tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 感謝の気持ち

    こんばんは~

    休みに入ってから、日にちの感覚がまったくありません(笑)
    日中テニス、夜は宴会の毎日・・・・
    さすがにこれだけ続くと休みたい・・・と思いますしずく



    昨日は、師匠を囲む忘年会ビール音符
    今年ラストの忘年会にやっと辿り着きました~ピース
    メンバーはテニスコーチをはじめ、仕事で関わりのある人たち。
    その中に私も参加させてもらいまして・・・
    おおはしゃぎしてたのは言うまでもありません冷や汗



    そして、年末最後の練習・・・
    今日は自分の中で特別な日となりました。
    自分が理解できてなかった、できなかったことが、
    すべてクリアになりました。
    実際に、昨日までの自分のショットと今日のショットでは
    ガラっと変わったし。
    こうやって自分で体感していって、自分の打ったボールの変化や
    その過程がすごく楽しいと思った日でした。



    改めて、いつもわがまま状態で言いたい放題の私。
    衝突もたくさんありましたけど、
    我慢して付き合ってくれた師匠に感謝です。




    それから・・・・
    私のブログを見に来てくれる皆さん、
    今年も応援ありがとうございました。
    なかなか結果出せずでしたけど、そんなときの皆さんのコメントに
    本当に感謝してます。




    ようやっと自分のテニスが見えてきました。
    来年はきっといい結果をだします!!


    ではみなさん、よいお年を・・・四葉クローバー
    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

    懲りずに・・・

    こんばんは~
    休みに入ったとたん・・・
    いつもより忙しいのは何でかしら冷や汗クエスチョン・マーク

    今年はあと1日で終了。




    なのに・・・・



    ・年賀状
    ・大掃除
    ・お買い物




    何にもできてない撃沈



    そりゃそうでしょ・・・・
    毎日テニス&宴会の日々ですものねぇ無言



    ってなわけで、
    昨日は師匠の土曜日レッスンに参加させていただきました。
    テニスは日中の練習でカラダは悲鳴・・・しずく
    機能しないかと思いましたが、力感が抜けて案外よかったかも~
    特に、セカンドサーブの調子が抜群ピース



    それにいつもと違うことは・・・・
    「楽しいテニス」ができたことでしょうかナイス!
    コートであれだけ大笑いしながら遊べたのは久しぶりだったりして・・・・



    その後、年内最終日ということで、
    あるメンバーさんのご自宅にて年越しワイン会を開催!!

    マイピクチャ

    懲りずにまたまたこれです↑
    半年前に(忘れもしない私の誕生日)引越しパーティにお邪魔して・・・・
    かなり痛い思いをしたのがよぎったけど・・・・冷や汗
    今回は、4名でじっくり腰をすえて飲み&食べ&笑い音符HOME音符




    記憶は切れませんでしたが、うすれてました(笑)




    テニスから始まり・・・・
    この日の飲み会はなんだかず~っと笑いっぱなしでした。





    笑う門には来る



    あれだけ笑えば何かやってくるかしら・・・・お化け音符



    言うまでもありませんが・・・
    今日の練習はグダグダでした(笑)冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:20 | コメント(16)| トラックバック(0)

    はじまりはじまり~ぃ!

    はいっ!今日から休みになりました~音符
    早起き&ジジイからしばし解放されます・・・ピース


    ってなわけで本日より3日間、
    師匠に時間をとってもらって日中2時間PLを。
    テニスの冬季講習です~ラケット橙





    先ほどやってきたのですが・・・・
    カナリクタクタデス・・・・しずくしずくしずく





    今日は球出し等はなしで、とにかく1時間以上はラリーのみ。
    前半はストレートで、慣れてきたら左右に振って振られてと・・・・
    久しぶりに長時間のラリー練習でした。
    途中、集中ゾーンに入り、1球で5分以上のラリー戦に・・・
    一番ボールに集中できた時間でしたね。
    6割くらいのショットで、我慢しつつもミスせず
    しっかり振っていくことができ、かなりいい練習ができました。





    「絶対に先にはミスしない・・・」の気持ちは忘れずに・・・無言





    そして・・・・
    先にネットにかけたのは、師匠!!










    イェ~イピース!!










    この後のラリーでは、ネジを巻かれてしまい、
    私が左右に走りまくってたのはいうまでもありません・・・・お化け




    その後、セカンドサーブの練習を・・・
    セカンドサーブはちょっといろいろ考え悩んでたことがあり、
    それが一昨日くらいにクリアできてからは安定してきましたねナイス!



    後半20分でポイント練習を・・・
    こちらはあまりやってなかったせいか、序盤はモタモタでしたが、
    後半は自分の形になってきたのでとりあえずOKでしょうか・・・


    練習が終わって、30分走って只今休憩中~
    これから、夜の土曜日レッスンに飛び入り参加です。
    今日はコーチ業お休みなので、1日テニス三昧でぇすイシシ

    日記 テニス | 投稿者 naox2 15:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

    2008バージョン♪

    おはよ~ございます音符


    今日はなかなか起きれず・・ZZZHOMEZZZ
    目覚ましなってるのに現実と夢のあいだを行ったりきたり・・・






    寝坊一歩前でした・・・・しずく







    待ちに待った最終日ハート・・・・今日で終わりじゃ~ぁ!


    クリスマスも終わり、いつものスタバへ今日も足を運んで・・・と足跡

    マイドキュメント

    あったあったイシシ
    JAPAN2008バージョンのタンブラーGET!


    ちなにみ、今年はタンブラー、一体何個購入したでしょうか(笑)
    すっかりコレクターになってます冷や汗
    スタバ | 投稿者 naox2 09:18 | コメント(9)| トラックバック(0)

    効果アリ~♪

    今週は・・・まさに師走じやぁ~
    あと1日・・・何でこんなに忙しいのでしょう・・・
    と、言いながらもしばし休憩~コーヒー


    今週は月、火とトレーニングしたせいでしょうか・・・
    今朝思ったのですが、なんとなくお腹が凹んでる??






    ぐははははは~ピース






    そんな急に効果はでないと思ってますが、
    幾分カラダも軽く感じるのでねぇ音符
    愛読雑誌の「ターザン」にも書いてあったけど日記
    走ることを含め、トレーニングは週2~3回続ければ効果もでるそう。
    練習にもこの効果がでてきたようですピース


    昨日は今年最後の水曜レッスン。フルメンバー集合で~すラケット橙
    昨日はいつものメニュー+先日の研修会でやった、
    一面10球交互ヒットを。
    その後は、サーブからのクロスラリーで終了でしたが、
    あれだけ動いても全然疲れなくなりました音符
    走ることも慣れてきたのかなぁ。
    師匠直伝の「走っても楽にボールが打てる省エネテニス」
    カタチになりつつありますナイス!


    ますますテニスが楽しくなってきた今日この頃です。
    さて、もう一仕事じゃぁ~パンチ

    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

    週3回!!

    額に縦ジワ入って仕事してます・・・しずく
    何故かって?ご想像におまかせじゃぁ~~
    仕事もあと2日。頑張れ~ぇ急げ



    先日のクリスマスイブツリー
    予定してた、神宮外苑テニスクラブコートで金曜日メンバー&師匠と
    テニス三昧企画。
    前日から降り続いてた「雨」のせいで中止傷心
    せっかく、アディダスの白ウェアの上下買ったのに・・・・
    (ちなみにここのクラブは白じゃないとダメ。伝統あるクラブなのでねぇ)



    予定変更で昼は今年最後のウーマイナーにてランチナイフ&フォーク
    夜はちょっくらシャンパン飲みにハート



    とこんな感じで毎日が宴会ビール音符
    練習はしてるものの、
    今月は食べ&飲む量がいつもよりも多い・・・冷や汗



    ということは・・・・・想像したくないが、これが現実無言



    夕方はティップネスでしっかりトレーニングしました。
    ビックリしたのが・・・かなり混んでたのよ~びっくりエクスクラメーション・マーク
    もしかしたら、考えることは同じ?だったりして。


    で、昨日もティプネスへ~
    ヨガの時間に、クリスマスということで「ヴァーム」を1本ずつ
    いただきました。




    イシシらっき~ぃ! 




    その後は、頑張って30分ランニング&マシンと2日間やりきりました~
    おかげで本日筋肉痛~特にオナカ・・・・しずく



    帰りに、インストラクターのねぇさんと雑談を・・・
    宴会&お腹周り・・・特におへその下の肉の話で盛り上がる冷や汗



    そのねぇさん、ヨガ&エアロビ等で結構な運動量を
    こなしてると思ったけど、本人曰く、
    「思ったよりもレッスン中は動かないから消費しないのよね・・・」と。




    やっぱり、余分なお肉を落としたければ、



    有酸素運動なんだとさピカ



    「週3回走れば確実に落とせる」って。



    腹をくくった。
    ちょっとお肉が邪魔してるケド・・・ピース
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

    テーマは「軸」

    3連休の中日、夜は今年最後のスクール研修会でした。

    この日は・・・・ベテラン勢の多い集まりとなりました。
    クリスマス前だしねぇ~



    今回のテーマは「軸」

    軸の作り方や、打球動作等の説明を入れながら実践練習を。


    まずは、センターから球出しで左右10球振り回し。
    ボールは少し遠くに出して、それをストレートに返す練習。
    この練習は走り方と、振られた時のショットでも
    しっかり軸足を決めて(のれて)返せるか・・
    これがポイントです。


    一応、通常の練習でもこれは意識してますので、
    なんとかカタチにはなってたかなぁと。
    ただ・・・この振り回し、何本やったんだか・・・冷や汗
    かなりキツカッタです・・・・やっぱり体重落としたいしずくしずく


    その後は、打球でスライスの練習。
    これは利き足軸にして練習・・・
    スライス・・・あんまり得意じゃないのがバレバレで・・・冷や汗



    これ、前回私がお休みしたときにやったらしい・・・
    完全に乗り遅れ・・・
    無言



    スーミンにあれこれ見てもらい・・・・
    「レッスンデモぐらいならそれでOK」と冷や汗
    ボレーの感覚と同じように、ボールを上から目線で見て
    ラケットを上から下へ振り下ろす感じが解かったのでOKとしました。




    ホッ・・・まいったぁ




    最後に、サーブ。
    これは利き足と逆の左足(私は)軸を意識しての練習。
    久しぶりに、サーブをたくさん練習できました。
    何球打ったかわかりませんが、30分以上やってましたかねぇ。
    その成果、よく腕も振れてましたピース


    この日は、午前中の練習も1時間しかできなかったけど、
    この研修会で随分ボールを打てました。まずまずの調子でしたね。



    師匠にも
    「カタチはしっかり出来上がってるから、
    あとは本当にやりすぎなければ、いいパフォーマンス出せますね」
    と。




    ご満悦の私・・・・好きハート




    それに・・・これだけボールを打って走ったのに・・・・
    翌日には全然疲れが残ってないんですピース
    効率的なカラダの使い方はやっぱりいいですね!
    私もまだまだ発展途上ですが、これをしっかり身につけて
    生徒さんに伝えていきたと思います四葉クローバー
    研修会 | 投稿者 naox2 11:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

    土曜日レッスン☆2007/12/22

    先週の土曜日は、今年最後のレッスンでしたラケット橙


    3連休の初日ということで、生徒さんも少なめでした。
    私の受け持っている初級クラス、年齢層は幅広く、
    下は中学生~大学生、社会人さんとバラエティーに富んでます。


    今年に入って、このクラス自分が受け持つようになり、
    どんな感じでレッスンをやっていこうかなぁと
    テンパリながらもなんとかやってきました冷や汗ピース


    私のレッスンメニューは、自分が練習してることとほとんど変わりなく、
    打球、サーブ、ラリー、ゲームとできるだけすべてのショットに
    チャレンジしてもらってます。


    先週も、いつものメニューでレッスンを。
    後半は少し多めに時間をとって、私とアシスタントコーチも入って
    ゲームをやりました。
    コーチが参加すると、やっぱり生徒さんの目の色も変わってきますね。
    そうやって、挑んでくれる姿勢はこちら側としても大変嬉しいです!
    私もやっぱりゲームになると・・・・冷や汗
    コーチですが、やっぱり選手モードに・・・(笑)
    負けられませんからねぇ~


    自分もゲームに入って思ったのですが、皆さんうまくなたなぁと。
    サーブもしっかり入るようになってきてるし、
    ラリーも練習以上のパフォーマンスでてたり・・・
    個人差はあるとはいえ、半年前から比べたらかなり上達してるなぁ
    と思いました。
    来年も、頑張って続けてほしいものですね。




    そして・・・
    次はジュニアのレッスン冷や汗
    いつもは12名満員御礼なんですが・・・6人でした。
    まぁ、かなりエネルギーをとられてしまう時間帯なので、
    たまには少人数でもOKですよね~スーミンコーチ!!




    とはいっても・・・・しずく




    少なくてもやっぱり同じように・・・・
    エネルギーを吸い取られてしまいました(笑)
    子どもは元気良すぎです。
    この日もあれこれいろいろありましたが・・・・冷や汗
    なにはともあれ、来年も元気にテニスをやってほしいですね!
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 19:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

    Merry Christmas♪


    ツリーMerry Christmasツリー



    マイピクチャ



    みなさんいかがお過ごしですか?

    今日は某クラブでクリスマステニスの予定が・・・撃沈

    ガガ~ン・・・しずくしずくしずく

    ってなわけで、これからシャンパン飲みにいってきま~すハート

    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

    あと何回?

    こんばんはぁ~
    外めっちゃ寒いっスねぇ雪だるま



    只今、今年最後のレッスン終了ラケット橙
    記事は後ほど書きますね。



    てなわけでこれからまたまた宴会です~ビール








    既に、忘年会6本終了。









    今年は少々抑え気味にしておきましたピース




    だって・・・カラダがもちましぇんしずく




    あと何回行くんだろう・・・・冷や汗クエスチョン・マーク




    ちなみに今年は残り9日・・・・
    ではではいってきまぁす音符
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

    食べ過ぎないように・・・・

    今朝の通勤中の出来事・・・無言


    冬になるとよくある光景で、駅構内に手袋が落ちてた。
    ポケットやかばんに入れてても、
    ふとした拍子で落としちゃうんですよね。
    去年、私もそうでした・・・・冷や汗


    落ちてた手袋を素通り・・・急いで次の電車へ急げ
    ・・・とまた何か落ちてた。




    クエスチョン・マーク




    黒い靴下クエスチョン・マーク





    それも片方のみ。何でだ(笑)クエスチョン・マーク




    12月に入り、カラダは通常通り動かしてるものの、
    宴会の席が多いからイヤでも蓄積してきますよね・・・・食べたものしずく
    大変なことになる前に、元に戻さなきゃなぁ(汗)


    と思ってるところに追い討ちをかけるように・・・・

    maidokyument

    昨日、会社にケーキが届いたケーキ
    某メーカーのチョコレートケーキなんですが・・・


    直径26cm、高さ10cmもある。昨日の事務所内の人数は5人。


    ってことは、ノルマ1/5・・・しずく
    う~っ・・・最初の1口は「おいし~ぃ!」でしたが・・・・
    半分もいかないうちに、ペースダウン。
    でも、捨てるわけにはいかないので、何とか完食ピース


    こうやって食べちゃうから、体が育っていくのよねぇ~
    今週末もまたまた宴会。ああぁ・・・・・しずくしずく
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

    やりすぎないように・・・・

    今朝も起床5:30時計



    ネムイ・・・ZZZHOMEZZZ



    ここ最近、朝がツライです・・・・しずく
    家を出る時間、まだ真っ暗ですものね~ぇ三日月
    仕事も来週いっぱい頑張れば・・・・お休みだぁ!
    もうひとふんばりですパンチ



    さて、昨日は水曜練習の日。いつものフルメンバーでした。
    前日の惨敗試合の反省を踏まえて・・・・


    ・サービスは2ndのみで回転量とコースを意識。
    ・ラリーは打ちに行かずに、コントロール重視。



    こんな感じで練習してみました。
    このメンバー、ここ最近みんなが常にガッツリ打ってくる。
    きっと今日もそんな感じだろうと思って、
    あえて私は少々抑え気味にしてラリー。
    クロスの半面ラリーですが、
    その中でも相手を左右&前後にコントロール。
    先にいいボールを打たれても、
    しのぎながら自分のボールにしていくことを心がけた。
    こういう練習が試合には必ず活きてきますよねナイス!


    サーブは、1stはこの時間禁止にした。
    前日の試合でも、ここぞのところでダブルフォルトが多かったので、
    リストワークの確認を無言
    ここんとこ、サーブの練習量ちょっと少なかったので、
    試合でも不安定さがでてしまったからねぇ。



    昨日の練習、思ったよりも崩れなくできてたかなとピース
    すべてにおいて「やりすぎないように・・・」の練習。


    少しは自分をコントロールしながら練習できたかな冷や汗クエスチョン・マーク
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

    強行スケジュール

    昨日はクタクタでしたしずく


    起床5:00時計まず、午前中は試合へ・・・冷や汗



    先日の熱海も行けず、今年最後の試合だったので
    無理矢理時間を作った。
    前日の月曜日はフル回転で仕事、その後記事どおり、
    会社のオッチャンとミーティング忘年会。
    だから酒量は抑えました~



    しかし・・・結果は惨敗撃沈
    プラクティスでは思った以上に調子は良かったはずなのに・・・・
    自分のミスが多すぎ。
    相手にどんどんポイントを重ねられ、今度は時間も気になりだして・・・
    これじゃ落ち着いてプレーなんかできるわけがありません。
    思い切ってDEFすれば良かったと後悔しずくしずく



    終了後、急いで着替えて賞金をもらい、会社へ急げ
    電車の中では、カラダも気持ちも超グッタリ・・・しずくしずく
    勝っていれば疲れなんて感じないでしょうにねぇ無言




    いつもは師匠に結果報告メールを送るのですが、
    この日はそんな気分にもなりませんでした。
    書けば書くほど、「言い訳」になりそうだったし・・・
    自分の気持ちが元に戻るまでは、メールも電話も遠ざけてました。





    午前中の出来事がまったくなかったかのように、午後は仕事、
    夜はティップネスでヨガ&マッサージ&鍼治療を。



    マッサージ&針治療を1時間コースにしてもらった。
    試合後&仕事疲れが溜まってるらしくて、
    右肩~肩甲骨までかなりはってました撃沈
    トレーナーさんの指も体に入っていかないくらい・・・・
    鍼は右首~肩甲骨まで10本近く。
    やっぱり凝ってるところははじめ痛かったけど、
    時間を置いたら、もわ~っとした感じになりそのままZZZZZZZZZ音符


    治療も終わり、ロッカーで着替えてたら・・・・
    なんと鍼を刺した箇所、右肩が膨らんじゃって・・・




    マジっ冷や汗クエスチョン・マーククエスチョン・マーク




    でも家に帰ったら、すっかり元に戻ってましたナイス!
    これで、すべての悪いものが出てってくれたかなぁ・・・・
    厄がおちたかなぁ・・・



    就寝24:30時計・・いつのまにか寝てましたZZZHOMEZZZ
    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

    3日目は・・・?

    今年もあと10日くらいとなりました。
    いつも以上に、毎日忙しなくてねぇ~まいったぁ


    それなのに、忘年会がぁ・・・しずく
    まだまだ続きます・・・
    週明け早々、仕事関係で急遽おじさんと飲むことに無言
    といっても隣のオヤジではありません~


    イタリア料理、スペイン料理と来たら・・・・
    お次はこれですワハハビール

    マイドキュメント

    そう!炭火焼~定番の焼き鳥でぇす音符
    う~ん。やっぱりこういうのがいいねぇ~

    マイドキュメント

    焼き物やさんにきたら欠かせない・・・
    大好物の銀杏好きハート

    マイドキュメント

    そしてここの名物品!!
    もつ煮込み煮たまご入りハートハート
    これ、数が限られてるらしいのですぐなくなりましたピース

    maidokyument

    どのテーブルでも注文されてました~
    キャベツみそ音符
    こういうさっぱりしたのがやっぱりいいねぇ~
    ちなみにスゴイ量でした冷や汗

    この日の酒量は・・・・ビール1ジョッキ+焼酎2ロックで終了。
    かなりセーブしました(笑)


    何故かって?それは次の記事へ・・・・


    炭火とお酒 鳥衛門
    新宿区西新宿1-14-5 浅田ビル1F
    Tel :03-3346-7858
    美味しいもん | 投稿者 naox2 12:52 | コメント(5)| トラックバック(0)

    つづいて・・・スペイン♪

    土曜の夜はイタリアンで忘年会~
    次の日曜日夜は・・・スペイン料理へGO急げ
    ここは、練習仲間のヒサコさんといってきました。
    小田急線参宮橋駅から徒歩2分、商店街の路地を入ったところです四葉クローバー


    このお店、その昔・・
    会社の先輩方によく連れてってもらったんですよねぇ~

    maidokyument

    お店の中はこんな感じ音符
    カウンター6席とテーブル10席くらい?

    maidokyument

    で、今回食したのは・・・
    すべてアラカルトでご注文。ではいきますよぉ~

    maidokyument

    まずは欠かせない・・・
    スペインのビール「クルスカンボ」で乾杯ビール

    maidokyument

    前菜では欠かせない「ハモンセラーノ(生ハム)」ですっ!
    これ、ビールがすすみますっ音符

    maidokyument

    「トマトパン」・・・ブルスケッタみたいです。

    maidokyument

    ちょっと画像が美味しくなさそうにうつってますが・・・冷や汗
    「イワシの香草焼」これが見た目よりもイケルっピース

    maidokyument

    お魚料理へ・・・・
    「バカラオ(塩タラ)のバスク風緑ソース」
    このソースがまた美味しくてね~
    パンにつけてペロリと平らげちゃいましたイシシ

    maidokyument

    こちらは飲み助にはたまらない1品好き
    「カージョス(牛トリッパトマト辛煮)」
    赤ワインによく合いますっハート

    maidokyument

    スペイン料理には欠かせないのが、パエリャナイフ&フォーク
    今回は「マリネラ(えび&あさり&ムール)」を注文音符

    やっぱり本場のパエリャは最高でぇすハート

    maidokyument

    最後に珍しくデザート・・・
    「焼きカスタード」とエスプレッソでしめましたコーヒー

    まだまだ食べたいものはあったのですが・・・
    さすがに胃袋がぁ~~~

    ここのオススメは、生ハム&豚肉料理は美味しいですよ音符



    メガホンなんと来年1月6日はワイン飲み放題ですって!
    詳細はお店にお問い合わせくださいませ
    音符



    ロス・レイエス・マーゴス
    〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-55-7
    ■TEL&FAX 03-3469-8231 
    美味しいもん | 投稿者 naox2 14:52 | コメント(7)| トラックバック(0)

    ふっくらしてきたにゃ~

    ども。にゃんたです。
    ここ最近、ちょっとふっくらしてきましたしずく

    maidokyument

    この近くの方がごはんくれるんですよ・・・・
    ダイエット必要か・・・冷や汗


    昨日もnaoさん朝から練習に来てました。
    今週はあんまり調子よくなく凹み気味だったけど、
    昨日は回復したみたい。

    ボレー、以前よりも良くなっててね、
    下半身の踏ん張りがなくなり動きもスムーズだったなぁ。
    ラケットワークもなかなかもの。
    あんだけ苦手だったボレーですが、かなり調子に乗ってましたピース


    ストロークもリズムと振り出しのタイミングを気をつけて延々ラリー。
    どんなボールでも、常に一定のリズムで打てるよう、
    カラダに覚えさせてましたね。




    ここまでは良かったんだけど・・・冷や汗




    最後のポイントゲームで、またまたサーブに落ち込み・・・
    それ以外はかなり良かったんですけどねぇ。
    師匠にも、 「随分ボール追いかけられるようになってるよねぇ。
    でもやりすぎ注意!!すべてが台無しになるよ」
    と。

    とにかく、うまく自分をコントロールしてねぇ~四葉クローバー
    投稿者 naox2 12:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

    今日はイタリアン♪

    昨日は練習&レッスン終了後、
    学生さんを引き連れて、イタリア料理やさんへGO~


    この集まり、ある学生さんが
    ウィメンズウェア「私ワイン好きなんだけど、安いワインしか飲んだことないんです・・・」
    という会話から始まり、昨日のイタリアンの会になったの。


    駅からちょこっと民家に入ったお店でね、
    2階立てでなかなかいいところです音符

    外観はこんな感じ。
    ちょっと暗くてわかりにくいですが・・・冷や汗

    マイピクチャ

    中に入るとこんな感じです。キッチンがオープンになってます~音符

    マイピクチャ

    マイピクチャ

    忘年会、クリスマスシーズンってことで店は満員御礼!!
    ってなわけで、まずはカンパ~イビール

    って・・・ビールの画像は取り忘れました冷や汗
    その後、シャンパン&赤ワイン2本をしっかり飲みました~
    学生さんたちは、こういうところはなかなか行ったことないから
    すごく喜んでましたね。
    私も昔は連れてってもらってたものね・・・・

    さて昨日のメニューでぇす。

    まずは・・・・・

    マイピクチャ

    5種類のパン。小さいけどどれも美味しかったです。
    少し温かくして出してくれたのはなかなか良かったですね。

    マイピクチャ

    こちらは5種類の前菜。
    オニオンスープ(かなり濃厚でした)・レバーのパテ・トマト&
    モッツアレラ・白身魚のカルパッチョ・青海苔のフリッター(だっけ?)

    そしてこの次は、生ハムのサラダでしたが・・・
    画像が消えたカメラしずく
    でも、ここの生ハム、かなり美味しかったです!

    マイピクチャ

    そして、アマトリチャーナ。
    このパスタは自家製らしく、普通のパスタよりもちょっと太めでした。
    トマトソースが美味ハート

    マイピクチャ

    で、これがここのおススメパスタで「平たいハンカチのパスタ?」
    とか説明されてましたが、あんまり覚えておらずしずく
    海老と蟹のトマトソースが絡めてあって、
    これもめちゃ美味しかった好き

    マイピクチャ

    ここのお店に来たらやっぱりピザ!!
    イタリア製の専用釜で焼く出来立てのピザは最高ハート

    マイピクチャ

    働くシェフのお方・・・・釜の近くは熱いです炎

    マイピクチャ

    出来上がり~ぃ音符

    マイピクチャ

    私たちが食したのは、まず4種のチーズピザ。
    赤ワインにはぴったりですのよんハート

    マイピクチャ

    そして、こちらは黒こしょうのシンプルピザ。
    これもマジウマピース

    マイピクチャ

    チーズが食べたいのオーダーで、チーズの盛り合わせ音符

    お腹いっぱいになったかしら?
    なかなか学生さんに混じって食事することもないので、
    私も楽しかったです~美味しかったですねピース
    また機会があったら行きましょう~四葉クローバー

    マイピクチャ

    リストランテ ガット
    川崎市多摩区登戸2082
    TEL:044-911-8811
    美味しいもん | 投稿者 naox2 14:29 | コメント(9)| トラックバック(0)

    噴火したよぉ~!

    今日は土曜日、ってなわけでちょっぴり長めにZZZHOMEZZZ



    と・・・朝から電話が携帯電話音符音符



    安眠妨害だぜぇ~~~撃沈
    と思い居留守を使ってもうひと寝入りZZZZZZZZZ



    とりあえず留守電だけ聞いてみたら~~



    メンズウェア「○○駅ですけど、落とされた定期が届いております」







    キャ~ッ音符




    ここ最近、理不尽な人ばかり見てたので、絶対に出てこないと
    思っってたんだけど、いい人はやっぱりいるんだねぇ。
    拾ってくれた人、ありがとう~好き



    昨日はPL+レッスンの日ラケット橙
    今週はテニスの調子がイマイチ週です・・・・
    めずらしく冷や汗クエスチョン・マークコートで噴火してばかり・・・しずくしずく



    師匠にも昨日はさすがに叱られた。




    メンズウェア
    「苦手なことをやり続けないとクリアできないよ。ちょっとできたからって、
    身にはつきません。そういう考え方が甘いんです。」





    冷静になればごもっともなことですが・・・
    自分の不器用さが前面にでちゃったからねぇ。


    それを自分自身で受け入れることが結構難しいしずく


    でも一晩、時間をおけば、
    気持ちも元に戻れるのも分かってるから大丈夫ですピース



    そんなのの繰り返しです(笑)
    我ながらこの性格、嫌になりますね・・・冷や汗



    さて、これから練習&2週間ぶりのレッスンへいってきまぁす~ラケット橙

    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:11 | コメント(5)| トラックバック(0)

    グリップの握り

    やっと金曜日です・・・しずく


    今朝の早起きは辛かった~外が暗いうちから起きるのはねぇ三日月
    ボケッとしてたせいか・・・・やりました!


    改札を出ようとしたら定期がぁ!
    落としたらしい・・・あぁぁ・・・撃沈
    でもあと1週間で切れる定期だったからあきらめはつきました~



    昨日は1時間PLラケット橙
    前日の水曜練習からしっくりこなかったので、自分なりに調整を。




    しかし・・・・撃沈




    序盤は、アップがてら打ち込み練習をするんですが、
    ただボールを当てにいってるだけで、とらえどころがぼやけてる。
    その後、サーブの練習でも同じことが・・・・しずく





    う~ん???何故でしょう??





    それを見てた師匠の頭も?マーク。


    メンズウェア「naoさん、グリップ人差し指離さないで持ってみて!」


    と、力は入れないでグー握りにしてサーブを打ったら・・・






    Oh~ピース!!





    腕とラケットの一体感!しっかりボールに力を伝えられる・・・
    ラケットは腕の延長線上にあるものなので、
    今の打ち方からいくと、この握りのほうが私には合ってる。
    結果、ボールの伸びはバッチリでしたピース


    以前は、人差し指と中指の間を少し離気味で握ってたが、
    これだとスイングする際にラケットの先端が先に出てきてしまう。
    先端の操作を無意識のうちにしちゃうらしい。
    まぁ、状況によってはこれもアリかも知れませんが・・・
    ちょっと握りを変えただけで、こんなに違うのねぇ。
    これに気がついた師匠・・・さすがじゃ!



    後半は、お願いしてたテンポの速いラリーを・・・
    速いボールのラリーって、慣れてないと
    いざ試合ではなかなかアジャストできないのでね。
    前半は全然リズムが合わず、合わせにいってしまいバタバタやっちゃったぁ
    これじゃ試合に勝てるわけがない・・・
    師匠は容赦なしに打って振ってくる・・・
    20分くらいでしたが、やっと後半になってスイングのリズムも
    合ってきたけど・・・・まだまだだなぁ・・・と痛感やっちゃったぁ


    冬のうちにモノにしないとなぁ・・・・無言
    日記 テニス | 投稿者 naox2 11:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

    利き目はどっち?

    ここ最近目が疲れるようになって・・・撃沈
    仕事上、パソコンは必須。



    今年のお歳暮は・・・

    キラキラブルーベリーでOKでぇす好き
    お待ちしてまぁす~音符




    疲れ目とは切ってもきれない関係になりつつある今日この頃。
    これって、夜の練習にも影響大しずく
    コートの場所によってもボールが見えにくいとこあるのでね。


    先日、目についていろいろ調べてみた。
    ケアのしかたや、目にいい食材ってなにかなぁ・・・と。
    そしたら、「利き目」についての記事が。


    見てみると、私たちは生活の中で両目でモノを見てるけど、
    お箸や鉛筆を利き腕で持つのと一緒で、
    どちらかの目でモノを見ようとしてるらしい。


    普通の生活ではあんまり気になりませんが、「スポーツと利き目」って
    結構重要みたい。


    例えば野球でいうと、右打者の場合、左目が投手に近くなる。
    となると、ボールを左目で追ってることになり、
    利き目が左目のほうが見やすいし、
    ボールを正確にとらえることができるらしい。
    ダーツや射撃のように、狙いを定めるものもやっぱり利き目だそう。


    自分のテニスはどうなのかなぁナイス!クエスチョン・マーク
    と、昨日ちょっと考えながらやってみた。
    確かにフォア側に来たボールって、ストロークもボレーも
    ボールに近い左目で追ってるみたい。
    バック側に来たボールは??
    右目かと思ったら、両目で見てるような感じ。
    サービスは???なんとなく左目?



    利き目がどちらがいいかどうかはわかりませんが、
    知っておいて損はないかもねピース



    ピカ利き目チェックピカ

    指を一本出して両目を遠くの目標物に合わせます。
    そして交互にどちらか片目をつぶります。
    一方は、目と指と目標が一致していますが、
    他方ではずれて見えます。ずれない方か利き目です。




    とこんなのが載ってました。


    あと、カメラのファインダーや望遠鏡を覗くのも、
    やっぱり利き目なんでしょうね四葉クローバー
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

    やめられませんなぁ・・・

    ここ最近、電車の中ではいつも大船こいでます・・・音符ZZZZZZ音符



    お隣にお座りになった方、ご迷惑おかけいたしたます。ペコリハート




    さて、昨日は2週間ぶりのティップネス
    先週は休刊日だったのでねぇ。


    いつものように、ヨガのスタジオへ・・・
    その後は軽くランニング。走ることに随分馴れてきたせいか、
    序盤から時速を早めにしても全然大丈夫になりました。
    昨日は20分くらいだったので12~3kmでピース
    継続は力なりだよねぇ~
    4Wayメガバーンのおかげで、いつも以上に発刊作用!
    少しウエイト落としたい方はぜひ飲んでみてねぇ音符



    その後は肩まわり&腹筋のトレーニングを少々。
    これもやりすぎちゃうとムキムキだから、適度にねぇ~




    で、今日のメインは 鍼治療イシシ


    先日も30分でしたが、トレーニング後にマッサージと
    セットでやってもらったら、効果アリピース
    とにかく肩まわりが重症なので練習前になんとかしたくて・・・・しずく
    特に、肩甲骨がうまく動いてくれないと、
    すべてのパフォーマンスがダウンしちゃうし。
    先週からの仕事疲れが抜けきれてないので(ジジイのせいでぷんぷん
    たくさん打ってもらった。







    極楽~ぅ♪







    時間は短いけど、私にとってはかなり効果アリ!
    お酒同様、これもやめらせませんなぁ~冷や汗

    さてさて、今日の練習でどれくらいカラダが動くかしら?
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

    目覚ましボレー

    今週も相変わらずフル回転です・・・しずく


    昨日は週明けなのに、グッタリまいったぁ
    仕事終了後は何にもやる気がおきず帰宅。
    TVつけたら・・・浦和レッズ VS セバノン戦やってた。
    たまにはサッカーでもと思いTV観戦!なかなか面白かったですね。
    次はACミランとかぁ。差はあるとしても,やっぱりレッズには
    頑張ってほしいですねサッカーボール


    さて、一昨日のPL練習のことを少し・・・
    土曜日の大忘年会終了後、帰るつもりが結局スタッフと
    ビール&ワインでワイワイ音符ワハハビール音符
    帰りには「九州一番」にも足を運んじゃいました・・・勢いで冷や汗



    ってなわけで、日曜の朝はダルダル&眠いしずく
    師匠にも「飲んだでしょ。キレがないよぉ~」
    ・・・・・と私何も言ってもないのに






    バレてる冷や汗傷心






    2時間の練習のうち、前半1時間はボレー練習となった。
    練習量からいくと、ボレーにかける時間って少ない。
    こういうときじゃないと技術習得できないからねぇ。


    通常、ボレーは腕を固定して打ってたけど、
    今やってるのは腕を固定させないで使う手法。
    まぁ~ぶきっちょな私なのでねぇ。
    新しいことをやり始めると悶々としちゃうんですよ・・・無言





    でもね・・・お化け





    この日は何故か違いました。
    ただ単にカラダが疲れてて動かないのが良かったのかも。
    カラダのターンだけ気をつけて、適当にやってたら・・・







    きゃっほ~い音符







    ラケット送球からはじめ、ボレーボレー、ボレーストロークと1時間・・・
    できあがりました!改造ボレーピース
    これくらい打てれば、ボレーも楽しいかも~早く試してみたいものです。



    すっかり目も覚め、カラダも起きてきたところで、サーブ&ラリー。
    でもやっぱりキレはなかったので、いつもより抑え目に練習。


    調子はバッチリOKでしたねピース
    後半ラリーは延々師匠との打ち合い。
    あの方も・・・・・・しっかり練習してました冷や汗


    私が良いボール打っても、倍返しでやられるパターン・・・
    おまけに、向こうでガッツポーズしてる撃沈



    私のボールもかなりいい感じなのに・・・・傷心



    師匠・・・一応、私生徒なんだけどしずく
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

    恒例の大忘年会!

    先週の土曜日はテニスボールスクールの団体戦&大忘年会イベントテニスボールでした。


    今回、私はウィメンズウェアカズエさん&ウィメンズウェア津久井コーチと3人で料理班。
    この3人が料理を仕切るということは・・・・・冷や汗クエスチョン・マーク


    ってなわけで、まずは買出し~

    maidokyument

    一応、料理隊長はカズエさんなんだけど・・・冷や汗
    既に、買い物からその立場は逆転(笑)クエスチョン・マーク


    今回、この忘年会に参加してる生徒さんが約50人、
    スタッフ等合わせて60人分の食事って・・・・
    そんなん作ったことないから量がわからんしずく



    まぁ・・・それはさておき・・・・お化け

    maidokyument

    料理でやっぱり大変なのは、材料の仕込み。
    時間があっという間に過ぎていきます~結構重労働でした。
    でも手を動かしながら、厨房と化してるロッカールームの中は・・・・




    漫才状態拍手拍手拍手音符






    ボケ担当→カズエさん
    突っ込み担当→私&津久井コーチ


    この料理班の3人は、思ったより手際よく(ホントに!)順調でしたねぇ~


    ってなわけで、団体戦での生徒さんの活躍は見れませんでしたが・・・
    かなり盛り上がってたようでしたエクスクラメーション・マーク


    団体戦終了後は、専修大学体育会系テニス部8名の選手と
    テニスができるという企画!
    こちらも大盛況でしたね。
    昨年もこの企画やりましたが、
    こうやって現役選手とテニスができるのってなかなかできませんからね。
    私は準備しながらもチラッと見てましたが・・・・
    生徒さん、みんな去年よりも腕前が上達してるようなびっくりエクスクラメーション・マーク
    大学生を圧倒させるショット打ってた方も何人か見ましたよ~
    団体戦は10時から始まって、この企画が18時まで。
    ほとんどの生徒さん達が、最後までコートに立ってましたね・・・・




    スゴイ体力冷や汗




    テニスが好きな証拠ですね!いい光景でした。

    この後は、フロアにて大忘年会~ビール音符
    残念ながら、写真を撮り忘れてて肝心の画像がないんです(泣)しずく
    ずっとお鍋の前にいたのでね・・・・
    ビールサーバーの前には・・・ちょこっとだけ立ってました・・・冷や汗


    料理は早い段階でなくなりました・・・これ結構嬉しいですね!
    その中でも


    ・豚の角煮(これは生徒さんが作ってきてくれました)
    ・豚汁(汁物はやっぱり人気ありますねぇ)
    ・カズエさんのピーマン肉詰め(なんと、初めて作ったって・・・・)


    画像が白っぽくなっちゃってますが・・・・
    ↓これですナイフ&フォーク

    maidokyument

    即、売り切れになりました・・・
    お味のほうはバッチリだったということでしょうピース
    さて、来年は何にしましょうか??
    イベント | 投稿者 naox2 10:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

    違和感・・・

    こんにちは~

    只今練習から帰ってきたとこです。
    今日は天気も良くテニス日和でした晴れ


    今日のことを書く前に・・・先週の金曜練習のことをラケット橙
    先週の自分のテニスの調子・・・・
    あんま良くなくてねぇ。(と思ってたのは私だけだったのですが)
    師匠をはじめ、他の人は「そんなことないんじゃない?」
    と言ってたので気にしないようにはしてたのですが・・・
    やっぱり気になる撃沈




    何かというと、自分のいつもの打感に違和感が・・・・しずく




    ちょっとあたりが硬く感じる・・・
    う~ん。何でだろうやっちゃったぁクエスチョン・マーク


    順を追って修正していくのですが、
    どうも肘にハリが出てきてる・・・しずく





    エルボー・・・・かぁ撃沈





    自分のPL練習のときも、ラリー30分やってたけど、
    しっくりこない。
    師匠にあれこれ聞いてみた。



    メンズウェア「仕事多忙で体のキレがないのはしょうがないけど、
    悪くはないよ。
    ただ、ここんとこ気温が下がってきてるので
    ボールも硬く感じるかもね。」




    確かにそうだ。
    ボールの入れ替えもしたので、それに慣れないとね。
    それと、ガットのテンション・・・
    そういえば夏から落としてないことに気がついた冷や汗
    ナチュラルだって、やっぱり冬になれば同じテンションだったら
    打感も違うのは当たり前でした。
    少し伸びきったくらいのラケットのほうが操作がしやすかった。
    次回からは少しゆるめに張ってみよっと!
    ちなみに夏は56ポンドで張ってたので・・・・
    3ポンドくらい落としてみようかなぁ。



    悩みがスッキリ解決したあとのプレーは好調ピース
    最後に師匠とペアで若者&兄様とダブルスを1本。
    すべてにおいて無理なくプレーをしたら・・・・
    6-1で勝利~その日のビールは美味しかったなぁハート
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

    栄養補助食品

    こんにちは~


    はぁ・・・やっと今週も終了ですねぇしずく
    あともうひとふんばり・・・頑張ります!


    10日くらい前から、摂取してますこれ↓

    マイピクチャ

    DNSのプロテインホエイ100 バナナ味
    カラダづくりするのに、栄養補助食品も摂取しようと決めたのよ~


    プロテインってあんまり美味しいイメージがないんだけど、
    ティップネスで試飲したときに「これだったらいける!」と思い購入。
    できるだけ、運動後には摂る様にしてるんだけど・・・
    やっぱりあんまり好きじゃない味だぁ撃沈



    飲めなくはないのですが、後味がぁしずく



    そんな話を師匠に話したら、「そりゃそうでしょ。プロテインだからね。」
    まぁ、たんぱく質ですからそんな美味しいものではないのは
    わかりますが・・・
    とりあえず1キロ買っちゃったから頑張って飲みます冷や汗


    それと併用に、4ウェイメガバーンも摂取。↓

    マイピクチャ

    こちらは以前にもブログで書きましたが、
    これはオレンジ味なのでOK好きハート
    本格的燃焼サプリメントでございます。
    この2つを摂ってるので・・・・少しは効果でるのかなぁ?


    そうそう、この会社から新製品がでたそうで・・・

    マイピクチャ


    MRPスーパーミール。
    「アスリートの為の次世代ファーストフード」という宣伝ででてた。
    これも、プロテイン同様、水と一緒にシェイクして飲むだけ。
    コーンスープやクラムチャウダー味ってことで、これは私の好きな味音符
    これだったら美味しく飲めるかな~
    お気に入り | 投稿者 naox2 15:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

    熱海がぁ・・・・

    こんにちは~天気もよくテニス日和ですねぇ晴れ


    今日は熱海オープン2回戦の日でしたが・・・・







    DEFです傷心






    予定では昨日の前日、熱海周辺で1泊して温泉&美味しいもんで
    カラダの疲れをとって試合へ音符・・・・・となってましたが・・・・





    お仕事満載!フル回転の一日でした・・・・しずく
    OLジョッパーですから、しょうがないです撃沈
    次のエントリー試合へ切りかえまぁす。





    ってなわけで、昨日の夜は水曜レッスンへ。
    いつものフルメンバー5人でした。
    ま~皆さんここんとこ腕をメキメキ上げてきててね。
    勿論、手は抜けません。
    昨日の練習ポイントは、
    みんながガッツリ売ってくる ・・・・打ってくるボールに対して、
    いかに自分主導にしていくかというとこ。
    ただ打つことは誰でもできるのでねぇ。


    昨日の調子は・・・・ラケット橙
    フォアは師匠からもGOOD!をもらう。随分板についてきたかなぁピース
    それに比べちゃうと、バックのターンの遅さが目立つやっちゃったぁ
    →ミスヒットがちょいとあったなぁ。
    疲れがでてたせいか、動作が全体的に遅かったかしら。




    疲れのせいにはしちゃいけないんだけどねぇお化け




    それに夜の練習・・・ここんとこ目の疲労で見にくいのよ・・・
    日中は大丈夫なんだけどねぇ。困ったものですしずく


    さて、今日も夜は練習~しっかり練習してきまぁす急げ
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

    直球勝負?

    こんにちは~


    昨日はあれから帰宅して・・・頑張って走ってみました急げ
    夜23:00のことです時計
    ちょっと走るのには遅い時間・・・
    でも時間を短縮して3キロくらいでしょうか。疲れてるはずなのに、
    思ったよりもスピードだせて走れたってことはOKかなぁ。



    先日のジュニアレッスンでの出来事です・・・無言
    お子さんがいらっしゃる方だったらわかるかと思いますが、
    子どもの質問って、なりふりかまわず直球で飛んできます。


    はじめのラケッティングをやる時間って、
    誰もがコーチと話したくなる時間らしい。
    スーミンも私もモテモテfですのよん照れちゃうハート



    この日、私のところにまず、入りたての男の子が、





    メンズウェア 「ねぇ。何歳?」 





    この聞き方にまずひいた・・・しずく
    「ねぇ」って誰に行ってるのよ・・・・
    爆弾落とそうと思ったけど、相手は子ども。
    右から左へ流し流し・・・・炎



    そしてまたまた今度は女の子。


    ウィメンズウェア「naoコーチって何歳?」


    「何歳に見える?」


    ウィメンズウェア「25歳」


    「どうして?」


    ウィメンズウェア「見た目が、若く見えるから~!」







    合格~好き







    自然に顔の筋肉が緩む私・・・・・
    一切、仕込みはなしですよぉ~ピース




    そうか・・・・やっぱり見た目は大事ピカ




    しかし・・・
    前にも他のジュニアから聞かれたことあるのですが、
    なぜ歳を知りたがるのだろうか?
    一番ふれてはいけないことなのに・・・・冷や汗ねぇ。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

    やっぱりテニス

    今日は珍しく残業です・・・しずく


    12月にはいったとたんに忙しくなりました・・・はぁまいったぁ
    気晴らしにトレーニングと思いきや、今日はなんと休館日傷心


    秋からすこしづつ、時間を作ってランニングを続けてる成果か・・・
    今年は足の故障もなく、特に膝は思ったより状態がいいです。
    帰宅したらやっぱり少し走ろうかな・・・
    これも自分で決めたことだからね。
    でもいったい何時に帰れるのだろう?
    帰宅には2時間以上かかるのにねぇ・・・無言




    話は変わり・・・今朝、年末年始のテニスコートの予約をしたコート




    私の今年の休みは9連休ハート
    これだけ休みがあれば、旅行でもいこうかなぁと思うところですが・・・・




    頭もカラダもやっぱりテニス。
    自分で言うのも何ですが・・・好きなんだよね・・冷や汗





    今回の休みは強化練習&試合といった感じで計画を立ててた。
    これだけ休みがあると練習のやりがいがありますね。
    今はかなりやる気モードなんですがどうなることやら・・・


    ところがだ・・・撃沈
    いつものコート、予約したら既に、日中のいい時間帯は満員御礼。
    こんなにいっぱいなの~って感じでした。
    とりあえず、自分のコート確保はできただけ良かったのかなぁ。



    自分のスケジュール帳に時間を書き込んでいった日記
    うれしいことに、多方面からのお誘いもあり・・・忘れないようにと。



    あれれ・・・・・お化け



    26日から毎日練習になってる・・・お正月はいずこへ・・・・
    年末年始はいつも以上に多忙になりそう~
    って、いつものことだったりして冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

    回復!

    週末は、よく食べよく飲みました~まいったぁ
    あんまりよろしくないけど、
    体調不良で少~しカラダもスッキリしたところでしたが・・・
    しっかり元に戻りましたピース
    回復した証拠ですね。
    でも・・・ウエイトは戻らなくて良かったのに傷心



    昨日は、何故か朝から元気でしたピース
    前日、あれだけ飲んで食べればねぇ。
    二日酔いになるのかなぁなんて思ってましたが・・・・
    しっかりウコンの力も効果アリ。朝からしっかり練習できましたピースピース







    師匠も「先週とは別人ですねぇ~」
    確かにねぇ・・・・冷や汗






    2時間の練習は思った以上に内容も良かった。
    こうなると、何やっても、ミスがあっても楽しい。
    ラリーの調子も元どおり。
    後半は師匠をマッチ練習してもらったけど互角。


    この調子で、今週は試合へ~と思ってましたが、
    残念ながらDEFすることに・・・






    7500円バイバイ~傷心






    一応、第2シードついちゃったので、チャンスだったんだけどねぇ。
    案の定、本業の仕事が忙しくなってきた。師走ですし・・・
    まぁ、あともう1つエントリーしてるのでそちらで頑張ります。

    そして午後はトレーニング。
    ここんとこフルでやってなかったので、しっかり時間をかけて
    カラダ作りに専念。
    かなり疲れたけど、達成感ってのかなぁ・・・
    気分的にもスッキリできました。
    食べて飲んだものはしっかり消化されたようです。


    この日はめずらしくアルコールが飲みたいとは思わなかった。
    カラダの為には、そういう日もあっていいですね四葉クローバー
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

    「オヤジ化」してるって・・・

    こんばんは~


    週末の会社での忘年会に続き・・・
    昨日は毎年行われる、師匠の生徒さんたちとの
    ワインの会でしたハート
    場所は昨年同様、ヴォナフォルスケッタ
    先週末は体調を崩し、やっと体も回復してきましたが・・・
    お酒がたくさん飲める自信が珍しくない・・・やっちゃったぁ



    自分の身を守るためにもすでにこの宴会のために、
    「ウコンの力」を朝2本購入。
    店に入る前に1本飲んだピース



    今回も総勢10名。ここのブロガーkanくんもメンバーの仲間入り。
    私以上にしっかり飲んで盛り上がってました~冷や汗



    さすがワイン通なお方~お化け



    気心知れてるテニス仲間の飲み会は、前日と違いノンストレス音符
    私も、仕事が終わり気分良~く、
    ワガママ言わせてもらいながら1杯、2杯と・・・
    出来上がり具合はいつもどおり好き
    そうそう、今回は思った以上に飲んでないので、
    ケガのないように飲みました(笑)
    大人な飲み方でしたね~ぇ。
    いつもより2本少なく計8本!!



    携帯が修理のため、画像がいまいち良くないので、
    kanくんのとこで飲み干したボトルをご覧ください~



    毎度のことですが、テニスの話からはじまり・・・
    話題はつきませんね~
    今度オールナイトでやってみましょうか音符


    ハプニングも、事件もなく、無事に閉店と同時に終了。
    ワインも料理も美味しかったのですが・・・
    なんか物足らない私。




    何でだろうびっくりクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク




    気がついちゃったんですよ~


    パスタを食べてないことにしずく


    店を出でたら
    メガホン「パスタを食べてなくてお腹すいたよぉ~」って騒ぎ始めたらしい。
    すでに時間は深夜11:30過ぎ。




    師匠に噛み付いてみた音符




    「何か食べたい・・・。ラーメン!」って
    本当に言い出したのは私かどうかは覚えてないが、
    師匠はそう言ってた。
    ってはわけで、せっかく美味しいイタリアンの後に、
    しめは千歳船橋駅前の「けんちゃんラーメン」
    おまけに餃子まで頼んだ・・・


    師匠を含め、犠牲者他2人はにわはにわ
    でも美味しそうにみんな食べてたよぉ。
    本当はみんなお腹すいてたんじゃないのかなぁ冷や汗クエスチョン・マーク



    でも、久々だった。
    飲んだ後の、しめのラーメン&餃子・・・
    そして・・・・
    家に帰って「ウコンの力」もう1本飲んで就寝・・・ZZZHOMEZZZ
    日記 テニス | 投稿者 naox2 17:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

    土曜日レッスン☆2007/12/1

    久しぶりにレッスンのことを書いてみようかなぁ無言


    私がいつも担当している初級クラス、
    自分がチーフでやるようになってから
    半年くらい経つのかなぁ。
    いつも緊張の連続ですしずく
    レッスンは自分の為じゃなくて、

    「テニスは楽しい、上達したなぁ、今日はこれができた~」

    とお客さんに常に満足していただかなくちゃならないものね。
    毎週のことですが、本当にこの1時間半は気が抜けませんまいったぁ




    そういう「緊張感」で大事なことですよね!




    レギュラーさんは学生(中学生~大学生)さん、
    社会人さんと幅広い年齢層で6人、
    そして振り替えの方が時々やってきます。
    ここのクラス、初級って言ってもね、
    結構打てる方が揃ってましてねぇ。
    ゲームになると、手は抜けない状態になってました(笑)
    コーチと言えども、一応プレーヤーの血が騒いじゃうんですよね・・・





    自然に・・・・冷や汗





    昨日も最後のゲームに私も一緒に参加。
    みんなどんなボール打つのかなぁなんて思ってたら・・・
    真剣モードで、しっかり私方向に打ってくる!
    おっ!!そうそう!!そうこなくっちゃ~
    なんかこういうのって私は嬉しかったです。
    それに、レッスンで教えたエッセンスが要所で見れたのは、
    ウルウルものですね!



    2レッスン目はジュニアの初級クラス。
    ここでは私が入ったときから、
    メンズウェアスーミンコーチのアシスタントでお手伝い。



    小学校1年生~5年生くらいまでのコたちが
    みっちり12名冷や汗



    ま~これだけあつまるといろいろなコがいますね。
    見ててやってて大変だけど、楽しいです。
    昨日もいつものように最後にはゲームをやるんですが、
    大人顔負け(笑)
    大人以上にみんな闘志むき出し状態拍手
    小さいけど、しっかり頭も体も使ってます。感心感心!!
    一生懸命やってる姿・・・いつも元気をもらいますね。
    大人同様やっぱり緊張感はありますが、
    ここは居心地のいい場所です。ストレスはいずこへ・・・。



    こんな感じで、月一くらいのペースで、
    書いていきたいと思ってます四葉クローバー



    そして、来週の土曜日12/8は、スーパーキー で団体戦&忘年会です。


    昨年に続き・・・なんとびっくりエクスクラメーション・マーク

    専修大学体育会女子テニス部


    の方たちも登場~音符

    お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね!お待ちしてます。
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 16:29 | コメント(1)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。