tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • なぜ?そこに・・・

    実は昨日のお昼くらいから
    携帯の所在がわからなくなった。

    スクールレッスンへ出かける午後までは
    家から一歩もでてなくて
    午前中はメールしたりと手元にあった。

    レッスンへ到着して携帯がないことが判明。
    多分家に忘れてきたと思って
    あんまり気にしなかった。

    いつものレッスンが終了して
    最後のステップレッスンまで時間があるので
    一度家に戻って携帯をとりに行ったが・・・・










    ない。。。









    いつもの場所を念入りに探したのに
    やっぱりないしずく

    落としたのかなぁとかいろいろ考えて見たけど
    落とせばガチャっとか音がするはずだし
    その可能性はないかなぁと。

    ってなわけで、レッスンへ戻って仕事をやって
    その後さくっと飲みに・・・ビール
    そして午前様で帰宅HOMEZZZ





    眠かったからとりあえず寝て
    本日、朝から携帯探し・・・・

    しかし・・・やっぱりないっしずくしずく
    どうしてないのかが理解できず・・・
    しばらくボーッと考える。

    起きたのは7:30。
    その後、ご飯も食べず2時間も延々と探したけど
    やっぱりないしずくしずくしずく

    で、気分転換に洗濯しようと思って
    洗濯カゴを除いてみたら・・・・











    いた携帯電話ハート









    買い替えまで考えたけど(痛い出費だけど)
    とりあえずホッ。

    でもなんでそこにいたのか
    よくわからないんですが・・・冷や汗
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    100万突破!!

    ついにこの日が来てました!!





    キラキラキラキラShibablogキラキラキラキラ

    100万アクセス!!





    お祝いは年中承りますのでヨロピクピース



    こんなに続くとは思わなかったのですが
    あれよあれよと色々書いてたら
    こんなたくさんの方々が
    見に来てくれたってことですね。


    テニスとは全然関係ない方も
    きっとここにたどり着いた人もいるかと思いますが
    とにかくみなさん足を運んでくださって
    ありがとうございますっ☆


    ってなわけでまだまだ続けて行きます!
    スタンスは変わらず
    テニスを中心に好きなこと楽しいことを
    つづっていこうと思います。
    これからもよろしくどうぞ☆
    tennis365 | 投稿者 naox2 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

    もうすぐ!

    何がもうすぐかって??
    あと少しなんですよぉ~っ!!
    それはまたブログにてっ!!!




    昨日のナイターは寒くないっ。
    2時間しっかり練習してきました。
    前半はいつもどおりのコースヒットと交互ヒット。

    それとサーブを打ちっぱなして
    後半はウッチャンと1セット。
    4-6 2-3(でしたっけ?)と我ながら頑張りましたピース




    以前よりもサービスが良くなってきたせいか
    キープできるようになってきたか。
    もう少しガマンするところと打つべしところの
    メリハリをつけたいという課題があります。

    あと、やっぱり練習なんだから特訓中の○○を ←ヒミツですよん
    失敗してもいいから使っていくようにしないと
    自分のパターンが出来上がらない・・・


    「どんどん試していきなさい」と横から見てる師匠。
    練習でもいざとなるとそれを使わない自分(汗)
    次回はしっかり念頭においてチャレンジ!!





    ってなわけで、昨日もナカナカの調子だったので
    満足な練習ができたかな。
    汗もかくくらいの気温だったので
    一杯のビールは美味しかったハート


    マイドキュメント

    もちろん、やきとりもねぇ~音符


    ってなわけで今日も頑張ってきます☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

    バレンタインのこと

    出勤途中にいつものスタバで購入!

    maidokyument


    もうバレンタイングッズということで
    店頭にはチョコレートやクッキーの数々。
    その中で、この缶の入れ物が欲しいがために
    チョコレートを買った。

    スターバックスのロゴチョコレート。
    ミルクとダークが2枚ずつ入って500円
    バレンタイン用に、ちょこっとプレゼントするのには
    ちょうどいいお値段と大きさだね。
    何個か買おうかなぁ~






    ・・・・・って誰にあげよう冷や汗





    今よりもう少し若かりし頃は
    あちこちに飛び回って買い占めた時期もあったけど
    そういう気持ちにならなくなってきてるのは
    お歳をめした証拠なのか?


    今の気持ちはどちらかというと




    ひとにあげる<自分で食べたい!




    ・・・ってか、今まで毎年あげる側だったから
    そろそろもらう側になってもいいよね。
    「逆チョコ」ってのもあるみたいだし!
    それに別にチョコにこだわらなくても
    いいのかな~とか。
    ワインとかでもいいかもねぇ音符







    おまちしておりますっハート






    昨日からまた通常の練習再開。
    システムは若干違うけどコートの確保は2ヶ月先まで
    バッチりできてるからこちらもひと安心。
    ネットで抽選って確実には取れないと思ってたけど
    タイミングや時間を計算すれば案外とれるものね。



    さて、今日はひさびさの2時間練習。
    午後から雨予報出てますが
    ナイターは大丈夫そうだね。
    頑張ってきま~す☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

    完売はスゴイっ!

    今更ですが・・・・
    昨年まで東方神起ってなんのことだか
    知らなかったワタクシです・・・ハイ冷や汗



    でぇ~この業界では「東方神起の表紙のJJ3月号」が
    発売日で売り切れってスゴイことなのだ。

    マイピクチャ

    注:JJがスゴイわけではなく東方神起の人気だよ。


    私はどこがいいのか良くわかりませんが・・・

    ファンのかたスミマセ~ン!

    今のご時勢、一体何種類あるのかと思う雑誌の数々。
    創刊したと思えば、休刊になるものあるのに。
    18万部刷って完売で増刷なんて・・・!

    うちにも「東方神起命の社員」がいて
    発売日に買いに行ったらしいが
    どこに行っても「完売」だったそう傷心
    まっ、増刷されるらしいから
    とりあえずヨカッタですね。




    え~と、昨日もティップネスへ。
    月曜日におしえてもらったメニューの復習と
    ひさびさにヨガのレッスン&ランニングを。

    復習はカンタンそうにできると思ってたけど
    要所で意識するところがわからなくなったりと・・・
    なんとかこなした・・・ちゃんと効果あるか???
    まっ、とりあえず続けることが大事なので
    頑張りま~すっ!




    実は本日も試合にエントリーしてたけど
    来月のことを考えると今回はお仕事に専念!
    来週も試合があるのでそっちに切り替えて集中。
    風邪の具合ももう少しで完治しそうなので
    今週は練習しよ~っと!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

    初トレーナーさんと

    日曜日に初めて「龍馬伝」を見た!

    マイピクチャ

    ってなわけで本屋で買ってしまった(笑)

    注:龍馬かぶれではありません!!

    これ1冊片手に来週も見るぞぉ~




    昨日は新しいトレーナーさんとはじめてのトレーニング。




    と、その前に・・・




    前回、自分のこんなところが苦手とか
    こういう動きをやっているとか
    テニスのあれこれ&今までのトレーニングのことを
    伝えたのは先週でした。

    で、昨日はトレーニングの前段階として
    私のカラダはどんな動きをするのかと見ていただいた。
    体力テストのようなものでした。

    それによってどんなトレーニングが必要なのか
    どのくらいの負荷をかけられるのかとか・・・
    見極めるためらしい。





    およそ1時間くらいでしょうか。
    あれこれ見てもらっての診断。。。。





    ワタクシ・・・

    肩まわりの硬さと右臀筋が使われてないのが判明。
    あれだけテニスをやってるのにもかかわらず
    こーやって弱いところが覿面にでてきたしずく

    右膝や右腰が疲れたり痛くなったりする原因も
    これで判ったような気がしました。
    テニスはアンバランスな競技だけど
    カラダがアンバランスだと
    故障がでてくるのはあたりまえか。




    その後、カンタンなストレッチ(準備運動)みたいなものを
    じっくりみてもらいながらやったんだけど
    これでかなり疲れてしまいました。
    見た目はたいしたことやってないように見えるのですが
    体幹意識したりお腹に力を入れたりで
    地味にキツカッタ~




    「まだ、今日はトレーニングじゃないですから」

    と最後にひとこと(汗)




    タシカニソウデシタネ・・・
    コレハトレーニングデハナイデス・・・
    冷や汗





    とりあえずやり終えてみて思ったこと・・・・
    しっかり持続していけばカラダも変われるので
    ケガしにくく疲れにくくなるし
    パフォーマンスも上がると思うので
    来週から頑張ってみようと思います!肉体改造っ!!
    トレーニング | 投稿者 naox2 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    スマッシュ3月号!

    昨日の夜は22時に就寝。
    いつもよりもかなり早く寝たら
    なんと今朝は4:00起床!
    ちょっと早すぎるので二度寝しようと思ったら
    全然眠れなかった(笑)



    で、今朝やっと師匠の連載雑誌を購入!
    「スマッシュ3月号」

    maidpkyment

    maidokyument

    今回、とうとう「波打ち」を文章化!!

    やったねぇ~師匠!!


    読めばわかると思うけど(でもちょっと難しい?)
    私もこの動きを2年くらい前から取り入れてマス。

    大半のコーチはスイングは「下から上」と教えるですが
    まったく真逆の発想ですからね。

    でもこれはしっかりと1本足の軸(スマッシュ2月号参照)
    ができているということ前提での
    「上から下」に落とすスイングなんですと!




    個人的な感覚としては
    これがしっかりできているときは
    準備の段階で肩甲骨が浮いてる感じで
    スイングしてるときはすごく軽く
    ラケットが振れている感じなんですよね!




    この波打ちの練習してる生徒さんは
    これ読むとすごくわかりやすくて
    こーゆーことだったのねと思うはず!!
    私もそのひとりなので・・・冷や汗
    師匠の連載 | 投稿者 naox2 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

    アデランスは誰でしょう?のCM

    年明けくらい?からか
    このCM良く見かけるように。




    みるたびに「誰がアデランス?」と。
    新庄 東幹久 ぐっさん ・・・・
    ひさびさの東幹久がにおう・・・・。
    が、案外と3人ともだったりして!




    そんなこんなで何気にネットで調べてたら
    昨日の24:00まで1000万円プレゼントなんての
    やってたの知らなかった(泣)




    それにこのCM、かなり話題になってたのか!!
    で、聞いた情報によると・・・・!
    今日からお答えCMが流れるそうで。





    もうみた人いるのかな~?

    アデランスは誰でしょう??
    日記 テニス | 投稿者 naox2 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    焦らずに

    午前中は多摩川でのランニング。
    今日は天気も良かったので
    気持ちよく走れました!




    普通の一般道より走りやすいし
    ランナーはたくさんいるので
    ひとりで走ってますが「ひとりじゃない感」が
    さらにやる気にさせてくれるよう(笑)




    ひさびさの45分ランニングは
    後半ちょっと辛かったけど完走!
    また、三日坊主にならないように
    週末は頑張って走ってみようかな。




    午後から二時間練習。

    今日はまたスライス練習にハマリ
    師匠とあれこれ対立したりと
    またまた衝突気味になりましたが
    そういうやりとりしたせいか
    やっとの理解と発見があった!




    これはかなり私にとって大事なこと。
    あとは練習するのみだから
    時間かけて焦らず感覚と形を作り上げていこうと思います。




    調子は全体的に上々。
    セカンドサービスのチェックもしてもらい修正。
    ポイントではしっかりサービスキープできてるので
    調子を落とさず次の試合へいきたいところです。




    さて、明日は新しいトレーナーさんとトレーニング!
    こちらも楽しみ&頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ちょっと回復!

    おはようございま~す!

    今日は朝からネットでコート取り。
    何とか自分の練習時間を確保できたので
    とりあえずヨカッタ・・・・





    今までは隔月で早起きして
    並ばなくちゃならかったけど
    確実には取れるかどうかわかりませんが
    インターネットで取るほうが
    やっぱり便利ですね。




    喉の具合もやっと回復してきたよう。
    昨日もレッスンがあったので
    ちょっと心配だったけど
    コートにたってレッスンが始まれば
    案外と声がでるものですね(笑)
    そんな自分にビックリしたりして。




    今日は午後から練習なので
    それまでちょっとゆっくりできるかな。
    カラダもなまっているところなので(汗)
    これから軽く走ってこようと思います。
    では、いってきま~す☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

    グリーンカップ ニューイヤー2R

    えっと・・・・・
    今日の試合、結局DEFしたしずく

    昨日の夜から咳がとまらず
    しっかり睡眠とれずで朝は昨日よりカラダが重くて。
    口内炎もバッチリできちゃったし。





    食欲もめずらしく(痩せちゃうわ~ハート)あんまりない。
    食べたいものがない。
    お酒が飲みたいと思わない。(重症)

    と、3拍子そろってしまったしずくしずくしずく





    残念だけどやっぱり本調子じゃないことを自覚。
    昨日だって多分気持ちが先行してたから
    なんとか出来ちゃったのよね(笑)
    火事場の馬鹿力的な勢いかな?





    今週まで練習コートがあんまり取れてないので
    ここでしっかり休養をとることに。
    今日も本当は新しいトレーナーさんと
    トレーニング開始だったのにこちらもキャンセル。





    しかし・・・・オシゴトはやらなくちゃです(汗)
    ってなわけで、只今遅めのランチ&休み。





    ブログやHPで結果を見てくださった方々から
    応援メール、たくさんいただきました。
    この場をお借りしてお礼&感謝でございます。
    ありがとうございました。

    来週から何本かエントリーしているので
    いけるところでしっかり戦ってきたいと思います☆
    試合 | 投稿者 naox2 13:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

    グリーンカップ ニューイヤー

    やっと勝ちました!
    1R 6-1 1-6 6-3




    先週の昭和の森、先月の九州、山梨と
    思うような結果が全然でなくて(もっと前から)
    途中、ホントやめようかと思ったけど
    今日は最後まで諦めず戦えたことに拍手(自分で)拍手





    風邪の調子は回復せず
    今日も朝からオネェマンズしずく
    咳も止まらず呼吸もツライ・・・
    でも、せっかくの有給とったし
    朝もギリギリまでデフォるか迷ったけど
    強行突破させて会場へ・・・





    幾分、今日は暖かかったので助かった。
    今日のテーマは「ボールにフォーカス&諦めない」
    そう、今日は全豪オープンで
    伊達さんも同じ時間に試合をやってるってことで
    くじけそうになったら
    「伊達さん」を思い出しながらプレー。




    でも伊達さん・・・負けちゃったらしいですねまいったぁ




    1セット目は本調子じゃないけど
    相手が早いボールが得意だったみたいなので
    もちろん打ちにもいったけど
    打たせてみたりスライス使ったりと。
    すんなりキープ。




    その調子で2セット目。
    ちょっと安心しちゃったのもあるのと
    ここで咳が出始めたりと
    結局、相手じゃなくて
    自分との戦いとなってしまった(泣)




    サーブの確率も悪い。
    集中力も欠ける。
    ミスが増える。
    気持ちが落ち込む。

    そんなこんなで0-5になってしまった。




    いつもだったらそのままズルズルと
    持っていかれてしまうとこでしたが
    なんとあのれなちゃんが応援しに来てくれた!

    ポイント取れると一球一球拍手。
    ナイスの掛け声。
    くじけそうになっているときの応援は
    本当にありがたかった。

    また、そんなときに師匠のメールを思い出したり
    ヒッティングウッチャンの
    「ここ一番はサーブに集中」を思い出したり。
    みんなのことを思い出しながらプレーしてました。




    ファイナルは絶対に負けない!
    だんだんとサーブの調子も上がってきてて
    いい感じでキープできるように。

    でもここぞのところで取り切れなかったり
    気持ちを強くもてなかったりと
    自分の葛藤はありましたが
    結局はしっかりサービスを入れることができれば
    もっと楽に勝てた試合。
    最後のポイントはサーブに
    集中してゲームセットでした。





    モタモタしたり反省部分はいっぱいありますが
    自分のやってきたことは自信になるってことは
    こういうことだったなぁと。





    帰りにひさびさにれなちゃんと
    遅めのランチ&ドライブして帰宅音符
    こちらも楽しかったですっ音符音符


    今日は早めに休んで
    明日の試合に備えます☆
    試合 | 投稿者 naox2 18:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

    オネエマンズ

    とうとう風邪ひきましたしずく


    ここ最近の冬のような(冬です)寒さ
    先週から鼻&のどの調子が悪く・・・
    頑張っちゃった週末のレッスン&イベント・・・
    週明けの仕事&レッスン・・・・




    今朝、起きると




    声がでないお化けお化けお化け




    そういうときに限って電話が多いしずくしずくしずく




    どうしても話さなくちゃならない状態なので
    頑張って喋ると・・・
    どうしてもこー聞こえるらしい。




    「オネエマンズかと思いました」ってさ。





    まぁ、みんなが楽しいならそれでいいけど
    こっちは声出すのに必死なのだよ・・・冷や汗






    熱は多少の微熱(あるじゃん)
    家にいるときはグッタリでしたが
    休めないので会社にノロノロ出社。



    やっぱり仕事人汗



    基本はマジメだし(←ホントよ~!)
    ってなわけでなんとか動いてます・・・
    明日は試合で有給まで取ったのにねぇ。
    一日で回復するのだろうか??




    その前に、本日の仕事を片付けなくちゃ。




    ちかっぱいくばいっ!パンチ




    ↑こーやって使うのかしら?あってる?

    スタッフしかわからんけど
    イベント前の声がけはカッコヨカッタなぁ。

    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

    イマイチっ・・・

    なかなか鼻&喉の痛みがとれず・・・
    が続いてます。




    あんまり体調は万全ではありませんが
    今日は午後2時間練習。
    日中は暖かく風もなくテニス日和!




    調子は、予想どおりイマイチ(泣)




    練習時間が減ってしまい
    自分の調子をあげてくのに
    かなり時間がかかりました。




    これで来週の試合に出るのは
    自分ではあまり納得いきませんが
    「そう簡単に崩れるはずがない」
    と自分に言い聞かせ
    次の試合に挑みたいと思います!




    さて、只今遅めのランチ!
    今日はこれっ!





    ひと休みしてから
    夜は師匠のスペシャルレッスン!
    ではいってきまぁす☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

    届きましたっ!

    昨日から風邪の前兆か・・・
    鼻と喉の調子が良くないっ。



    また言っちゃうけど
    「今年は暖冬だって!」誰がいったのさ・・・



    大事をとって午前中はゆっくりしてたら
    キターッツ!!

    ピクチャ

    ピクチャ


    昨年、MUSASHIのモニターやっての謝礼ハート
    ちょうど私の愛用魔法水「リプレニッシュ」がなくなり
    購入しようとしてたとこだった!



    実は先週、これのとこ思い出し
    催促のメールまで送っちゃった私(笑)
    ちょうど送るとこだったらしい・・・



    モニターは終わったけど
    MUSASHIはいまだ継続中~
    これからもお世話になりますねっ!!




    さて、これからレッスンへいってきま~す☆
    カラダ動くかしら(汗)?
    MUSASHI | 投稿者 naox2 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ピラティスのことトレーナのこと

    今週から練習コートの場所が変わり
    その関係で自分の練習が何週間かできずしずく
    自分のやりたい練習ができないのは
    モチベーションも下がるわな。


    maidokyument


    ってなわけで昨日はティップネスヘ。
    昨日はピラティスの時間があったので
    しっかりみっちりやってきた。

    ひさびさだったので、やっぱりコア(体幹)
    を意識しながらって結構ツライ・・・っ!
    膝に負荷をかけたくないけど有酸素運動。
    バイクをこげるだけこいでクタクタ・・・・




    その合間にとあるトレーナーさんに声かけたれた。

    以前も私がトレーニングしてるときに
    話をしたことあるんだけど
    試合の話やカラダのことか話してたら
    「トレーニングやってみませんか?目指しましょう全日本」
    という話になりまして・・・・

    そのトレーナーさんは
    アメフト、ラクロス、バトミントン、ゴルフ、サッカー等
    幅広いスポーツ選手をみているそうだ。

    説明してくれたけど、スキルの部分は
    スポーツによって違うが
    土台になるカラダ作りはどのスポーツも
    共通する部分があるとのこと。




    自分がやっているテニスを
    どれだけ理解してくれるかってとこがポイントとなるのだが・・・
    多分、そこが難しいだろうなぁ。





    はじめはただ単に「なるほど~」と聞いてたけど
    向こうのやる気満々な姿勢に押されてる私。。。

    とりあえず、来週見てもらう予定となった。
    はてさて、どうなることやら・・・・。
    トレーニング | 投稿者 naox2 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

    無印良品のこれっ!

    めっきり寒さに弱くなりました・・・しずく




    「今年は暖冬」 宣言した気象庁のお方は誰さっ!?





    せっかく今年はブーツだのなんだのと購入したのだが
    どうしてもワンピ&タイツ&ブーツの組み合わせがムリ(泣)




    それに、ナイター練習もどうもダメ。
    やり始めると大丈夫なんだけど・・・
    もうすぐ全豪オープンがはじまるオーストラリア。
    気温がかなり高いらしいけど
    私は暑いほうがやっぱりいいなぁ。




    昨日は水曜練習。
    やっぱりサムいのはキライ・・・
    カラダが温まるまで時間もかかるし
    一昨日の試合でかなり走ったせいか
    どうも膝の調子が良くない。
    ましてや、気温の下がったナイターになんて
    ちょっと体勢崩したり無理な動きになれば
    多分、更に悪化するだろう。




    ってなわけで昨日はできるだけ
    ボールにフォーカスしながら練習。
    他の面々はガッツリ打ってくるけど
    スピードレベルも少し抑えながら
    でも打てるところはしっかり打つとメリハリをつけて練習。
    練習だったら普通にできますね。
    調子も問題なし。
    気になるのはやっぱり膝の調子だけかな。




    今週から2週間はコート確保があまりできず
    自分の練習が思うようにできませんが
    その間、トレーニングや休養にあてることに。
    また来週試合があるからそれまでには
    思い切り走れるようにしないとねっ!




    話は変わりまして・・・
    無印良品ダイスキッコのワタクシ音符
    先日、食料品のコーナーでこれ購入!

    マイピクチャ

    シンガポールチキンライス(のもと)

    あんまり無印では食料品買わないんだけど
    なんとなく目に付いて買ってみた。
    2合ごはんにこれを入れて炊くだけ。
    思った以上に鶏肉の風味がしっかりしてて
    炊き上がりはかなり美味しかったハート




    ってなわけで、今日のランチは
    おにぎりにしてみましたっ☆

    写メはありませんがご想像にオマカセします・・・冷や汗
    美味しいもん | 投稿者 naox2 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

    明治神宮にて

    先日の3連休・・・
    練習後に明治神宮へいった足跡


    今、話題になっている「清正井」の湧き水。
    この場所がパワースポットになってるって!?
    で、この写メを待ち受けにすると
    なんかいいことが起こると!!


    早速正面門からはいり~の・・・

    maidokyment


    夕方の参拝もなかなかいい感じ。
    結構人がでてましたね。


    maidokyment


    どんどん先に進むと・・・・
    右手には樽酒いっぱいハート
    奉納されたお酒がズラリ。
    もちろん、これは神様用のお酒だ!

    maidokyument


    左手にはワイン樽いっぱいハート

    ↑と書いたがこれウイスキーらしい。

    私にはここの場所が居心地がいい。
    両側お酒に囲まれて・・・
    ここが私のパワースポットか(笑)


    maidokyument

    maidokyument


    どんどん中まで進んでいくと
    ここが正面入り口。
    しっかりお参りしてきましたっ!!



    で、肝心の「清正井」は??



    正面入り口から5分くらいのとこだけど
    人だかりでおまけに暗かったので
    写メとれず・・・残念傷心


    また明るいうちにきて撮りにこよっかな。
    ちなみに、この場所、500円かかるだとさ。

    マイピクチャ
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

    昭和の森オープン

    伊達さんはスゴイ・・・

    ASBクラッシックではベスト8までいって
    その後シドニーのメディバンク国際の予選。
    すべての試合をファイナルで勝ち取って
    本戦1Rはペトロワとでファイナル逆転勝利!
    本調子じゃないのに勝ちあがれる強さ。



    師匠に

    「なんで伊達さんはファイナルで勝ちあがれるんか?」

    と聞いたら


    「ファイナルってことは、彼女はギリギリのところで
    試合をしてて最後に勝ち取れるのは
    絶対に諦めない気持ちの強さ」だと。


    私もそうなりたいなぁと昨日の話。





    さて、今日は昭和の森オープン。
    今年1戦目の試合でした。
    グーンと寒くなった朝方。温度は4~5℃。
    寒いけど風がないだけいいか。

    相手は選手仲間のチカちゃん(汗)
    まぁこれもしょうがないってことで。
    作戦はあったけどちょっとプレースタイルが変わってた。



    ってなわけで前半はちょっと早い展開のラリーとなった。
    練習ではよくボールが見えてたんだけど
    (だから調子が良かった)
    とにかくボールの見切りが早くなり
    ミスや短いボールを送る羽目になり
    ポイントを取られることが多かった。
    あとボールを集めるコースがまずかった。
    これも結局は見切りが早いにつながってくる。

    要所でらしさもでてた。
    相手はクロス中心だったから
    ストレートに流すボールは有効。
    これは練習したからその成果はでてたけど
    他のミスが多いから結局
    このポイントも生かすことが出来ずでした。





    なかなかゲームが取れそうで取れずで
    途中、「まただ・・・」と思ったけど
    とにかくボールを追った・・・・けどダメダッタ。




    よく、伊達さんが「ボールにフォーカス」という言葉を使うが
    まさにこれが私に足りないのかなぁと。





    集中してボールにフォーカス!





    終了後、相手のチカちゃんと話した。
    試合の内容のことを聞いたけど「それどこじゃなかった」って。
    「もう少し深いボールがあったらやりにくかった」と。



    「それにしても足速いですね」って・・・・
    そんな言われたの初めてだ!
    私、足遅いのに(汗)



    応援してくれてた方も「今日は動けてましたね!」って。
    この言葉にちょっと救われた。
    とりあえず必死にボールは追ってたってことで
    負けちゃったけどあたりまえにやらなければと思ってた
    「走ること」はまぁまぁできてたか。




    それにしてもここ最近の20万大会。
    ちょっとレベルが上がってきた??
    試合数も少なくなってっきたからね。
    来週も試合を組んでいるので
    課題練習をして次へいきたいと思います☆
    試合 | 投稿者 naox2 16:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

    二日間のやすみ

    昨日、今日とかなりゆっくりしました。
    やっぱり睡眠は大事です。




    昨日は一時間だけ練習。
    師匠とラリーと動作チェック。
    調子はいつもどおり!




    そして今日は試合前日。
    寒さに慣れるため軽く30分走って

    その後スクールにてサービスのチェック。
    トレーニングでの筋肉痛は残ってるけど
    調子はまぁまぁ。




    終わってからガット張りに行き
    帰りに行きつけのお寿司やさんへ…
    社長とカズエさんと壮行会!




    明日の天気が微妙ですが
    年明けの試合、頑張ってきます☆

    おやすみなさい。



    写真は…
    ・鯛のカシラ焼き!
    ・特製ネギトロ巻き(シャリなし)!
    ・大人気の太巻き&巻物!

    maidokyument

    maidokyument

    maidokyument

    maidokyument
    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ゴーグルが必要な店

    週末、レッスン後に登戸の駅前に
    博多もつ鍋&ホルモン焼きの店ができたってことで
    早速、足をはこんでみた足跡

    ピクチャ


    概観、なんとなく入ってみたくなる店でしょっ!


    ピクチャ


    よっしゃ!いくぞっ!!


    ピクチャ

    満員で少し待たされたけど
    すぐに席があいたのでラッキィ~
    店内は7~8のテーブル席で
    楽しそうに見えるけど・・・・





    っとここまではよかった・・・冷や汗






    ピクチャ


    とりあえずビールを注文して
    すぐでてくるキャベツ盛を注文!
    このタレは美味しかったハート



    ピクチャ


    そして、お待たせのホルモン焼き等々・・・
    味のほうはなかなか美味しいんだが・・・


    ピクチャ


    店内に入って15~20分経過の一枚カメラ
    すべてのテーブルで焼き始めると
    煙がスゴいのだ(汗)


    ピクチャ


    さらに10分位経過・・・
    やっぱり目が開かなくなってきたしずくしずく


    結局、30分くらいでおあいそ。
    味は美味しいんだけど・・・
    この換気の悪さじゃ美味しく食べれないわぁ。
    私たちだけじゃなく
    ほかのお客さんも外に出てた人いたものね。


    この店、おしぼりと同時に
    ゴーグルも必要かもね・・・

    日記 テニス | 投稿者 naox2 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

    初レッスン&来週!

    昨日の土曜日から3連休~
    今週から仕事が始まり、
    2日目からすでにグッタリでしたが
    この休みにかなり救われてますしずく





    ちょっと遅めの起床でしたが
    いつものようにお昼から
    ティップネスにてトレーニング。
    とにかく少しでも続けることが今年の目標なので
    短時間でしたがしっかりやってきました。






    昨日は今年お初のレッスン!
    年明けで初テニスの生徒さんが多かったけど
    調子はなかなか良かったのでは?

    いつもはアシスタントの内田コーチが一緒ですが
    昨日は私一人だったので、ここ初級クラスでは
    初めての試みで生徒さん同士のラリーを
    やってもらったけどどうだったかな?

    多分、「コントロールすることが難しい」
    と感じたはず!
    でもこれはいい経験になるから頑張ってほしいなぁ。






    さてさて、以前に“緊急告知なのだ!”
    の記事をのっけましたが
    師匠のスペシャルレッスンに
    かなりの応募がありました!
    今でもまだ問い合わせ殺到してるようびっくりビックリマーク


    厳選なくじ引きで(マジです)
    参加者がお決まりになったそう!
    来週のイベントがとっても楽しみです☆
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 20:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

    最後になりました。

    こんなタイトルだと
    テニス辞めるのか?って感じだけど
    そうではないです。



    昨日がとりあえずホームコートでの
    ラストの練習となった。
    いつものようにいつもの練習だったけど
    メンバーのクニちゃんはお休み。
    やっさんと師匠と3人でシングルスかぁと思いきや
    ここのコートでスクールをやっている
    コーチを発見&拉致!!





    これで最後にダブルスができるっハート





    ってなわけで4人で練習開始!






    ワタクシの調子は安定傾向続く・・・
    そのままそのままだよ~っ!!
    アヤトくん(コーチ)がはいってくれたから
    ラリーの練習にもなった。
    現役JOPランカーさんとの練習も始めてだわ。




    お楽しみのダブルスゲーム
    今日は順番から言うと
    私とアヤトくん VS 師匠・やっさん
    お相手は合わせて100歳超えるベテランだぁ!
    相手はともかく自分のプレーに専念してと。
    結局みんなキープの2-2で終了。




    最後に記念撮影っとカメラ音符

    マイピクチャ



    もう一枚、木曜日の練習にて・・ツクイコーチとカメラ音符

    マイピクチャ


    さて、来週から試合が始まる。
    この休み、しっかり調整して
    自分のテニスを出し切れるように頑張ります☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ラストウィーク

    仕事がはじまり4日・・・
    寝不足気味で体力限界(汗)
    明日からの3連休はちょっと助かります・・




    平日練習しているホームコートが今週で営業終了。
    まぁ月末にはまた新名称でオープンするんだけど
    ここで練習するようになってかれこれ8年か?
    年間通してみてもここのコートで練習する頻度が
    一番多かった。





    今週はなんとなくまわりも閑散としてたけど
    昨日はテニス好きの方たちが結構いらしたので
    盛り上がっていたな!
    終わってからは見知らぬ人とも声掛け合ったりして。
    そんな光景がちょっぴり寂しかったりして。





    昨日は2時間みっちり練習。

    まずはじめは・・
    Kanくんと同様、スライス練習。

    自分がしっかり出来ないと人にも教えられないから
    短時間だけど集中してカラダに動きと感覚を覚えさせる。


    私にとって重要だったのは
    「カラダの向きとスイングの方向」

    この2点、しっかり習得できました(たぶん)ピース
    試行錯誤しながらも掴めた技術だからOK!!
    やればできるんだなぁと。




    その後は、日曜のメニューと同様に
    コースヒット、交互ヒット、パターン7点打ち。

    頑張って追い込んでみた。
    疲れてながらもなんとかできちゃった。
    途中、キツクなるんだけど 



    師匠の

    「ここからがポイント!
    伊達さんだってここから頑張るから強いんだよ~」





    「伊達さん」という言葉にはやっぱり反応(笑)
    とにかく自分が頑張れる気持ちになれればいいかな。





    その後、ラリーとポイントマッチ。
    調子は上々。安定してきたなぁと実感。
    そんな日の練習はキツクても楽しい!



    「今年は大丈夫だよ、きっと。」と師匠。



    今の調子に甘んじす、謙虚な気持ちを忘れずに。

    今日で最後の練習なので
    いつものように頑張ってきますっ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

    Tea Lattes シリーズ

    今年もスタバ御用達のワタクシハート

    今、マイブームなのは「ティーラテシリーズ」


    マイピクチャ

    で、私がイチオシなのは「ほうじ茶ラテ」
    一番初めに飲んだのがラベンダーティーラテだったけど
    店の人のオーダー違いでほうじ茶ラテを飲んだら








    おいちぃっハート







    もともとほうじ茶フレーバーが好きな私。
    これとっても温まるし落ち着くのだ音符

    マイピクチャ

    これと一緒に
    新製品のクリームチーズあんぱんがオススメですっ☆


    毎日これじゃ太っちゃうかしら(汗)?
    スタバ | 投稿者 naox2 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ウォッシュ系♪

    ここ最近、夜はチーズとワインで
    一日の疲れを癒すのがお楽しみキラキラ



    え~っと・・・私のお好きな種類は
    「ウォッシュ・青カビ&白カビ」が好物ハート




    先日、御用達の成城石井にて
    お気に入りのチーズをGETっ!

    maidokyument

    maidokyument


    フランスのエポワスAOC<ベルドー>


    ブルゴーニュ地方のエポワス村で
    16世紀頃より作られているウォッシュチーズ。

    塩水とマール酒(ぶどうの搾りかすで作るブランデー)で
    繰り返し洗って熟成させたチーズ。

    強い芳香な香りと濃厚な味は
    ウォッシュチーズの中でも上級者向け。とっても個性的。
    旬は秋から春にかけてなので今が一番美味しい時期だそう。

    このままワインとお供にもいいんだけど
    ポテトグラタン等ジャガイモ料理に合うそうです!
    こんど試してみよ~っと。





    ちなみにこのチーズは・・・

    「パリ農業コンクール2009金賞受賞」

    だとさ。
    価格は2,200円くらいだったかしら?



    おとものワインはこれっ↓

    maidokyument

    チリワインのオーガニック限定ワイン。
    色がとってもルビー色のカベルネ系。



    さて、今日もこれを楽しみに(笑)?
    練習行ってきます~っ☆
    美味しいもん | 投稿者 naox2 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

    伊達さんっ快進撃ならず・・・・

    伊達さん、昨日のASB Classic。

    RAZANOにはフルセットで逆転勝ちでしたが
    先ほど終了したWICKMAYERとの試合は
    2-6 2-6で終了・・・ザンネン汗


    でも昨日の試合は苦戦だったみたいだけど
    しっかり作戦たててやるべきことを
    やりきったから勝ち取った勝利。
    今日だって作戦はあったはず。



    伊達さんの試合のブログは
    勝っても負けてもとても参考になるので
    あとでブログっ見なくちゃっ!!




    maidokyument

    maidokyument


    ここ最近は、伊達さんの昨年の全豪オープンの
    DVDを見てイメトレしている私。


    プロの試合は難しいことをしているわけではない。
    私たちと違うところは狙ったところに
    確実にしっかり打てる技術があるってこと。


    戦術や組み立てはいたって簡単。
    それをどう組み合わせていくかってところ。
    何度見てもやっぱり勉強になりますね。
    伊達さん | 投稿者 naox2 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

    4~5年と30年の差

    昨日からフツーの生活に戻りました・・・
    う~ん。またまた早起き&睡眠不足生活だぁ(汗)

    年明けの初日は挨拶会でお酒飲んでの一日なんだけど
    今年の私は朝からフル回転(泣)
    その後夜は、kanくんのPL。




    次の課題へ取り組み始めてるってことで
    本人がやる気になればなるほど
    私にもちょっとプレッシャーがしずくしずく





    あっ、コレは自分にとっては
    いいプレッシャーなんですけどね・・
    冷や汗





    ここ最近、つくづく思うのですが
    きっかけや感覚を伝えるのって本当に難しい。

    私の場合は師匠がいるので
    困難なことにあたったら聞くことも可能だが

    「自分で考えるようにしなさい」

    とまずはじめは教えてくれない(泣)



    何でも人に頼るのではなく
    自分で考えることで自分のコーチングの引き出しを
    作っていくのだってこと。





    ごもっともなんだけど・・・汗





    師匠のようにはうまくいかない・・・
    そりゃ経験年数が一桁違うんだからあたりまえ。

    まぁ、こうやって経験をいくからこそ
    自分の糧になっていくんなものね。
    プレーヤーとしてもそうだけど
    こちらも頑張っていかないとねぇと思った昨日でした。




    マイピクチャ

    話は変わり・・・・久々に伊達さ~ん!

    オークランドで開催されてるASBクラッシック。
    2010年の初戦は白星で快勝!!
    今日は2回戦 RAZANO との対戦。

    昨年以上に伊達さんのテニスで盛り上がりそうです・・・私っ!!

    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

    今年の運勢!

    先日、初詣にいった増上寺にて
    おみくじを引いてみた。

    maidokyument


    こうやって箱が何個も並んでて・・・
    外国人の方にもと、英語でも書いてあった!


    maidokyument


    早速、私も1つ引いてみた。200円。
    開けてみると・・・


    maidokyument


    maidokyument


    メインのおみくじと「鷽鳥」が入ってた。
    今年の運勢は・・・・「吉」
    まぁまぁなのか?



    そしてこの「鷽鳥」って???
    書いてあるとおり、1年中の良くないことを
    嘘にして吉と取り替える「うそ替え神」なんだと。
    早速、お財布の中へ・・・・キラキラ



    おみくじの内容は・・・・?
    今年は「努力すれば願いが叶う」
    みたいなことが書いてあったな。



    何事もしっかりやり続ければ
    目標に達することができるってこと。
    やっぱやるしかないってことかな☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    お正月飾り

    今年のうちのお正月飾りっ!!


    マイドキュメント


    いつも通ってるティップネスの近くに
    お気に入りの花屋さんがあってね
    毎年、そこで購入してるんです。


    上のは玄関用のしめ飾りキラキラ
    いたってシンプルだけど
    アレンジメントとアイディアが気に入った!


    マイドキュメント


    コレはお部屋に飾ってます。
    ここのお兄さんのアレンジメントは
    大のお気に入りなんですハート


    今年もいいことありますように☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

    また初打ち&新年会

    休みは刻々と終わりに近づいてます(汗)
    年が明けると早いです・・・




    で、昨日の3日は・・
    日曜日ってことで練習は成城のコートにて2時間。
    前日にテニスをやったので初打ちではないが
    師匠との練習は今年初回。
    ヒッティングのウッチャンにもお願いして
    しっかり練習しました。





    前半は打球とコースヒット。
    いつものメニューをこなしました。

    ここんとこ忘年会だの新年会だのと
    不摂生な生活だったので(汗)
    カラダもちょっと心配だったけど
    コートに入ればすぐスイッチもオン!

    後半はラリーとチャンピオンゲームを。
    ここ最近また復活したチャンピオンゲームは
    お気に入りのメニューのひとつ。
    2ポイントで交代していきゲームをとったら
    リターン側へ(チャンピオン)と。

    先月からサービスが好調な私。
    ここでもいざというときは
    やっぱりサービスでしっかりポイントを取っていく。
    そんな練習ができてますね。

    全体的にも調子は上々。
    来週から今年の試合が始まるので
    このまま維持していきたいところです。





    その後は師匠を囲んでの新年会!
    まだまだ飲み会は続きます・・・冷や汗


    マイピクチャ

    「炭火焼き鳥専門店 まさや 」にて


    冬限定の「鶏鍋コース」で乾杯!!

    昨日のメンバーは師匠の生徒さんが勢ぞろい。
    それも私らを除けば半分以上が
    なんとT大卒業生(汗)・・・
    すんごい人たちの集まりになりました。

    でもみんなとっても頼もしい方たちなので
    宴会はホント楽しかったです。

    今年はこのメンバーでテニスもやりたいですね!




    ワタクシもかなり楽しかったらしく
    お酒飲んで多分騒いでたはず・・・






    あっという間に宴会終了。
    それでもまだ時間も早かったのと
    まだ飲み足りない(コレホントヤバイ・・・)のか
    2件目へ・・・足跡




    マイピクチャ

    地元のホルモン焼きへ・・・
    ここでOL飲みジョッパー復活で~すっピース



    炭火で焼きながらまたまた飲んでぇ~音符




    喋ってぇ~音符音符




    飲まれてぇ~音符音符音符




    飲んでぇ~音符音符音符音符





    酔っ払いながらも覚えているのは
    ウッチャン・・
    鍋食べてもまだゴハンとカルビを食べれるのは
    やっぱり若い証拠だ・・・






    初めて入ったお店ですが
    やっぱりホルモン美味しいっハート
    閉店と同時にやっと終了・・・・冷や汗





    ふ~っ。しばらくお酒はもういいか(笑)
    この年末年始、本当によく飲みました!
    仲間でワイワイはやっぱり楽しいかったなぁ。


    さて!明日から仕事だっ!!
    しっかり切り替えてもとの生活に戻らなくちゃ。
    試合も来週から始まるから
    気合入れていくぞっ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

    京の田舎料理

    初打ち後にお正月ってことで
    ここへいってきました!

    マイピクチャ


    京の田舎料理「御蔵」

    京料理ってことで
    素材も京都から直送された旬の素材を使った
    体にやさしい味付けとなってるそうだ。

    ここの料理はコース料理となってて
    今回は「貴船」を選んでみました。


    マイピクチャ


    まずは五種の前菜
    お酒のつまみとしてはピッタリ。
    もちろん日本酒をいただきましたっ!


    マイピクチャ


    鯛と本マグロのお刺身。
    やっぱりウマイっハート


    マイピクチャ


    すでに出来上がってしまった写真ですが
    こちらは牛肉のすき焼きハート


    マイピクチャ


    焼き穴子と雲子の燕蒸し。
    とってもお上品なお味でした!


    マイピクチャ


    京野菜の煮物。
    薄味だからしっかり素材の味を楽しめます。
    これはカラダにとっても良さそうでしたハート

    マイピクチャ


    メイン(しめ)の料理4品の中から選んだのが
    三元豚の角煮!
    ごはんがとっても食べたくなる
    しっかりとした味で豚はとってもやわらかい~


    マイピクチャ


    もうひとつ、Skoさんが頼んだのは
    牛肉の陶板焼き!
    こちらはワインが欲しくなる・・・


    マイピクチャ


    お食事には九条ねぎとおあげの京うどん。
    うどんは京風ってことで細麺。
    おだしがとっても美味しかったです。


    マイピクチャ

    京人参の炊き込みご飯。
    ちょっと肩透かし(笑)でした・・・冷や汗

    3種類のうちの中をとって真ん中のコースにしてみましたが
    思ったよりもかなり量がありました(汗)
    でも美味しかったのでしっかり完食!!

    カラダにやさしい「京料理」でしたっ☆



    美味しいもん | 投稿者 naox2 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    初詣と初打ち

    昨日は朝からしっかりテレビ前にスタンバッて
    「箱根駅伝」にかぶりついて見てて・・・



    毎年、なぜかこれだけははずせないっ!
    「選手の頑張りと感動」を味わいたいから。。。





    っとこうやってブログを書きながら
    只今復路を観戦中~
    音符
    地元の専修大学は只今18位・・・ガンバレっ!




    それを見て私も「よしっ!」と
    年明けに「喝」を入れるのですっ!!

    で、昨日はちょうど2区のダニエルの快走を見てたら・・・
    「テニスやりませんかぁ~」のお誘いが(汗)
    2日間はオフモードにしかたったけど
    誘われると断れないこの性格(笑)・・・

    ってなわけで早速準備してまず出かけたとこは



    マイピクチャ

    初詣へ・・・拍手

    そう、今年は初打ちの前にまず「勝運&勝利の祈願」
    をしに行ってからコートに入ることを決めてたので・・
    ってなわけで到着。


    マイピクチャ


    昨年もでかけた東京・芝の「増上寺」

    勝運を招く黒本尊が祭られてるお寺。
    昨年はシングルは思うような結果が出なかったけど
    ダブルスでは準優勝までいったんだもんねぇ~音符

    本堂に入って「お願い(ナイショ)」をたくさんして
    その後おみくじ&御札とお守りGET!





    で、気になるのが「箱根駅伝」で・・・・
    ちょうど往路の柏原君がゴールする時間なので
    ワンセグオープンっ!!





    「往路優勝 東洋大!!」





    間に合って感動をここでGETっ!!
    今年もいいことありそうだっ☆

    私も山の神・柏原君のように
    上へ上へと走り抜けていきますよぉ~っ☆





    ってなわけで場所を移動して
    神宮外苑のテニスクラブへ。

    マイピクチャ


    昨日はベテランJOPのSコさんと。
    前にも書いたけどここは上下白のウェアじゃないと
    プレーできないのよね。

    初打ちとしては「白のウェア」は気持ちがしゃんとする。
    1時間のみでしたが調子はいい感じ!!
    ラリーは思うように打ててるし。
    ポイントもちょっとだったけどいい感じ!


    今年の出だしのテニスとしてはよろしぃピース
    一年間いいテニスができるように頑張りま~す☆



    次へつづく・・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

    「のだめ」で幕開け

    昨日の元旦・・
    みなさんはいかがお過ごしでしたか??
    お休みだから朝もゆっくりでしたが
    案外早く起きちゃうものですね。
    しっかり午前中から活動してました!




    で、いつものお正月と違う行動を・・・と思い
    昨日は映画館へ!!
    「のだめカンタービレ~最終楽章・前編~」
    見てきました~



    マイピクチャ



    コミックはチラッとしか見たことないんだけど
    テレビでは時々みてました。

    で、これが映画でやるのは
    ちょっと前から気になってて
    時間のあるとき・・・って元旦だけ(笑)?
    今年の幕開けは「映画でクラッシック」ってのも
    いいかなぁ~と。



    いや~ぁ!思ってた以上に面白かったっ!!
    樹理ちゃんや玉木くんはもちろんのこと
    すべてのキャスティングバッチリ!!
    それに音楽好きの私にとっては
    やっぱりオーケストラっていいなぁと改めて思いました。
    またまた音楽に目覚めちゃったりして?




    通常の生活になるとテニスと仕事の行き来しかないから
    こうやって映画を見に行くことは
    本当にリフレッシュできました。

    改めて映画もいいなぁと思いましたし
    今年は月に1回くらいは
    何でもいいから見に行ってみようかなぁと。




    のだめカンタービレ~最終楽章・後編~は
    4月10日ロードショーだそう。
    勿論、絶対に見に行くよぉ~音符
    日記 テニス | 投稿者 naox2 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    2010年はじまり~っ!

    A Happy New Year 2010


    マイピクチャ


    今年もよろしくお願いします☆





    2010年、新しい年が明けました。

    今年はスポーツイヤーってことで
    バンクーバー冬季オリンピック、マスターズゴルフ、
    サッカーワールカップ、バレーボール(もそうだっけ?)等々・・・
    年間通してスポーツ目白押しだそうですね。
    もちろんテニスももうすぐ四大大会のひとつ
    全豪オープンが始まりますね。



    昨年、一昨年と年明けにどんなことを書いたのかと
    もう一度読み返してみた。
    今、自分が思ってたことと同じことを書いていたわ(笑)
    ちょっと違うところは
    今年は年始に試合がないってことで
    今日明日はラケットから離れてます~



    ってなわけで、今年の目標!!
    「納得のいくテニスをやり続ける!」ことかな。
    今年もチャレンジの旅・・・続けます!!


    私の周りにいる方にはまたまたお力お借りしますので
    よろしくお願いいたします☆



    ってなわけで今年もはじまりはじまり~っ!
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:32 | コメント(2)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。