tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ShibaBlog ☆OLテニスプレーヤーの日記です☆

naox2
相互リンク 募集カウンター
最近の記事
今年のGW
05/06 19:00
テニス&シゴトあれこ…
04/19 13:00
シゴトのことテニスの…
04/08 21:51
2週間経ちました
03/28 19:00
ひさびさの更新
03/11 13:00
大量の・・・・
01/31 19:00
決定的瞬間☆優勝!!…
01/30 18:05
早いっ!!
01/29 09:22
2℃でした
01/29 00:41
当選!
01/28 19:00
言いたいこと。
01/26 23:34
決定的瞬間☆その②
01/26 19:00
中点(中心)はどこ…
01/25 13:00
アスリートの食卓
01/24 19:00
レッスン&新年会
01/23 13:19
決定的瞬間!
01/22 14:27
今年はじめの試合
01/21 13:00
伊達さん惜しいよぉ
01/18 20:07
1年経ちました
01/17 22:21
日中の練習
01/16 21:49
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 上達するには理由がある!!!
  • リバティクロス
  • 高輪フィジオセラピー
  • クルム伊達公子
  • 堀 大器
  • イモトアヤコ
  • 大量の・・・・

    年末から続いてる咽頭炎。
    以前よりは良くはなってるみたいだけど
    このカラカラ乾燥気候のせいで
    完治せず(泣)
    時々発作のように咳がではじめるので
    再度病院へ行きました。



    こんなに頻繁に行くことなんで
    今までではじめてかも。。。



    症状の経過等お話したら
    「しばらくこれ飲み続けてください」とのこと。


    マイドキュメント


    大量のオクスリでございますしずく


    クスリないと生きていけないカラダなのか(泣)?
    ちょっとゲンナリしちゃいますが
    しょうがないかなぁ・・・・
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    決定的瞬間☆優勝!!!

    やりましたね!ザックジャパン!!!



    昨日は練習&レッスンやったからちょっとお疲れ。
    終わってから社長んちにおじゃましてスタンバイ!



    見始めたけどちょっとワイン飲み始めてたら
    睡魔が・・・・(_ _).oO



    なかなか点が入らず
    でもチャンスはあったり
    目の離せない展開でしたが
    知らないうちに横になってて毛布かかってました。
    (やさしいです・・・ZZZHOME



    ムクっと起きたら延長戦。
    イイタイミングで起床~
    後半5分の李忠成のボレーシュート!
    決定的瞬間しっかりこの目てみました。

    見事なバランス、距離感、カラダも柔らかいし
    見ててもホレボレしちゃいましたハート



    キラキラザックジャパン優勝おめでとう祝キラキラ

    日記 テニス | 投稿者 naox2 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

    早いっ!!

    おはよ~ございます。

    朝から早起きしてますしずく
    土曜日なのでゆっくりめでいいのだか




    ・病院
    ・コート取り

    とこの2点、順番待ち等々・・・




    早々と病院へ30分前に行ったら10番目汗
    コートは何とか確保できたけど
    取れなかったとこもあった汗


    自分では用意周到で行ったつもりだが
    上には上がいるものだ。
    特に、病院。
    行きなれてないので加減がわかりませんが
    オババさまたちはやっぱりスゴイと思った。



    ってなわけで、今日も一日ハードスケジュールですが
    行ってきま~す☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

    2℃でした

    ただいま。
    寒いですね。。。。



    今日は寒いナイター練習。
    19時から始まり一時間ごとに
    どんどん気温は下がる一方・・

    ボールもどんどん固くなるから
    ちょっと力感でちゃうと肘にひびく。
    でもそこは今までの経験をいかし
    こういうときにこそ無理なく
    うまくボールに集中して調整です。




    途中、右ふくらはぎの中部分に違和感。
    今週はさほど動いてないのに疲れがあるので
    できるだけ足の裏全体で
    地面を感じるように走りました。




    昨日は絶不調でしたが
    練習&試合と調子も戻ってきたかな。
    ダブルスゲームでしたが
    自分のサービスはしっかりキープ。
    ファーストの確率が良かったです。
    動きも悪くないし!




    明日は1日スケジュールバッチリ。
    あれこれ忙しいが頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

    当選!

    昨日いろんなとこから「どうした~?」とメール。
    スミマセン!大丈夫なんですけど
    ぶっちゃけゴリップク。
    でもこんなことで気分を害するヒマはなかったので
    既にキリカエテオリマス。
    お気遣いありがとうございますっ。



    昨日は1時間のみ練習。
    いつもの時間帯のコートがとれず



    空いてたらしいけど・・・
    協力してもらえずぷんぷんしずく




    夜の21時からの練習。。。寒いっ。。。
    でもその前に3キロのランニング。
    昨日は師匠も一緒に走ってくれました。
    しっかり温まったカラダで集中して練習!
    と思いきや、昨日は絶不調。
    カラダのキレもボールのキレもない・・・
    そんな日もあるか。




    お疲気味で帰宅したら・・・
    1通の封筒が届いてた「良品計画」。



    ・・・・なにかな?



    マイドキュメント


    無印良品の新年お楽しみプレゼント
    「MUJI GIFT CARD 」が当選しましたって!
    やった~ぁ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    言いたいこと。

    ただいま。

    今日はいろいろあって練習はお休みでした。
    若干、ネガティブブログになります。




    自由に休みとって試合にでるのは
    もしかしたらここまでかな。
    まぁ、この先メドがたたないから
    何とも言えませんがテニスは続行かな!

    明日からまた練習はしよっと。




    ここ2、3日のいろいろでわかっちゃったのは
    自分が信じてきたひと(そこまでじゃないが)
    見事に裏切りの行為や行動、足跡がわかったこと。
    中傷する事でストレス発散!

    わからないと思ってやってるのかもしれませんが
    こういうことは本人が一番よくわかるってことを
    足跡のこしてるのは
    頭ほんとにわりいなぁと思います。



    私はJOP大会ではそんなに強い人間ではありませんが
    テニスは大好きです。
    だから試合にチャレンジすることは
    なんの批判を受ける筋合いはないんじゃないの?

    言いたいことがあるなら直接言ってくればいい。

    そんなひと、いたら大歓迎!
    同じ目線で話せればと思います。




    まぁ、そんなま真っ向勝負してくる人・・・
    自分を大っぴらに出せる人はいないよね。
    みんなそういう不利なことは絶対隠すから!




    とにかくいろんなことがわかったのよ。

    明日はしっかり練習&調整しまぁす☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

    決定的瞬間☆その②

    昨日は会社→PLで帰宅23:00。

    すでに始まってました!
    で、テレビの前にワイン&チーズでスタンバイっ!
    ザックジャパンvs韓国戦!!!


    マイピクチャ


    前回のシリア戦では決定的瞬間(ゴール)を
    何度も見逃してしまったので
    今回は・・・・そうならないように・・・




    と、まず0-1になってしまった瞬間を見てしまった(泣)
    韓国のゴールを見たいわけじゃないっ!




    その後、ちょっとだけテレビからはずしたとたんに
    もう1-1。
    って、ここ見れてないしずくしずく



    でもね!
    今回はしっかり2-1GOALになったとこは見たよ~っ!
    本田→細貝んとこ。
    あれは見事だったっ!!




    その後安心しちゃったせいか
    転寝したら・・・2-2(泣)。




    焦ってワインを飲みだして(なぜか)
    延長戦~PKで勝利~っ☆☆☆
    これで決勝進出!!!



    今回の試合はどれも苦しい戦いだったけど
    昨日の韓国戦、勝ってよかった!
    テレビ朝日さん、すべての放送権買って正解ですっ!!


    土曜の深夜は決勝戦!!
    社長!集まりはもちろんありますかナイス!??
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    中点(中心)はどこ?

    昨日はトレーニングディ。
    土曜日から1日おいての月曜トレーニング。
    何故かキツかったです(泣)
    いつもとメニューは変わりませんのに。
    休みもなしでノンストップ。



    土曜日と同じようなメニューなのに何でキツいの?
    とトレーナーに質問。

    「正しいポジショニングでできるようになったから」



    今まではできてると思ってこなしてきたけど
    まだしっかりとした動きになってなかったよう。
    できてると思ってたのがなんか恥ずかしいですしずく



    で、今日も久しぶりに
    「感覚がわかるVSわからない」でミーティング。


    私が「イマイチわからない」と言えば


    トレーナーは「わかるまで自分でさぐるんです。考えてください」と。



    こっちも必死で探してるのに
    何がわからないって撃沈





    あるトレーニングの動作をやったのですが

    ・どこにバランス感覚を持っていけばいいのか
    ・どこに中心を感じればいいのか

    わからないから尋ねてるのに答えはそれなの?
    とまた疑問に思ってしまいましたが
    最後にはなんとかクリアできてお互い納得。
    いつもこんなんです(笑)




    使えてるとは思ってなかったけど
    でも多少は訓練してきた股関節。
    まだまだ使えてないよう・・・・

    昨日もバランスボールで体幹ミッチリ。
    何も使わないでカラダキープだって辛いのに
    まぁよくできるようにはなってきた自分にビックリ。
    少しはちゃんとできてきてるのかな、体幹。

    今日はまだ筋肉痛はでてないけど
    やっぱりカラダは疲労って感じ。
    夜ぐらいに出てくるのかなぁ。。。筋肉痛(泣)
    トレーニング | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    アスリートの食卓

    たまに購入するNumber。
    今回の特集は「アスリートの食卓」ってことで
    興味津々!


    マイピクチャ


    自分も食べること&美味しいもの好きだから
    アスリートの人たちの食事情は気になりますね。



    初っ端から「イチロー」
    もちろん、カレーのことが書いてあったけど
    騒ぐマスコミにのせられちゃう一般人の私は
    やりましたよね、「朝カレー」
    でも結局3日も続かずだったっけ(笑)
    イチローも言ってたけど
    そんなに毎日同じものを食べ続けられないってさ冷や汗



    この号を読んでて「自分はどうなのか?」と。


    ・朝 ・・・コーヒー&パン。
    ・昼 ・・・好きなものをガッツリ大盛りでぇ~
          でも結局さほど食べれない汗
    ・夜 ・・・ほどほどに好きなものを食べる!
          炭水化物ヌキで。


    あんまりバランスは良くないのかも。
    でも制限しすぎてストレスためるのは良くないので
    食べたいものを食べてるかな。
    お酒も含めて(笑)


     

    試合のときってみんな何持っていくのかしら?
    私はやっぱりおにぎり持参かな!
    やっぱり腹持ちがいいのと
    日本人だからやっぱり白米は食べたくなるし。
    これが一応私の「勝負メシ!」になってマス。


    できるだけ自分で作るようにしてますが
    (のほうがウマイっ!)

    時間のないときはコンビニ利用。

    具は①梅干し②シャケ③明太子の順で
    作るときは大葉と白ごまは欠かさず!
    これ試合前に食べれるときは
    調子がいいみたいです。
    (昨年、数少ない勝ち星でしたが
    大半がおにぎり持参&試合前に食べました)



    前回の試合はおにぎりなしだった・・・ので
    次回の試合は前夜から準備してみよ~っと☆

    って・・・・試合次はいつになるのだ撃沈
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    レッスン&新年会

    昨日はいろいろ思うことがありました。
    ひさびさにレッスンのことを。


    昨日はスクールで1コマしかない
    自分の初級クラスのレッスン。
    ここ最近、ありがたいことに
    生徒さんたちがたくさんやってきます。

    マジ、ウレシィでぇす!



    で、昨日も10人ご来場。
    若干テンパリ気味の私ですが(笑)
    なんとか1時間30分のレッスンで
    みんなに楽しい時間&ちょこっとアドバイスの
    お持ち帰りをしてもらえるようにと。

    今期1週目だったので
    改めて「ボディーターン」のテーマを。
    これは今、自分の練習でもやっていることで
    生徒さんたちにも是非やってもらいたいなぁと。
    これできるとだいぶテニスが変わりますよ!




    その後、ジュニアのレッスン。
    こっちもいつも楽しみにしているクラス。
    元気のいい子達の集まりなので
    楽しくお手伝いさせていただいてまス。

    昨日はお試しのコが3人。
    活気があってよろしいことです。

    途中、ひとりの子が急に泣き出してしまいました。
    何にもしゃべらなくなり
    どうしようと思ったけど
    なんとか彼女が思っていることを聞いてみたら
    「ボールつきができない」と。
    みんなができてるのに自分だけできないから・・・



    その昔・・・・まったくおんなじことが
    私もありましたまいったぁ



    小さいころにスイミングに通わされて(だったと思う)
    足のつかない大人のプールに入れられ
    それから行かなくなっちゃったこと。
    結局、泳ぐ楽しさを感じられず
    やめちゃったんです。



    そういう思いはさせたくなかったから
    違うことを一緒にやってみたら
    笑ってくボールも拾ってラケット持ちました。
    これマジ、ウレシカッタです(泣)
    またきてくれるかどうかはわからないけど
    「naoコーチと一緒にやりたい」って言ってくれたから
    待ちますよーっ!!





    その後は自分のクラスの新年会!

    レギュラーのかたをはじめ
    フリーで時々やってくる生徒さんや
    休会中の生徒さん&内田コーチと。
    ごひいきにしてくださる生徒さんたちで
    ワイワイやりました~!!

    皆さんほんと楽しい方たちの集まりで
    こういうメンバーの中でテニスができるのは
    ほんとありがたいことだなぁと感謝です!
    それといつもアシストしてくれてる
    内田コーチにもこの場をかりて感謝!

    スクールのことや皆さんのテニスのこと
    その他ここには書けないようなこと(笑)等々
    あれこれとみんなと話ができて楽しかったです。

    皆さんの気持ちはしっかり伝わりましたので
    来週からのレッスン、その他諸々・・・・
    頑張りますねっ☆


    土Eの初級クラス!
    今年もテニス&宴会とワイワイ盛り上げていきましょう!
    レッスン日記 | 投稿者 naox2 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

    決定的瞬間!

    昨日のカタール戦見ました?
    練習が終わってからすぐに帰宅。
    すでに0-1カタールしずく

    始まったばかりなのでまぁよしとすっか。






    途中、とりあえずオフロに入ってマッサージと
    そんなことをしてる間に1-1、1-2ってしずく






    で、冷蔵庫までドリンクとりにいってる間に
    2-2!!!






    とにかく決定的瞬間をすべて見れてないので
    面白くない撃沈
    サッカーはゴールする瞬間が面白い
    (と私は思ってる)のに
    すべて逃してるってとーいうこと?






    でも最後の最後で劇的瞬間が見れたっ!!!
    ザックさん、超喜んでた~
    とにかく次の準決勝頑張ってほしいのです。






    今日は午前中からトレーニングしてきました。

    いつもの体幹&股関節等々。
    今日もノンストップの1時間コース。
    強度も少し増してたせいか
    全身お疲れ筋肉痛になりそうです。
    でも日に日にいろんなことが
    少しづつ良くなってるような気がするので
    やってて面白いですね。

    さて、これから楽しいレッスン時間!
    いってきまぁす☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

    今年はじめの試合

    ここ2~3日いろいろあって
    ブログ書くのも時間なくて。
    自分の今の環境が変わりつつあるので
    そのことでバタバタ・・・



    あまりにも理不尽だなぁと思ったので書いちゃうけど
    仕事は仕事と割り切ってやれっての。
    ベテランなんだからそこらへん頼むよ。





    そして昨日から携帯がないしずく
    そのことでもバタバタ・・・
    どこだーぁ携帯ーっ!!





    ってなわけでテニスの話しよっと。

    先日、今年はじめの試合。
    グリーンカップニューイヤー1Rは
    負けちゃいました・・・トホホ。
    相手はインカレ高校生?
    しっかり打ってくるいまどきのスタイル。
    ここの会場のサーフェスはハードコートなので
    サービスもストロークも打ったモノ勝ち。
    ハードヒットスタイルの選手有利ってとこ。




    そんな選手を相手に立ち上がりの1セット目は
    しっかりサービスキープできて
    いつもよりもコンパクトにスイングを心がけ
    ゲームを重ねていくが
    途中からやりすぎモードに突入。
    どうも決め所でミスが多い。。。




    2セット目も40-15が何回もあって
    それがとりきれない。。。これも決め所のミス(泣)
    前回の試合もそうだった。
    後から思えば、もっと楽に振ってればいいことなのに・・・
    まっ、積極的に攻めようと決めてたから
    悪くはないと思いますが。
    今年の試合は黒星スタート★でした。





    今年はどれだけ出来るのか・・・
    最初に書いたとおり環境がねぇ。。。
    とりあえず次の試合に向けて練習です☆
    試合 | 投稿者 naox2 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    伊達さん惜しいよぉ

    昨日から始まった全豪オープン!

    アラフォーの星☆伊達さん・・・・


    ピクチャ



    12位のカウンターパンチャーラドワンスカ相手に
    4-6 6-4 5-7だって・・・
    タフな試合だこと。。。




    いつものことですが伊達さんらしい試合です。
    この頑張りは見習わなくては・・・




    ニュースを見てみれば
    アンフォーストエラーがなんか多かったと??
    伊達さんのブログを見てみると
    ウ~ン・・・波に乗れないような。
    でもそんな中でもゲームポイント取ってったのに。
    ファイナル4-1アップからの5-7は
    ああ~っ・・・・惜しいっやっちゃったぁ




    明日のスポーツ新聞・・・
    楽しみだったのに・・・
    撃沈




    若干の痙攣もあったそうだし
    相性の会わない審判のオーバーコールとか・・




    まぁそれはそれとして
    そん中でも戦いきったので
    エールを送りたいっ!!!!


    切り替えて明日のダブルス頑張ってと
    エールを送りますっつ☆
    伊達さん | 投稿者 naox2 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

    1年経ちました

    ただいま。

    今日は仕事後にティップでトレーナーと一時間。
    カラダは週末にしっかり休ませたから
    今日は元気でした!




    今日のメニューは自重とバランスボールで
    体幹と股関節を。

    かれこれ今のトレーナーと始めてから1年。
    一年前は腕立ても5回もできなかったのに
    今はバランスボールに足のせて
    普通にできるようになったし!
    カラダや意識の仕方も変わってました。




    ここ最近は一時間みっちり休憩なしなので
    だいぶクタクタになりますが
    トレーニングも楽しい今日この頃です。




    トレーニングの成果もありテニスの動きも
    変わってきてるはず。
    サービスの軸がしっかりできるようになり
    ストロークも走らされても以前よりも
    体幹が振られなくなったりと。




    トレーニングもテニスもそうですが
    とにかく続けることが大事!
    少しづづでもこうやって1年続けてきたからこそ
    今の自分があるんだものね。

    今年は更に体幹を安定させ
    バランスのとれたカラダ作りをして
    パフォーマンスアップしたいと思います☆

    トレーニング | 投稿者 naox2 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

    日中の練習

    今日は朝はゆっくり目の起床。
    こう寒いとカラダもまさに冬眠に入り
    ずっと寝てられますね(笑)。。。




    今日はお昼から二時間練習。
    関東以外は大雪だったんですよね?
    東京は寒かったけどしっかり晴れ!

    こうやって太陽の下で練習ができるのは
    なかなかないのでたとえ練習でもなんか楽しい!
    しっかりボールも見えるし・・・
    だからこそしっかり集中です。




    ここ最近は喉のこともあってお酒を控えめに。
    そのせいかカラダの調子も喉以外は快調!

    カラダも動くし集中もしっかりできました。




    今日はじっくりサービスの練習中心に。
    あたりが悪かったファーストサービス。
    腕のバランスや振り出しとアームワークの確認。
    モヤモヤしてたとこがスッキリ!
    試合前の調整は少しできたかな。



    さて、これからストレッチして早めに休みます。
    明日は軽くトレーニングしてこよっと☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

    楽しかったぁ!

    ただいま。

    今日は喉の調子が良くなく疲労もあったので
    トレーニングは休んでお昼まで休業。
    よく寝ました!




    その後、午後からレッスン+ステップレッスン。
    今日もみんなとテニスをするのが楽しかったです。
    ここ最近、生徒さんの上達が個々に見られ
    また、自分が伝えたいことをトライしてくれたりと
    いろんな意味で楽しめてます。




    その後レッスンが終わってからひさびさに
    学生コーチたちと練習!
    これもまた楽しかったぁ。

    途中、「マレーのボレー練習」ってのに挑戦冷や汗
    結構スピードが早いのですが
    最近ボレー練習してるせいか
    それなりの形になってましたかねぇ(笑)?


    つくづくボディターンは大事だと思いました(汗)




    これだけテニスをやってもカラダの調子はいい感じ!
    膝も大丈夫だし足も動く!
    今日は治療もなしでしたが大丈夫でした。


    明日もしっかり練習して
    来週の試合に臨みたいと思います☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

    美食クラブ新年会

    ただいま。

    今日は練習はおやすみ。
    美食クラブの新年会でした!




    美食クラブとは・・・?
    私がいつもお世話になっている治療院の先生方で
    美味しいもん大好き&ワイン大好き
    &お喋り大好きの集まり!
    二回目とは思えない盛り上がりでした!




    場所は私の健康管理センター「成城洋食まる・まーる」ナイフ&フォーク

    喉の為に体を冷やすビールはダメサインしずく
    先生と一緒なのでそこらへんはキビシィしずくしずく

    でもしっかりワインは堪能!
    料理もあれこれ食べまくりました。



    こういうリフレッシュできる息抜きの時間は
    大事にしたいですね!
    しっかり楽しく騒げたので
    明日からはバッチリ練習できます。

    来週は今年はじめの試合があるので
    気持ちも切り替えて頑張りたいと思いますっ!




    今日のメニューの一品!
    オムライスは雄一シェフ
    ケチャップ絵柄は典子さん作でぇす!

    マジ嬉しいですっヽ(≧▽≦)/


    応援&サポートいつもありがとうございますっ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ハプニングっ!

    昨日は3時間のナイター練習。
    寒さにも少しづつ慣れてきました。

    前半の2時間は水曜メンバーで
    残りの1時間は師匠とボレー&ストロークで
    ボディターンの練習。
    その後ラリーとポイント練習。

    ここ最近、あまり得意でないボレー練習が楽しい!
    感覚を求めるのって難しいんだけど
    その感覚とボールの結果があってくると
    たかが練習なんだけどこれがまた楽しいっ!
    ボレーが使えればプレーの幅も広がるので
    この冬でしっかり練習したいと思います。




    話は変わり・・・・
    昨日の帰りのできごと。

    練習が終わってバスに乗って最寄り駅に下車。
    電車に乗ろうと思ってバックに手を入れたら



    「財布がない・・・・しずくしずくしずく




    携帯に気をとられてたせいか
    バスの中で落としたのか???
    降りたバスは終点駅で折り返し出発する場所まで移動。
    スゴイ速さで走って追いかけた。
    自分でもビックリするほどのダッシュ!!!




    箱根駅伝をイメージお化け・・・・・どころじゃないっ!!!





    ブーツはいてるのに、膝は全然大丈夫でした。
    何とか間に合って運転手さんにワーワー言って
    後部座席に行ったら、あった!

    ギリギリセーフでした。
    間一髪、もしかしたら
    とられてなかったかも知れないと思うと・・・・




    お金はさほどの金額じゃないけど
    いろんなものが入ってたのでそっちのほうが大事(泣)




    なにはともあれホッとしたので
    帰りにワインを買って帰りました(なんでかわかりませんが)。
    で、最寄り駅に降りてバックから手袋を探したら・・・
    かたっぽしかない・・・撃沈





    慌てて走って、探し回って・・・・・
    財布はあったけど、今度は手袋落として・・・
    気に入ってたからちょっとガッカリでしたが。
    手袋が身代わりになったのか(汗)?
    まっ、お財布があったから良かったとしよう。
    てぶくろごめんね。。。。
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    Newシューズ!

    年明けの練習で
    新しいシューズをはいてみました!


    maidokyument

    アシックスのプレステージライト(AC)

    tennis365にて購入。
    ポイントがたまってたので買ってみました。
    これのスリムライトバージョンもちょっと前に購入。
    色はシルバーホワイトのほうがお気に入りです。


    maidokyument


    こっちのゴールドXブラックはちょっと強そう冷や汗

    外側はホワイトがベースで


    maidokyument

    内側がブラックベースとなってますナイス!



    このシリーズはとにかく軽量で動きやすく
    ホールド感もバッチリ!
    とても走りやすく、地面を感じられる1足です。
    次の試合はこれで参戦です☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    Let's cooking

    Yesterday, I tried to use it!

    maidokyumet

    Now, is the "Shirikonsuchima" pot.

    maidokyument


    In the pan, cabbage, mushrooms, thinly sliced beefed chuck, and a little sake.
    Cover and 7 to 8 minutes in the microwave-Completion.
    The meat would be better placed after 2 minutes.

    I had grated in vinegar. It was delicious.



    I've used the very first time saving food.
    I'll be so easily, excellent as was rumored.
    English | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    時短料理!

    昨日はこれを使ってみました!

    maidokyumet


    今、人気のシリコンスチーマーです。
    電子レンジを使って、そのままテーブルにGO!


    maidokyument


    昨日の食材は・・・・

    ・白菜
    ・しめじ
    ・しゃぶしゃぶ用肩ロース

    これをお鍋に入れて、お酒をひとかけ。
    電子レンジで7~8分ってとこでしょうか。



    ちょっと失敗したのは
    しゃぶしゃぶ用のお肉は最後の1~2分で
    後から入れたほうがいいかもです。

    おろしポン酢で美味しくいただきました!



    初めて使ったけどまさに時短料理!!
    こんなにカンタンにできちゃうなんて
    うわさどおりの優れものでした☆
    おすすめ | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

    回復

    薬の効能ってやっぱりスゴイ!

    あれだけとまらなかった咳もだいぶでなくなった。
    それと今まで以上に喉のケアを
    するようになったから楽になりました。

    ただ、ちょっと心配なのは
    もしかしたら何かのアレルギーもでてるようで
    検査をする必要があるみたいと言われたわ。
    近々に行かなくちゃです。。。




    ってなわけでこの三連休はちょっとゆっくり。
    睡眠はしっかりとれてるのでカラダはだいぶ楽!



    今日は午前中は体幹トレーニング。
    トレーナーさんと初トレ。
    「少し太りました?顔がまるい」とダイレクトに冷や汗
    元に戻して鍛え直しですと今日から新たにスタート。
    メニューもワンランクアップでした・・・しずく



    午後はひさびさヒッティンクのウッチャンにお願い。
    1時間練習しました。
    ノンストップのラリー練習は大汗・・・汗
    ちょっと痩せた気がしました(笑)
    短時間でもしっかり集中できれば満足です。




    ってなわけでまた明日から仕事スタート。
    合間にテニス&トレーニングと頑張ります☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

    病院へ

    病院へ行ってきました。

    年末から?かれこれ三週間くらい前か。
    咳がでるようになり喉の調子が悪い状態が
    ずっと続いててなんとか漢方飲んだりでつないでたが・・・


    金曜日の夜にとうとう発作か(泣)




    咽頭炎になってました。
    とにかく乾燥のせいで喉はかなりの炎症で
    インフルエンザもかかりやすい状態らしいしずく
    病気にかかりやすい喉になってるのでと医者から警告。。。

    もっと早く行くべきだったかなぁ。




    で、大量のクスリが出た。
    多すぎじゃないのか(汗)?

    日記 テニス | 投稿者 naox2 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

    あけちゃいましたけど・・・何か?

    おつかれさまで~すっ!


    えっとぉ・・・
    今日はレッスン後にワイワイミーティングしましたナイス!



    メンバーは・・・

    ・大隅コーチ
    ・北島コーチ
    ・内田コーチ
    ・望月コーチ
    ・フロント嬢の岩崎さん
    ・ワタクシ

    です。

    美味しかったですっ!ごちそうさまでした☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

    練習開始

    既に元旦からちょこちょこテニスしてますが
    水曜日から通常の練習はじまり!


    ここ最近のナイターは思ったよりも暖かく
    筋肉もすぐ温まって動きやすかったですが
    昨日はマジ寒かった(泣)
    ・・・ってかこれが普通の冬の寒さでしたね。

    昨日は2時間。終わる頃には2~3℃でしょうか。
    寒いとボールははずまないし固いし
    関節に良くないですね。
    この時間の練習があと2ヶ月くらい続くのか・・・
    早く春にならないかなぁ。




    とあるプレーヤーさんたちの練習を見て
    今年に入って私もボレー練習の時間を増やしました。

    そのせいかボールにさわる感覚がいい感触で
    ストロークはもちろんのこと
    サーブの調子もアップしてます。
    特にファーストサーブの調子がいい!
    あとはコースをしっかり狙えて打てるといいいかな。




    ここ最近は練習の最後に短時間でも
    必ずゲーム練習をするようにしてます。
    水曜日は3-1リード。昨日は3-6でロストでしたが
    少し前から比べてみると
    試合運びがだいぶ変わってきたように思えます。
    基本練習も大事だけどゲームももっとこなしたいなぁと。




    さて、今月からまた試合が始まるけど
    今年は去年より思うようにできないかもなんです。
    とりあえず出れる試合には全力投球で!
    そのためにも練習とコンディジョン作りは
    持続させていきたいところです。


    今日も寒いけど頑張ってきます・・・・しずく

    日記 テニス | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

    もうひとつのChallenge

    What's my New Year's resolution?

    Of course, I want to win the game as much as possibule,
    and to keep good condition and good motivation.
    And another thihgs・・・・!
    I will keep a blog in English!!


    When I went to Hatumode, drew a fortune.
    This year is "Good fortune"

    mydokyument


    I was entered in the "Manekineko" fortune.


    mydokyument


    ☆Manekineko(Welcoming Cat)☆

    Sitting upon its hind legs and welcoming visitoes
    with its front paws, the welcoming cat is considered
    to be a symbol of a deity that brings wealth and good fotune.

    It has long been said that it grants prosperous bisiness,
    and peace and prosperity in the household.


    English | 投稿者 naox2 19:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

    おやすみ最終日

    ただいま。

    今日までお休みでした。
    少し生活リズムも戻さねばと思い
    日中はおひとりトレーニング&ランニング。

    ひさびさに体幹をじっくり&下半身少々。
    トレーナーはいないからポジショニングに注意!

    なんとかやりきった後は5キロのランニング。



    箱根駅伝のイメージバッチリですが
    それとこれとは違うのよ・・・(^^;)



    あんまり距離をのばすと膝に負担かかるので
    ここまでにしておきました。



    今日体重計にのってみたらヤッパリの数字(汗)
    おやすみ分プラスになってたので少し調整しないと。



    んで、夜はPLのお仕事をやってただいま帰宅。
    明日から普通の生活です。。。



    はぁ・・・(´ヘ`;)
    また寝不足の毎日が始まると思うとげんなり。



    でも仕事あってのテニスだし生活なので
    やるしかないです・・・
    頑張りますっ☆

    日記 テニス | 投稿者 naox2 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

    ベテラン選手様と!

    ただいま。

    今日は夕方からベテランJOPの選手様と
    練習してきました!

    このお方、年に数回しか練習できないんですが
    私と同じように某大手企業にお勤めで
    ベテランJOPに参戦してる選手。

    いろんなことを相談でき共感してくれる選手様!




    ひさびさの二時間集中練習。
    延々ラリー練習でその後動きとコース限定の練習を。
    男性ですが加減、容赦はなく(と思う)
    とにかくよく動き走りました・・・

    毎回確認ですが膝は大丈夫。




    ただ、ヤッパリまだまだ動きは完璧じゃないし
    バランスを崩されたときの処理の仕方は
    練習しないとです(泣)

    そんな中でもやるべきことの確認はできたので
    いい練習にはなりました。



    最後に時間までゲームを。
    2ー2で終了でしたが自分が思った
    試合運びができてたからOK でしょうか。

    ひさびさ緊張感がありの練習で
    カラダもそれなりのクタクタ。
    でもしっかり集中できたので良かったです!




    帰りに新年会ってことで焼肉食べてきました!
    (ご馳走は今日まで・・腹ヤバい・・・)
    お互いサラリーマン選手ってことで価値観は同じ。
    先輩プレーヤーさんだから悩みも聞いてくれて
    いつも励まされてありがたいです!

    今年もお世話になりますねっ☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

    初詣&お守り

    今年の箱根駅伝終了~です。
    2日間じっくり見ました!!



    早稲田が総合優勝かぁ。
    まぁ、どの選手も安定してましたからね。

    個人的には東洋大を応援してました。
    先日も話がでたのですが
    早稲田はどのスポーツでも強い選手を集めるから
    勝つのはあたりまえだよねぇと。
    テニスもそうでしょ。。。
    だから他の大学を応援したくなっちゃうのです。



    それから、シード争いもデッドヒートで
    ドキドキでしたが面白かった!!

    日体大・青山学院・国学院・城西と
    このうちの1校だけが落ちるって・・・・
    アナウンサーも行ってたけど
    あんなに頑張ってたのだから
    みんなにシードあげたいくらいでした。。。

    国学院の選手が最後のコースを間違えたのには
    マジびっくりしたけど
    最後にしっかりシード取れて良かったですね(汗)





    話は変わり・・・・
    昨日ははつもうでに行ってきました!
    今年もやっぱり勝ち願いをしたいとのことで
    東京・芝の「増上寺」へ。

    去年は出だしは良かったけど
    その後はあんまりいい成績が残せずだったし
    怪我もしたし体調も良くないときが続いたり。
    しっかり悪いものは落として
    新たにスタート切りたいとお願いしてきました!


    ピクチャ


    その足で実家に戻ってお正月パーティ!
    またまた飲んで食べてと・・・
    どんどん腹回りが大きくなってきます
    しずく



    珍しく今年は親からお守りいただきました。
    何の約束もしてなかったのですが
    私も増上寺のお守りを買っていったのです・・・




    やっぱ親はいくつになっても
    子供のことが心配なんですよね。

    仕事はもちろんのこと
    テニスをやっていることも知ってるので
    そのお願いもしてきたと言われた日には
    頑張るしかないです☆
    日記 テニス | 投稿者 naox2 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

    箱根駅伝スタート!

    おはようございます!

    朝からテレビ前にスタンバイ中。。。



    始まりました!
    正月と言えば「箱根駅伝」!!
    絶対に欠かせない番組のひとつ。

    この日のために選手たちは
    毎日練習を積んできた箱根駅伝。
    2日間、感動のドラマを楽しみたいと思います!



    今年は雑誌まで買っちゃいました(笑)音符

    日記 テニス | 投稿者 naox2 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

    元旦のいちにち

    ピクチャ


    A HAPPY NEW YEAR 2011

    新年明けましておめでとうございます。

    昨年以上に 頑張りすぎず
    昨年以上に やりすぎず
    昨年以上に テニスを楽しめるよう
    仕事にテニスにetc・・・ 頑張りますっ☆



    それと遅くなりましたがちょっとお礼。
    素人のつまらないブログですが
    いつもたくさんの方がのぞきにきてくださり
    ありがとうございます。
    もう少し、テニスもブログも続けてみようと思いますので
    今年もよろしくお願いします!!





    ってなわけで、今日は元旦!
    2011年のはじまりはじまり。

    昨日の大晦日。なんとなくテレビを見てて
    シャンパン飲んでたらそのまま撃沈・・・
    いつものパターンです(笑)
    朝起きて「爆笑ヒットパレード」をみて
    やっと正月なのかぁと。。。



    で、午後からは初打ち!!!

    昨日、練習納めやったばかりですが冷や汗


    なんと今日は前半2時間はしっかり練習。
    ボレー&ストロークを延々やってたなぁ。
    やっぱり基礎練習っていいです。
    単純な練習でもしっかりボールが打てる。
    思ったようにコントロールできてる。
    元旦早々、いい調子をキープ!!

    ゲームも少々。
    こちらもサービスキープがしっかりできてたから
    大丈夫ですねぇ。
    年末年始、忙しいのに付き合ってくれた師匠に
    大感謝でございますっ。


    後半の2時間は
    「元旦恒例!師匠の初打ちレッスン」
    今年はコートが1面しかとれなかったので
    6人限定です~





    毎年集まるコアメンバーで記念撮影カメラキラキラ

    ピクチャ


    今日も午後は暖かく穏やかな一日。
    4時間やってもカラダは大丈夫!
    テニスの調子も悪くないっ!
    今年のテニス・・・
    幸先のよい始まりとなってます!!

    日記 テニス | 投稿者 naox2 20:37 | コメント(4)| トラックバック(0)
    テニス365
    最近のコメント
    This site …
    Nicole 10/30 08:45
    Jonny was …
    Alexandra 10/29 08:15
    I work for…
    greenwood 10/25 23:47
    I work her…
    Ryan 10/19 04:52
    This is yo…
    Sophia 10/10 01:23
    I've come …
    Gianna 10/01 23:03
    Very inter…
    Taylor 09/30 21:57
    Get a job …
    Destiny 09/30 16:23
    Gloomy tal…
    lifestile 09/04 15:35
    What sort …
    Anna 09/04 13:06
    I'm intere…
    Sophie 09/03 14:04
    A few mont…
    Ella 08/08 05:08
    I want to …
    Sean 07/23 18:22
    The United…
    Sierra 07/19 01:39
    An envelop…
    Alexis 06/23 02:16
    最近のトラックバック
    ベストドレッサー賞
    04/11 00:23
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。