
    ご飯食べずにの練習だったので
    ふらっと入って食べちゃった(汗)

    マイピクチャ

    夜のラーメンは食べないようにと決めてたけど・・・・
    意志が弱い(笑)
    九州一番のたまご&キクラゲラーメン!
    あんなにお腹すいてたのに、これ完食できなかった。
    やっぱり食が細くなったのかなぁ。


    さて、今日もこれから活動開始!
    ではいってきます~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ゼイタクだけど!

    昨日練習前にちょこっと時間があったので
    成城のスーパーにて買い物へ・・・

    maipikuyta

    で、入り口のフルーツ売り場で足がとまった!
    こういう陳列に弱い私・・・・

    ↑こういうお客をターゲットにしてるのよね(笑)



    maipikutya

    博多あまおう 1粒350円!!


    maipikutya

    徳島県ももいちご こちらも1粒350円!!


    上記の2つ、どう違うのか・・・?
    微妙にあまおうのほうが大きくて赤い?


    こんなん、買う人いるのかな~と思った私が
    結局、レジへ持っていって購入冷や汗
    とりあえず1つに絞って・・・



    博多あまおう・・・・めっちゃ美味しかったハート
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

    それなりのテニス

    昨日は水曜練習の日。
    今週はあんまり天気も良くないので
    しっかり練習したいところで
    ヒッティングくんにも来てもらい3時間練習。


    前半は、師匠も入ってミサコさん、マミさんと
    いつもの打球練習とラリー。
    先週末負傷した左手も少しは回復傾向。
    テニスの調子は、週明けってことでまぁまぁかなぁ。
    バックのラリーになると左手をかばうせいか
    こちらはイマひとつでしたが、まぁこんなものだと。
    後半はちょこっとだけダブルスを。
    ペアはヒッティングくんで、相手は師匠とミサコネェ。
    ベテランのコース取りにやられたわ(笑)



    この練習後にまたまたやってくれました!
    ヒッティングくんのケーキ登場!!

    maidokyument

    昨日は炊飯器で作ったチーズケーキを
    差し入れしてくれたわ。
    主婦方、師匠も絶賛してたねぇ。



    その後はシングルスのマッチ練習。
    ここ最近、あんまりやってなかったせいもあって
    内容はイマイチ・・・・・しずく



    サービス、特にセカンドサーブの確率が悪かったし
    ゲームが単調。打つことばかりを意識しすぎ。
    チャンスボールを作っても決め球のミスも多かったし。
    マイナス要因ばかりだった(汗)


    「調子の悪い時でもそれなりのテニスをやるんですよ。」


    冷静に考えてみればそういうことだ。


    「自分が今、できることを考えながらプレーする。」
    これ、前にも書いたっけね(汗)
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

    あぁっ・・・・完売!!

    1ヶ月くらい前のブログ
    伊達さん着用モデルのウェアのことを書いてから
    ずっととある店舗をはってたのですが・・・



    インターネットにアップされてたので
    よし!!と思って購入しようとしたら
      




    私の欲しいウェアは在庫切れ!!





    お~いっ!!!




    スタバのタンブラーと同じくらいの品切速度(汗)




    問い合わせた見たところ
    皆さん、考えることは一緒らしいしずく
    アディブリアのシリーズはもともと生産数が少ないみたいで
    発売されたらすぐになくなるらしい(泣)



    とりあえず、問い合わせ先の店の方に
    「どうしてもほしい!!っ!!」とダダをこねてみた。
    いつになるかはわかりませんが
    あたってみてくれるとのこと。



    頼みます!!ショップのおじ様~っ!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:05 | コメント(5)| トラックバック(0)

    出張へ

    ふ~っ。ただいま帰宅です。
    昨日の月曜日、会社であれこれあって
    急遽、出張へいくはめになった。
    久々に飛行機に乗って福岡まで。



    遠出の出張だったら必ず食べるとこの下調べをするのが
    楽しみだったのに(もちろん仕事もしますけど・・・)
    今回はそんな暇なし!
    結局、空港近くの博多ラーメン食べたくらいでした。



    それにしても急すぎるスケジュール&出費(汗)
    でも仕事ですからショウガナカトです・・・
    はじめはとんぼ帰りだったけど
    出発時間が遅くなり、スケジュールはズレズレ。
    今朝、東京に到着でそのまま出勤。



    なんだかだんだん仕事が忙しくなりつつありで
    いやな予感がします・・・(泣)
    一応、来月も試合にエントリーしてるんだけどなぁ。



    ってなわけで、今日はティップネスへ行く元気もなし。
    それに左手がまだ完治してないので
    もう一日休息をとることに。
    さてぇ~これから飲んで「ロンハー」でも観よっと!

    投稿者 naox2 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やる気になれば・・

    週末の土曜日。
    午前中からレッスンとトレーニング。
    この時間、かなり疲れてたけどなんとか頑張ってみた。
    トレーニングもカラダと相談しながら疲れてるときは
    軽めにこなした。
    こうやって続けることがやっぱり大事かな。



    そしてちょっと休んで午後からレッスンへ。
    うれしいことに先週も満員御礼・・・・
    頑張らなくちゃ~と思ってレッスンに臨んだ。




    でぇ~途中でアクシデント発生しずく




    自分が球出しで置いてるキャスターの位置を誤り
    ラリー中、自分のラケットと接触して左手負傷(泣)
    経験のなさがここにもでてる・・・・
    折れたかと思ったくらいの痛さだったけど
    何事もなかったかのように何とか進めた。
    見た目は何の外傷もないけど痛すぎ(泣)
    なんとか消炎剤でその日は乗り切った。



    その夜は、レッスン後にヒッティングくんと練習。
    昨日はインドアだったので、まずラケットを使わない練習を。
    3月までの練習テーマは「アジリティー」
    ってなわけで、前後左右に動いてボールキャッチ。
    これが短時間なんだけど、どんどんボールが出てくるので




    結構ツライ・・・・しずく



    心拍数もグーンとあがり苦しい・・・・しずく




    ・・・・・・・呼んでいるみたいお化け




    こういう練習したことなかったから
    はじめはボールが取れなくて(汗)
    この練習、しっかりボールを見ないと取れないのと
    距離感がすごく重要になってくることが判明!
    それに、動作の切り替えし等もスピーディーにしないと!!
    ちなみにこの練習、伊達さんや中村藍子選手もやってたそう。


    その後は、ラリー&コントロール練習をやって終了。
    充実した練習ができたけど、クタクタでした。
    歳のことには触れたくないが(笑)
    この歳になってよく動いたなぁと自分自身にビックリ!
    「やる気になればできるのね」ってこと。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

    珍しく、ボレー!!

    週末の金曜日。
    練習時間になると、一気にカラダが休養モードになる。
    気持ちはテニスに向いてるんだけど
    カラダの電源はオフ状態(泣)
    疲れないカラダがほしいですぅ~



    今週は、どうもバックハンドがしっくりこなくて。
    そんな1週間です。
    修正の仕方はわかっているものの
    オフ状態のカラダさんが言うことを聞いてくれない!!
    木曜日にちょこっと元にもどったけど
    完璧じゃないからねぇ~



    で、昨日はガットも切れちゃった。
    ここ最近、試合にもでてないので
    張替えもしてないし・・・・
    おまけに、もう1本も時間の問題(汗)
    「テニスは道具じゃない」って人もいるかもしれませんが
    やっぱり道具は大事です。
    途中、やっさんが張りたてのラケットを貸してくれたけど
    張りたてじゃ悪いのと、やっぱり自分のラケットのバランスとは
    違うからね。
    やっさんの心遣いには感謝です~



    昨日、良かったのはボレー(珍しく!)
    前半から、基本動作をしっかり確認できたからですね。
    カラダの向きはストローク同様必須!!
    それとボールを引き込めるまで待つことができればOKねぇ。
    後半のダブルスでもボレーのポイントもとれてたし!!
    お疲れでもそれなりのテニスになってたので
    今日もよしとしました。



    そうそう!いつも一緒に練習している国ちゃん!!
    先日、草トーのミックスで優勝したそうです!!
    おめでとうさんです~
    それなりの方たちがそろっていたらしいけど
    話しを聞いてると、ポイントのとり方や作戦の立て方が
    やっぱりうまい!
    参考にさせて頂きました!!



    さて、今週末もいつもどおりのスケジュール!
    テニスの調子上げてかなくちゃねぇ~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

    眠かったり、嬉しかったり・・・・

    毎週木曜日って一番疲れのピークに・・・・

    やっちゃいました~
    仕事帰り、コートに向かう途中・・・
    しっかり電車乗り過ごした。
    あたりまえだけど、誰も起こしてくれない。


    気がついたら、急行の2駅先。
    でもここで気がついて良かった。
    もしそのまま寝てたら、山の奥へ行ってた可能性アリ。
    往復で30分のロスですんだから良かったけどね。


    降りなきゃ降りなきゃと思いつつも
    電車の中は暖かくて寝るのには快適なんだよね・・・
    なんとか滑り込みセーフで練習には間に合った!




    昨日も夜は暖かかった。
    1時間だけでしたが、ラリー練習を。

    昨日は疲れてたのもあって、前半は体幹がズレズレ

    → 結果、軸足が決まらずボールがミートできない。

    → 不調で面白くない

    → 師匠の一喝!!



    とネガティブ状態でしたが
    と~にかく、ひとつづつの修正&トライをして
    元に戻って終了(汗)
    まぁ、調子の悪いときはこんなもんです。



    その後、次の社会人サンたちのレッスンを見学!
    ここでは師匠のコーチングのノウハウをカキカキ・・・・
    自分もトライしてやっていることを
    どうやってわかりやすく伝えるのかなぁって。

    maidokyument

    その社会人のイケメンなお方(って誰だ??)に

    ↑イケメンを探せっ!!


    「ガッツリ打ってるわけでもなく、
    楽に打ってるようにしか見えないのに
    ボールのスピードが変わったよね」  と。


    これはうれしいひとことだ~
    第3者の人が見てそう思うってことは
    練習の成果がでてるってことだ。



    その後「どうやって打ってるの?」と聞かれたけど
    「それはヒミツです!」と返しておいた(笑)



    「軸と腕回し、体感のヌキ」ですよぉ~
    ってわかるかな??
    まぁ、あとは師匠に聞いてくださいませ!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    キレたかっ・・・?

    もうすでにご存知のかたもいらっしゃると思いますが
    昨日、10月にWTAツアーが日本で開催決定になりましたね!

    マイピクチャ

    メインスポンサーは日本ヒューレット・パッカート。
    伊達さんの個人スポンサーになってる会社です。
    この不景気なご時勢に、スポンサーになるってことは
    業績がいいのかしら?
    なにはともあれ、賞金22万ドルの大会を日本で開催されるのは
    やっぱり楽しみです!



    昨日は水曜練習日。
    思ったよりも、ナイターは暖かったね。
    昨日はスーミンとミサコさんの3人で練習。
    ひととおりの基礎練習後はゲームを少々。
    調子は、安定を保ってる?かな。


    先日の日曜日に、さらにサーブの改良をして
    うまくいったので、そのおさらいを・・・・
    以前よりもラケットを走らせることができるようになりつつあり!
    ボールのスピードもキレもちょっと増したみたいで・・・・
    と、調子に乗ってたら・・・・





    ・・・・・・・・しずく





    上腕三頭筋の内側頭かなぁ(脇の下に近いとこ)
    なんかちょっぴり筋肉がキレタ??
    やりすぎて腕を付け根からひっぱりすぎたらしい(泣)
    力を入れすぎちゃった結果です。
    まぁ、とりあえず安静にしておけばそのうち治るでしょう。



    このおかげでか、サーブは無理なく順を追って
    カラダ→腕を使うようにしたせいか、なかなかいい感じに。



    「ケガの功名」かっ??ちがうかっ?



    後半のゲームはミサコさんと組んで
    師匠とスーミン相手にダブルスを。
    ここでちょこっと市民戦のダブルスを想定しての練習。
    調子もまぁまぁってことで・・・・・。



    なんでもそうだけど「やりすぎ」注意です。
    気持ちが入りすぎちゃうと
    なかなかセーブできにくくなります。
    そういうときにこそ、カラダ&キモチのコントロールが
    うまくできるようにならないとね。
    さて~今日も練習してこよっと。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    混みこみでした

    昨日はようやっと体調も回復したのでティップネスヘ。
    月曜日は仕事してても「機能停止」状態だったので。
    でも、仕事はしっかりクリア・・・・できたと思う(汗)



    いつもの時間に入ってみると・・・
    外の気温と全然違う・・・・暑いしずく
    異様に昨日は会員さんが多かったような気がする。
    ここ最近増えたと聞いてはいたけどほんと多かったね。



    そんなこんなで昨日はいつものパワーヨガで体幹トレーニング。
    ここ最近は、常連さんも多いので強度も少し上がってきたので
    結構キツイ部分もある。

    (やっぱりきつかったせいか、今日は腕の付け根が筋肉痛)

    でも、これもトレーニング。やるしかないね。
    短時間だったけど結構疲れた。
    その後、マシンへ移動したけど・・・・・
    どのマシンもなんだか混み混み。
    待っててもいつになるかわからん状態だったので
    昨日は早めに終了~



    全然話は変わりますが
    今月に入ってから、どうも偏頭痛が治りません。
    肩凝りのせい?なのか・・・・原因不明。
    目下ここ最近のお悩みです・・・・・。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

    スクール送別会 ②

    前の記事の続きです~
    この送別会、スーパーキーのブログでも
    津久井コーチが書いてますが
    料理のほとんど大半は
    オネェマンカズエさんが前日から仕込みに仕込んでくれました!
    どれをとっても超美味しいのよぉ~って・・・



    画像が消えてる(泣)!!



    その料理の他に・・・・
    サプライズその①ってことで、卒業する案納コーチが
    限定で「案納バーガー」を作ると・・・・!

    maidokyument

    男子厨房に入る!!↑


    ハンバーグはしっかり仕込みをしてきたそう。
    これって全員食べれたのか??
    まっ、一応限定ってことで・・・・・
    ちゃっかり私はただきました!

    maidokyument

    彼のこだわりがあってね、アボガドは必須!!
    これがかなりいい感じなんですよぉ~

    maidokyument

    でぇ、ソースはケチャップ&マヨネーズでいたってシンプル!
    これがいい!!
    それともうひとつのこだわりは・・・
    ハンバーガーを包む紙も手作りでした~

    maidokyument

    まずは榎社長がお毒見を・・・・・

    maidokyument

    ウ~ン、うまいっハート

    maidokyument

    できたてを独り占め?してるのは、安藤コーチ!!

    maidokyument

    おおっ!
    ここにも静かにちょっと隠して?おとなしく食べてるのは
    内田コーチ~


    でぇ、サプライズその②は・・・・
    内田コーチのケーキ!!
    彼は試験休みに入ってからオーブンやらなんやらと
    お菓子作りの材料を買って
    ここ2週間くらいでケーキ作りに挑戦してきたそう。
    もともとはバレンタインデーにケーキを作るってのが
    始りだったんだけど、せっかくだからここでも披露してみたら?


    とのことで作ってきたのがこれら3品!!

    maidokyument

    maidokyument

    チーズケーキ、スフレ、ガトーショコラ!!
    見た目もバッチリ、味もバッチリ!!
    たいしたもんですよ!!



    実はこのお二人、私がいつも練習してくれてる
    ヒッティングくんたちで~す!!



    その後あれこれ飲んで~食べて~のエンドレスな時間が続き
    あっという間に午前様タイム・・・・・
    途中、何話したか記憶も定かでありませんが(いつものことか)
    とにかく楽しかったわ~


    最後に改めて・・・・
    卒業されるスタッフゥ~お疲れ様でした!!
    近くに来たときはぜひ遊びにきてくださいね!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 17:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

    スクール送別会 ①

    週末の日曜日の夜はスーパーキーインドアテニススクール
    働いてる学生さんの送別会でした!
    昨年同様、榎社長邸にてのホームパーティ。
    総勢25,6名ってとこでしょうか。

    maidokyument

    いつものことですが・・・・
    玄関はこんな感じでいっぱい冷や汗




    今回のご卒業スタッフゥ~は・・・・
    油座コーチ、大原コーチ、相羽コーチ、フロントの池上さん
    そして案納コーチ、フロントの丸川くんの計6名。



    さて、宴会の模様を・・・・
    まずは榎社長のごあいさつからはじまり・・・・

    maidokyument


    maidokyument

    送られる側なのに、何故か総合司会の油座コーチ!
    カメラ写りといい、宴会の仕切りは手馴れたものです。
    (ちょっとピンボケしてますが・・・・)
    社会に出てもきっとヒッパリダコでしょう(笑)

    maidokyument

    乾杯の音頭とりは元気印の相羽コーチ!
    昨年の全日本で引退でしたが・・・
    3月の島津全日本室内のダブルス本戦が決まったそうです!
    最後までほんとやってくれますよね~


    そして・・・・

    maidokyument

    「ビールビン一気飲み」が売りの、大原コーチでぇす~
    かわいく写ってますねぇ~
    (お試しかっ!の)アニコレデビューか??

    画像はありませんが、今回も魅せてくれました(笑)
    社会に出てからも通用する芸なので頑張って!
    このボールペンは卒業みなさんににプレゼント!

    後半ヘつづく・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ためになるブログ

    長かった一日が終了です~

    睡眠時間2時間&久々の2日酔い。
    何とか乗り切ったけど、ダメージが大きすぎだぁ!!


    ってなわけで、宴会の模様は次のブログにて!
    (って前にも書いたっけ)



    私がずいぶん前から気に入ってるブログがある。
    もちろん、ファンとしては伊達さんのブログは欠かさず見てますが

    師匠が
    「このブログはためになるから見たほうがいいですよ!」と。





    上達するには理由がある!!!





    都内でジュニア育成をやっているコーチのブログ。
    日々の練習や試合についてのことを毎日書かれてる。
    結構手厳しく書かれてることが
    自分に当てはまることが多くて(汗)
    納得してしまうこと多々アリ!!


    さっきのぞいて見たら、そこのジュニア選手、
    続々と大会で優勝してるそうです!


    私も飲んでる場合じゃないわね。
    これから軽くトレーニングしに行ってカラダ戻してきます!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    汗かきました!

    今日は朝からテニス!
    暖かい一日でした!

    仲間のクラブにおよばれしまして
    午前中、浜田山にて遊んできました~
    ここの町って、結構高級住宅地なんですね。
    知らなかったわ~

    マイピクチャ

    お遊びのテニスは久しぶり!
    時間を気にせず(といっても2時間のみ)
    たまにはこういうのもいいですね。
    前半は、友達の甥っ子の中学生とラリーで楽しみ
    後半はダブルスを2セット。
    気持ちよく楽しませていただきました!!



    その後、午後からは成城にて練習。
    久々に半袖でのテニスは気持ちよかったです。
    1時間のみでしたが、ラリーの調子もまぁまぁ。
    その後、サーブもチェックしてもらい
    更にいい感じになってきた!!
    途中、やりすぎて腕が外れそうになったけど(笑)
    昨日よりもスピードアップ。
    ちょっとボールの音も変わってきたかも!!



    今日はテニス三昧できました。
    かなりの疲労感だけどこれがまた気持ちいいね。



    帰りの途中の一枚
    成城の周辺もあちこちで梅が咲いてました。

    マイピクチャ

    さて、今日はこれから宴会です~
    何の??
    それは明日のブログにて。
    ではいってきま~す!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・

    今日がバレンタインデーなのに
    昨日は会社でチョコとケーキをいただいた。
    思ったよりたくさん・・・・ピース


    何年か前までは、なかなか手に入らないチョコレートを探しに
    毎週末いろいろなところに買いに行ったっけ。
    時間とお金をかけて・・・
    で、今はもらう立場に(笑)?
    世の中変わったわね~



    昨日は、PLと金曜練習の日。
    天気も怪しいかった。
    私の始めるころには、強風バッチリ。
    その後雨風アリでしたが、寒くなかったのでよかったです。


    前半は木曜の続きで、サーブの打ちっぱなし。
    少しづつ、自分のルーティーンを守りながら
    黙々と練習したせいか、なんとか形になりつつあり!
    向かい風だったのに、打ったボールがフェンスまで届くって
    なかなかいい感じになってきた。
    あたりも随分よくなってきてるし!


    後半、兄サマと学生くんといつものメンバーが揃ってレッスン。
    天候の心配もあったので、基礎練習を早回しで
    後半はダブルス2セット。
    昨日は、国ちゃん&コウヘイ vs ヤッサン&私で
    1-6 5-1だった。
    前半は、改良したサーブがイマイチだったけど
    後半は少し調子も上がってきたかな。
    もう少し積極的に前のボールを取りに行ったほうが
    良かったかなぁと。
    まぁ、ちょっと疲れてたわりにはまぁまぁの調子でした!


    さて、今日もこれから行動開始~
    今日は暖かくなるそうですね。
    では、いってきま~す。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    そんな日もあるのだ

    話は前後しちゃいますが
    昨日の練習の帰り・・・・・


    TMC(東京メディアシティー)の通り沿いを歩いてたら
    女性の人だかりができてた。
    こういうときは、芸能人の誰かがお帰りになるのを
    待ってるときのこと。

    「今日は誰なのかな~?」と思ってたその時



    「いうよね~ぇ(はるな愛)がいた。



    姿は見なかったけどね。
    身を乗り出して見るほどのミーハーではありません・・・

    と言いながら、写メ片手に準備してた私冷や汗


    ハハハハ・・・・




    昨日は1時間のみ練習。
    ここ最近、週末もコートの確保上長時間の練習ができてなく
    平日もどちらかというとレッスン形式にて練習。
    時間のことはあんまり理由にはしたくないけど
    時間が短いってのは、納得のいく練習がしにくい。


    アップを含めて、体が動くようになってきたところで終了って・・・
    師匠にアドバイスもらっていい動きを作りたくてもそこで終了って・・・


    選手であるならばやっぱり練習時間は必要です。
    昨日もそんなことを思いながらの練習でした。



    調子はあんまりよくなかった。
    体の調子も良くなかったので妥協はしたけど
    それでもストロークの調子が良くない。
    30分くらいラリーのみで調整したけど昨日はダメダッタ。
    まぁ そんな日もあるねぇ~
    と前向きに前向きに・・・・



    後半はサーブのチェック。
    ここ最近、お悩み中なのがフォア側のサーブ。
    試合では、今の打ち方でもなんとかクリアできちゃうんだけど
    それじゃ納得がいかない(泣)
    どうしても軸に乗り切れず体が回ってしまう。
    昨日の師匠のヒントでちょっと先が見えてきた!
    これも今やっているトレーニングのおかげで
    コツも掴みやすかった!
    あとは数打って練習すればいいことね。
    また新しいことにチャレンジです~
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

    マジっすか?

    昨日、水曜練習の時間に

    「立川のテニススクールのコーチがわいせつ行為で逮捕だって」

    と聞いて、私も半信半疑だったけど
    練習が終わってからニュースをチェックしてみたら






    本当だった・・・・・。






    そうこうしてるうちに、知り合いの人からも
    このことのメールが何件か入ってきてた。
    この方、以前お世話になったことのある人だったのに・・・
    業界ではそれなりの方で
    生徒さんからも人気のあるコーチだったんですけどね。
    なんかやりきれない気持ちでいっぱいになりました。


    ちょっと前に、「大阪テニスアカデミー」の校長も逮捕されたし
    (これ知りませんでしたけど、結構大きく載ってましたね)
    その前は、宮尾(元選手)の大麻だったりと・・・
    ほんと気持ちが萎えちゃいます・・・・。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

    休日

    休日の水曜日。
    週中1日休みって結構嬉しい!
    朝早、夜遅の私にとっては
    なかなかヨカトです~


    気持ちよく今日は二度寝しちゃったわ。
    午前中はゆっくり過ごして午後から行動開始!!



    午後イチで今日は師匠にトレーニングのチェックを。
    前回見てもらったのは正月だったから
    あれから1ヶ月経過してるので・・・

    マイピクチャ

    でぇ・・・・
    フルでしっかり2時間頑張りました。



    う~ん・・・・・しずく
    まだまだいろんなところの意識ができてない(泣)
    要所に合格のとこもあったんだけど
    まだまだでした(汗)



    途中、あくびが頻繁に出てきちゃうんですが
    これってどうしてかわかります?
    重いものを持ち上げたりするときって
    酸素が必要になってくるんです。
    で、トレーニングをやり続けてるってことは
    酸素が不足してくる=眠くなるってことらしい。
    これ、知らなかったわ~



    今日のトレーニング、ちょっと嬉しかったことが!
    チェストプレスの負荷をちょっと上げてみたんだけど
    要領をつかんだせいかあんなに重かったダンベルを
    軽々あげれるってこと!
    ほんのちょっとの使い方なんだけど
    人間のカラダって不思議だなぁと。
    ぜひこれをテニスに応用できるようにしなくちゃね!!



    その後、軽~くランチを・・・

    マイピクチャ

    定番の「かるみあ」温そば。750円。
    見た目同様、普通の味でした(笑)



    夕方からは水曜練習。
    今日は祝日だったので2時間早めのスタート。
    いつもより時間が早いせいか
    寒くなく快適でした。


    テニスの調子はボチボチかなぁ。
    試合も近々にはないので、
    今月はじっくり基礎固めして
    レベルアップをしていきたいと思います。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

    お邪魔しました!

    明日は休日!
    平日睡眠不足気味の私にとっては
    週中が休みってのはかなり嬉しいことよ。
    今日もあと半日なので頑張るわよぉ~



    昨日は久々に帰宅後、スクールのレッスンに入れてもらいました。
    月曜日の夜はさほど込んでないから・・・と行ってみたら
    たくさんの生徒さんがいらっしゃった!
    みんなテニス好きの人ばかり(笑)



    大半の生徒さんが男性(だって男性上級クラス)だったので
    こちらも容赦なく遠慮なく自分のショットをお試し!
    不調だったサーブも昨日は良かったし
    ストロークも打ち負ける気がしません。
    ガンガン打ってもらったほうが個人的には楽ですね~
    それにやっぱりこの時期、インドアはいいね。
    寒くないし(あたりまえだけど)汗かける!!
    腕も肩まわりも固まらず動くし・・・



    贅沢にも昨日は2面展開のレッスンで
    後半はダブルスゲームを。
    で、ここに女性の生徒さん(巧いんですよ~)がいらして
    一緒に組んでゲームをやった。
    私はどちらかというと、ストローク得意なので
    パターン的には雁行陣。
    自分が思ったところに配球しておけば
    前衛の生徒さんがすかざず決めてくれる!!
    これが気持ちいいんですよね~
    イロイロな方とゲームができて楽しかったです。
    来週も元気だったらお邪魔しようかなぁ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

    海外遠征

    一昨日、伊達さんのブログを見に行った。
    今日から(伊達さんの試合は明日)の試合のために
    1週間前からパヤタ入り。
    練習して、マッサージして、ご飯食べてと
    その日の出来事を写真入りでアップされてた。
    こんな生活できたら羨ましいなぁなんていつも思ってます。
    でもこれって、普通じゃできないことでしょう。
    お金がないとね。


    先日のブログでパタヤでの予選のことで
    記事が載ってたので読んでみた。


    この時期、同時にオーストラリアとかの試合が
    人気あるらしいけど(場所柄上)
    アジアでもこのWTAの大会があって、賞金もポイントも
    大きい大会。
    「こういうチャンスを逃すのはもったいない」
    と書かれてましたが・・・・


    確かに始めは「うんうん、そうだなぁ~」
    なんて読んでたけど・・・
    海外の大会って一体どれくらいのお金がかかるのか?
    スポンサー等がついてる選手だったら
    さほど苦にはならないのかもしれないけど
    やっぱり遠征するのってお金のかかること。
    それなりの収入があって、スポンサー等がついてと
    伊達さんのような選手だったら
    問題ないのかもしれないけど、そんな選手の人は一握り。
    日本の上位にいる選手のひとは
    みんな海外でプレーしたいと思ってるでしょう。


    でも結局は資金がかかる・・・・
    世界で挑戦してみたいけど
    断念してる選手だっているんじゃないのかな。
    師匠に聞いた話ですが、以前、男性の選手を教えてたことが
    あって(当時JOPランキングで100位前後?)
    1年間海外遠征するのにざっと計算してみたら
    贅沢なしで約500万かかると。
    だから、スポンサーがついてないとムリってことで
    選手を断念したそうだ。
    これは、日本からトップ選手が出てこない要因のひとつ
    じゃないのかな。



    まぁ、そんなことを思ってふと考えてました・・・

    「一応私は会社勤めだから毎月収入は入ってくる・・・・」




    ピ~ンピカ




    ここ最近、ちょっと遠出したいなぁ(現実逃避願望)があってね
    思いついちゃったのが海外へ・・・で、テニス!!
    まだ国内でも勝ち続けれないのに(笑)
    でも、一生に一度くらいはそんな計画もあっていいかな!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    強風でも!

    今日ものんびり起床~
    2日間続けて10時間以上の睡眠摂取は
    稀なことだわ~
    でも、ちょっと調子狂うわね(笑)


    今日もお昼くらいに起きて
    朝風呂・・ってか、昼風呂(そんなのないか・・)はいって
    ランチとって練習へ行ってきました。


    しかし・・・
    今日の北風はスゴカッタですねぇ~
    練習前、結構気持ちが萎えちゃいましたけど
    1時間だけだったからできることをやるようにしたわ。


    今日はラリーとサーブのチェックをしてもらった。
    ラリーは、風があるのでできるだけコンパクトにと
    イメージしてたのですが、ラケットが触れず
    ボールもさらに伸びない状態でした。



    こんな強風のときだからこそ、
    今やってるラケットの使い方を実践せねばと・・・


    結果、強風の中でも普通のラリーが全然できる!!
    おまけにボールの勢いも衰えず・・・!!



    な~んだ!!
    全然楽に打てるじゃん!!


    注:師匠のレッスン受けてる方で波の動きをできる人は
    理解していただけると思います。


    強風の中での試合もこれでバッチリですわ~



    あと、サーブのチェック。
    どうも先週は自分の思うように打てなかった
    原因が判明!!
    軸がうまく作れてないから
    カラダがブレブレでした。
    修正できたら、全然問題なく打てた(笑)
    人に頼らず、自分でコレができるようになると
    もっといいんですけどね冷や汗


    練習後はハラペコ状態だったので
    今日はピザを食べに「ヒッコリーファーム」へ

    maipikutya

    maipikutya

    生帆立、えび、ツナ、鰯の魚介ピザ
    ここチーズがかなりうまいんですよぉ~

    maipikutya

    と、定番のラザニア~

    これだけじゃなく、前菜もイロイロ食して
    ビール&ワインを美味しくいただきました!!


    今週末は睡眠時間をタップリとれたせいか
    体も少し楽になりました。
    それに、テニスの調子もいいみたいです。
    やっぱり、睡眠って大事だなぁと。
    明日からまた1週間はじまるわ~
    今日は早めにお休みします。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

    走った走った!

    昨日?からなのか
    ここのブログちょっとおかしかったですよね。
    どーしてこんなことが起こるのか
    ちょっと不思議でしたが・・・


    昨日は久々にたっぷり睡眠をとった。
    いつもだったら朝練習&トレーニング。
    たまにはお休みも必要です。
    ってなわけで、起床12:00!!
    それでもまだまだ寝れる状態でしたが
    レッスンもあるので行動開始。



    昨日のレッスンはレギュラーのみ8名。
    サーブとラリーを多めにやったので
    最後のゲームはできず・・・・
    来週はしっかりゲームもやりますよ!!



    そして夜はヒッティングくんとの練習。
    今週は区営のコートがうまくとれてたので
    助かったわ~
    こちらのほうが、断然コート環境がいいのでね。


    昨日の調子はサーブを除いてGOOD!
    マッチ連は2-6 2-6でしたが
    先週よりはかなりいいほうだと思う。
    後半になるにつれて良くなってるけど
    チャンスボールの攻め急ぎが目だったなぁ。
    あと「予測と先読み」これをもう少し徹底してかないとね。


    こちらのヒッティングくんも試合となれば容赦なし。
    そうなると私だって負けてられない。
    ラブゲームにはしたくないからとにかく粘ります!


    昨日はとにかく走りました~
    自分でそう思ってたところにヒッティングくんも
    「今日はお互い良く走りましたよね~」
    彼を走らせたってことは
    少しは追い込めてるってことね!
    充実した練習となりました!



    帰りはいつもの「まさや」へ~
    よくも飽きずに毎週入ってるなぁと思いますが
    ここの焼き鳥はやっぱり美味しいんですよ!!

    しっかり練習した後のビールはやっぱり美味しぃ!!
    これはやめられませんねピース
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

    予決!!

    マイピクチャ

    今日の予決・・・・なんとDEF!!
    ありえない(泣)


    前日同様、朝5:30に起床。
    しかし・・・・
    カラダがすんごくヤバイ・・・
    極度の疲労と睡眠不足。
    でも、少ない試合だし今日勝てば本戦にあがれるでしょ。
    気合で起き上がって出かけた。


    とにかく車中でできるだけ睡眠とろう・・・
    と思って電車に乗ってたら
    途中乗り換え駅で「線路故障のため折返し運転」とのこと。
    会場にはほかの行き方もあったけど
    9:00スタートの試合には絶対に間に合わないことが判明。


    大会本部に連絡したけど
    事情を話しても、こればっかりはダメなんですよね。
    ここでしょうがないけどあきらめた(泣)


    今週からなんとか調整してきて
    前日のナイター練習では師匠にポイントやってもらい
    リターンゲームは1ポイントも落とさずに
    いい仕上がりになってきてたのに・・・一日凹んでました。



    もっと早く出るべきだった?
    といっても、早い時間にでたのにこれだものね。
    たらればだけど、遅いラウンドだったら
    間違いなくいけたでしょう。

    でも、今日の体の状態で試合してたら
    きっとパフォーマンスもあがらず
    怪我してたかもしれないくらいお疲れでした。

    もしかしたら今日の「線路故障」は
    怪我しないためにそうさせたのかなぁと思うようにした。



    その後、結局通常通り仕事して
    夜はナイター練習へ。
    師匠にこのこと話したら「次に切り替えなさい」と。
    今日は、兄様たちとの練習だったから
    気がまぎれました。
    みんなで練習してたらしっかり切り替えもできたかな。
    中盤のラリーも調子がいい!
    後半のゲームも、サーブの調子は今ひとつでしたが
    何とか勝ち越せたのでOKでした。


    テニスの調子はいい感じ。
    今回の試合は終わっちゃったけど
    また来月、エントリーすればいいことね。
    明日は練習もあるから頑張ろうっと!
    試合 | 投稿者 naox2 23:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

    ハワイアン雑貨

    ハワイアン雑貨は私のお気に入りグッズのひとつ。

    もともとはハワイアンキルトに興味があって(あるだけで)
    デザインが好きなんですよね~
    で、ここ最近ネットショッピングでデイリーで使う
    タオルを購入。
    その際に気になったのがこれ↓

    マイピクチャ

    Locopelli(ロコペリ)
    笛を吹き、その音色で幸せを運んでくるんですって。
    もともとはネイティブ・アメリカンに伝わる精霊
    「kokopelli(ココペリ)」が原点だそう。

    ちょっと見慣れないヤツですが・・・・
    たくさん幸せ運んでキテェ~っ!!
    おすすめ | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    予選1R

    本日5:30起床・・・
    まだこの季節、お外は真っ暗。
    いつもと同じ時刻ですが、違うのは・・・
    試合だってこと。



    今日は春季ロイヤルSCオープンの2次予選1R。
    6-1 6-3で勝ちました~
    久々の勝利です(笑)



    予選とはいえどもこの大会、
    年々レベルが高くなってます(汗)
    この時期に試合があんまりないからでしょうか。



    内容的には、2セット目で3-0リードから
    かなりモタモタしてしまい・・・・
    相手に合わせることが多々アリ(泣)
    でも、ポイントの要所でしっかりゲームがとれてたので
    OKとしました。



    さて、問題は明日の予決!!
    ここがポイントとなってくる。
    どれだけ自分から振っていけるかどうかで
    結果がついてくるってところかな。



    相変わらず、肩凝りは治らず(泣)
    でも試合のときは気にならなかったなぁ~
    テニスが特効薬なのね、きっと。



    これからさくっとお仕事して
    夜はちょこっと練習して
    明日に備えま~す四葉クローバー
    試合 | 投稿者 naox2 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

    明日は試合!

    今週、実は強度の肩凝りと頭痛にやられてる(泣)
    寝違えたのか?と思ったけど
    そうではないらしい・・・・



    こんな状態だったけどテニスをすれば
    治るのかなぁ~なんて思いながら
    水曜練習へ行ってきた。

    maipikutya

    ↑ミサコさんの豪快なワンショット!!


    今週はホームコートのお隣の区営コートにて。
    ここのコートはかなり整備されてるので
    すごくやりやすい。
    照明も見えにくいところって全然ないので
    集中して気持ちよく練習できるコートです!



    試合の前日ってこともあり
    今日は全体的にやりすぎず
    スイングの確認等を・・・・



    カラダは本調子じゃないけど
    思ってたよりも悪くない。
    中盤のラリーでも、
    今日はいろんな球種を取り混ぜて練習。
    (っていつもやるべきことですね・・・・)

    マイピクチャ

    ↑私でもやればできる!!ドロップショット!!!
     やられた直後のスーミン!!


    前日のアップは一応完了!!
    後はできるだけ睡眠をとるのみ。
    さて、明日は1ラウンド目に入れたので
    久々の試合へ行ってきま~す。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

    50TA

    昨日は、テイップネストレーニングデイ。
    いつものように館内に入ると・・・・・
    何だか 激混み!!
    すんごい人口密度が多く感じたわ~
    聞いた話によると、会員数が増えたとか?
    いろんなスポーツクラブがあるけど
    テイップネスは結構人気があるらしい。



    いつものパワーヨガを45分。
    ここ最近は毎週通っているせいか
    ポーズの完成度が高くなってきた!
    これって結構嬉しいんですよ~
    今まで腕1本で自分のカラダ支えれなかったのに
    ピタッと決まる時の気持ちよさ!!
    チラッと鏡を見てみると
    「う~ん!!よかよか!!」
    ますますヨガにハマリそう(ってかもうハマッテル)!!



    その後、ウエイトの場所へ移動・・・・
    まだまだ混んでる(泣)
    仕方なく諦めてTV付ランニングマシンへ。
    20分くらい走ればいいかなぁなんて走り始めた・・・



    この時間、私のお気に入り番組はロンハー!!
    で、昨日はスペシャル番組になってて
    「狩野英孝の50TA!!」 ハマッタハマッタ(爆)!!




    ヘッドフォンしながら走ってたけど
    この番組、私的にはお腹がちぎれるくらいの笑度だった。




    でも、まわりはみんな静かに走ってるので
    声を出しては笑えない・・・




    この「ガマン」が、更に笑い度を増す!!




    窓に映る自分の顔は、
    人に見せれないくらいの顔になってた・・・
    途中でチャンネル変えようと思っても
    こんなに面白いのははずせない。



    笑いたいけどすかさず、ガマン!!



    結局、1時間完走・・・・
    楽しいトレーニングだったけど、グッタリでしたしずく
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

    ちょっと復活

    はぁ~しずく


    今日もDEF・・・・京王オープン2R。
    仕事の調整つかず・・・・・。



    でぇ、今日会社に出社したら休めたじゃん(泣)



    そんなもんです。
    予備に・・というか一応もう一試合エントリーしてあるので
    そっちに専念したいと思います。


    試合も近いってことで、昨日はヒッテイングくん2と練習。
    前半は30分、ラリー練習。
    前にも書いた(と思う)けど、このヒッティングくんは
    容赦なく打つことは打ってくるので
    あんまり構えずに昨日は自分のスイングに徹したわ。
    師匠からも「ショットで追い込まれるのは覚悟の上で、
    自分のスイングがしっかりできるように練習してくること」って。
    調子もやっと? 戻ってきたみたい・・・・
    後半マッチをやって2-6。サーブがイマイチ確率悪かったけど
    先週よりは全然マシになってきたのでOKかな。


    昨日のナイターは、動くと汗かくくらい暖かかったみたい。
    久々に気持ちも試合モードになってきました。



    maidokyment

    でぇ~
    練習後は、近くの中華やさんにてミーティング。

    ザーサイから始まり・・・・


    鉄板餃子・・・・
    エビチリオムレツ・・・・
    海鮮春巻き・・・・
    豚バラ丼・・・・

    完食でした(汗)!!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    残り5分で・・・

    昨日は朝からすんごい風でしたね。
    お昼過ぎまではかなりゆっくり休養をとって
    午後からホームコートへ向かったけど
    強風は衰えず・・・・



    そんな中で夕方1時間のみの練習。
    風はあんまり好きじゃないけど
    こういう状況もあるので割り切って練習。
    ラリーがしっくりいってないので
    あれこれといろいろ考えながらやってみたけど
    どうもラケットがうまく振れてこない(泣)
    こんなにスランプにはまったのは久しぶり。
     


    師匠も始めはあえて何も言わなかった。
    「いつも言ってることができてない」
    と内容については自分で考えてとのこと。
     


    とにかく、冷静に・・・と思ってラリーをしたものの
    時間がどんどんなくなってくるので焦る焦る・・・しずく




    「原点にもどれぇ」~と師匠の一喝。
    ターン(準備)と腕の動きでした。




    風の影響でボールもスピードも変化するけど
    ターンと腕の動き・・・・
    これが先週から不十分だったことに気がついた。
    で、終了5分前にやっとクリア。
    ちょっと前まで全然打ててなかったのに、
    しっかり自分のボールが打てるように元通り!



    過ぎちゃった55分はぁ(泣)・・・・
    すごく損した気分になって凹んだ。




    「どうですか?」と師匠が笑ってた。




    前日、前々日とこんなところでモタモタ。
    情けなくなっちゃいました。


    今日は運よくコートが取れたので
    夜しっかり練習へ行ってきます!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

    HOT & COOL

    昨日の午後はレッスンでお仕事。
    昨日から新しい期に入りました。
    今期は何をテーマにしてみようかなぁなんて
    自分なりに考えてみたけど
    初級クラスとはいえ、レベルの幅も広いので
    やっぱりフォーム作りをメインにと。



    ってなわけで、昨日のレッスンはしっかり満員!!
    大変だけどやりがいはありました~
    その後のジュニアレッスンもテンションあげてあげて・・・
    終わってみればクタクタ・・・・
    子供のパワーに圧倒されっぱなしでした。



    で、昨日はホームコートに戻って
    ヒッティングくんとマッチ連。
    今週はあんまり調子も良くなかったので
    とにかく調子を取り戻すのに必死。



    アップのラリーは悪くなかったものの
    試合になるとどうも前回の調子を引きずってしまってる。
    来週からの試合もあるので気持ちが焦る。
    全体的にプレーもしっくりこない。
    悩んでるうちに相手に打たれてばかり。
    そうなると気持ちもだんだん萎えてくる。
    気持ちを立て直そうとするあまり
    ショットに力感がでてしまい逆効果・・・・





    「調子の悪いときもあります。急には技術は落ちないですよ」
    「練習のときでも、気持ちですよ、気持ち!!」





    残りの時間、少しラリーをした。
    原点に戻って、準備とラケットを動かすことに集中。
    これって、木曜日に師匠とやったことだっけ。
    とにかく昨日も冷静さに欠けてたね。


    Mind is HOT, Head is COOL


    そうそう、これ師匠に常に言われてることでした(汗)



    この試合、遠めで見てた師匠に一言言われた。
    「試合、相手のいるとこに返してたらやられるでしょ」



    ・・・・・・・・・・・・冷や汗



    今日はこれから練習。
    リセットしてしっかりボールに集中してきます!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。