tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • お家にて

    今日は早い時間に帰宅!
    たまにはこんな日もないとです・・・



    寝る時間までタップリ。
    何をするわけでもないが
    ダラダラするのが快適なんですっ!



    昨日、トレーニングとランニングで頑張ってしまい
    右腿に強いハリが(汗)
    右足が弱いから負担かかってしましました。
    しっかりアロマでマッサージ&ストレッチ。



    それにしても
    今日はまだ時間があるのがウレシィ(*⌒▽⌒*)



    ダラダラまだまだ続きまぁす・・・・

    また明日。おやすみぃ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

    アロマオイルで!

    ただいま。

    今日はしっかりトレーニングやってきました!

    はじめに20分ランニング。膝の調子もやっと良くなってきたので
    今日からランニングをやっと再開(汗)
    体力切れしてしまうここ最近のカラダを
    なんとか戻したいところです。

    その後は体幹&股関節&足首のトレーニング。
    ヨガ的な動きも取り入れながら
    すんごい地味地味なトレーニング。

    ポイント意識しながらやったせいか
    今日はなかなかいい感じでした!



    もしかして調子がいいのはこれを使ったせいかなぁ?



    只今お気に入りのアロマオイル!

    ニールズヤードのウォーミンクオイルで
    ジンジャーやジュニパーなどマッサージすることで
    筋肉を温める効果あり!

    怪我してた膝や足首はもちろんのこと
    ふくらはぎを中心に足を軽くマッサージしてから
    トレーニングやテニスすると
    案外と動けるような気がするかなぁ・・・



    これからの冬の季節。
    欠かせないオイルとなりそうです☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

    和歌山オープン

    週末は和歌山オープンへ。
    結果は4-6 0-6で初戦敗退。
    協会の人や東京から来てた男子選手にも
    「抜けると思ってたのに・・・」といわれ
    この結果はマジザンネン(泣)



    1セット目の途中までは良かったのに
    たらればですが4-4での9ゲーム目
    2回くらいデュースがあってアドバンテージ握ってたのに
    ここでダブルフォルト。
    テニスは1ポイントの積み重ねだから
    また1ポイントづつ積み重ねていけばいいのですが
    ここのサービスゲームを落としてから
    流れが変わっちゃった・・・・しずく



    2セット目ももう一度リセットして
    じぶんのプレーに徹してみたが
    なんだか走らされることが多くなり
    体力&気力まで少しづつダウン(汗)
    終わってみれば、結局リセットしてなかったなぁと。
    まっ、本人が一番悔やまれることなので
    次はこうならないようにするしかないです。

    肝心なとこでのダブルフォルトは痛かったが
    思ってた以上にサーブは良かったので
    次の試合までもう少し調整したい。




    初めての和歌山は新鮮でした。
    和歌山といえば「みかん」!
    で、試合会場にはこんな箱が~冷や汗

    maidokyument


    「ご自由にどうぞ」のみかん箱。
    ちなみに参加賞は和歌山みかん!
    ベスト4くらい?か優勝&準優勝には
    「カゴネットに入っている和歌山みかん」(笑)
    和歌山県らしいですね。




    試合日だった土曜日。
    ホテルからの送迎も会場から駅までの送迎も
    今回、よくしてくださったタクシーの運転手さんに感謝!
    送迎なのに送迎料金がついてないのは
    ちょっと嬉しかったです。

    それと、知り合いが誰もいなかったので
    大阪のジュニア選手たちと練習させてもらいました。
    いきなりのお願いだったのにホント助かりました。




    なんだかここの地域の方々は
    みんな優しい方ばかりでした。
    試合も滞在もちょっとの時間でしたが
    居心地良かったです。

    また、来年開催するそうなので
    続けてたらまた足をはこんでみようかな。
    1日でも長く滞在できるようにね!

    maidokyument

    帰りの電車ではしっかり景色を満喫!
    海、山、空、そして・・・みかん(笑)!!
    ひさびさに自然の色がきれいに思えたのでした。
    試合 | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ただいま。

    あっと言う間の週末でした・・・・



    試合へ出かけ、帰ってきて研修会へ。
    ただいま帰宅です。

    書きたいこともありますが
    休む時間もほしかったから
    とりあえず今日はブログここまで。



    明日も早いのでとりあえずおやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

    御坊にて

    到着しましたぁ!
    東京→新大阪→御坊。
    和歌山県はお初ぅでして。
    5時間弱・・・やっぱ遠いです(汗)



    事前に「会場は恐ろしいくらい何もない」と。
    御坊駅前にはファミマがあったので
    とりあえず買い出し。

    で、タクシーにてホテルへ。
    7分くらいのとこにあるのですが
    ここも恐いくらい周りには何もない。街灯もない(汗)

    地元タクシーの運転手さんは明日も迎えに来てくれるらしい。。。




    昨日は雨で練習できず。
    今日も移動で練習できず。

    まぁ、多少の不安はありますが
    こういうこともあり、しょうがないので・・・
    今日はゆっくりストレッチして休みます。



    今日は昼も夜もお弁当。
    ランチ・・・・「焼き鳥弁当」
    ディナー・・・「姫にぎり」

    汁ものが食べたいよぉ・・・(T_T)
    試合 | 投稿者 naox2 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年のボジョレーヌーボー

    ワイン愛好家のワタクシとしては
    ヤッパリ外せませんね!




    どちらかというとボルドー系の
    重めワインが好きですが
    とりあえず今年のヌーボー買ってみました!

    で、これから飲もーっと思いましたが
    明後日からの試合の荷造りが・・・冷や汗




    早く済ませて寝ないとっ(汗)!

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

    黙々と・・・

    今週は1日お休みだったのに
    なぜかいつもどおりに忙しい・・・まいったぁ
    でも、練習時間だけは別!!
    たとえ1時間でもしっかり集中!



    祝日の火曜日は1時間だったけど
    打球とサーブ練習。
    打球ではできるだけ体幹を回さないのと
    抜きの部分をうまく使う。
    ちょっと軸がズレるだけでも
    狙いどこははずれちゃうので・・・



    そして昨日の水曜日。
    こちらはメンバーと練習後は
    おひとりさま練習1時間。
    ラリーを20分。
    昨日はちょっとカラダが回っちゃってて
    インパクトがズレズレ・・・
    なんとか修正したけどあんまり調子良くなかったしずく



    課題のサービス・・・
    ファーストサーブのトスの位置と
    こちらも腕&肩甲骨&体幹のヌキを意識。
    全部がつながるとバッチリなんだけど
    まだまだ練習が必要。

    今週は珍しくサーブを黙々と練習できてる。
    切羽詰らないとやらない性格なのでぇ冷や汗

    結局、ほとんどサーブで終わっちゃった。
    まっ、たくさん打てたのでいいか。



    さて、今日も練習。
    気合入れて頑張ってみます~☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    2日連続で

    一昨日の日曜日、昨日の月曜日と
    珍しく2日連続のトレーニング。
    昨日は上半身・・・肩甲骨と肩周り。

    これがまた地味なトレーニングなんだけど
    とにかく筋肉を意識して動かすのって
    結構むつかしい。
    正しいポジショニングができないと
    正しい感覚もつかめないし・・・




    毎度のことですがこれをつかむのに
    トレーナーさんとバトル(笑)


    「こうですよね。わかります?」といわれても
    本当にできるまで「わかりにくい」とハッキリ。
    実感もなければ「わからない」とハッキリ。
    理解しようとカラダがわかってくれるようにと
    こちらも試行錯誤するのだが
    やっぱり「わからないものはわからない」と。

    しまいには、

    「やってないから、やってきてないからやるしかない」って言われた・・・





    そんなのわかってるよ・・・撃沈





    これがどうテニスのプレーにつなげられるんか?とか
    こっちは模索しながらやってるのに・・・




    と、こんな感じの内容のバトル。





    でもね、こうやってやってトレーニングしていくうちに
    できるようになったのよ!!!
    肩と肩甲骨はもちろんのこと
    体幹までのつながりがうまくいって
    そうなると下半身までつながってと!!

    今までやってたことがつながっていくのは
    面白いし嬉しいし楽しい!


    あれこれあった1時間半でしたが
    ちゃんと収穫あったトレーニング。
    とりあえず途中で放り投げずにできてよかった冷や汗



    その後はスクールに移動してサービス練習。
    しっかり肩のトレーニングができたから
    調子も良かったです。


    さて、今日はこれから練習~
    いってきまぁす☆

    トレーニング | 投稿者 naox2 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

    龍馬だのハリポタだの・・・

    昨日、ひさびさに夜はゆっくりだったので
    テレビをしっかり見ちゃった!
    龍馬伝→ハリーポッター音符


    マイピクチャ


    ここ最近見れてなかった龍馬伝は
    なんだかんだいって
    来週とうとう最終回(泣)
    昨日は「大政奉還」だった。
    あと1回しかないと思うと
    非常に寂しいでございます。




    歴史のお勉強してたウン十年前。
    あんまり得意じゃなかったんだけど
    こういうドラマにしてくれてたら
    もう少し成績も良かったのに・・・なぁと。




    そうこうしてるうちにハリポッター。
    こちらはなんとなく見てたら
    どんどんハマッってく・・・面白い!!
    でもネムイ・・・・のくりかえし。
    結局、最後までしっかり見ちゃった。

    おかげでその夜の夢は
    クモに追いかけられる夢しずく
    相当リアルだった(汗)・・・


    マイピクチャ


    いまさらだけど面白さがわかっちゃったので
    DVD&書籍買ってみよっと♪

    お気に入り | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ラケット届きました!

    今日は午前中はトレーニングへ。

    体幹と下半身を約一時間。
    今までは大半をおまかせにしてましたが
    今やってる自分のテニスに
    できるだけ近い方向性で
    すすめてもらえるようにオーダー。

    ちょっとコーディネートは大変なんですが
    これはこれで自分の勉強にもなるし
    トレーナーさんの腕もみたいとこなのでねぇ。




    その後移動して、オンコートで二時間練習。

    トレーニングしたせいか準備バッチリだったので
    珍しくカラダの動きも良かったです。
    ストロークの調子もまぁまあ。

    後半はサービス練習。
    今日も動画とってポイントの確認。
    ファーストサービスの調子だいぶあがってきました!




    次の試合は来週末。
    ラケットも3本揃えてっと!
    道具もバッチリ!

    あとは体力もしっかり温存かなぁ。



    モチベーションも徐々にあがってきてるので
    今週はしっかり調整したいと思いますっ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

    いろいろありました。

    ただいまぁ。

    今日はなんだかいろいろの1日でした。




    行動はお昼から。
    二時間軽く社長クラスで練習。
    もちろん疲労蓄積でキレはないカラダでしたが
    ポイントは自分で決めてたから
    調整としてはOKだったかな。




    午後はレッスン。
    今日はじっくりとすべてのショットに
    時間をかけることができたから
    生徒さんのパフォーマンスも上々でした!




    その後は治療院へ・・・
    膝&股関節の疲労もありましたが
    少し解消したみたい。
    ヤッパリ週一回のメンテナンスは必要だぁ。




    そうそう、私がちょっと前に購入した
    「伊達さんモデルのラケット」を
    スクールに提供!
    モニターラケットとなりました。

    かなり操作性がよく扱いやすい。
    特にダブルス好きの女性にはいいかな。
    ボレーがしやすいかなあ。




    夜は社長&カズエさんと飲ミーティング。
    あれやこれやのお話・・・
    内容はヒミ~ツですっ!




    まだまだいろいろありましたが
    今日はここまでで・・・

    おやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

    試合後の練習

    ただいまぁ。

    いつもどおり仕事→練習してきました。
    二時間みっちり。
    試合でうまくいかなかったとこを念入りに。




    今日はよくボールを打ちました。
    ひさびさの打球練習&交互ヒット。
    基本練習はヤッパリ大事です。

    それと毎度課題のサービス。
    こちらも修正できたのでだいぶ安定。
    師匠にもチェックしてもらい
    ポイントの要点をゲット。

    あとは数打って形にしてゲームの中でトライ。

    今日はそれなりにまとまってたかなぁと。




    毎度のことですが、試合後の練習ってすごく大事!
    ひさびさたくさん動いて疲れたけど
    納得のいく練習ができたからOK!

    あとは体力的な問題・・・・




    さて、明日も仕事&練習!
    やるしかないので頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

    はさきオープン1R

    ただいまぁ。
    今日はお休みいただいて
    茨城県のはさきオープンへ。




    今日の相手はランキング60台の選手。
    3シード下に入りました(汗)

    相手に不足なし。こちらはチャレンジャー!
    自分の出来ることに集中しようと
    コートに入りましたが
    やっちゃいました・・惨敗しずく




    今日はあれだけ練習したサーブがまったくダメ。
    練習ではそれなりでしたがヤッパリ試合になると
    うまくいかず・・・
    まだまだしっかり形ができてないみたい。

    ラリー等はいい感じな前半でしたが
    やはりゲームがとれない焦りから
    ミスを重ねてしまった。
    組み立ては悪くないのに。

    とにかく、サーブでリズムが崩れてるのは確実なので
    次の試合までにもっと練習しないと!




    あと、ヤッパリ体力的なことも敗因のひとつ。

    トレーニング不足なのか
    ロングラリーになると息があがっちゃう。
    カラダがブレてしまい軸も崩れてる。
    焦ってはいけないとトレーナーからも言われてる。
    またコンスタントにカラダ作りはじめないとです。




    今回、この大会はいつもよりレベルが高くなってた。
    負けちゃったがその中で参戦できたのは良かったです。




    それから、ここのレフェリーさんに

    「前回よりもあなたらしい試合が出来てたのでは?
    今日は残念だけど和歌山で頑張ってらっしゃい!」と。

    このレフェリーさんには前回の埼玉等々
    その前からいろいろお世話になってます。




    今日の反省はしっかりと。。。
    来週末の試合に切り替え頑張ります☆

    試合 | 投稿者 naox2 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ホームパーティ

    昨日は2時間練習。
    5分のアップを済ませ
    試合前だったので入れ替わりの
    ツクイコーチにお願いして
    リターンからポイント練習。
    調子はまぁまぁでした。



    その後、サーブのチェック。
    気になってた自分のフォームを
    簡易ですが携帯の動画でとってみた。

    思ったよりも悪くなかった(笑)
    思ったよりも肘の位置が低め?(意識では高めにしてるけど)
    思ったよりも振りぬきがいい!

    今の携帯はバカにできませんね。
    ちょこっとチェックするのには最適です。




    練習終了後にテニス仲間のご自宅で
    ホームパーティにおよばれ。
    そのお仲間の女性のトレーナーさんと初顔合わせ。
    私よりも若いのにしっかりしたお方。

    つながりはテニス。カラダのことやその他いろいろ
    なかなか中身の濃い時間をすごせて楽しかった!
    結局5時間くらい飲んで食べてと・・・・
    あっという間でした。


    マイドキュメント

    このチーズたち・・・
    どれもいい感じなんですよぉハート

    マイドキュメント


    マイドキュメント


    はじめはシャンパンでカンパイっ!


    マイドキュメント


    マイドキュメント

    オスギさんが仕込んだラム肉。
    マジうまかった~ハート

    マイドキュメント


    ここには載ってませんが(とり忘れたみたい冷や汗
    ラタトゥイユ&豚肉のミルク煮(だっけ)
    いい感じでしたよ~ぉっ!



    皆さんお疲れ様でした!
    おすぎさん 美味しい手料理ごちそうさまでしたっ☆
    またやりましょーねぇ♪

    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

    天然酵母のパン屋さん

    以前からうわさには聞いてましたが
    昨日初めて行ってきました!


    マイドキュメント

    「ラトリエ ドゥ プレジール」

    祖師谷大蔵から徒歩4分。
    天然酵母の自家製パン屋さん。

    いろんな雑誌にすでに取り上げられてますねぇ。
    練習前、12時オープンの時間帯に行ってみたら
    あれよあれよとお客さんが入ってくる(汗)

    じっくり見たかったけど
    後からきたお客さんがどんどん注文されるので
    「なくなってはいかん!」と思い
    チーズやワインに合う・・・の語句が書いてあるのを
    片っ端から注文(笑)

    マイピクチャ

    マイピクチャ

    今度はじっくり選びたいと思います☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    コーチな1日

    ただいまぁ。

    今日は一日コーチ業。
    いつもの仕事よりこちらのほうが体力的にはオツカレ。
    あと、精神的にもかなり・・・(~_~;)

    でも、生徒さんの楽しそうな顔が見れれば
    疲れも吹っ飛びますね!




    途中、治療院へ行きいつものメンテナンス。
    やっぱり週に一回は欠かせない!

    今週はサーブ練習を念入りにやったから
    肩から腕周りがちょっとパンパンでしたが
    だいぶ楽になりました。

    大出先生いつもありがとうございますっ!




    すべての練習終了後にサーブ練習。
    一カゴだけに集中してやりきりました。
    軸がブレなければ大丈夫かなぁ。




    さて、明日も練習。夜は○○会!
    試合前だからほどほどにです・・・



    今日のごはんは「海鮮チヂミ」作ってみました☆

    食べて飲んで寝まぁす・・・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    じぶんコントロール

    ただいま。

    今日はとんだ災難・・・というくらい自業自得。
    ロッカーの鍵を忘れ、仕事後家までとりに・・・
    せっかくの練習時間が°・(ノД`)・°・


    今日の練習。自分の出来なさ等々で
    だいぶ感情的になってしまいました。
    時々陥るブラックホール・・・

    感覚が思うように掴めないから
    動作やショットにつながらない。。。

    技術を習得するのには時間のかかることも
    よくわかってるつもりだし
    自分がコーチングしてるときは
    生徒さんにもそう伝えてるのに・・




    いい加減、できなくちゃマズイ&試合のことを
    考えたりして気持ちが焦った結果の
    おこりんぼぅモード(汗)


    師匠&やっさんすみません・・・ありがとう。




    冷静になればちゃんと吸収できるはず。

    苦手なことにしっかり向き合い
    そこから逃げずにまず

    「やってみる。トライする。」姿勢が

    上達やレベルアップの近道だよって・・・・

    改良中のファーストサーブだってあれだけ悩んでたが
    三日目にして形ができてきた!
    今日はしっかりコートにもおさまってたし!



    じぶんのコントロール・・・まだまだだなぁ。




    さて、明日は1日コーチ業。頑張らなくちゃ!

    おやすみなさぃ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ホントに何でもいけますっ!

    ここ最近ハマってるドレッシングゥ~っ!

    先日、成城石井にてお買い物してたら
    こんなん見つけた。

    maidokyument

    「なんでもいけるゴマドレッシング」


    ゴマドレ好きのワタクシとしては
    興味アリアリの一品!!

    で、早速、サラダ&カラアゲにかけて。
    このゴマドレ、思ったよりも甘くなく
    ゴマの風味、お酢のまろやかな風味で
    バランスのいいドレッシングに仕上がってます~
    タップリかけてガツガツ食べれちゃいましたハート

    ゴマ:九鬼産業さん 酢:ミツホ酢さんとこのものを使用。
    どうりで美味しいわけだと思いました!




    ちなみに
    「なんでもいけるたまねぎドレッシング」
    「なんでもいけるゆずドレッシング」
    も好評だそうです~




    さて、ここ最近の練習。
    只今、サービス改良中(またです)で
    肩甲骨~肩周りがちょっとオツカレ。
    疲れて軸がブレルとどうしても手先だけになりがち・・
    でも形が出来上がるまでもう少し打たないとっ。
    今日も頑張りま~す☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    初体験!

    今日は会社にて年一回の健康診断。

    で、御年ウン十歳ってことで
    初めて胃のレントゲンに挑戦!!

    飲みました・・・バリウム(~_~;)
    ちょっと緊張でしたが、思ったよりすんなり終了。




    その後、血液だの心電図だの血圧だの順番に検査。

    ちょっと嬉しかったのは
    昨年より体重が2キロ減!
    お腹まわりが4センチ減!

    ダイエットはしてないけど運動や食生活を
    少し見直した成果かなぁ。
    日頃ちょっと気をつけれはいいことなのよね。きっと!




    ってなわけで、健康診断終了後はお腹ペコペコ。
    一食抜いたから反動が(笑)・・・・




    食べちゃいました!
    朝カレー「野菜&ロースカツ」

    もちろん、完食(・∀・)☆



    ちょっと食べすぎか・・冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

    バカップル

    ただいま。

    今日はひさびさコートで爆弾投下!!




    たいへん理不尽なカップルがいて
    彼が彼女に手取り足取りレクチャーしてて
    そこのコートを私が使う予定なんだが
    時間過ぎてもまだレクチャーが終わる気配なし。




    師匠に「やってきますヽ(*`Д´)ノ」と一言。

    はじまりはじまり・・・




    nao「時間過ぎてんだけど。」


    オトコ「21時までだと思って。」


    nao「今、21時3分。こっちもコート代払って練習してるんだよ。
    時間までにコート整備してと書いてあるでしょ。」


    オトコ「大丈夫だと思って。」



    って、何が大丈夫なんだ?
    お前のアタマは大丈夫か(笑)?




    ビックリしたのが、彼女が私にガンつけだよ(笑)
    すんごい顔で(・∀・)?


    アンタがイチバンオバカかもね・・・




    その後師匠もキッチリしめてぇ。
    でも一言も謝りの言葉もなく急ぐ素振りもなかった。
    こんな方にはコート使う権利はない!




    と、ひさびさにキレました(怒)




    でも、もったいないから切り替えてサービスの練習。
    ファーストサービスの方向性を師匠と模索しながら
    なんとかカタチはできたかな。

    だいぶ打ったので肩甲骨、背中がクタクタ・・・
    なんとか来週の試合までには調整したいとこです。


    明日もしっかり練習。
    やるしかないので頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年のクリスマスタンブラー

    先日買ったスタバのクリスマスタンブラー。
    会社の人にも頼まれて大人買いしました冷や汗


    maidokyument


    しっかりクリスマス仕様のラッピングで・・・キラキラ


    maidokyument


    昨年は買わなかったけど
    今年はグリーンも購入!!
    なかなかシブくていい感じのカラーピース

    形もシャープで案外と持ちやすい!


    maidokyument


    タンブラーの底みると
    ホワイトロゴされてました~


    今朝もお店に寄ってきたけど
    これらのタンブラー、すでに完売してました。。。
    早めのゲット・・正解でしたピース

    スタバ | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    キャンセル&休養

    ただいま。

    今日はトレーニングの予定でしたが
    疲労が抜けてないのでお休み。




    先月、体調崩して復活するまで結局1ヶ月間休み
    ひさびさ先週末に再開。

    体幹と股関節のストレッチ&トレーニング。
    もう忘れちゃったかと思いましたが
    少し刺激をいれたらちゃんとカラダは
    反応してくれてました!

    ちょっとやっただけでだいぶ筋肉痛でした。




    で、今日も少しやろうと気持ちはあったのですが
    体調崩してまでやる必要はないし。。。

    ここ最近、ちょっとひっかかるとこがあって・・・




    今のトレーニングやトレーナーと始めて10ヶ月。
    疑問に思うとこが出てきて
    少し気持ちに迷いがでてきちゃって・・・




    先日、復活したての時に
    急に具合悪くなったときの対応、メール。

    そんな大した選手ではないけど
    それなりに思ってることは伝えて、
    プレーも観てもらったけどね。




    で、ここんとこキャンセルが続いてるせいか
    対応の仕方も急になんか違う。

    「お客さんはわかっちゃいます。。。
    そういう気持ちにさせちゃマズいでしょ・・」

    って思いました。




    ちょっとグチりましたやっちゃったぁ




    改めて、私も逆の立場だったら
    相手にそういう気持ちにさせないようにしないとと
    思いました。


    さて、明日からまた練習!
    そのためにも今日はしっかり寝ます☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

    やっと!

    ただいま。

    今日も長い1日終了。。。
    週末はあれこれ忙しく、今日は仕事→レッスン。
    やっと!じっくり湯船につかってリラックス時間・・・





    といっても5時間後には起床しずく




    たくさん寝たいよぉぉっ!




    でもその前に一杯(・∀・)☆




    手帳を見たらなんだかスケジュールがパンパンやっちゃったぁ
    なんとかクリアしますっ!


    明日も頑張ります☆


    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

    KANO house の宣伝です☆

    今日は私がいつもお世話になってる治療院
    KANO houseの宣伝!!

    スクールのお隣にあるので
    存分に利用させていただいてま~す。
    通い始めて半年くらいになりますでしょうか。




    ここの治療法ってね「AJT療法」といって
    カンタンにいうと顎関節と脚関節を調整して
    カラダのバランスを整え
    自己治癒力を回復させていきましょうという療法。




    で、私の場合・・・
    今年に入って足首の捻挫からはじまり
    練習のしすぎで肘痛、膝痛と
    ケガの多い年なんですが
    週に1回のペースで半年前から通いはじめ
    いまのとこカラダの調子もいい感じ?

    まぁ、完全には疲労は抜けてないのですが
    目下の悩みだった「膝の痛み」は
    以前より少なくなってきましたねナイス!


    あとカラダの形・・・特に脚の形もちょっと変化!
    若干、歪みのあった足でしたが
    ここ最近はまっすぐいい感じになってきたみたい!





    ってなわけで話はもどり・・・・

    今月はキャンペーン中で、初回8,000円のところ


    なんとキラキラキラキラ初回!1,000円だそうですキラキラキラキラ




    痛い治療ではないのでご安心を。
    担当の大出先生も熱心に治療してくれます。
    故障があったり、調子が悪かったりと
    お悩みを抱えてる方。。。

    ぜひ行ってみてください~☆



    ここに写真はいる予定カメラ音符



    KANO house

    〒214-0014
    川崎市多摩区登戸2735 中和ビル4F
    TEL 044-933-3308
    12:30~21:00 (お問い合わせください)
    休診日 日曜

    おすすめ | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    次の試合

    今年もあと2ヶ月きりました・・・
    早いですよねぇ。

    ってなわけで今年の試合も
    残り少なくなってきました。




    今月は2試合にエントリー!

    ひとつは以前一回だけいったことのある
    「はさきオープン」

    何年ぶりかわかりませんが
    なんとなく遠いイメージがあったので、敬遠してましたが
    先日、はさきオープンの事務局から
    「でませんか?」のお誘い電話があったのでエントリー。

    自分のランキングでは危うしと思ってましたが
    「大丈夫でしょう」とのことだったので
    信じてエントリしましたが
    やっぱりあぶなかった(笑)



    もうひとつは今回第1回目である
    「和歌山オープン」

    これにエントリーした理由は
    土日2日間日程の試合だから。
    OLジョッパーとしては
    休みの日に試合ってのは魅力的!
    ただ1日2試合ってのは体力的に厳しいのですが・・冷や汗

    通常、JOPの試合って平日の日程ですが
    私たちのような週末休みの会社員にとっては
    たとえ小さな試合でも、土日祝日日程の試合が
    もう少しあるといいなぁ・・なんて思います。



    今年もあと何試合でれるかわかりませんが
    どちらとも本戦インできたので
    しっかり練習&調整して
    頑張りたいと思います☆
    試合 | 投稿者 naox2 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

    さっそく!

    アイコンチキンの第3弾!「ディアポロ」食べてみました。

    スパイシーなトマトソースがポイントで
    やわらかなムネ肉にからませて
    ベーコン&チェダーチーズ&レタスをサンド!!

    バンズも粉チーズがトッピングされてます。



    感想・・・まあまぁなお味でしたナイス!
    個人的にはもう少しパンチのある味のほうが
    面白いのでは?!と。


    前回の「ジャーマンソーセージ」が
    良かったかなぁ・・・






    ちょっと飛び出してました・・・
    ベーコンが冷や汗
    美味しいもん | 投稿者 naox2 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

    転機

    ただいま。

    今日も練習してきました。今週はちょっと頑張りました!

    膝の調子も夏のときから比べだいぶ良くなってるが
    練習後はやっぱり疲労が溜まります。
    寒くなったせいか、二月に捻挫した左足首にも
    疲れがきてます・・・

    カラダの調子もやっと回復してきましたが
    体力はもう少し頑張ってつけないとダメですね。

    ってなわけで、やっぱりこのカラダは
    だいぶケアしてあげないと
    パフォーマンスはだせません(x_x;)




    そんなカラダですが、テニスの調子は上昇中!

    ラケットをEZONEに変えてから一ヶ月。
    自分のテニスに変化がでてきました。

    いままで打つことばかりのスタイルだったけど
    得意じゃなかったボレーやスライスが
    このラケットを使い始めてから
    自在にできるようになってきて
    ゲームが今まで以上に楽しく感じられるようになりました!


    で、只今改良中のサービス。
    今日は昨日よりも良くなってきました。




    夏以降、怪我や体調崩してだいぶ悶々としてましたが、
    今、自分のテニスに転機がきてるような気がします。
    いい方向に転がっていけますように・・・・☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    アイコンチキン

    昨日までだったマックの
    アイコンチキンシリーズ「ジャーマンソーセージ」
    帰りのロマンスカーにて食したっ!


    マイドキュメント

    マイドキュメント


    レモン風味の外カリっとしたチキンと
    スパイシーなジャーマンソーセージ・・・・
    モツァレラチーズとキャベツの酢漬けが
    なかなかマッチしてました~



    「これもう一回食べたい!!」
    と思ったけど昨日までだった・・・・冷や汗
    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    肩甲骨を浮かす感覚

    ただいま。

    11月に入り、ナイター練習もだいぶ寒くなりました。

    年のせいか、寒さになんとなく弱くなった感じ。
    しっかりアップしないとカラダが全然動かない。
    熱いくらいじゃないと練習にならないみたい・・・

    練習の前に10分走りストレッチやったのに
    前半のラリーでふくらはぎがつりそうになった(泣)



    今日はフォア、バックのラリーを一時間。
    悪くはないけどもう少し安定した体幹と腕の動きに
    注意したかったと。




    後半はサービス。
    今月のお題でもある「セカンドサーブ」
    先週、師匠にヒントをいただき
    トスの上げ方を変えてみた。

    自分ではやってる&できてるはずの肩甲骨が
    機能してないことが判明。
    トスを肩甲骨からあげる意識をすると
    肩甲骨が浮いた状態になり
    同時に少し膝を曲げることで軸も作りやすくなり
    体幹も使いやすくなり(Cカーブが使える!)
    ラケットが振りやすくなりました。




    で、これをファーストサーブにも活かしたいのだが
    ラケットを肩甲骨からあげる感覚が掴めないのと
    リズムがあわない・・・




    いままでとは違うスタイルでチャレンジなんだから
    はじめからうまくはいきませんね(^_^;)

    でもよりよい方向に変われるかもしれないから
    ちょっと頑張ってみようと思います!

    明日もチャレンジだっ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年もっ!!

    ちょっとはやいけど・・・

    11月にはいって
    スタバもクリスマス一色にキラキラ


    マイドキュメント


    もちろん買いましたよ~ 2種!!
    今年のクリスマスタンブラー!!
    今年は12オンス(350ml)の大きさだそう。
    まぁ、冬なのでこの大きさでちょうどいいかな。
    少しスマートになった感じで
    持ちやすく、バックに入れても邪魔にならない大きさ!



    まだ店頭にはあったけど
    そろそろなくなる頃だと思います・・・

    ご購入はお早めにっ☆
    スタバ | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    疲れたけど充実!

    ただいま。

    お休みの一日でしたが午前中は区民大会の応援。
    ほんとは全日本観戦の予定だったけど・・・
    早起きできずでした(^^;)



    で、午後からはトレーニング一時間。

    師匠にお願いして再度メニューチェック。
    重さと意識する箇所のポイントを教えてもらい
    トレーニングの見直しをしました。

    マシン5種類くらいしかやってないのに
    負荷をあまりかけずなのにかなり疲れた・・・




    その後は先生の治療院へ・・・

    ベットに横になるやいなや「脚のトレーニングやりましたね」と。




    何でわかるのよ・・・・(・∀・)?




    今日は自分のカラダがどのようになってて
    膝を痛めた原因やその他話してもらいながら
    カラダのバランスを整えてもらいました。

    やっぱりメンテナンスは大事。
    カラダも軽くなるしちょっと安心感も。
    気持ちのメンテナンスもしてもらってるのかな。




    その後は練習へ。
    軽めにやったつもりだが
    やっぱりすぐに疲れちゃう(泣)
    焦らずもう少しガマンです・・・
    明日はじっくり練習できるので
    今月のお題の「サービス」をしっかり練習です。




    休日でしたが結局あれこれの一日・・・・
    休まってないねぇ(^_^;)・・・

    明日も頑張ります。
    おやすみなさい☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

    焦らずに・・・

    ただいま。
    今日は会社帰りにひさびさにテイップネスへ。

    かれこれ一ヶ月くらい?行ってなかったか。
    昨日からトレーナーと再開する予定だったけど
    ちょっといろいろ考えるとこがあり
    行くのをやめてしまった。




    でも、だいぶ体力も筋力も落ちてしまって
    とりあえず今日はひとりでカラダ動かしに。

    少し走ってからヨガのスタジオにて45分。
    予想はしてたもののだいぶできなくなっていた(泣)
    股関節は堅いし、体幹は安定しないし
    膝もやっぱり完全には曲がらないし
    地面につけないし・・・

    怪我して病気してからこんなにできないのは
    ショック°・(ノД`)・°・




    これじゃテニスだってカラダが持つわけない!

    カラダ作りは時間のかかることは
    百も承知のことだけど
    やらないとこんなにも短時間で
    戻ってしまうんですね・・・




    焦ってもしょうがないので
    また一からカラダづくりしないとです。

    やるしかないので頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

    家系ラーメン

    先週、成城になんと!
    待望のラーメン屋さんがオープン!!

    maidokyument

    「武道家 龍」

    まさに家系のラーメン。
    豚骨醤油&太麺!!
    店内はカウンターのみで10席くらい。
    お客さんの食べてるのをみて

    麺・・・ふつう
    脂・・・ふつう
    スープ・・・濃いめ(なんとなく)

    と、トッピングで煮たまご&のり
    こんな感じ。



    maidokyument


    お店のスープの説明には

    「一日計200キロの豚骨を
    じっくり煮込んだスープはコラーゲンタップリ。美肌効果バッチリ」

    なんて書かれたら
    スープは濃い目にしたくなりますよね(笑)?


    麺の量はちょっと少なめか?
    私にはちょうど良かったけど
    男性だったら足りないかな。
    だからライスを片手に食べてる人がほとんど。

    んで、見てるとラーメンで浸されたのりやほうれん草を
    ライスにのっけてたべたり
    最後にスープにライスインで食べたりと
    なんでもアリです(笑)

    ごはんは50円払ったらおかわり自由?だったか。
    すんごくお腹がすいたときには
    ラーメン&ライスに挑戦してみよっと☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(1)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。